ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

お使いを本当になめてはいけない

Edit Category ねおみじ
ねおみじ青魔道士爆走中です。
ごめんなさいウソです、本当はチマチマこそこそレベル上げとかラーニングしながら寝落ちしたりしてたり、ログポだけもらってログアウトしてたりしました(´∀`;)

平日はなかなか時間が取れないので、まとまったミッションとか進めるならやっぱり休日!
ちょうど連休にさしかかったので、これはここで気合い入れてやれることやっとくしかないね~ってことで獣人拠点に行ってきましたよヽ(´∀`)ノ

1年くらい前に(といってもブログ休んでたからこれの何個か前ですけどww)同じような記事を書いていたので見直してみたんですが、やっぱり三国ランク4ミッションの「魔晶石を奪え」と限界クエの「風の行方は」は一緒にやったほうがラクだろうなってことで、ジュノのマートと神村のところで受けて、いざのりこめ獣人拠点!!
この時レベルは58でしたよ・・・

bandicam 2017-03-18 13-10-03-010

マートの限界突破クエは重要度から言ってもムービーあってもいいと思うんだけど、なんかセリフだけなんだよね・・・ちょっと寂しい。
なにげにマート好きなので、過去でカンパニエでマート出てきた時嬉しかったのを思い出します(´∇`)

bandicam 2017-03-18 13-12-31-006

そして神村のとこ行くとアルド様に会いに行けって言うからホイホイ会いに行ってきたw
みじのときよりヴぁーんだからデカイんだけど、なんかアルド様ふんぞり返ってる・・・前もこうだったっけ?デカイからかな??なんかすんませんね見下ろしちゃって(´∀`;)
でもそのポーズ、バスのデブでアホな大臣と同じですよ・・・やめましょうね( ノД`)カコワルイ

bandicam 2017-03-18 13-08-37-767

てことでまずはダボイ。
実はまだ一度も行っていなかったので、ジャグナー森林からさっさとラプトルで。
入り口あたりにいるオークは練習だけど、どこから楽になるかわからんし、インビジ切らないと色々出来ないのでフェイスゾロゾロつれて自分だけ透明になって走るんだけど、獣人拠点って当たり前だけど獣人がうじゃうじゃいるから邪魔で邪魔で・・・
セーダルゴジャルからオーブもらって池につけて修道窟の奥に入るところ開くようにしないとダメなんだけど、フェイスいれば戦闘になれば呪いもすぐ治してもらえて楽ちん!!
聖水高いしまだサポ用白上げてないからカーズナないからねー(´∀`;)ハハハ
しかし修道窟の結界のところでインビジ切ってたら見つかって結局オークと戦闘になったけど、まぁ経験値イタダキってちゃんと戦ったのはいいものの、オークが結界の中から攻撃してきやがって、こっちは攻撃できないっつーのチートか???むかつくわーヽ(`д´)ノとかちょっとムキになってしまった。

3時間くらいかかってようやくダボイ終了、次はベドー。
ベドーはバスのミッションでカメ退治に行ったから本があいてたのでらくらくひとっ飛び。
最初にNMを2つやっつけて一旦ジュノに戻ってだいじなものをもらって、とんぼ返り。
昔はこれがほんっとうに面倒くさかったけど、今は本があるからマジで楽ですよねー(´∇`)
で、先に魔晶石取ったあとに紋章取り。そりゃそうです、紋章取ったら即デジョンですからwww
紋章取るのに注意が必要なのは、紋章のある部屋とその手前の部屋に見破りのRuby Quadavってやつがいること。
コイツとはここで今のレベルでは絶対戦いたくないわーと思ったので、今回は時間がかかろうとも見つからないようにコソコソ後ろ通る作戦(´∀`;)
最近そんなのばっかり~って、レベル低いってそんなもんすよ'`,、('∀`) '`,、

bandicam 2017-03-18 13-09-20-585

そして最後は、やっぱり一番面倒くさいオズトロヤ城。
おなじみフィックも登場しますよ~(´∇`)
わたしこのフィックと子どもたちの会話のところがすごく好きなんですよね~なんというか、いろいろと考えさせられるというか・・・今の日本もこういう感じなところがあるよなーとか真面目に色々考えてしまって。
まぁ色々考えさせてくれるのもFF11のクエのいいところですぜ、へへへ。

bandicam 2017-03-18 13-12-11-146

それにしても残念なのは、フェレーナはもっとこの後もミッションとか色々出てくるのかと思ってたら、全然出てこないんですよ!
なにげにこのフェレーナの設定が活かせていないというか、最初はライオンさんも微妙だったけど、結局ライオンさんは超メジャーな人になっちゃったので良かったですけどね。
フェレーナはもっとこうね、いろいろ出てきていろいろしてほしかった(しつこい)

オズトロヤ城は一番奥に入るのに3つのパスワードが必要で、ヴァナ日が変わるとそのパスワードも変わるという、セキュリティがめっさキビシイ城ですwww
出来ればエーススプリンターのときに来たかったね・・・
なのでまず簡単な魔晶石だけ先にとって、時間見計らって0時超えてからパスワード3つ(あと扉の4つの上下のやつ)を順番に周ってチェックして・・・ってナニをボケてたのか2番めのを調べないでパス入力の階に行っちゃって、戻って2番めのやつ調べたらマジ時間がギリギリでした・・・((((;゚Д゚))))アホダ
だけど前より楽になったのは、松明つけてから扉が閉まるまで余裕ができたので、これまたヤグの挙動を見計らってインビジ切って松明つけて、またインビジかけて、ってやったあと走って行っても間に合うんですよ。
まぁ今回は時間が( ̄ロ ̄lll)!!って感じだったので若干あせったものの、これはとてもありがたい。
ここも見破りのハイプリがいるけど、最近コソコソしまくってるせいかうまくなったんでね、見つからずにクリアできましたよ、ぐへへww

bandicam 2017-03-18 13-10-46-190

結局ものすごい時間かかって、お休みの日にやらないとコレムリだわ~ってまとめてやろうとする自分がいかんのでしょうが(´∀`;)
神村に報告しにもどって、今更ながらの飛空艇パスゲット。
すでにカザムパス持ってるから飛空艇経験済ですが・・・しかも他の国に飛空艇で行くとかいまどき(ry

bandicam 2017-03-18 13-11-28-049

神村の髪型については非常につっこみたいところなのですが、長くなるのでやめておきます。
でもちょっと今回はアップでSS載せたかったんですよね、みなさんこれみてどう思いますかね・・・
後々(しかもめっさ先に)戦うことになりますけど、昔、戦闘中に髪型バカにしまくってたら殺された経験が(´∀`;)

bandicam 2017-03-18 13-13-18-323

ご苦労さん~でもなんか国で大変なことになってるらしいよ?はよ大使館戻ったほうがいいんじゃね~?て言われて、大使館戻ったらすぐ国に帰ってくれ!とか言われるから、そんじゃ戻りますよ~と大工房へ行ったら皆さんお揃いで・・・昔、一度バスミッションもやってるはずなのに全く記憶がない!!完全にこの先どうだったっけ~~~~┐(´д`)┌って感じなので、それはそれで楽しみですけどね(´∇`)
まぁ骨ミッションと闇王倒すのはお約束なので、もうちょっとレベル上げたら進めようと思います。
しかしその前に青魔道士AF、揃えなければですね・・・

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
スポンサーサイト
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry限界突破

Older Entry開門の旅

Comments
なっなつかしすぎるぅ~~~ 
3国ミッションとかすごく懐かしいwソロでなんか無理wって感じだったんですが、
今は全くの問題ナッシングなんだよね~。
現役含め青魔Lv上げとか全くしてないから分からないのですが、
AFは何気にかっこよかった気がするw
ん~。
でもエルバーンは背が高くって見下してる感がたまらんw
タルだったから、全く目線が違うと面白そうなのね~~~~
 
マキくん 
わたしはサンドとウィンばっかりだったから、バスのミッションあんまり覚えてなくて、めっさ新鮮なんだよね~ヽ(´∀`)ノ
しかし身長差はミスラとでも結構感じ中なのに、タルタルだったらもっとスゴイんだろうな・・・
きっとフィールドも見えてる世界が全然ちがうんだろうなぁって思いました( ゚∀゚)
青魔AFはは全部揃ったらSS載せるね!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
