ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

初サルベージ

Edit Category LS活動
モグケースももらったし、低レベルのジョブでも上げようか~ってことで、学者をフェローくんとちまちま上げていたら、LSメンからサルベージ行きませんか?と誘われました。
わたしは古い方も新しい方もサルベージってやつを全くやったことがないのですよ・・・(´∀`;)と言うと、アトルガンミッションクリアしてたら大丈夫、やること教えるから~~って言われたので、じゃあついて行きます!!お試しさせてくださいっ!ってことで初サルベージ行ってきました。

ジョブは白で!ってことだったので、うううむ、白なんてこれまた超久しぶりですぞ・・・と思って、あんまり自信がないのですが(^_^;)って言ったら、やること言うから99なら問題なしwwwって言われたので、それじゃぁがんばってみます・・・(´∀`;)みたいな感じで、仕舞いこんであった白の装備をかき集めて準備しました。
この前鞄の整理した時に思いっきり白用のアクセサリーとか倉庫に送っちゃってたので、もうホントにかき集めってかんじでした・・・w

白門の皇国軍公務代理店の手前にナジたんフェイスの人がアサルト作戦戦績500点と謎の証文っていうのを交換してくれるのですが、この謎の証文っていうのがないとサルベージはできないんだそうです。
わたしは旧ナイズル以外はあんまりアサルトをやってないので、戦績をもっと貯めないとダメなんだろうなぁ~w
早くアサルトもソロで出来るようになればいいんですけどね。

bandicam 2013-10-12 18-59-27-781

入ると噂通り裸でしたwwwwww
うは~やっぱり猫は裸は恥ずかしいですな・・・(^_^;)
これがサルベージを遠ざけていた要因の一つではあるのですが・・・まぁ昔みたいに大人数じゃないからまだマシw

bandicam 2013-10-12 20-45-01-525

装備欄を見ると、赤いばってんがずっら~~~~っと並んでます。この状態から柱を触ったり、敵を倒したりするとばってんがどんどん消えていくらしいです。

bandicam 2013-10-12 18-58-51-903

開放された部位から装備していくのですが、まぁこの途中の状態が情けないこと・・・(´∀`;)
早く服着せておくれ~~って思いながら、説明された通りに回復したりヘイストしたりしますw
マクロが久しぶりすぎてなかなか思い出せず、しかもVUあったせいで手動でやろうにも魔法の順番がもとに戻っちゃってて大慌て!!!マジでどこにあるんだぁあああああ(゚Д゚;≡;゚Д゚)うおおおぉぉヤバイ!!って半分パニクりながら探して、ようやく見つけて打ったら敵が死ぬ寸前とかwww意味なしwアホすぎるw

bandicam 2013-10-12 18-58-36-719

そしてこの門が「来訪」って技を使うとギアがどっさりわっさりわきましたw
わいたギアをモンクさまがかき集めて一個ずつやっつけていきますよ~(*´∀`*)

bandicam 2013-10-12 18-57-42-684

しかしギアに埋もれててモンクさま見えない・・・ギアを倒すとアレキサンドライトっていうのを落とします。
これかぁ~アレキサンドライトって!何に使うかはよくわかっていませんw
きっとなにか強い武器とかを作るのにつかうんですよね~~(適当www)

bandicam 2013-10-12 18-57-22-492

途中ワープアウトしたところにある柱を調べて、全部ばってんをなくして、HPもMPも普通になりました。
あー普通の状態って素敵!!って改めて思うんだなぁ、サルベージって・・・ってしみじみ思いましたよ(´∀`;)
最初の階層のなんて、ホントにMP少なくて、それに気づかずに魔法の順番とか考えないで詠唱してたらMP切れ・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワってなってしまいましたからねw
持っててよかったHMP装備!!そしてクルミクッキーwww

bandicam 2013-10-12 18-56-58-440

ラスボスはケルベロスでした。
もうね、ゲーツオブハデスですよ・・・人が青魔道士じゃない時にばんばかやりやがって~~~~ヽ(`д´)ノ
実はまだラーニングできていないんです・・・(´-`ヽ)
麻痺麻痺野郎なので、遠くに離れています。パラナ祭りですね・・・でもタイミングが遅くてホントすみません・・・修行が足りないんですね(つд`)
でもモンクさま強いのでアッサリやっつけちゃいました~ヽ(*´∀`*)ノ
指示も細かくしてもらって、とっても勉強になりました~!

白魔道士、決して嫌いじゃないんです・・・どっちかっていうと好きなんですが、あまりに動きに自信がなさすぎるのでなかなか出せないんですよね・・・でもサルベージはまた誘ってくださるみたいなので、いい修行になります!うれしいです!!がんばります!!!
問題は作戦戦績ですね・・・(^_^;)

てことで白用にスカーム行って残りのゲンデサ装備も貰っておいたほうがいいかな~とか、白用装備も見なおししなきゃ~とか、変にテンションが上がってもりあがっているアホなわたしでした・・・へへへ(*´∀`*)
スポンサーサイト
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry開通の旅

Older Entry久々のBF戦

Comments
 
サルベージ懐かしい・・・。
ミシック武器を作るのに、アレキサンドライトが3万個使いますー(゜▽゜;)

白魔道士は苦手だーとか、その昔言ってた気がしますけど、すっかり慣れちゃいましたかー?ww
 
Re: タイトルなし 
Pittokeさん
前にサルベージに結構行かれてましたよね。
そうかー、アレキサンドライトは3万個もいるのですか・・・ (((( ;゚Д゚)))
それはたいへんだなぁ。

白魔道士は未だに得意ではありませんよ・・・ただ以前よりは黒魔道士を一生懸命やってきたせいかログを見る習慣がついたかもしれません。
でも動きはダメダメなので、できれば修行したいと思っていますよ~(^_^;)
 
 
ミシック用にアレキ集めてましたけど千個も集まってない罠(゜ー゜;)
1回の突入で大体100個前後;
もう立派な白魔道士ですね!
これからドンドン装備にこだわるようになるんでしょうなぁ(*´Д`*)
回復量とか、詠唱速度とか・・・(´∀`)
 
Re: タイトルなし 
としさん
結構一度に沢山出るんだなぁと思ってましたが、集めなきゃならない数がハンパないですもんね(^_^;)

白魔道士・・・まだそこまでには至らないのですよ~だって黒魔道士のほうがやっぱり楽しいんですwww
でももうちょっと装備とか集めないとダメかなぁ、とは思ってます!

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
