ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

過去世界へ

Edit Category ラーニング
またちょっと時間ができたので、過去エリアで覚えられそうなものを中心にラーングに行ってきました。

Miz120114184913b.jpg
・チャージドホイスカー
メリファト山地[S]にリンクスがいるってことだったんだけど、どこにいるのやら・・・ちょっとウロウロしても見つからないのでネットで調べてみたらG-5にいるってことだったので行ってみたらいました。リンクされると面倒くさいので、1匹ずつ遠隔で釣って山際へ。ブラスターで麻痺るしカオティックアイで静寂になるしで散々でした。お目当てのチャージドホイスカーをちっともやってくれなくてブラスターでマヒマヒ(パラナがなかなかかけられなくってw)だけど、まぁ攻撃が痛くないのが幸いでした。結局5匹くらいやってようやくチャージドホイスカーをやってくれたのですが覚えず。合計10匹くらい倒してようやく覚えました。

Miz120114192708d.jpg
・D・ロア
ペイストを探しに行こうと思ってグロウベルグ[S]に戦績ワープで飛んだら、そこにウィヴルがいたのでついでに。正面から殴るとグラニットスキンてのをされるとダメージが0になってしまうので、いつも横の方から殴りました。これもまたなかなかやってくれなかったのですが、そのあたりにいるウィヴル全部倒したあたりでようやくやってくれて一発ラーニング。途中で亀に絡まれたりしました(^_^;)

Miz120114201507a.jpg
・デルタスラスト
グロウベルグ[S]J-5にいるペイストで。ここは前にリガージテーションを覚えに来たところですが、今度は後ろ向いてメッタ打ちガンガン作成で。デルタスラスト何回もやってくれるんだけどちっとも覚えず、亀に見つからないようにコソコソペイストを探してはやりました。6匹くらい倒したところでラーニング。

Miz120114204800a.jpg
・サブゼロスマッシュ
過去サンドクエやってる時にボスディン氷河[S]でルスゾルがいっぱいいるのを見たなぁと思って探しに行きました。I-9にいたので小さめのやつを通路に釣って殴りました。こいつは強いので片手剣で普通に殴りましたが、結構食らうと痛かったです。2匹目でサブゼロスマッシュやってくれて一発ラーニング。ルスゾルの肉もゲットできてラッキーでした。

Miz120115182651c.jpg
・怒りの旋風
過去から戻って、他に何やろうかなと思ったんですが、ソロムグ原野にウェポンいたなぁと思ったのでジュノからチョコボで走って行ったら、G-7にすぐ見つかりました。NMがいたのでそいつでラーニングしようと思ったら、NM独特の技しか使ってこないので速攻やっつけて普通のやつに切り替え。ウェポンって後ろで毛皮みたいなの3つくらい結んでるんですねぇ・・・初めて気づきましたwwソロで普通にレベル上げしている人がいたので、少しやって覚えられなかったら移動しようと思ったのですが、あっさり2匹目でやってくれて一発ラーニングでした。

Miz120115192239a.jpg
・みんなの怨み
ヨアトル大森林OP近くのI-9の石畳の上にBright-handed KunberryていうトンベリNMを発見したので、コイツでやってやろうとラウンシーワンドでポコポコ。NMなので体力いっぱいあるけど普通のトンベリと攻撃は殆ど同じなので、急所突きさえ何とかすればラーニングには最適って感じでした。しかしなかなかみんなの怨みをやってくれず、もうちょっとで倒しちゃうなぁってところでようやくやってくれました。結構長い時間NM相手に殴っていたので、覚えられたらいいなぁ~って思ったら一発ラーングでした。怨みもあんまり溜まってなかったので120くらいしかくらわなくてよかったですwそしてルサンチマンケープってL40装備を落としました。

Newer Entryスキル不足かな

Older Entry神無85完成

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
