ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

MMM水産課【つるつる釣り部】

Edit Category つるつる釣り部
先日新しいLSに参加したと書きましたが、そのLSには【つるつる釣り部】というものが発足していました。
MMM水産課をやろう、っていう活動なのですが、なぜつるつるかといいますと・・・

bandicam 2013-10-20 14-27-28-560

↑この方が部長だからですwwwあえて説明はしませんよ(´∀`;)

実はくろねぷさんは鯖移動当時からフレさんで、ブログ友達でもあったのですが、以前一度一緒に水産課に行ったことがあって、水産課を気に入ってくださったみたいでつるつる釣り部を発足されたみたいですw

しかしこんないまさらなコンテンツに人が集まるのかなぁ・・・??と思っていたのですが、それがそれが・・・何故かとっても大人気!!LSの色んな方がやったことない!やってみたい!!釣りスキル低いけど大丈夫ですか?って、続々参加表明してくださって、毎回大盛況www
一人でコツコツ水産課やっていたわたしとしては何だかとっても嬉しいのです~!
そしてなんと・・・この度つるつる釣り部のマネージャーに就任いたしましたwww
がんばるぞ~~~~ヽ(´∀`)ノ

しかしそこはいまさらコンテンツ、コピーできるタビュらが登録されていませんwww
というわけで、LSリーダーであり、つるつる釣り部顧問のみににさんがみんながコピーできるようにってタビュラを登録してくれました。

bandicam 2013-10-20 14-43-23-369

さすが顧問、いいルーンをお持ちです~~!!
このタビュラにはもらえるマーブルが増えたりするルーンがはいっていてとってもお得感があります!
そして117「水質変化」が入っていて、迷宮の中の水が海水になっています。どの場所で何が釣れるかはは入ってみなければ分からない、ちょっと難易度高めのものなんですね。
海水のタビュラはわたしもあんまり使ったことが無くて、狙い撃ちが難しいので、何度かやってみましたがなかなか勝ちに行けずwwwみんなで悔しいいぃ~~~を連発しちゃいました(´∀`;)

参加されるみなさんのほとんどが釣りをあんまりやったことがない(つまりスキルが低い)方たちなので、ここはひとつわたしのもってるヘボヘボタビュラでとりあえず淡水用のものを登録してみるかな?ってことで、最低限のルーンしかつけてない自分のタビュラを登録してみました。

bandicam 2013-10-20 14-46-28-861

タビュラの登録なんて初めてですよ・・・(´∀`;)
登録するのにもマーブル20個必要なんですね・・・知りませんでしたwww
今欲しいルーンのためにマーブルを溜めているのですが、なかなか増えないもんです(つд`)
(しかも最近勝ってないからご褒美もらえていないとうwww)
だけど少しずつマーブル集めて、もっといいタビュラにしたいなぁって思っています。
こんなヘボヘボタビュラでもこの前シーガルリング出たしね!!

今まではだいたいこの自分のヘボヘボでやるか、いいタビュラが登録されていたらコピーして使っていましたが、登録されているタビュラってVUがあると消えちゃうんですよね・・・
なので顧問がいいタビュラを持っていて、みんなで遊べるように登録してくれるのはとっても助かりますね~~(*´∀`*)
これで海水も淡水もどっちも遊べる~~楽しみが広がっていきます!

まだまだ完全勝利がなかなか出来ないつるつる釣り部なんですが、やってるうちにだんだん要領もよくなってくるだろうし、みんなでわいわい「釣れない!」とか「コリブリに魚取られた!!!」とか言いながらやるのがめっちゃ楽しいんです(*´∀`*)
まぁ勝たなければご褒美貰えないし、スキルアップもないので、やっぱり勝つことが目標ですけどね!!
わたしももっと釣りスキル上げなきゃ~って改めて思いましたヽ(´∀`)ノ

つるつる釣り部の活動は今後もちょこちょこアップしていこうと思っていますww
スポンサーサイト
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryつるつる釣り部 活動その1

Older Entryハロウィンでオニカボチャ

Comments
 
釣らねぇハゲはただのハゲさwwwwつるつるw
 
Re: タイトルなし 
つるつる部長!!つるつるつるwww

でもつるつる釣り部っていう名前、すっごくイイです~~気に入ってますw
 
 
いい部長、いい顧問、いいメンバー。
新しいLsで楽しく過ごせてなによりです(*´Д`*)
モンガーにこんなのがあったなんて知りませんでした(゜ー゜;)
モンガーはルーンとかまったく理解できておりません;
低スキルでも参加できるのかしら?
大物釣ってみたい気はあるんですがね(´_ゝ`)
 
Re: タイトルなし 
としさん
そうなんです、メンバーに恵まれて最近盛り上がっています!
ルーンはわたしも以前はほとんどなんにも知らなかったんですよ、いつもコピーばっかりでしたしね。
ちょっと前に水産課始めたときに一生懸命調べましたwww
でもまだ分らないこと不明なことが以外といっぱい・・・です。

参加するだけなら釣りのやり方さえ分っていればスキル0でも大丈夫ですw
ただ低スキルだと一人でやるとなかなか勝てないです(^_^;)
やっぱり仲間がいるといいですね~o(´∇`*o)
 
にゃ 
ヨカッタヨカッタ( ´ー`)y-~ w
 
Re: にゃ 
みにに&すゅゅ
顧問のタビュラ登録のお陰でいつでも遊ぶことが出来て感謝です~~ヽ(´∀`)ノ
また消えちゃったら・・・よろしくお願いします!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
