ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

田舎の猫、都会へ行く

Edit Category 思うこと
忙しくてなかなか準備が進まなかったのですが、ようやくあとは手続きするだけ、ってとこにこぎつけました。

どこに移転するか・・・ツイッターのフォロワーさんに鯖情報を頂いてみたり、ネットでいろいろ調べてみたり・・・相当悩みました。
FFXI Auction Houseでシャウトをチェックしてみたりもしました。全鯖のシャウトが見られるなんて、すごいですよねぇ~競売でのだいたいの相場とかもチェックできるしすごく助かりましたヽ(´∀`)ノ

最初はリヴァ鯖と同じくらいの規模であんまり人の多くないところにしようと思っていたのですが、「過疎鯖だともしかしたら合併して戻っちゃうことになるかもよ~~」なんて脅してくれる知人がいたり(´∀`;)
びびりなわたしはそれを聞いて、結局都会鯖に引っ越そうと決めました。

とりあえず名前を変えたかったので、新規キャラで先に移転先にわたしとおんなじ名前のキャラを作ってみました。
適当にバスのナジたんと同じ顔のキャラに自分の名前をつけてキャラ作って、ちょっと動かしてみたんですが・・・ものすごい違和感((((;゚Д゚))))
それで思ったのですが、これは全く違う名前をつけてしまうとコレまたすごい違和感を感じるんじゃないかな・・・ってことで、今の名前とはあんまり違わないけど微妙に違う名前にしようかなって思いました。
名前はこれからずっと使っていくものだし、あんまり違和感覚えちゃダメですよねwww

しかしいろいろやってみないとわからないこともありますね・・・倉庫くんの名前も変えようと思ったのですが、変えたいと思った名前の候補がことごとく使用されていて、うーんどうしよう状態・・・まぁ今決めてしまわなくても動かしたくなった時に決めればいいかなってことでこっちは保留にしました。
予想外にも倉庫の中で3人も名前を変えなくてはならなかったのでびっくりしました、さすが都会鯖は人が多いってことでしょうね(´∀`;)

わたし自身の名前は変えたいと思ったやつで一発OKでした。
早速ちょっとだけ様子を見ようと入ってみると・・・

いや、やっぱり人が多いわwwwww
最初ジュノをちょこっと走り回ったのですが、とにかく人が表示されるのが遅い遅い・・・いつまでもいつまでもぽつぽつぽつぽつ人が現れます。昔の白門のようでした。
アドゥリンはどうなんだろう、と思ったので西アドゥリンのモグハ前に行ってみたら、やっぱりココでもウェイポイントの周りで人が沢山!
SSではそれほどでもないように見えるのですが、名前を表示しているとものすごい事になっているのです!写ってないところにも人がいっぱいいました。
しかも平日だというのにシャウトがばんばん・・・やっぱり人が多い鯖なのだなぁっていうのを実感しました。

bandicam 2013-05-30 22-30-35-839

今日はまだちょこっと様子見だけですが、きっとこれからいろいろと驚いたりすることがあるんだろうなぁ~まぁそれも楽しみではあるのですけどね(*´∀`*)
完全に「おのぼりさん」だなぁ、って思っちゃいましたwww

これからこの新しい場所で、また頑張っていこうと思います!!
(っていいつつ仕事が忙しい~~~うえーん)
スポンサーサイト

Newer Entryパペトリアタイア

Older Entryお世話になりました

Comments
 
とうとう決めたのですね!
今度の鯖でわどんな人に出会うんだろうとワクワクのドキドキですねー(´∀`)
みじさんの幸せを祈っております!
 
 
おー、ついに始動ですな^^
くろねぷも以前は田舎もんでしたが今や都会の方が落ち着きますw
田舎は田舎の都会は都会のいいところがそれぞれありますが、人が多いからといってセカセカしてるばかりではないですよー。
のんびりゆっくり楽しく自分のペースで慣れていってくださいなー。
みじさんの新しい場所でのヴァナ生活が楽しくなりますように。
 
Re 
>Cintaさん
ありがとうございます(*^_^*)
新しい出会い、これから楽しみです。
いろんなことがここから始まるかと思うとちょっと緊張したりもしますが、楽しんでいければいいなぁって思います!!
>くろねぷさん
ありがとうございます~人が多くても周りに流されずマイペースにやっていくのが目標です!
それさえなんとかできればどこでも楽しくやっていけるかなぁって今は思います。
最初は人が多くて戸惑うこともあるかもしれないけど・・・それも含めて楽しめるようになるといいな。
 
 
ついに、移転したのですね!
楽しいヴァナ生活になりますようにー。
 
Re 
Pittokeさん
ついに引っ越してしまいました・・・
人が大勢いる鯖なので、まだまだ慣れないことがいっぱいありますが、精神的にはすごく開放された感じです。
マッタリとマイペースにやっていければなぁって思っています(´∀`)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
