ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

隠者と神獣と

Edit Category ミッション・クエスト
さて、VW中に石を取りに戻ってイキナリ始まっちゃったクエ「隠者と神獣と」ですよ~~あ~もう恥ずかしい(´∀`;)

bandicam 2012-10-14 19-14-55-575

過去ウィンに戻ったら強引に天の塔に連れて行かれました・・・神子たんお久しぶりです・・・ウィンダスミッション以来ですねぇw

bandicam 2012-10-14 19-15-28-827

天の塔から例のワープ使って秘密の部屋へ・・・そこにはカラハバルハ、通称緑のタルタルがいました。
すっごいかわいい・・・でも話が長いのよ~~~VW戻んなきゃならないんだってば!!!

bandicam 2012-10-16 23-59-56-604

なんでもグレイプニルってのが必要らしくて、うつろう紐、たゆたう紐、ゆらめく紐っていう3つの紐が必要だってことなので、その紐を取りに行ってきてね、ってカーバンクルとレコ様に言われた感じでやっとイベント終了~~VWにダッシュで戻るのだ!!!
慌ただしいわぁ~~ここまでイベント超すっ飛ばしでやったけど何分もかかっちゃいました(´∀`;)
まぁキャプチャーすかさず取ってたから後で内容じっくり見直しましたけどね!!

まずたゆたう紐に必要なジョブの証をオズトロヤ城〔S〕へ取りに行きました。まぁ忍者か黒魔道士あたりが取れればいいかな~と思ったのですが、案の定黒魔道士がアッサリ出たので、外に出てハイプリさんをしばいて、ついでうつろう紐に必要な妖蟲のフラスコをゲットしました。

bandicam 2012-10-17 00-02-23-334

グロウベルグのケアル杖作るときに行った泉の近くに妖蟲のフラスコ何回か調べたあとでトレードしたら、妖精さんがうつろう紐をくれました。妖精さん何時見てもカワイイな~(´∀`)

bandicam 2012-10-17 00-01-05-384

その後黒魔道士にジョブチェンジして再びオズトロヤ城〔S〕へ行き、最初のマップのG-7にある燭台に偉大な黒魔道士の証をトレードして、ヤグからたゆたう紐をもらいました。ジョブの証と今のジョブが一緒じゃないとダメなんですよね~~。
このヤグさんはKaa Toru the Just「公正なるカー・トル」という人で、なかなかカッコイイのでしたw

bandicam 2012-10-16 23-54-09-103

bandicam 2012-10-17 00-03-29-019

最後は内ホルトト遺跡に現代のウィン石の区から入って行って、8属性の部屋のGate of Darknessを調べて終わりです。調べると見たことのある黒い目の大きなタルタルみたいなやつがぼや~っと出てきて、イベント終わったらゆらめく紐ゲットしてました。こいつ誰だったっけなぁ・・・どこに出てきたやつだったっけ???思い出せない・・・

bandicam 2012-10-17 00-13-00-464

紐3つを集めてウィンに戻ったらまた天の塔にお呼び出し・・・でこの紐を使ってうんたらかんたら・・・まぁ召喚魔法の完成に持って行くって感じなのでしょうが、カラハバルハがロベルアクベル元帥のことを微妙に疑っていました・・・まぁわたしもこの人ホントは誰なんだろう???って思ってますけどね(´∀`;)
まぁ今後わかっていくってことですよね~~w

bandicam 2012-10-17 00-13-17-196

そして今回の報酬はなんと知恵の薬!!!そんだけかよ!結構走り回ったんだぞ・・・最後まで一緒にウィンダスのために戦ってくれ、って言ったあとの報酬がこれかよwwwさぞかし貴重な薬なんだろうなぁ~~(即店売りしたったwww)

Newer Entry型紙集め

Older EntryVW ジュノステップ6

Comments
 
知恵の薬飲んだら、INTが上がって賢くなれたのに・・・w
 
Re 
だってだって3分しか効果ないんですよ(ノД`)・・・昔のドラクエみたいにINT自体が上がってくれるんならホイホイ飲んじゃいますwww
クエの報酬なんだからそのくらいのものくれたっていいのに~~~(;`д´)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
