ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

海賊の海図

Edit Category ミッション・クエスト
ちょっと前にスキル上げでベッフェルマリーンを釣りに行ったのですが、そういえばベッフェルマリーンってハラキリすると海図クエストの海図出るんだったっけなぁ~って思い出しました。
大昔フレさんが、やるけど一緒にやってみる?って誘ってくれたのでやったことがあったのですが、その時は二人でやって普通に死んじゃいましたwww
だけどその時に「召喚士ならソロで出来るらしいよ」ってフレさんが言ったので、召喚士はLv1!!あははは~で終わっちゃっていたのでした・・・

で、いざベッフェルマリーンが大量に釣れてハラキリしてみたら、なんと山師も2枚くらい出たのですが、海賊の方が7枚くらい出ちゃいまして、とりあえず倉庫に送ってみたものの、これはやらないともったいないなぁ~~って思いました。
しかし召喚士は相変わらずLv1・・・ってことで、先日の経験値2倍キャンペーンの時に一気にレベル上しました。
まぁLv20制限なので、砂丘で絡まれないくらいのレベルまで適当に上げればいいか~ってことで35まで上げてみました。まぁあっという間でしたけどねwww

bandicam 2013-06-21 16-00-00-138

ネットでソロ動画とかもあったし、サイトでやり方を紹介してる人がいて、それを参考にして準備しました。
サポは忍で二刀流にして、ハーミットワンドを2本持ちました。ハーミットワンドは詠唱中断率25%ダウンなのです。
頭はデストリアキャップ、これがかなり大事だってことみたいでした。リフレと移動速度UPですね!
服装はバロン一式にして、フィジカルピアスを2個つけました。やっぱり殴られちゃうので、HPを増やさなきゃってことです。これでLv20でHPが319になりました。他にもHP増やす装備あるかなって思って競売覗いてみたんですけど、全然売ってなかったですwww
こんなテキトー装備でホントにいいんだろかw

ご飯はとにかく防御力を上げなきゃってことで海串で行ってみました。
あと使うお薬はヤグドリとプリズムパウダー。保険にハイポとエルメスクエンチャも持って行きました。

じゃあ雷曜日だし、お試しで一回やってみますか~!ってことで手順を全部マクロにして、いざ砂丘の海岸へ。
ル・ルデの庭のWaypointからセルビナに飛べるのでホントに便利ですね~ヽ(´∀`)ノ

始める前に海岸を走ってるゴブをカー君と一緒に3匹やっつけます。コレをやっておかないとLv20になったとたんに絡まれてお亡くなりらしいですwww
やっぱサポ忍よかったかも!二刀流でボカボカなぐるとレベルそんなに高くないけどゴブをやっつけるのが早かったですw高レベルだとこんなの全然関係ないんでしょうけどねw

bandicam 2013-06-21 16-10-43-118

邪魔者も片付けたし、さぁ海串を食べて海図トレード!トレードしてLv20制限になって、タルタルがああなんてこった~~って言い終わった後ラムウ呼び出し・・・ここでなんといきなり土天候!!!相変わらず運が悪いわぁ~~(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ちょっと動揺しちゃいました・・・まぁ雷曜日だしなんとかなるだろ~今更止めるわけにはいかないのだ!それにしてもタルタルがあたふたしてて超カワイイww

出鼻をくじかれつつもヤグドリを飲み、タルタルがもうだめだーーー(バッタリプリケツwww)って言ったらすかさずアスフロ!タコカニサハギン3匹出てきたらサハギンをタゲって、それ~~ジャッジボルト!!!うおー初アスフロジャッジボルトだよwww

すばやくプリズムパウダー使って急いでセルビナ入り口方面にダッシュ~~ああやっぱりデストリアキャプいいね~足が早いわ~wこれなかった時代は追いつかれてラムウ召喚中に詠唱中断して失敗することが多かったそうな・・・((((;゚Д゚))))

bandicam 2013-06-21 16-10-31-905

とか言いながらMPが40過ぎたのを確認して岩付近で再びラムウを召喚して、追いついてきた3匹に再びジャッジボルト!ここでカニとタコはお亡くなりになったけど、やっぱりサハギンが残っちゃいました・・・ああー土天候が憎いwww
そしてサハギンが百裂拳!!うはーー逃げろ逃げろ~~~とゴブを回避しつつ走って、またMPが40になったところで止まってジャッジボルト。これでサハギンお亡くなりになって箱が出ました。
あれま、お試しだから失敗するかと思いきや、あっさり1回でクリアできちゃいましたよ(´∀`;)

そして箱から出たものは・・・こちらw

bandicam 2013-06-21 16-12-32-098

おおーやったぁーアルバトロスリング!!コレ欲しかったんだよね~~ヽ(´∀`)ノ
フュスキーナってなんだ???ああー両手槍かぁ~ってみたらモリのような形のアレでしたね~w
あとはお魚と釣り餌か・・・だけどこの釣り餌、ドリルカラマリはググリューサウルスを釣るのに必要なものってことで、今はまだ使うことはないけどいつか役に立つもの!!やったね!

bandicam 2013-06-21 15-58-24-882

アルバトロスリングは前からあったらいいなぁ~って思っていたのでホントにうれしいです。これでヤゴ釣るのも楽になるな~~ヽ(*´∀`*)ノ
釣りスキル上げのモチベーションが更にアップですよ~~w

というわけで保険に持っていったお薬も使うこと無く、結構テキトーな装備とかでも落ち着いてマクロちゃんと使えばわたしでもアッサリクリアできました~(´∀`)

まだ海図残ってるので、また雷曜日にでもやってみようと思います!
メルクリウスクリスが出るってことはないだろうけど・・・はははwww
たまにこういう昔からあるクエやってみると面白いですね!!
スポンサーサイト

Newer EntryMMM水産課

Older Entry初スカーム

Comments
 
懐かしい!
海図クエは、一度やってみたいなと思っていたクエですw
ともあれ、クリア&指輪おめでとうございますw
 
Re 
Pittokeさん
ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ
わたしもハラキリして出てきた時はすごく懐かしかったです!
でもまさかコレのために召喚士上げるとか・・・思わなかったですwww
まぁ全ては釣りのため・・・です!!
 
 
指輪おめです!
前のキャラの時にフレと3人で召喚士のアスフロでやったことがあります。
その時わ3人同時にうまくできなくて全滅しちゃったんですけど、2回、3回とやっていくうちに勝てるようになってました。
これソロできるのかー∑(*゚ェ゚*)
 
Re 
Cintaさん
そうなんですよ~フレさんが言ってた時はまさか~┐(´∀`)┌って思ったんですが、ネットで調べたらソロ動画とかあったのでチェックしてみたら・・・出来てる!しかもなんかやれそうな気がする!!って思ったので試してみたら出来ました(*´∀`*)
追いつかれてフルボッコにされないかヒヤヒヤしましたが、うまく行ったのはデストリアキャップのおかげといっても過言ではないですね~~www
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
