ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

更に七支公

Edit Category アドゥリン関係
連休だしちょっと早い時間にログインだ~~と朝から珍しくログインしたら、外人さんが「ユムカクスやっています、参加してください」みたいなシャウトをしていたので、ユムカクスってなんだっけ?って用語辞典で調べたらヨルシア森林の七支公じゃあないですか!とりあえず行ってみよ~~ってことで、またまた東アドゥリンで大事なもの「再生抑制まさかり」を貰って現地へ行ってみました。

F.ビバック#3から向かうことにしたのですが、さすがヨルシア森林・・・やっぱり迷子www
面倒くさいので一度デジョンでアドゥリンに戻って再アタック!今度は何とかたどり着くことが出来ました。

bandicam 2013-09-21 13-11-28-413

着いたらユムカクスのHPが2割くらい減っている状態で、周りはスナップウィードやらパノプトやら雑魚だらけ・・・ユムカクスはとお~~くの方にいて、攻撃してもいいのかよくないのかさっぱりわからない状態・・・
とりあえずパーティーに誘ってもらったのでユムカクスに精霊打ってもいいのかな?とメンバーに質問してみるも、「わからない」「近くにいるモンスターをやっつければいいんじゃね?」みたいなことを言われたきりwww結局他の人もよくわかってないらしかったので雑魚処理をすることに。
いやー外人さんパーティですなぁ(´∀`;)

しかし雑魚もどんどんわいてくるし意外といやらしい攻撃をしてくるし、油断してるとユムカクスが近寄ってきていつの間にか死体がゴロゴロ・・・ってことがあったりwww
持っててよかったリレイズピアス、って感じでした。

なんだか昔のビシージみたいだなぁ~なんて思いながら、死んでは回復待ち、また死亡・・・ってのを繰り返し2時間ちょっとでユムカクスが倒されました。

お土産はこちら、後衛用マントですね。
黒魔道士ではあんまり使わないかなぁ~ケアル回復量アップのマントを着替えで使っているのでこれは今のところお蔵入りかも。

bandicam 2013-09-21 13-10-14-759

そして更に夜にログインしたら今度は日本人の方が「フルカン行きます~参加希望者は現地へ」っていうシャウトがあったので、これもついでに行っておくか!ってことで「アンチバーストタブレット」を貰って現地へ行きました。
現地に着いて、リレイズピアスが残り一回になっているのに気づいたので買いに戻りました(´∀`;)
黒だと忘れ物してもデジョンでひとっ飛びは楽でいいですねwww

リレピを競売で買って、再びマリアミ渓谷へ。既に人が結構集まっていて、パーティ参加希望を出していました。
どんどん誘われていくのに何故か誘われないので不安になってしまい、思わずつられて突入・・・中に入るとすぐに誘われました。

bandicam 2013-09-21 21-36-18-098

この鳥はバサンダをしてストーンかブリザドで攻撃すればいいと言われたので、黒魔道士はみんなストーンどがんどがん連打ですwww
タイタンとシヴァがいっぱい出ていてフルカンめがけていっていました。
大鳥やピンクの大きな鳥が雑魚で出てきていたのですが、そちらは完全におまかせ状態w
主催さんが「削りが早いです、かばんの空きを確認して下さい!!」って何回かシャウトされていましたが、とっても早かったみたいです。
時間測ってなかったのですが、あっという間に倒されてしまいました・・・リレピ不要でしたね(^_^;)

お土産は弾でしたwww

bandicam 2013-09-21 21-42-34-259

これは使えないので倉庫行きです。いつか使う日が来るかもしれません・・・でもわたしが狩人やコルセアを上げる頃にはもう「古い」装備になっちゃっているのかもしれませんね。
片手斧を出すみたいだったので出ないかな~と思いましたが、まぁいろんなもの出すようなのでなかなかアタリにはあたらないってことでw

この間も1日で2つ七支公をクリアしてきましたが、今日もまた2つでした。
残るはモリマー台地のアチュカだけになりました。
今はアチュカの募集は殆どないらしいので、まぁ運が良ければ参加できるかな?
大事なもの「耐熱装備セット」は貰っておいたので、気長に待ってみようと思います。
スポンサーサイト
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryモグハウス公開!

Older Entryいきなり七支公

Comments
 
なんか赤い装備を着た人が目立つのは気のせいだろうかw


くろねぷ装備とか戦闘のことは全くわかりませんww
赤いのはやってるデスか、今w
 
Re: タイトルなし 
くろねぷさん
気のせいではありませんwww
もうね~アホみたいにみんな赤いんですよ・・・あどりんで追加された装備がw
普通全ジョブおんなじ色にはしないでしょう~(´∀`;)
一体何を考えてるんですかって思うんですけどね。
おかげでどこ行っても赤い服を着た人がわっさりうろうろしています。
しかも赤い新しい装備が既存のカワイイ装備と似合わなくてガッカリ・・・

やっぱりジョブが変わってもおんなじ色の服は正直つまんないですね~~┐(´д`)┌
まぁ黒魔道士で着ている服はかろうじてカワイイから許せるんですけどねw
だから黒出動率が高いっていうのもアル( ゚∀゚)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
