ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

アサルト クリアへの道 その14

Edit Category アサルト・サルベージ
連休開けてからまた忙しくなっちゃって、なかなかゆっくり遊べないのです。
チケット溜まりまくりなので、ぼちぼち消化しなきゃな~ってことで、アサルト進めていきますよ~(´∇`)
とはいえ最近ブログネタがアサルトしかないような・・・ぐぬぬ(;`д´)

<青の治験>
もうね、このアサルト超待ってました!ってかんじですよwww
だってなんたったってわたしナリーマ様ファンなんだもん~~(*´∀`*)

bandicam 2014-05-13 22-52-32-766

青魔道士でリーダー承認を受けに行くと、必ずリーダー承認を受けに来たのか?っていう前に青魔道士先輩方のありがたいお話が聞けます(´∀`;)
アサルトをやり始めてから┐(´д`)┌ヤレヤレって思ったものだけど、ルジャワン霊窟だけは別なのですwww
ナリーマ様はもうすでに頭がイカなのでwなんだかちょっとお話がいっちゃってるところがあるのですが、それがいいのですよ!!!
そんなナリーマ様直々に怪しいことをしてもらえるアサルトがこの「青の治験」なんですね~( ゚∀゚)

bandicam 2014-05-13 22-54-41-680

まぁ突入してナリーマ様に話すと、モンスターの組織を移植されて、4か所にランダムにPOPするラミアを10匹倒せばクリアってことみたいですw

bandicam 2014-05-13 22-53-24-778

移植される組織によって効果が違うんですwww
 ・グゥーブーの筋組織(攻撃力アップ/スロウ)
 ・ドラゴンフライの眼組織(ヘイスト/攻撃力ダウン)
 ・オポオポの脳組織(ファストキャスト/MPmax半減)
 ・ラプトルの骨組織(とんずら/HPmax半減)
このうちのどれかを移植されるのですが、全部やってくれると面白いな~~~(´∀`)
まぁどれになっても今ではほとんど問題ないでしょうw

bandicam 2014-05-13 22-54-02-520

いつもよりセリフがいっちゃってますね~~(´∀`;)
最初はオポオポの脳組織でした、MP半減ですwww
これ昔は厳しかったんじゃぁないかな~、ってちょっと思ったり。
今では全然ヘイキですけどね!

bandicam 2014-05-13 22-56-04-953

移植されたらラミアを倒すだけの簡単なお仕事ですw
スタートから東のPOPポイントは段差があるので、降りちゃうと超面倒くさいです。
段差の上から釣ってひっぱりましょう。

bandicam 2014-05-13 22-57-56-054

ラミアを倒して、何気についてきてるナリーマ様に再び話しかけます。
次はグゥーブーの筋組織でした、攻撃力アップ!スロウなんて鯨波してれば問題なしwww

bandicam 2014-05-13 22-59-28-455

面倒くさくなってサーマルパルスどーーーーんエンバームアースどかーーーんwww
残ったら1発殴って終わり・・・らくちんだわぁ~(´∀`)
青魔道士も魔攻装備だと範囲攻撃イイカンジですしね!!

bandicam 2014-05-13 23-00-46-578

3つ目はドラゴンフライの眼組織でした。攻撃力ダウン・・・ってやっぱり範囲魔法でどーーんってやっちゃったので、全くカンケイなかったですね(´∀`;)
ヘイストは自前でかけてたのでこれまた関係ナシwww
しかしナリーマ様のセリフがもうね・・・ウヒヒヒヒww大喜びwww

bandicam 2014-05-13 23-02-53-346

ナリーマ様はついてきて後ろでぼーっと見てるだけ~~~~
はやくしろよ~~という感じでわたしもさっさと片づけちゃいますよ!

bandicam 2014-05-13 23-06-29-608

最後にラプトル来い!!って思ったら、残念ながらまたドラゴンフライでした(+_+)
うーん残念、常時とんずらって、前にアルタナミッションでやった時に超おもしろかったんですよね~~(´∀`)
笑いが止まらないんですようははははw

bandicam 2014-05-13 23-08-14-873

そんなもん、非常によかったに決まってるじゃないですかwww
でも一番楽しみにしてたラプトル、入れてくれませんでしたね・・・ぐぬぬw

bandicam 2014-05-13 23-09-00-268

んなもんラプトル入れてくれるまで何回でもやりますよ、またするに決まってますよ!!!
てことで、このアサルトはナリーマ様の怪しさは楽しいし、運が良ければスタタタ走りまくれるし、楽勝で短時間で戦績稼ぐにもいいと思うのでまたやろうと思いますヽ(´∀`)ノ 


<オグマ奪取指令>
続いて同じくルジャワン霊窟のアサルトですけど・・・コレもうアホみたいに簡単みたいですwww

bandicam 2014-05-13 22-26-07-713

忍者3人を倒すだけの超カンタンアサルトなんですよ~途中に雑魚がいるんですが、全く問題になりません(´∀`;)

bandicam 2014-05-13 22-28-03-702

雑魚のKusaは見破りらしく、すぐ絡んでくるんですけど弱いのですぐ死にますw
絡まれてもただやっつけちゃえばなんてことありません、めんどーくせーと思いつつもやっつけます。

bandicam 2014-05-13 22-30-18-799

まずはSaizo。微塵野郎なんだそうですが、微塵する前に死亡www
いやー青魔法すら使わず殴っておわりです。

bandicam 2014-05-13 22-30-50-912

次はくの一のOko。この人もカッコイイ服着てるなーくらいの余裕で殴り殺します。
近くに必ず雑魚がいるので、何にも考えずに殴ると確実にリンクしちゃって面倒くさいです(´∀`;)
うまく釣ればいいってことなんでしょうけどねwwwww

bandicam 2014-05-13 22-32-51-801

最後にDanzoです。こいつもフツーに弱いので、さっさと倒します。
倒したら近くにわく???を調べたらクリアです。
ああなんてカンタンなんだろう・・・まぁ今ではこれってボーナスステージみたいなもんですねwww
青の治験もラクショーでいい戦績稼ぎだと思ったけど、こっちの方が更に楽みたいです~(´∀`)

とまぁ、今回は超楽勝、殴ってオシマイっていう感じのアサルト二つクリアでした。
アサルトもだいぶんクリアして、階級も少尉になりましたけど、完全クリアまでの道、まだまだ続きます。


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - オンラインゲーム  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry12周年記念、ついに便乗ブラザーズ参戦!

Older Entryアサルト クリアへの道 その13

Comments
 
やっぱりZ技かっこいいーですね^^
私も早く青魔道士でアサルト行けるようになりたいです\(^_^)/
パスタさんが中尉で、みじさんが少尉になるなか♪
くろのすくんは、やっと上等兵に昇格したでありますw =Σ(((つ・ω<)つ
みじ少尉の日誌のおかげです^^
少尉の手伝いは、出来ないですが、アサルト頑張って下さーい♪
 
Re: タイトルなし 
くろのすさん
シャンデュシニュ、今ではコインとレジデとダイスがありさえすれば打てるようになってるので、これまたお金さえあれば・・・ってやつなのですけど、メイジャンやるのも何気にたのしいですヨ~( ゚∀゚)

上等兵ってことは・・・補給クリアしたのですね~おめでとうです~~ヽ(´∀`)ノ
冥路の騎士の痕跡も無事に見つけられたのですね、よかったですねw

上等兵アサルトは黒ソロでも出来るの結構あります。
ぜひぜひこんなすちゃらかなブログですが参考にしてやってくださいwww
でもでもお手伝いもしますよ~アサルトたのしいもんね!!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
