ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

ボルカシャIへの道2

Edit Category メイジャン
bandicam 2012-06-23 23-16-02-923

最近龍の肉をLSメンから続けて頂いちゃったので、久しぶりにレッドカレーパンを作りました。レッドカレーはスキル上限が101で、キャップ外したのをすっかり忘れていたのでいきなり超久々のスキルアップの文字に大興奮してしまいましたヽ(゚∀゚ )ノ
スキルアップの黄色い文字はテンション上がりますね!!
だけどホント、白門はゴーストタウンと化していて、人がほんっとうに通りません・・・

さて、魔攻杖ボルカシャIの続きです。

No.848アルカナ類150をどこでやろうかな・・・とちょっと前からチェックしていたのですが、最初にアビセアアルテパの8門の段の上(鉄巨人わかせるところ)にいるスフィアロイドのところに行ってみたら、まとめてなんかやっちゃってる人がいたのですが、ちょっと何個か集めてガ焼きやってみよっとって思ってびびりながら4個くらい集めてやったのですが、何だかうまく行かなくってアッサリ死亡しました(´∀`;)
まぁ1回くらい死んだってねぇ、慣れれば出来るようになるかもしれないしね~って思って2回目、また4個くらい集めてやろうとしたら、ぜ~んぶもってかれちゃっていなくなってました・・・w

てことでウルガランのこれまたスフィアロイドのところに移動。ここはぱらぱら人がいる感じでいいかな?って思ってやってみたのですが、やっぱりうまく行かなくて死亡。

bandicam 2012-06-23 21-21-34-753

うーんなんだか難しいぞ、こんなコトしてるより1個ずつどんどんやっちゃったほうが早いんじゃないかと思って、結局ウルガランのゴーレムのところに行きました。

なんでゴーレムかって言うと、ちょっと前にフレさんがゴーレムでメイジャンやってたので場所を覚えていたってだけですww
けど結構広いところにいるので、一個ずつやっつけるのにはいいかなって思いました。門の近くのところと坂を登り切ったところを行ったり来たりしてやりました。
しかしうっとおしいことにエレがいるしNMもいて、エレはともかくNMは黒ソロの時に絡まれたらもう死ぬしかないですよね(つд`)リレイズ必須です。
NMを他の人がやってくれてる時はホント安心してゴーレムできました。

箱が出やすいのであんまり座らなくてよくて、意外とサクサク進められたので、トータル3時間くらいで終わらせることができました。途中死ななきゃもっと早かったかもww

Miz120624220746b.jpg

ガ焼きはダメージカット装備を準備したりしなきゃやっぱりダメなんでしょうね~あと侠者の薬とかも使ったりすればよかったのかも・・・でも継続的に数こなすとなると、やっぱり慣れないことやって時間潰すよりはどんどんやっつけていって数こなすほうが今のわたしにはクリアの道が近いように思いました。アビセアだとMP回復も早いし癒し箱も出たりするしで、1個ずつでも結構進めちゃえるんですよね。
もしガ焼きはこういうふうにやるんだよ~~って教えてくださる奇特な方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします!

幸い氷魔攻杖はこの先全部アビセアで出来るみたいなので、時間あるときにどんどんやっていこうと思います。

Newer EntryNM張り込み

Older Entryヴァナフェス2012

Comments
 
合成してると黄色文字で~はアップ!にテンション上がりますよね!
それでついつい倉庫もスキル上げしてしまうぐらいにw
 
 
最近あんまりやってなかったせいもあって、すごくテンション上がっちゃいました~
でも一番テンション上がるのはやっぱり釣りスキルが上がった時かな~~うれしいんですよね!
とはいえ最近全然釣りいってないなぁ(つд`)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
