ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

雪上の嵐:藍

Edit Category ミッション・クエスト
アルタナミッション、続けてやっています。相変わらず過去ザルカバードはめっちゃこわいです(^_^;)

bandicam 2012-04-22 20-34-53-799

バルトロメウス様素敵ねぇ~~クロウジュポンですかね、着てるの。そしてお帽子も素敵です事(´∀`*)
バストゥークの鋼鉄銃士隊長さまなのですよね。カンパニエでお目にかかっていますことよw蛮族めっ!!っていうんですww

bandicam 2012-04-22 20-35-23-816

ザザーグ様、今は五蛇将の一人ですけど戦中は共和軍の隊長で、わたしはちょっと前まで過去バス軍所属だったのでこの方からいつも勲章いただいてましたwがっはっはwww
ビシージでもついつい好きで応援しちゃったりするんですよね~~
隣にいるのはアーデルハイドちゃん。学者ジョブのときにお世話になりました(ってかお世話したのかw)。
メガネちゃんキャラ、FFでこういう人は珍しいなぁって思ったのを覚えています。

さて、今回はバトルではなくて、NPCに順番に話しかけていくだけの単純なお仕事です。
しかしそれに条件、「必ずとんずら状態で」ってのがつきます。とんずら状態じゃない状態でNPCに話しかけると最初のところに戻されちゃうのです。
途中でとんずらが切れてもシーフのとんずらやパウダーブーツでもOKということだったので、ナイズルに行ってた時につかってたパウダーブーツを超久々に引っ張りだしてきましたw

bandicam 2012-04-22 20-09-24-344

FFXI用語辞典のマップを見て一度やってみたものの、どうしても二人見つけることができなかったので、ネットで検索したら詳しくマップを載せているブログを見つけました。
参考にさせていただいたブログ:レリック日記
こちらのブログのマップを見ながら走ってみたら見つかりました!残りの二人!!14人目と15人目をすっとばしていたのです(´∀`;)
もう罠か??って感じで、これ見逃さずに初見でいける人いないんじゃないだろうかww

もうずーーっととんずら状態で走るのってスタタタタって早くて笑いが止まりませんでしたwww
途中でとらが絡んでくるんですけど、足が早いし蝉はらなくても弱いからかスカスカで全然当たりませんでした(´∀`)
持っていったパウダーブーツも結局使わなかったけど、乱波脚絆履いてたのは関係あるんだろうか??夜だったから余計に早かったのかなぁ???

1回失敗して最初のところに戻されちゃったけど、ネット見て調べても時間超余裕で、もうちょっとスタタタ走りたいくらいの気分でしたw
久しぶりに大笑いしたミッションでした!

Newer Entry天よ聴け 魂の返歌

Older EntryアーカIVへの道

Comments


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
