ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

12周年記念、ついに便乗ブラザーズ参戦!

Edit Category イベント
12452.jpg

2014年5月16日、FF11が12周年を迎えたということですよ、おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
わたしは2007年、アトルガン時代真っ盛りの頃にFF11を始めたので、かれこれ7年ちょっとFF11で遊んでいるのですが、なんだかあっという間だなぁ~って感じです!
7年の間にいろんなことがありましたが、今では全部いい思い出だなぁって思いますw
最近は、というか常にいろいろついていけてない状態wwwなのですが、これからもちまちまとマイペースに遊んでいこうと思っていますよ~(´∇`)

というわけで、冒険者さんありがとうキャンペーンやらモグボナンザやら、いろいろとイベント発生しているのですが、なんと今回アルド様のフェイスが・・・(*´∀`*)
で、喜んだのもつかの間、なんてこったい・・・ミニゲームやってゴブリンとモーグリのフェイスをもらったら、やっとそこでアルド様フェイスが貰えるっていう、なんちゅー不届きな扱いじゃ!!と思わざるをえない「第1回ゆるゆるフェイスグランプリ決勝戦」なるものが発生していましたwww

まぁでもアルド様もらわないわけには行かないんですよ!!!
てことで、とりあえずバス商業区の噴水のところに行って、ゴブスーツとモグスーツをもらってきました。

bandicam 2014-05-17 19-20-04-734 

最初にゴブスーツを着てゴブに話しかけたらグスタベルグに飛ばしてくれたので、そこにいたゴブに話すとレベル5にされてしまって、その状態で戦えと・・・
詳細はこちら

まぁ今までもこういうのはよくあったよね!ってことで、ツイッターで朝からつぶやいていらっしゃった方々の情報を便りにやってみました。
ツイッター本当にありがたいですわwww
Wikiや用語辞典もいいんだけど、小ネタやプチ情報はやっぱりツイッターですよね(´∇`)

bandicam 2014-05-17 19-23-14-175 

とりあえず物理攻撃と魔法攻撃と回復をバランスよくやって、どれも同じくらいのポイントにすればボーナスで物理ダメージ+100%/魔法ダメージ+100%/HP回復+100% ボーナスの状態になってくれるのですが、これにならないとなかなかポイントが稼げないんですよねwww
ただし、3つ同じくらいのポイントに出来なくても意外とボーナス状態になったりするので判定は結構緩いのかも(^_^;)
結局黒サポ白で参加したんですけど
 ①まず殴る
 ②見方(ゴブスーツきてたらゴブ)にケアル
 ③殴る
 ④ケアル
 ⑤ウォータ
①~⑤の繰り返しでだいたいポイント揃う感じになりましたよ(´∇`)
寝かされちゃったりするけど、すぐに起きるからそれほど気にならなかったですw

最初がエントリーモードで、ポイントを10000ためるとクリアで、そこでゴブ側だとゴブのフェイスの「盟-ファブリニクス」がもらえて、次がエキスパートモードで1回で3000ポイントクリアしないとダメだっていうちょっと難しいステージですw
これをモグ側でもやらなきゃならないのですよwww

慣れると3000安定して貰えるようになるんだけど、ちょっと調整するのにコツがいりましたね~(´∀`;)
エキスパートモードをゴブとモグどっちの側でもクリアすると、念願のアルド様フェイスがもらえます!!

というわけで、無事アルド様ゲット~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もうね~フェイス最初に出た頃からアルド様まだか!まだなのか!ライオンさんとザイドが先ってどういうことなのよ!!ってずーっと待っていたんですw

bandicam 2014-05-17 17-46-20-343 

せっかくだからと記念に便乗ブラザーズ3人衆、出してみましたよwww
ジラートミッション、懐かしいですねぇ~(´∇`)
でもこれで3人ともフェイスになりましたから、便乗じゃなくってホントに戦ってくれますよwww
12周年にしてようやく、ってかんじですね~~~'`,、('∀`) '`,、

アルド様は期待通りにシーフで強かったので、これから一緒に戦うことが増えそうです!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryアサルト クリアへの道 その15

Older Entryアサルト クリアへの道 その14

Comments
 
公式フォーラムからの情報によると、便乗ブラザーズは2体ないし3体同時に呼び出すと強化されるらしいですよ。つまり強さも便乗!w

ゆるゆるフェイスグランプリって、要するに最近流行りのゆる○ャラのヴァナ版ってことですよね。
去年は「今クポ!」だったし、アニバーサリイベントはその当時の流行ネタを取り入れる方針になったのでしょうかw
卒業アルバムの後ろについてる出来事年表みたいに、リアルと照らし合わせてみてください的な…?
 
Re: タイトルなし 
ラウさん
ええ~そうなんですか~~~強化なんてスゴイじゃないですか!
だからちょっとつよいなーって思ったのかな(´∇`)
まぁ便乗ブラザーズもこれで汚名挽回ですね!

流行ネタ、そういえばそうでしたね・・・(;゚Д゚)
なんかそういうのどうなのよ???って今までは思ってたのですが、実は今回はラウさんに言われるまで全く気づきませんでしたwww
なにがゆるゆるなんだよ!って思っちゃってたw
まぁこれも12年っていう長い期間やっているゲームの記憶、ってことで、一つの記録になるんでしょうかね・・・なんてしみじみw

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
