ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

ジラートミッションが深い

Edit Category ねおみじ
ログインはちまちましていたものの、またもや仕事がドタバタであんまり進められなかったのです( ノД`)
とはいえマジでちまちまレベル上げとかはしてたので、すげえノロノロだけどレベルは上がっております!
ブログ更新が本当に月一ペースになっちゃってて、まとめ書きでホントいかんね(´∀`;)

bandicam 2017-05-03 10-36-13-923

無事にスケキヨの限界突破もクリアしましてね・・・武神様も出てきて限界突破クエもあと二つってところまで来ております。
メリポを貯めなきゃいかんのがちょっとね、大変なのですよ・・・頼む来てくれ経験値アップキャンペーン・・・と思っていたら、5月に結構ありがたそうなの来ますね。
フェイスゲットキャンペーンもやってきたので、ウハウハもらってきましたわヽ(´∀`)ノ
フェイスも選択肢が増えてきたので楽しいやら迷うやら・・・といいつつ、結構いつも出してる人はおんなじだったりしてw
だけど今後ミッションでいつ何があるかって細かく覚えてないから、いろんなの持ってると絶対助かるんですよ~(´ω`)

bandicam 2017-05-03 10-35-45-913

アビセアキャンペーンもまた来るので、忘れてた人はクルオとアートマとか絶対もらっといたほうがいいっすよ・・・わたしは前回たまたまもらってたお陰でまたこのピンク着られるようになったし、AF3ゲットするときにも絶対役に立ちます。
オロールダブレット、ピンクでだっせえけど、性能すごいありがたいんですから~いやマジで。
白いペルルオーベールも魔道士のティールサイオもこのレベル帯ではメガ性能なので絶対オススメです。
ジョブの関係でペルル着られないけど、めっさカッコイイんだー!!リューサン上げて絶対また着てやるぞ。
(現在リューサンはエミネンスのみでちまちま低レベルアゲ中なのだwww)

てことで、ぼちぼちジラートミッションをがっつり進めていこうということに。
もうあまりに昔過ぎて、ジラートミッションの内容全く覚えていません・・・
しかしその忘れっぷりがすごくて新鮮で楽しかったりするですがねヽ(´∀`)ノ

bandicam 2017-05-03 10-34-29-518

しかし生贄の間にはすげえカンタンに行けるようになってるし(いや実はフレさんに助けてもらってランタンなしで扉開けてもらったけどw)トンベリ戦もフェイスいれば80くらいなら楽勝でクリア出来るし、いい時代ですよホント・・・
怨念洞の地図取るのに前はどれだけ苦労したか・・・とか昔の苦労話はどうでもいいですが、生贄の間に入るまでの大変さがジラートミッションすら途中でストップしている人多かったのを見てきただけに、今いろんなことが緩和されて、さくさくソロでミッションを楽しめる時代でホントいいなあってつくづく思うわけです(´∇`)

bandicam 2017-05-03 10-36-29-546

神々の間・・・ここも結構来るのに苦労した思い出が。
ロ・メーヴなにげに遠いんですよ、中入ってからも満月の日じゃなきゃぐるっと大回りしないと神々の間に入れないし。
だけど今じゃあなんとマウント乗って、一気に乗り込めますね( ゚∀゚)
初めてここに来たときは感動したもんだったなあ・・・音楽もいいし、しみじみじんわり聴いてた気が。
ジラートのデザインマジで好きだ・・・ラピュタと比較してはダメです、全然ちがいますw

bandicam 2017-05-03 10-37-00-043

ミスラとクリスマスじゃなかったクリスタルもクリアして、便乗ブラザーズとのりこめーー'`,、('∀`) '`,、
アルド様、フェレーナが誘拐されちゃってひどい目に合わされた後にオレ達なんてやっぱりフツーの人間でどうにもこうにもってめげまくってたけど、フィックのお陰でまた元気になってマジよかったよ( ノД`)
情けねえアルド様はやっぱりみたくないんだファンとして!!
星唄ミッションまで出てくるんだからシッカリしてくださいよ~~~~うううアルド様のフェイスほしい・・・

bandicam 2017-05-03 10-37-12-251

そしてイブノイル様初登場・・・わたしこの人なにげに顔が怖くて好きじゃないってずっと思ってたけど、ヴァナでは珍しい顔ですよね(´ω`)
オリジナルフェイスとは言え、他のNPCとはちょっと違いすぎるような・・・気のせいでしょうか。
でもイブノイル様が話してくれる内容がですね、もう衝撃的すぎるというか・・・わかっているけど「ああなんてことだ・・・」って思ってしまうわけですよ。
改めて聞くとすごいんだよな、ジラートの民。人間というのは・・・と考えてしまいます、深い。

bandicam 2017-05-03 10-37-30-685

そんなかんなで無事にトゥー・リア到着。
いやあ、こんなにすぐここ来れていいのか???とか思わなくもないけど、青魔道士だしここにはこれからも用がいろいろとあるので、ありがたいと思っておこう!
今は各アークガーディアンのところにHPあるから、さっさと開けておこう~ってぐるっと周ってみたけど、意外とワープも覚えてるもんだね(´∀`;)
まぁねこみじで死ぬほどうろついたからアタリマエなんだろうけど、記憶ってすげえなあって毎度毎度思いますよ。
といいつつ、ぽっかりまるごと忘れてるところもあるからなんとも言えんなー( ノД`)

そして各アークガーディアン戦、フェイスいるけど大丈夫かね?って一瞬思ったけど、まぁ突っ込んでダメだったらレベル上げればいいまでよ、って思って80で突入したら、アッサリ全部何一つ困ることもなくクリア出来ました・・・
上位BF戦のイメージがつよすぎたね(´∀`;)

bandicam 2017-05-03 10-37-48-844

倒して出てきてこの顔ですよ・・・
やってやった、乗り越えたぞ、ふんっ( ゚д゚) みたいな感じですな。
その勢いでエルドナーシュ戦も突っ込んだら、第二形態でやられましたwww
まぁここはレベル上げってところなんでしょう~(´∀`;)ハハハ

という感じでガシガシとジラートミッションを進めたんですが、その後のミッション全部クリアしていろいろわかっているってのがあって、一つ一ついちいち意味が深いわ~~としみじみしますね。
半分以上覚えてないのも幸いしてるんだけど、やり直しっていうのは新たな発見がいっぱいあるし、ヴァナが変わっているのも含めてすごく新鮮で楽しめますよ。

エルドナーシュ倒したら、次はプロマシアミッション!
青魔法覚えに行かなきゃいかんので、なるべく早めに突入したいと思います~ヽ(´∀`)ノ

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Older Entry限界突破

Comments


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
