ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

テメナス西塔 ソロ突入

Edit Category ひとり活動
AFの強化のために必要なレム物語を少しでも少なく抑えるために、+1を作っています。
ログインポイントでアポリオンの方の素材が貰えるので、テメナス素材を取りたいところ・・・
LSメンと一緒に何度か行って、仕様ややり方を教わったので、お休みの間は人がいなさそうな時間帯にソロで行ってみることにしました。

わたしが欲しいのは青魔道士とけもりんなので、どちらも出るしけもりんでソロしやすそうな西塔に行きました。
ついでに赤魔道士とかも出るといいなぁ~って感じですw

テレポでDimensional Portalに行くのがラクなのでしょうけど、ソロなのでサポ踊り子で行きたいのですww
というわけで、VWのワープでジャグナー森林の入り口に飛んで、そこからラテに戻って走っていきます。
海につくとすぐ広域スキャンでAw'euvhiを探します。
ここでも広域スキャン大活躍なんですね~~いやぁホントすみません悪口言っちゃってwww
どこ行ってもスキャン使いまくりですわ(´∀`;)

海でこの花を探していると、何故か殆どと言っていいほどクラゲが降りてきて襲われますw
みんなで走っている時もいつもわたしが狙われるのですよ・・・((((;゚Д゚))))
まぁ今ではクラゲも脅威でもなんでもないんですけどね~┐(´д`)┌
今日もおもいっきり降りてきたのですが、無視して走ってテメナス入っちゃいましたwww

bandicam 2014-01-03 22-26-43-240

お供は最近お仲間になったキヨマロ様。ナズナたん以上のHPがあるし攻撃も強いんですw
基本的には古銭も欲しいので、全部倒す方向で行きます。
時間は結構ゆっくりできるはず!まぁ調節しつつ行きましょう~~~!

bandicam 2014-01-03 22-16-42-846

第1層はトラ9匹。青魔道士が出ます。
トラの咆哮がイヤなのでサポ踊で来ているようなもんなのですが、結構やられる前にキヨマロ様がやっつけてしまいますwww
3匹くらいリンクしても全く平気!
でも最初だからか、この層だけなぜか出口がわからなくてウロウロしてしまいます・・・(´∀`;)
落ち着けばカンタンなんでしょうけどね~~なんかおんなじようなレイアウトなのでwww

bandicam 2014-01-03 22-17-39-046

第2層はマンドラちゃん9匹。青魔道士が出ます。
最初の部屋は6匹がぐるぐる回ってるのでほとんどがリンクしちゃいます。
でもキヨマロ様はへっちゃらなんですよね~~しかもあんまり攻撃当たらないしw
夢想花来たらおもいっきり寝ちゃうんでしょうけど、まぁわたしが寝てもきっとキヨマロ様が全部やっちゃいますね(´∀`;)

bandicam 2014-01-03 22-18-09-754

第3層はカブトムシ6匹。青魔道士が出ます。
ここも2匹か3匹からみますが、所詮カブトムシですよwww
痛くも痒くもありません。

bandicam 2014-01-03 22-18-30-236

第4層はトカゲ9匹。ここは唯一けもりんが出ます。
大きな通路をトカゲが行ったり来たり・・・なのでだいたいリンクします。
端っこの方にいるやつは1個ずつになるのですが、なんかリンクしてくれたほうがラクかもwww

bandicam 2014-01-03 22-22-40-128

第5層はスライム6匹。青魔道士が出ます。
スライムですから、殴りだと1匹に時間がちょっとかかります。
時間の箱が出なくて焦る場合は、諦めて進んだほうがいいかな~~と思いつつも、ついつい青素材出て~!!って思って全部やっちゃいますね・・・はははw

bandicam 2014-01-03 22-23-31-916

第6層は魚6匹。ここだけ青魔道士もけもりんも出ません。
スライムで時間がかかっちゃったらここの魚を1匹だけ倒して、あとはキヨマロ様にお任せしてワープ。
飛んじゃえばキヨマロ様はしっかりついてきてくれるんですもんね~ヽ(´∀`)ノ
まぁ古銭は落とすので、時間があれば問題なく全部やっつけます。

bandicam 2014-01-03 22-24-25-317

第7層、最後は死鳥6匹。ここも青魔道士が出ます。
ここはもう当然全部リンクするのですが、見てると動きが揃っていて面白いwww
笑ってるうちに1匹ずつ片付いて、おしまいです!

bandicam 2014-01-03 22-25-01-864

いつも思うんですが、なぜ最後の箱は浮いてるんでしょうかね・・・
全部倒して、だいたい40分くらいかかりました。
回復箱のお陰でキヨマロ様のHPも回復するので、ほとんどいたわる必要もありません。

今日は青魔道士の輝金糸とけもりんのスマルトレザーが1個ずつ、他に赤魔道士の緋絹糸が2個、その他も3つくらい出ました!
青魔道士とけもりんがどっちも出てくれたので大喜びです!!
おまけに獣人古銭も51個もらえました~やったぁヽ(´∀`)ノ

これで赤魔道士は5つ揃いましたが、青魔道士とけもりんはあと1個ずつ必要です。
次に出るといいなぁ~~(*´∀`*)
早速AF+1にしようと思います。
とはいえ、肝心のレム物語のほうが追いついてないので、IL109まではまだまだかかりそうですね(´∀`;)
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry★アーク・ガーディアン4

Older Entryアサルト クリアへの道 その5

Comments
(^^)/ 
アイテムおめです♪どこに行っているのかよくわかっていないのですがw私もテメナスに行ってみたいですぅー(・ω<)/
今度、お邪魔じゃなければお供させて下さいq(^-^q)
私がいけるのかわからないですがw
 
Re: (^^)/ 
くろのすさん
テメナス(リンバス)はPMの「武士道とは」をクリアしていれば行けるので、くろのすさんもきっと行けますよ~ヽ(´∀`)ノ
今度一緒に行ってみましょうかね!
くろのすさんのAF強化素材が欲しいジョブを教えてくださいね~~西塔以外も行けると思いますよ(*´∀`*)
 
んーw 
白と黒は、揃えてみたいです♪
そして、そのうち青が揃えられたら嬉しいですね(^○^)
 
Re: んーw 
くろのすさん
黒と白ですか~北塔ならどっちも出ます!
北塔は一人で行くのは難しいかな?ってちょっと思ってたので、今度ぜひ一緒に行ってみましょう~(´∀`)
 
 
楽しそうですねーw
カード取りは、花を倒さなくても、ワープしたとこのキラキラ調べたら貰えるようになってますよー。
 
Re: タイトルなし 
Pittokeさん
???があるらしいってことは聞いてましたが、飛んだところとはΣ( ̄ロ ̄lll)
飛んですぐ走っちゃうから???がタゲられるようになる前で見つけられなかったのか~~
今度は飛んだらちょっと待ってみます!
これでテメナス入る前にラクが出来ます~~ありがとうです(*´∀`*)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
