ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

アサルト クリアへの道 その18

Edit Category アサルト・サルベージ
アサルトも残すところあと少し!
ということで、出来るところから片付けていきますよ~( ゚∀゚)

<鱆号作戦>
オロボンを釣って倒して、そこからアフポットをゲットするという、釣りのアサルトってことですよw
だけどオロボンが釣れるところは1箇所決まっていて、なかなかそのポイントを特定するのがムズカシイらしい・・・雑魚をいくつか釣って倒さなきゃNPCがヒントをくれないんだそうです(´∀`;)
でもまぁ今じゃ雑魚は超ラクだし、ひたすら釣りまくればよし!!

bandicam 2014-11-09 14-07-00-671

アフポットすかしの名人???すかしってなんやねんwww
まぁそんなことを気にしているヒマはないのでスルーで(´∀`;)
しかしアスカルガルカはマジかっこいいっすね・・・

bandicam 2014-11-09 14-09-34-133

やたらとカニと魚ばっかり釣れるんだけど、ヒントを聞くためには仕方ありません。
青魔法で一撃なので気にせず5~6匹釣って倒しますw
釣ったら適当に近くのNPCに聞くと、入れ食いとかいうので、ははぁ~このへんにいるってことだな!アタリだぜーってことで、そのNPCの近くで釣ることに。

bandicam 2014-11-09 14-11-09-018

たまにクラーケン釣れるんですけど、重たいのですぐわかります。
しかしオロボンも重たいらしいので、リリースするわけに行かないんですよねぇ(´∀`;)
まぁクラーケンが連れたところで、弱いのですぐ倒せるんですけどねw

しかしやはりそう甘くないのか、なかなかオロボン釣れない・・・時間が微妙にヤバイなぁと思いつつ、1度は時間切れで叩きだされました(´ω`)

bandicam 2014-11-09 14-14-27-625

気を取り直してもっかい突入して、おんなじように雑魚釣って倒すも、NPCがいい感じのヒントをくれないので、更に雑魚釣ったりしてたんですけど、まぁ軽いからカニか何かだろ~って思って釣り上げたらいきなりオロボンwww
重たいとかウソじゃんカニより軽かったかもだぞ!!

というわけで無事にオロボン倒してクリア出来ました・・・仕様変更か?


<キラーロード作戦>
中尉アサルト、最後はコイツです。
まぁね、ビルジストームはラーニング出来てないっすよ・・・`,、('∀`) '`,、

bandicam 2014-11-09 14-30-31-069

近くで見たらコイツらの顔ってやっぱり笑いが出る~( ゚∀゚)ゲラゲラ
まぁ技も大したことないしミスが多いしで油断しまくりでしたが、テラーはきっちり来て固まってて、でもまぁ危なくもなんともないので見て大笑いしてましたがwwwwww
半分くらい削った後に片手棍セットでぴしぴしやるも、ビルジストーム全然やんなくて、結局今回はラーニング出来ず。
いいんですよ、また笑いに来ますんで(´ω`)


<不滅隊・魔滅隊合同演習>
不滅隊対魔滅隊!!

bandicam 2014-11-09 14-41-26-629

これはカナリ期待していたアサルトなんですけど、入って魔滅隊の隊長に声かけたらこのテンション・・・ちょっと萎えますよコレは・・・(´∀`;)
とはいえわたしの大好きなイギト装束のみなさんカコイイ!!
よく見ると魔滅隊のみなさんの顔がみんな軍曹なので一瞬(゚Д゚;≡;゚Д゚)ってなりましたがwww

bandicam 2014-11-09 14-42-42-002

クリアフラグはラウバーン様討伐なので、そのへんにいる不滅隊のみなさんは魔滅隊のみなさんにお任せして奥に突っ走っていきますよ~いやぁ~黒魔軍団カコイイ!
いや、わたしホントに不滅隊も好きなのですよフヒヒヒwww

bandicam 2014-11-09 14-45-41-123

ラウバーン様にタゲって殴っていると、回りにいる不滅隊メンが一斉に青魔法ぶっ放してきてめっさ楽しいです!!!
いやー先輩方の青魔法オイシイですいただきます!!!的なカンジwwwww
ってやっていると、後ろから生き残った魔滅隊が数名駆けつけてきてたりしてて、あれ?不滅隊ヤラレチャッタの???みたいな・・・(;´д`)
オマエどっちの見方やねん的な(´∀`;)

てことでアッサリクリアできまして、最後に鑑定しに行ってきたら、こんなのが出ました。

bandicam 2014-11-09 14-21-44-668

何気に鑑定品でマトモなもの出たのって、アサルトやり始めて初めてだったので、ちょっとだけ嬉しかったです、使わないけどwww
さてさて残るアサルトはあと二つ!!!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryアサルト クリアへの道 その19

Older Entry虫への道2

Comments


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
