ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

ジュノステップ2終了

Edit Category ヴォイドウォッチ
定例木曜日ヴォイドウォッチです。
今日はジュノステップ2の残り、現代と過去のクロウラーの巣です。
ジョブは恒例、赤/白指定でした。
(ヴォイドウォッチでアタッカーとか無理そうな気がする・・・ww)

現代クロウラーの巣はMelloniaというナットで、HP残り半分切ったら毒静寂アムネジアフィールド発生するから後衛は絶対に近寄らないこと、という以外は特に指示事項はなく、わたしの担当は今日も弱体と精霊1~4でした。着々と弱点を探して精霊を打っていたら意外とあっさりと没。弱点も1回つけました。

次に過去に移動して、同じ場所でワモーラです。最初幼虫のNympha Eunomiaというのを倒したら、成虫のKalos Eunomiaってのが出てきます。幼虫はキャノンボールしかしてこないので、通常通りの攻撃態勢でいいとの指示。しかし成虫は弱体を絶対に入れないこと、精霊のジャと古代は×、WSも弱体系は絶対にダメという指示でした。なぜなら成虫はイグジュビエーションって技で弱体1つにつきなんと6000もHP回復してしまうらしいのです。とんでもないですね。

幼虫のときになるべく弱点がつければいいなぁ~とがんばったら、いきなり弱点を突くことができました。しかし成虫には制限がかかっているため、弱点が!!!でわかったとしてもそれを入れることができなかったりしました。
そして成虫になったら絶対に弱体入れないように・・・っと注意しながら、精霊だけを打っていると、いつのまにか盾が沈み、後衛が襲われたり火だるまにされたりし始めました・・・わたしも1回ドカドカなぐられ、火に巻き込まれて死亡しました・・・ヴォイドウォッチって何か一つちょっとしたことでも間違っちゃったりするとこうなったりするんですよね・・・がそれもエキサイト!!で面白いのですww燃える!!

いつものすごくかたくて強いナイトさんが、今日は忍者だったってこともあったみたいです^^;盾さんがナイトに着替えてきて、仕切りなおし。やっぱり強い!!今度は比較的安定して削られていきます。途中白さんが巻き込まれて死亡したりもしましたが、時間内になんとか成虫も倒すことができました。

参謀サマが作戦ミスすみません、って言われたんだけど、みんな楽しくがんばれてるんだからいいのになぁって思いました。ちょっと厳しいところもあるし怖いなって思うこともある参謀サマなのですが、事前にみんなのためにちゃんと調べて準備をしてくれるところとかすごく感謝しています。(いつ寝ているの・・・って思うことあるんですけどね^^;)

今日の戦利品は鷭っていう片手刀でした。D37 隔160 耐火+12 追加効果:火ダメージ だそうです。隔が短くて常時火ダメージっていうので、弱い敵にはいいかもしれないですね。ちょっと試しに乱獲とかで使ってみようかな。

これでジュノステップ2は終わりです。Voidwatch Officerに話しかけたらVW召集通知ってのをくれて、大公宮行ってきなさいって言われたので行ってみたらイベント発生、六芒星の白色のジェイドIIIがもらえました。次はクフィムへのりこむのですね!

写真・・・しまった!また撮り忘れてしまいました・・・ヴォイドウォッチの写真、一枚くらいは撮ってみたいです^^;
次回の宿題にします~~~(ってまたテンパって撮れなかったりしてwww)
スポンサーサイト

Newer Entry乱獲ヒャッホイ

Older Entry不慮の援軍

Comments


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
