ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

開門の旅

Edit Category ねおみじ
青魔道士が順調に育っております、ねおみじでございますw
順調っていうのが正しいのかどうかわからないけど、ちょっとレベルを上げてはラーニング、みたいな感じで無事Lv50になりました(´∇`)
なぜかジョブエモになってる種まきだけ覚えない覚えにくい!!まだ覚えてないんだけど、まぁ使わないから先でいいかな・・・
とまぁそんな感じなのですが、そういえばAFってこのあたりから始めるんじゃなかったっけ?って思いついて調べたら、武器はLv40からだったので、そんじゃあやりますかね~と白門へ。

いつもながら超怪しいラウバーンのところでクエ受けたのはよいのだけど、すっかり忘れておりましたよ・・・「開門」クエ。
5つの監視哨を回って不滅隊の人に話しかけてこいってことなので、門を開く、ってのが青魔道士の件なのは当然なのですけどね、実際は移送の幻灯を開けて回るってことなんですよ(´∀`;)ハハハ

マジでこええよ!!!

アサルトのプロの人のわたしは監視哨界隈の恐ろしさはすごく理解しておりますよ・・・Lv50の若輩青魔道士はたとえフェイスがいようと、これは厳しかろう・・・
大昔、最初にみじが開門した時はLv75の白魔道士さんに連れて回ってもらったんだけど、その時の恐ろしかった記憶も蘇る・・・
などと過去の記憶から一瞬すげえビビったのですが、今は時代が変わっていろいろシアワセなことになってるじゃぁないですか!
この前もインプの横を超笑いながら走ったりしたじゃないか'`,、('∀`) '`,、
てな感じで今回も結構楽になってるんじゃね?速攻おわるんじゃね??って最初は思ったんですよ・・・

それが甘かったwwwwwwwww

アズーフ、ドゥブッカ、ハルブーンは確かに楽だった。
ラプトル乗ったりインスニあれば超ラク、たぶんもっとレベル低くてもぜんぜんOK。
問題はマムージャと・・・最難関イルルシ環礁監視哨ですよ。

bandicam 2017-03-11 16-47-45-238

マムージャもね、マムーク行くまでは特に問題ないんですよ。
ワジャーム樹林のE-12から入るルートが一番怖くなさそうだったけど、これでも途中に見破りのマムが何匹かいたから、通り過ぎるの待って、後ろ向いてるすきにそれーーーー!!!みたいな超スリリングな感じで。
でもこういうの久しぶりだったから懐かしかったのは確かなんですけどね(´∇`)

マムージャもまぁちょっとドキドキしたね、こわかったね、くらいの軽い感じでまだ楽しかった・・・
しかし最難関イルルシ、やっぱり行くのに勇気が必要でした(´∀`;)
平日怖くてついつい逃げちゃって、やっとお休みの日にやる気になったというwww

bandicam 2017-03-11 16-49-01-536

勇気を出すために今月のログポでもらえた新マウント、オーク戦車で乗り込んでやったんですが、なんだか逆に申し訳ない感じになってしまって・・・ナニこの緊張感のなさは((((;゚Д゚))))
こんなことしてる余裕あるのもこのあたりまでですよ・・・

実際にイルルシ環礁に突入して、例のあのBGMが始まった途端、もうピキーーーーーーンと緊張。
インスニしてればラミアとかクトゥルブとかそういうのは全然スルーなのはわかってるんだけど、なんかコワイんだよねこいつら(´∀`;)
ラミアが動くとじゅるじゅるいう音がするのはペリキア架橋作戦をついつい思い出す・・・
道を間違えないようにマップ何回も見てたら結構時間かかって、途中でインスニが切れるんじゃないかとハラハラしながら、今って残り何分とか表示されるようになってホントにシアワセだわ・・・とか思いつつ、いよいよ監視哨の前のインプがいるところまでたどり着きました。

レイジングピアスってのをもらってたのでそれも使いつつ、呪符もガードからもらってきてたのですが、本当に2回のリレイズでいけるか??とカナリ不安。
まぁとりあえずフェイスも出して突っ込んでみよう!って思ったのはいいけど、突っ込んで即二匹のインプに見つかっちゃって、ヴァレンラールが挑発したのはいいけど石の柱があったりでテンパってしまって方向がわかんなくなって逆戻りwwww
ウロウロしてたら死んじゃって、これはここで蘇生しても即ヤラレルナーってところだったので、一度あえなくホームへ。
今度こそーー!と2回めもリレイズ2回分用意して、今度はインプがちょっと端っこに行ってるすきにつっこんだら、一匹しかからまなかったので一回殴ってフェイスに任せて自分はさっさと監視哨の方へ走って逃げたwww
途中でもう一匹インプいて絡まれて魔法くらって死亡、でもその場所は監視哨の扉への細い通路に入ったところだったので、インプが去ったのを確認して蘇生して門前まで行って、リアルで

たのむ、早く開けてくれえええええ!!!!

って言ってしまいましたようははwww
あああーたどりついた、ついにたどり着いたよ。

bandicam 2017-03-11 16-48-33-435

途中でSSなんて撮る余裕は全く無かったわ!!!当然でしょw
いやもうこの達成感、スゴイね、いやーーすごいわFF11。
このギリギリな感じ、なんとも言えませんなヽ(´∀`)ノ

これで無事、全五門開通です。
これからアサルトやらアトルガンミッションやらいろいろでお世話になることになるんでしょうな・・・
(ナイズルとかサルベージとかまたやる日がくるんだろうか?)

bandicam 2017-03-11 16-50-08-668

ラウバーンから片手剣「氷刃イモータルシミター」をいただきましたよ~この剣のグラすごく好きなんですヽ(*´∀`*)ノ
まえにみじでもミメシス作ったらこのグラで、うれしくてロックスタイルをこれで固定してたりしたんですが、今回も即設定!!
青魔道士と言えばコレなのですわ、やっぱり(´∇`)イイネー

というわけで無事AFクエを1つクリアしましたが、次はとりあえず限界突破あたりをクリアしてから続きをやろうかなと思います。
早くメガスアタイア着たいのはやまやまなんですが~他にもやることいっぱいあるんです!
なんだかね、1つのクエをやってると他のも芋づる式にやらざるを得なくなるシステムが多いんですよねFF11は・・・それがまたおもしろいんですけどね~ヽ(´∀`)ノ

てことで、まだまだ青魔道士修行頑張ります。


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
スポンサーサイト
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryお使いを本当になめてはいけない

Older Entryやっぱり青魔道士

Comments


 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS