ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

朔北の爪牙1

Edit Category ミッション・クエスト
さてさて、今日も過去ウィンダスクエ、続きますよ~(´∀`)

bandicam 2012-10-13 18-49-27-098

過去ウィンに飛んだら、ティルちゃんとミルちゃんがお迎えに来てくれました。天の塔で会議があってみなさんお集まりで・・・ってことですw
どうやらアルタナ連合軍がズヴァール城へ進撃するってことになって、我がコブラ傭兵団が出撃することになりました!ってことでひとまずサンドに集合することになりました。

bandicam 2012-10-13 18-50-09-271

またティルちゃんとミルちゃんとサンドに行く事になるんですが、ティルちゃんは「アイツのこと親友だと思ってんだ」って団員に言ってたそうです・・・なんかちょっとウレシイwそれをミルちゃんに指摘されたティルちゃんがテレれてかわいかった~~(´∀`)

bandicam 2012-10-13 19-07-44-020

このヴァレンラール近衛騎士団長がリーダーのようですwちょっと変わった顔ですよねぇ・・・

bandicam 2012-10-13 19-08-31-734

おや~~~我らがノユリ様もいるじゃぁありませんか!!アルタナミッションではご活躍でしたよね~~かなり笑わせてもらいましたけどねwww
でもなんだかんだ言ってノユリ様は好きです・・・カッコイイもんw昔お侍だった時は超憧れてたなぁ~

bandicam 2012-10-13 18-51-51-146

さて進軍!!赤と緑のチョコボかわいい!!わたしは緑チョコボ育て損ねて家出されちゃって全然足の早くない子にしちゃった経験がありますw
まぁ青いチョコボはすっごく足速いんですけどね~~~普段はその子に乗ってますw

bandicam 2012-10-13 18-51-38-028

・・・と、そこへ例のあの方から連絡が。カルゴナルゴ城塞に向かって北方から大群がやってくるというお話。というわけで我がコブラ傭兵団が急いでカルゴナルゴ城塞に戻ることになりました。

bandicam 2012-10-13 19-10-08-520

レコ様の指示で「お土産」を調達することになってしまいました。このイケメンの兵士から暗黒の灰の隠し場所を聞き出すのですが・・・なんといろいろ選択肢が出て、それによって東ロンフォ、ジャグナー森林、ラヴォール村のどれかになるってことなんですが、フツーに当たり前の選択肢を選んで行ったらなんとラヴォール村になっちゃいましたwww遠いwwwww

bandicam 2012-10-13 18-52-25-138

白になってリコールジャグして、ラヴォール村に暗黒の灰を取りに行ったんですが、その暗黒の灰を持って、バスの火薬研究所に破邪の弾ってのを作ってもらってこいってレコ様に言われます。この破邪の弾ってのが対魔法装を打ち破れるものらしいんですよね~w
でも大戦中だし簡単に火薬研究所になんて入れないよね??レコ様「君にしかできないこと、あとはわかるな・・・?」って感じでwwそうですよ現代の火薬研究所に持ち込むんですwアルタナミッションでよくあるパターンですwww
てかレコ様完全にわたしがどこから来てるのか知ってるってことじゃないすか・・・

bandicam 2012-10-13 18-52-38-500

現代の大工房にある火薬研究所へ飛んで、ガルカのおっさんに話すと、炎の水銀と氷の硫黄が必要だって言われました。過去の北グスタで採掘すればよいみたいですw

で、過去グスタ飛んで走り回って採掘して(久々に山のぼりましたわw)手に入れてガルカのおっさんのところに戻ったら、ヴァナ0時またぎで破邪の弾を作ってもらえました。

さーて、これ持ってカルゴナルゴ城塞へ急げ!!ですヽ(゚∀゚ )ノ
次はいよいよバトルですよ~w

Newer Entry朔北の爪牙2

Older Entry淑女たちの饗宴

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
