ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

アサルト クリアへの道 その8

Edit Category アサルト・サルベージ
銀海サルベージに突入してフォモル1匹目を殴っていたらいきなり落ちてしまい、叩きだされました・・・ソロって悲しい(´-`ヽ)
てことで、ちょっと時間ができたので、久しぶりにアサルトクリアへの道を進めてみました。
軍曹になってるのにまだ傭兵長あたりをやってるという(´∀`;)
いい加減さっさとクリアすればよいんでしょうけどwwwアサルトなんか面白くて、あんまり適当に出来ないんです!!
一人でやれそうなやつはじっくり楽しくやっていくのですよ!

<土筆作戦>
レベロス風穴、傭兵長アサルトです。
おなじみの溶岩コワーイエリアですよw

bandicam 2014-02-11 20-30-10-028

7つある候補地のうち3箇所にランプ(なつかしのナイズルとおんなじやつ)があって、それを同時(といっても3分以内)につけなければなりません。

bandicam 2014-02-11 18-29-31-744

昔はDahakに見つからないようにコソコソとやらなければならなかったというこのアサルト、今ではもうキヨマロ様一人でアッサリとやっつけてしまえるレベルです。
Dahakの徘徊ルートはこちらを参考に。
てことで3匹ともやっつけてしまって、ランプをゆっくり探してからつけて回ればいいじゃない!ってことに。
わたしも殴ってみましたが、時間も限られてるので途中からお任せして、わたしはランプを探しに・・・

bandicam 2014-02-11 20-32-34-059

ところが・・・問題はランプです。
3分って意外と短いんですよ(´∀`;)
普通に走っていては間に合わないんですwww
間に合わないとぼんやり・・・って言われて当然クリアになりません。
虚しく排出されるのを待つだけです。

てことで2回も失敗してしまいました┐(´д`)┌

どうすればいいものか、そんなのは走る速度を上げればいいだけの話です。
3箇所のランプの場所も運次第だけど、とんずらやら移動速度アップ装備でなんとかなるでしょう!
てことで、サポシにして、パウダーブーツとダッシューズ、おまけにエルメスクエンチャも持ってリベンジです。

bandicam 2014-02-11 20-32-05-229

3度めのランプの場所は2、4、6のところでした。
6のランプをつけたらすかさずパウダーブーツを使ってダッシュ!!4のランプを目指します。

bandicam 2014-02-11 20-33-54-119

途中でとんずらが切れてしまったので、こんどはサポシのとんずらでさらにダッシュ!!!
4のランプをつけて最後は2だ~~って折り返したところでとんずら切れ(´∀`;)
だけどこの時点でまだ1分時間があったので、今度はダッシューズを使って2まで走りました。

bandicam 2014-02-11 20-37-45-801

bandicam 2014-02-11 20-36-51-942

2を3分ちょっと手前でつけて、なんとかクリアですヽ(´∀`)ノ
やった~~~!
いや~久しぶりにムキになってしまったwww
エルメスクエンチャは使わずにすみましたね~( ゚∀゚)
まぁ保険ですよ!

ランプで焦るところがなんとなく昔のナイズルを思い出したりして楽しかったですw
このランプのデザイン、ほんとカッコイイですよね!!
アトルガンのデザインは大好きなんです。
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryアサルト クリアへの道 その9

Older Entry★潜行特務隊 ソロ突入

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
