ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

限界突破

Edit Category ねおみじ
前回のブログ書いた後、ちょっと個人的にいろいろありまして・・・しばらくFFが放置になってました。
ようやく落ち着いてきたというか、休日くらいゆっくりゲームしたいよ( ノД`)って感じになったので、ちくちくと青魔道士進めていってます。
とりあえずAFは頭以外は特に問題なくゲット(未だに素材は結構高いけど)してたんですが、頭は最弱といわれているもののあの凶悪極まりないイカ(ソウルフレア)を倒さねばならないという・・・一度60代半ばで挑んでみたけどどうにもこうにも┐(´д`)┌
フェイスがいても盾が沈むし、こりゃレベル上げなきゃどうにもなんないわ~って感じだったので、とりあえず今の上限の70までレベル上げてみました。

RPGでボスに勝てなくてレベル上げ、っていうのはまずフツーのことですね~
だけどFFでそれって久々な感じ・・・まぁ前はカンストした状態でソロでいろいろクリアってのはやったけど、低レベル縛りでのボス戦ってあんまり一人でやったことなかったんですよね(´∀`;)

bandicam 2017-04-09 22-50-36-231

70まであがったのでいざ、ドコまで行けるか、って挑んだら、あれま、意外と普通に勝てました(´∇`)
ちょっと気が抜けたwww
レベルって大事なのね・・・

bandicam 2017-04-09 22-51-19-343

というわけで、メガスアタイアフルコンプ。
いいわーヴぁーんのメガスアタイア・・・ハルブーン監視哨のワウディーン氏がなにげに渋くて好きなんだけど、似てるよね似てるよね( ゚∀゚) とか一人ではしゃいでしまったwww
いいんです誰も来ないから(´∀`;)
でもだーれもいないアルザダール海底遺跡群のうすぐらーいところで好き放題SS撮った後、ふと我に返るとちょっと恥ずかしかった・・・

青魔の限界突破はこのAF頭のクエをクリアしていないと受けられないので、お次はラウバーン、貴様を倒す!!と意気込んで白門へ。
意気込んだのはいいんだけど、大事なことをすっかりわすれておりましたよ・・・証を取ってきていなかった(´∀`;)
しゃぁないマムーク行ってきますよw
実はこの証取りが一番大変なんじゃないかと思っていました。
しかしなんかこれも緩和されてて、青魔道士じゃないマムージャからも落ちるようになってるらしくて、通りがかりに見つかっちゃった忍者マム倒したらぽろっと落としてくれて、なんだかこれも拍子抜け・・・
まぁ落としてくれたんだからありがとう、じゃあ行ってくるよ、ってなわけでインスニして走ってたら見破りのマムシに見つかって大慌てで走って逃げましたよ(´∀`;)

bandicam 2017-04-09 22-52-06-971

てな感じで、こんどこそ貴様を倒す!!!って再び意気込んで白門へ。
翡翠廟に飛ばされて、入ったら「ふっふっふ騙されてノコノコやってきたな、食ってやる」的なことを言われ、青魔法の順番チェックしたり競売で買ったヤグドリ飲んだり、よっしゃー準備万端、やってやるぞ的にそれなりに意気込んでつっこんだわけですよ、ラウバーンに。
まぁ今は証も3回使えるらしいし、一回くらい失敗しちゃってもヘイキだよ!とか思いつつ・・・

bandicam 2017-04-09 22-51-56-146

それがですね、アジュールローして青魔一人連携いっこやったくらいでもうラウバーンがダウンですよ・・・
あれぇ・・・おかしぃなぁぁ・・・
さっき倒したイカの方が断然強かったけどなぁ・・・
フェイスがいるとこんなにカンタンなものなのか・・・なんか変なところでフェイスってすげえみたいな感じになっちゃいました。
なんだか逆に申し訳ない感じになってしまうくらいでしたよ((((;゚Д゚))))
こんなことなら一回目は一人で突っ込んでやられてあげればよかったよ・・・( ノД`)
ほんますんません、ラウバーンさん、そのうちまたアトルガンミッションではきっちりやりますんで許してください( ꒪Д꒪)

bandicam 2017-04-09 22-53-16-760

というわけで、無事に75までの限界は突破したので、またレベル上げつつミッションとかもボチボチ進めようかと思います。
とりあえず星唄進めなきゃフェイス出す所出せない感じだったので、骨と闇王ミッションはレベル上げる前にさっさとやっちゃったのですが、やっぱり何回見てもこのイベントは泣ける・・・コーネリア( ノД`)
こうしてSS見てみると、やっぱり闇王のデザインは最高ですなぁ~

99まではまだまだだけど、とりあえず最初の関門無事クリアと言う感じでした。

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
スポンサーサイト
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Older Entryお使いを本当になめてはいけない

Comments
おぉ~ 
この姿ですよw
やっぱりAF姿は凛々しいですな~(゚ー゚)
以前竜騎士AFフル装備で遊んでいたら「エヴァ」とか「ガンプラ」とか・・・
ハァ━(-д-;)━ァ...
まぁ良しw
青魔はやはり格好良いです。
限界突破とか凄く懐かしいフレーズいっぱいで楽しいw

また覗きにきますよw
期待してます!
 
マキくん 
そういえばマキくんはリューサンだったね!
かわいかったな~(´∇`)
わたしも青魔カンストさせたら今回は趣味でリューサンやるよ~
だってヴぁーんのリューサンAFかっこいいじゃん'`,、('∀`) '`,、

最近ちょっと更新遅れ気味だけど、じわじわやるのでまた覗いてみてください!!
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS