ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

新しいエリア

Edit Category LS活動
今日はLSの皆さんが新しいエリア探検に行くというのでついていくことにしました。
とりあえずF.ステーションのWaypoint開放と、新エリアでの新しいツタ登りのスキルを覚えられればいいかな、ってことで。

まずはエヌティエル水林でボートに乗って#4まで行き、そこから南のD-10からドーの門ってところを通ってマリアミ渓谷へ。
マリアミ渓谷はその名の通り狭い道のアップダウンが多くて、実際に走ってるわけじゃないのにはぁはぁ言っちゃいましたwwwでもなんだか景色がよくて、もしかしたら周りが見回せる場所とかもあるのかも?って思いましたヽ(´∀`)ノ

マリアミ渓谷ですごくきれいなピンク色の大きな鳥をLSメンが釣ってきてくれたので叩いてみました。
すごく強くって、一人の時に絡まれたら死ぬな・・・(;゚Д゚)って思っちゃいましたw

bandicam 2013-07-13 22-51-53-028

渓谷でツタを登るためのクライムスキルを取らなきゃってことで、クエをやることに。F.ステーションにいるToppled Treeってガルカさんからヴェルク族の村行って皮取って来て~と言われたので、村までえっちらおっちら行って皮を拾いました。ヴェルク族ってなんだかちょっとかわいいwなんとなく目が点な感じで憎めない・・・まぁ強いんですけどね。
大勢の人が新エリアでの新スキルをもらうためにガルカさんに群がってましたよ・・・w

bandicam 2013-07-13 23-03-55-037

bandicam 2013-07-15 09-58-45-867

無事にクライムスキルをゲットしたので、次はヨルシア森林へ。シィの門の謎の魔導器に飛んで、そこから移動です。
謎の魔導器だけ300cpも取られちゃうんですよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

bandicam 2013-07-13 23-18-11-366

ヨルシア森林はすごーく暗くて、空も紫色でおどろおどろしさ満点・・・でもわたしはこういうところが結構好きなので、インスニして走ってる時何だかすごくワクワクしました。

bandicam 2013-07-13 23-18-34-326

しかしそこにいる敵はもうね、雑魚なのに命中上げないとスカスカだったり、魔命上げないと青魔法ミスったりと、非常に手強い感じ(^_^;)
見たことないモンスターもウヨウヨしてました・・・ウツボカズラみたいにちょっとかわいい感じのモンスター、めっちゃ強かったです・・・(;゚Д゚)コイツもやっぱり毒毒な感じ。
今までのエリアでは基本的にノンアクだったフライトラップも絡んできたりして、もう油断なりません。

bandicam 2013-07-15 09-35-11-279

しかもやっぱり見破り目玉のパノプトがいて、まさに秘境、魔境ですよ・・・www
コイツがいなければインスニして森林を歩きまくって見て回れるんだけどなぁ~~~なんたって景色がホントすごいんですよ!!!
もっと色んな所行って見てみたい!!!ってすごく思うんですが、一人で歩いててコイツに見つかったら絶対死んじゃいますからね(´∀`;)
さらにここの地図、ヨアトル大森林のとおんなじ感じ、と言えばわかって頂けるでしょうか・・・戦績でマップもらっておいたんですがね、はっきり言って道がわからん!!!
ああ~もうネットで詳細なマップが公開されるか、旅団本でも出ない限り正確なことはつかめないんだなぁって思いました(つд`)
このエリアはもう死ぬのを覚悟で探検するしかないのです!見破りなんてキライだ~~~~~ヽ(`д´)ノ

bandicam 2013-07-13 23-17-32-197

とりあえず#1建設予定地の人は見つけたんですが、どうやって行ったかほとんど覚えていない・・・一応マーキングはしておいたのですが、F.ステーションからそこに行くまでに目玉2匹と戦いましたから、もしかしたらリレ必須で開けに行かなきゃダメでしょうね・・・
夜が明けて陽が登ってもこの暗さですしね・・・

でもわたし個人的にはヨルシア森林、すごく怖いけどすごく気に入っちゃった場所でした。

Newer Entryごめんなさい

Older Entry新しいペット達

Comments
 
新エリア。
私にわまだまだ先のことになりそうです。
それにしても見たことない敵多いですね!
それになんだか薄暗くてこわそう。1人でいったらちびりそうです;w;
 
Re 
Cintaさん
Cintaさんも最近いろいろ忙しそうですよね!
Zな人のスパルタに頑張ってついていってそのうちアドゥリンへも!!
といいつつ、わたしもほとんどやっていないのですが・・・w
新エリアの敵は恐ろしく強くて、ソロではもうムリムリな感じですよ・・・
命かけて開拓しろ!!ってことなのかもしれませんwww
ヘタレなのでびくびくしながらついていきましたが、無謀にも歩きまわりたいっておもちゃいました(´∀`;)
 
 
モンスターと地形が「とてもとても強そうな相手です。」(´Д⊂
http://saitahiraita.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%AA%E3%83%B3/%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E6%A3%AE%E6%9E%97%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%9B%B3
ヨルシア森林は↑こちらが役に立ちましたよ!
 
Re 
としさん
おお~便利そうなところ教えてくださってありがとうございます!
アドゥリンエリアはまだまだ情報が少ないから、こういうところは貴重ですよねヽ(´∀`)ノ
 
にゃ 
お!いまさらながら、みじさんのブログはっけんww(おそ
リンクしとくねヽ(´ー`)ノにゃにゃにゃー
そいやキャラ名とかもわかんないw
 
Re 
みにに&すゅゅさん
こんにちは!
実は色々と事情があって、ブログやツイッターで鯖やキャラ名を今公開できないんです。
根掘り葉掘り調べればわかってしまったりするのかもしれませんが・・・
今はなるべくひっそりと活動していますのでご了承くださいm(。_。;))m
 
にゃ 
みににさんも昔リヴァ鯖にいました
復帰後は同じくおでんにいますw
いろいろありますよねー
リヴァイアサン・・・うん、たしかにいろいろあった・・・
こっちではお互い楽しみましょう ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
