ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

リービンウィンド

Edit Category ラーニング
LSリーダーがVWクリアのシャウトに乗って野良で参加したところ、良い感じだったというのを聞いたので主催さんを教えてもらってテルしたら青魔道士なら参加できるということだったので、先週の日曜日からとうとうまたVWに参加し始めました。

先週はリハビリのつもりで行ったんだけど、なんだか久しぶりすぎるのと前は赤魔道士でしか参加したことがなかったので、青魔道士大丈夫だろうか・・・って思いながら参加しました。
青魔道士が一人だったので、結局全部の弱点をセットするのはムリ!!ってことで適当にセットでいいですよ~って言ってくれるようなやさしい主催さんとみなさん(リンクシェルがおんなじ色の人がいっぱいいたからLSで足りない人数をシャウトで募集してたのかな?って思いましたw)、久しぶりのわたしにも優しかったです(つд`)
ここならついていけるっ!って思ったのでがんばっちゃおうと思いますw

今日の夜も参加予定なので、改めて青魔法の弱点をWikiで見ていると・・・この間は気づかなかったけど、なんとわたしがノートリアスナレッジのやつ以外で唯一覚えていないリービンウィンドが入っているじゃぁないですか!!
こりゃまずい、早速ネットで調べてラーニングに行ってこなくてはΣ( ̄ロ ̄lll)
ってことで最初は過去ザルカに行きました。

過去ザルカはね~~前にもラーニング行ったんだけどちっとも降りてきてくれないのよね・・・って思いながら走りまくったけどやっぱり降りてきてくれません。
そうして走っているうちにインプに絡まれたり・・・その途端に降りてくる卑怯なアンフィプテレwww
よっしゃがんばるぞ、ってインプを先にやっつけて、アンフィプテレにとりかかったのはよいのですが、もうね、リービンウィンドやってくれるのはいいんだけどMPが足りない!!!結局3分の2くらい削ったところでお亡くなり。
しかも周りにインプがいっぱいいたからリレしてたんだけど起き上がれず、ジュノに戻りました。

うーんソロはムリかなぁ・・・って一瞬思ったんだけど、えーいボスディンのヤツのほうがいつもイキナリ降りてきたじゃん!けもりんの時いっつも降ってきてたじゃん!!って思って、ダメ元で探しに行ってみました。

やっぱりいましたいつもの場所に・・・前に2度ほどやられたところで見つけました。真下に走って行ったら一発で降りてきた!!やっぱりコイツすぐ降りてくるなwww
急いで壁際に持って行ったら、ちょっとくぼんでるところがあったからそこにはまって、横から殴りました。
これでリービンウィンドくらっても大丈夫!!そしてホント大丈夫だったwww

HPもザルカのより少ない感じだし、MP切れるのはわかってたから、途中で一度寝かせてたまたま持ってたハイエリクサーを使いました。これ多分デイリーポイントのゴブの箱から出たような・・・持っててよかったww
態勢立てなおして、魔法じゃなくて忍術も使ったりしてなんとかやっつけましたヽ(*´∀`*)ノ
やったぞ~~~しんどかった~~~~~~~!!!

そしてリービンウィンド一発ラーニング!!!
結局3回くらいやられたんだけど、うまい具合に壁のくぼみにはまったおかげで吹き飛ばされず、移動させられずにすんだのがよかったです。
これがかなり勝因だったような気がするんですよね~~位置取りってホント大切(´∀`;)

1匹で覚えられてホントよかった・・・これ何匹もやるのはきっついですわぁwww
そしていつも通りSSはありません。そんな余裕はなかったのよ!!!

でも久しぶりにラーニング行って、また青魔道士が楽しくなりました。
こうなったら頑張ってさっさとアルマスを作るぞ!
(カナリ単純ですね・・・www)
スポンサーサイト

Newer Entry太公望の釣竿

Older Entry屍犬大虐殺

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
