ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

食料品倉庫さん拡張計画その1

Edit Category ミッション・クエスト
そろそろ食料品倉庫さんの容量がいっぱいになりつつあったので、一度中途半端に拡張したかばんを最終段階にまで増やして、更にモグロッカーも使えるようにすることにしました。

以前かばん拡張したときはゴブリンが要求する材料がなかなか手に入らなくて諦めちゃったんだけど、今回は名声も最高にして材料が揃うまでジュノでがんばることに。

まずセルビナに行ってお約束の品質管理。途中で眠気に襲われながらも32Dのミリオンコーンをおじいちゃんにトレード。途中から裸のwおねえさんが二人やってきたので同じようにトレードしてたんだろうな・・・。

全部トレードし終わったらジュノまで一走り。実はエーススプリンターになるのを待っていたのだww当然マップはないんだけど、地図帳片手にコンシュ→沼→ロランとひた走る食糧倉庫さん(ヒュームF2B)。しかもタキシード姿・・・。オイルとパウダーで人に姿が見えないのが救いです^^;

ジュノに到着して、すかさず買っておいた材料をゴブにトレード。50個だったカバン容量が55個に。すぐさま次のクエをうけて材料をトレードして60個になってここまでは問題なし。問題は次の65個にするのにリンクスの革が手に入っていなくて、競売にいくもやっぱり売っていなかった。出品はちょろちょろあるのになぜかいつも買えないのです・・・。

仕方ないので他の倉庫さんの栽培のお世話をしに行ったら、途中でのぞいてみたサンド港の競売でリンクスの革出品確認!!おお~ラッキー!!即買いwwwで食料品倉庫さんに即座に宅配!

食料倉庫さんに戻ってすぐ受け取りをして、ゴブリンにほくほくトレード。続けて75個まで増やすことができました。そしてここでまた最後の80個にするためのエンゼルオーブがなかったため、とりあえずジュノ待機ってことで一旦終了。

またちょこちょこ競売をのぞいてエンゼルオーブをゲットしたら先に進もうと思います。しかし食料品倉庫さんの収納家具にはお肉類が入っているため、ジュノにいる間は中の物が出し入れできません。とりあえず少しだけ使いそうなお肉をかばんに出しておいたんだけど・・・すぐに手に入るといいなぁ。

Newer Entry食料品倉庫さん拡張計画その2

Older Entryちょっと前は強かったのに・・・

Comments


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
