FC2ブログ

ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴ります

Edit Category 思うこと
今回は久しぶりに書くのですが、めっさ愚痴回です。
しかも超自分勝手な愚痴愚痴です。
ブログランキングリンクも楽しい内容じゃないから貼りません。
愚痴見たくない方はスルーしてくださいね・・・

お仕事は一段落したものの、めっきりログインして何かするってことが減ってしまいました。
相変わらず倉庫くんのチョコボ育成は続けているのですが、そんな中でのVU。

本気でこれからどうしたもんかなぁ、と思っていたりしていたのですが、今月のVUで太公望の釣竿のクエが追加されて、釣りスキルが上がりやすくなったって言うことなので、まぁ釣りをやればいいかな?くらいに思っていました。
メイジャンとかちくちくやる系好きなので、今回のクエ追加とかエミネン追加はなんか似た感じでちょっと懐かしい感じだな~と思いました。

しかし折れた竿が木工70で治せるようになるとは・・・調理スキルを上げるのを諦めて倉庫くんを鍛えたので、本当に少し前にみじの調理スキルを70まで下げてしまったばっかりだったので、今回のVUで一番ショックだったのはコレです(;_;)
調理倉庫くんは調理こそ100以上になってますが、練成は全然やってなくて、汁とか作るのに合成しかないじゃんか~ってちょっと前に思って、練成もあげにゃらなんかのぉ・・・とか思い始めてたところだったし、ガレーキッチン作るのもうみじは手伝えないじゃないか(つд`)って思ったばっかりだったんですよね・・・しくしく。

だけどもう汁は作る時代じゃなくてお店で買う時代になってしまいました・・・ジュノ上層でトカゲが1匹めっさ安値で買えるようになってたりするし、なんと今回とうとうペットフードまで販売が始まりました。
けもりんが今大人気になってて、きっと喜ばれる方のほうが多いと思います・・・だけどわたしとしてはなんかちょっとだけ複雑な気持ち。
ルスゾルの肉を狩りに行って、アビセアでプークをガ焼きして・・・ってそういう作業が何気に好きだったっていうのもあるんです。

もうあんまり合成って必要ないのかもしれませんね、ガレーキッチンだって部品ログポ景品で毎月集めて作れるみたいだし、昔みたいに合成スキル上げる楽しみがなんだかなぁ・・・とついつい思ってしまいました。
職人が減ってきているから緩和のため、っていうのはわからなくはないんです、お店で買える方がそりゃぁ楽ですもんね。

そもそも調理と釣りを上げようと思ったきっかけは、汁やペットフードを作るため、ってこともあったし、ごはんを作ってフレさんやLSメンに喜んでもらいたいっていうのがあったからです。
皆さんにいろいろ助けてもらった恩返しはそれくらいしかできないだろうし~でもご飯はみんな必ず食べるし!って思ったからでした。
だけどご飯すら作って~~ほしい~ヽ(´∀`)ノと言ってくれる人も今は周りにいません。
人自体減ってしまってフレさんもログインしてこなくなってしまったっていうのもありますが・・・
モグハ拡張されたから、もしかして木工スキルをもっと上げて、他の合成スキルも上げれば調度品作れてまた楽しいかな、とかも一瞬思いましたが、結局欲しいという人がいないんです。

いろいろ便利になるのはすごくいいことかもしれない。
だけど自分がマゾイのかもしれないけど、前のほうが本当に楽しかったです。
すっごい苦しかったけど、悩んだ時期だったけど、みんなでアビセア行ってた頃とかのこととかすごく思い出します。
まぁだいたいメイジャンとか好きだとかラーニング楽しいっていう時点でマゾイじゃないかとは言われていましたけどね(´∀`;)

なんだかすごーく自分が年寄りくさく思えてしまったり。
世の中が変わってその流れについていけない気持ちって、きっとこういう感じなんだろうな~とかそんな変なことまで思ってしまいました。

なんとなーく月を眺めて庭でぼんやり、とかしてしまいますね~~┐(´д`)┌
寂しい感じです。
モグガーデン、ホントあってよかった・・・和む・・・

というわけで、現状を少しでも打開するためにも(まぁそれがメインじゃあないんですけどw)、再び都会へ引っ越しします。

bandicam 2015-06-27 08-20-25-557
スポンサーサイト
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryブログ休止します

Older Entry超久々のチョコボ育成

Comments
 
どんどん便利になりつつある一方、どことなく寂しさはありますよね。うまく言えないんですけど、昔は不便なりに色々やり方を見つけたり、コツコツやっていくのも楽しかったというか。
まぁ今からアレに戻れるかというと無理なんですけどw(そもそも昔はそれが不便であると認識してなかったわけで)
懐古主義ともちょっと違うし、辛い仕様が嬉しいわけでもないし、なんなんでしょうねこの寂寥感は。

しかし汁はともかく、ペットシータ店売りはやりすぎだと思いますねw
俺も最近獣やってるし、ルスゾル肉で金策してた頃もありますから、複雑な気持ちはよくわかりますよ~。
 
ラウさん 
こんな愚痴愚痴なのを読んでくださってコメントありがとうございます・・・

開発サイドの「いろいろと便利に遊びやすく」っていう感じのところに、疑問を感じてしまうのは仕方ないんだろうとは思うんですね、ハイ今日からは今までやってきたこと全部やらなくてOKです!ってなってしまうんですから。
便利になればいいかっていうと、やっぱり色んな楽しみ方があるし、いままでの思い出補正もあったりするので、どうしてもフクザツな心境になります。
ここ2年位、VUの度に感じてきたことをついつい思い出してしまい、愚痴ってしまいました。

新しい状況で楽しくやることができれば続けていけるんだろうと思います、ただ、わたしはどうかなぁ~って今思っています。
 
あるちさん 
はじめまして、リンクを張って頂いてありがとうございます(´∇`)
最近すっかり放置気味で、今後もなかなか更新できないかもしれないですが、よろしくお願いします!
 
べるがもっとさん 
初めまして~!
ここは今ほとんど更新してないですけど、11にはホントに色んな思い出があるので、ずっと残しておくつもりです。
画像はどうぞお使いくださいな~(´∇`)
わたしも最近は14やっているんですよ~ロドスト見せていただけるとウレシイですヽ(*´∀`*)ノ
 


 
09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08 10


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。