ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

更なる強敵を求めて

Edit Category ヴォイドウォッチ
毎週木曜日は固定活動の日です。以前は裏へ行っていたのですが、最近ではもっぱらヴォイドウォッチです。
わたしはほぼ毎回赤魔道士で参加です。最近では弱点の担当が精霊の1~4指定が多いので、ちらほらと弱点がつけて楽しくなってきました。

今日は先週から始まったジュノルートステップ2の続きでした。先週過去古墳のコースにひどくいじめられてフルアラほぼ全滅させられたので、今週はそのリヴェンジもあります。

最初は過去ガルレージュ要塞のLaidly Laurenceっていう、ちっこいグラヴォイドみたいなやつ。やっぱり強化とか吸い取られちゃうとつよーくなってしまうということで、全員強化をリレイズ以外切ってから始めました。ところが途中でアタッカーの人たちが食らってしまう状態異常も吸い取られてしまったようで、いきなり強くなって大暴れ・・・で1回目は全滅してしまいました。2回目は状態異常回復の担当をきっちり決めて、くらったら即治すを徹底したおかげで無事倒すことができました。うちの固定のナイトさんはオハンもイージスももってるすごい人なんですが、その人が一度5000ダメ以上くらってお亡くなりになっていました・・・なんてひどいヤツなのでしょうwwアビセアだってそんなにくらったら即死ですよね。

次に先週ひどい目にあったコースのGiltineをやっつけに行きました。今回は召喚士3人で召喚獣を常にぶつける作戦です!先週よりはひどくないものの、途中でアタッカーさんたちに死亡者続出したりしてどうなることか・・・と思いましたが、なんとか時間ぎりぎりで倒すことができました!!わたしも魅了されたり何度かボコ殴りされたりしましたが、何回か弱点もつくことができて、戦利品は数々のインゴットのほかになんと赤95専用魔法のストライをもらうことができました!先週の活火の術に続いて、自分が使えるちょっとお高い魔法がもらえてとってもうれしかったです^^

ヴォイドウォッチの敵は本当に強くて、久しぶりに昔のようなフルアラでの緊迫した戦いをやるのですが、固定LSの参謀サマがちゃ~んと指導してくれるので、アホなわたしもなんとか必死でついていってます。その必死な感じが今は他にはない緊張感・・・だけど強い強い敵がまだまだ待っているので、がんばっていこうと思います。

写真は・・・必死だったので撮り忘れちゃいました^^;
次回は撮れるかな???
スポンサーサイト

Newer Entryいちごで回復

Older Entryせっせとラーニング

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
