ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

青魔法どーーん

Edit Category LS活動
昨日ソベクやって大事を消化したので、またもや大事取りにとミザレオに乱獲に行きました。今日も安心のカニです。わたしは今日は青魔道士で参加です。

LSメンが大量に集めてきたカニに近寄って、最初にフライトフルロアやスティンキングガスなどの弱体系をやってから、範囲属性魔法のアイスブレイクやF.ヒッププレスをやると意外と個体によってはダメが出るので面白い~~ってばんばんやってたら、一度タゲが来て殴り殺されましたwwwやり過ぎだよって言われちゃったw

でも普段一人だと使わない魔法も色々試せて楽しかったです。あとどれくらい詠唱時間がかかったりするのかとかわかってよかったです。エフェクトも見られて面白い!!

今日は結構すんなりとペイスト大事が出てくれたので、ブガとトカゲはNMでやろうってことになって移動。どっちもあいてたのでラクラク進めました。

時間がちょっとあまったので1戦だけソベクやりました。皮はガチロットだったんですが1個もらえました。これで25個!!ちょうど半分です。

ここのところソベクばっかりだったので他のことあんまりやってないですが、今日は青魔道士だったから青魔法スキルも結構上がったし万々歳でした。
スポンサーサイト

Newer Entry久しぶりのラーニング

Older Entryグクマッツにからまれた

Comments
おめでとう! 
僕も日曜日にアビセア-グロウベルグで初めて乱獲パーティーに参加し、ブガード族と戦いました。リーダーがDeelgeedにやられたので、メイン黒/サブ白だったので、普通のレイズを掛けてあげました。白魔道士をレベル66からレベル70へ、そして黒魔道士をレベル69からレベル70へ、それぞれ上げました。
実は困っているのはそかから先です。Maatの爺に3回程白魔道士のレベル66としてやぶれ、限界突破70→75の為、仕方なく神聖魔法スキルを今の147余りから青字の244まで上げようとしています。もっと早く神聖魔法スキルを上げる方法を知りませんか?まだアトルガンへ行けないのでビシージは出来ないし、空へも未だ行った事がありません。とほほ。
 
 
コメントありがとうございます。
わたしはマートはお侍でクリアしたのです^^;やっぱり実際に白でクリアした人に聞いてみるのがイチバンですよ!
実はわたしも神聖魔法スキルはすごく低いです・・・時々ビシージで上げてるくらいなのです。
なのでぜひぜひ白門へ早く!!行けるようにしたほうがいいです。
でもアビセアでお手伝いしてもらってリフレアートマつけて神聖魔法連打ってのもいいかもしれませんね~。
あとピタサンドやコカトリスピタを食べると魔法スキルが上がりやすくなります!ぜひお試しを~^^
 
アドバイスを色々とありがとう! 
Mizziが下記の通り記載いたしました:
> わたしはマートはお侍でクリアしたのです^^;やっぱり実際に白でクリアした人に聞いてみるのがイチバンですよ!
侍ですか。凄いですね。僕は殆ど白魔道士と黒魔道士しか未だ上げていません。最終目標は召喚士のレベルを上げて、永久召喚出来るようにし、エレメンタル召喚獣でも出しっぱなしにしてペットのように連れて歩けるようにする事です。でもまだまで先です。
> なのでぜひぜひ白門へ早く!!行けるようにしたほうがいいです。
アトルガン白門ですね。船酔いが嫌いなのと、思い出にしたい事もあって、ギルコースでクリアーして船に乗らなくてもいいようとしようしているが、頼りにしていた競売品の販売価格が最近下落していて、中々50万ギルが集まらないです。白魔道士・黒魔道士共にソロが苦手なので戦闘をするよりはアイテム集め・競売所販売の方が楽ですが、後2~3週間位掛かると思います。
それと、初級コース・中級コースは簡単過ぎて思い出にならないのに対し、上級コースでは、恐ろしいダイアマイトという巨大ダニと戦わなければならず、あれは気持ち悪いので出来れば戦闘をしたくないです。公式ページ(http://www.playonline.com/ff11/promathia/enemies/enemies_05.html 参照)によると、あれは時々体に卵を産み付けて、それが孵るその幼虫が脳みそまで行って、その人をコントロールするとか・・・。あ~あ、考えただけでもぞっとします。姿ももの凄く気持ち悪いです!あれとだけは戦いたくないです・・・・・・。
> でもアビセアでお手伝いしてもらってリフレアートマつけて神聖魔法連打ってのもいいかもしれませんね~。
蒸気のアートマ、不屈の人工アートマ、邪鬼のアートマ、黙示の人工アートマ、嵐鳥のアートマ、天導の人工アートマ、野望の人工アートマ、そして皆勤の人工アートマの事ですね。まだアートマを手に入れた事はありませんが、アビセア乱獲パーティーで神聖魔法を連射するには役立ちそうですね。機会があったら手に入れてみます。
> あとピタサンドやコカトリスピタを食べると魔法スキルが上がりやすくなります!ぜひお試しを~^^
コカトリスピタは効果がある程度ありそうですね。FF11用語辞典の解説(http://wiki.ffo.jp/html/23836.html 参照)によると、10%程度の上昇幅だそうです。出来れば、ハッピーパワーの「努力の天才!」に対応する、魔法スキルが上がるハッピーパワーがあったら助かるが、武器スキルしか上がらないので残念です。今度機会があったら公式フォーラムで提案してみるのかもしれません。
アドバイスを色々とありがとう!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
