ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

ストンスキン強化その1

Edit Category ひとり活動
黒魔道士の装備の強化をいろいろとやっているのですが、精霊の攻撃力を上げるだけじゃなくて、殴りにも耐えられるように強化をせねばと思いつき、今更ながらストンスキン強化装備を手に入れることにしました。
用語辞典で調べてみるといろいろあったのですが、比較的手に入れやすそうなものがあったので、まずそれを取ることにしました。

最初はストーンゴルゲット。効果はストンスキンの吸収量+30ってことらしいです。
ル・ルデの庭で「虚ろなる記憶」っていうクエを受けてプロミヴォンのNMを倒して「禍禍しき記憶の一塊」というものを取って来て渡せばストーンゴルゲットをもらえるということなのですが、その「禍禍しき記憶の一塊」っていうのをゲットするのが2段階になっていました。

まずプロミヴォンデムの第3層にいるSatiatorっていう時間POPのNMを倒すと「飽きるものの残滓」っていうのを100%落とすので、それをファルコア先生をつれてやっつけに行きました。
第3層は2箇所に分かれているのですが、どっちにも出現する可能性があるってことらしいです。
広域サーチで探して見つけてアッサリ討伐。めっさ弱いのでSS撮る暇がなかったwww

「飽きるものの残滓」が出たら、今度はプロミヴォンヴァズへそれを持って行って、第5層にある???にトレードするとProvokerってのが現れるので、それを倒せば「禍禍しき記憶の一塊」を落とすということらしいのですが、こっちは100%ではありません。

bandicam 2013-10-04 22-28-48-615

とりあえずボスディン氷河のヌエ塔へ向かいます。まぁ遠いこと!!ユイトル胴の腹出し装備じゃボスディンは寒いわ~~~(つд`)とか思いつつ、エーススプリンターでよかった(^_^;)
ヌエ塔に入ってプロミヴォンヴァズの入り口扉の前で「Ponderer出現地点」を選択して5層へ飛びます。こんなのあったっけな~~って全く思い出せませんでしたwww
だってプロミヴォンヴァズなんてPMやって以来なんですもん!忘れて当然ですw

bandicam 2013-10-04 22-28-29-020

ヴァズは地図を持っていなかったので、ネットで記事を書いている人が載せてくれている地図を見ながら???を探すと、意外とすぐに見つかりました。
あとは「飽きるものの残滓」をトレードして出てきたProvokerを倒すのみ!うーん、やっぱりコイツも弱い・・・カニのマルちゃんが数回殴ったら死にました(;゚Д゚)

しかし1回めではお目当ての「禍禍しき記憶の一塊」は出ず。ファルコア先生かユリィたんのほうがよかったか?!
マップがもらえる白色の記憶の結晶が出たので、モヤモヤで意味不明の地図だけどとりあえずもらっときました。

まぁそんなにドロップ率は悪くなさそうなので、何回かやれば出るよね・・・って思いながら、またデム行ってSatiator倒して「飽きるものの残滓」を取って来ました。

今度は出てくれるといいんだけど・・・と思いながら、2回めもトレハンを忘れてマルちゃんで殴らせちゃったんですが、落としてくれましたよ「禍禍しき記憶の一塊」。
あーよかった!ヌエ塔遠いしデムからやり直しはちょっと・・・とか思いつつ、強化のためだがんばるのだ!ってことで何回もやるつもりでしたが、正直ほっとしましたwww

早速ジュノに飛んでHarithに渡しましたよ!持っててよかったジュノピアスwww

bandicam 2013-10-04 22-30-58-017

やった~~これで殴られても少し痛くなくなりますね!
しかしこれ1個じゃぁ強化って言う程でもないですね・・・更に強化はその2へ続きますぞ。
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryストンスキン強化その2

Older Entry旧ブログのデータ移行しました

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
