ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

初めてのモンクAF

Edit Category えるみじ
忙しいとはいえ、着々とえるみじ育成中です。
ウィンダスミッションを進めつつ、今は超楽勝になってる限界突破クエを進めつつ、ちょっとレベル上げ~って思ってGOVを短時間真面目にやっただけで、あっという間にAFなお年ごろに(´∀`;)
モンクはみじで育てなかったので、初AFクエで楽しみかも・・・(*´∀`*) ってことで、バスの蒸気の羊亭のオグビィ様のところへ。

bandicam 2016-02-20 15-45-39-888

わぁっコーネリア!!カワイイヽ(*´∀`*)ノ しかしアノ・・・言葉遣いがアノ・・・(´∀`;)
ガラ悪いですwww 最初、街のムスメだった頃はガワ悪かったんですね~~~(´∀`*)ウフフ
でもやっぱりカワイイんですよw
お兄さんがヤグに殺されたってのは初めて聞きました・・・そうだったのね可哀想なコーネリア( ノД`)

bandicam 2016-02-20 15-41-38-218

クエ進める途中でラオグリム出てきて、ラオグラムに「てめぇ!」とか言うし、あれまービックリwとか思いつつ、こういう展開でこの二人は知りあったんだなーって初めてやるクエはホントにいろんなことわかって楽しいですネ~(´∀`)
長くやってても、まだやったことないクエ色々ありますからね、こんな風にああ~そういう話だったのねー(;゚Д゚) とか未だに思っちゃったりするわけなんです。

bandicam 2016-02-20 15-43-29-808

そしてアヤメちゃんも出てきて、今モンクあんまいないから、アンタがヤグードのモンクをやっつけてきて!って話に・・・
うーん・・・一介の、まだレベル上げきってないサポ戦Lv10のモンクにそんな大事なこと頼んじゃっていいんですかい??って思いつつ、オズトロヤ城へ。
ヤグドリは倉庫が大量に保管してました・・・海賊の海図クエやるのに必須だったんで、ゴブ箱から出るたびにためてたんすよ '`,、('∀`) '`,、

bandicam 2016-02-20 15-42-25-669

しっかしこのヤグNMがつえーのwww
これって昔は絶対ソロじゃ無理だったんだろうなぁ~~って思いました。
しかも一回倒しても必要なアイテム一個しか出さないから、PTでやったとしても結構面倒くさいことになってたんだろな(´∀`;)
そして、安直に挑んだら、一回ボコボコにされましたwww
すげーのよカウンターが(´∀`;)
ハルヴァー君じゃダメだ、セミだセミ!!ってことで、ヴァレンラールとテンゼンとセミとヨランオラン院長で再度挑んだら、盾が落ち、セミが殴り殺され、ヨランオラン院長ももうMPないじゃないか!って感じになったけど、あと少しなんだ頑張るんだ、テンゼン、頼む!!(あくまでフェイス頼みwww)って自分でもチャクラとか地味に使いつつ瀕死になりながらようやく倒しました・・・あー久々に燃えたwww
フェイスの絆キャンペーンでフェイスが強くなってるとはいえ、持ってるフェイスに限りがある中でやんなきゃならないので、面白かったです~(´∀`)

bandicam 2016-02-20 15-46-50-323

というわけで、あとはカギもみじでさっさと買って箱を開け、魔手クエもスパっと終わらせ(ウソです、実は忘れちゃっててボムやったあとトーチ触り忘れて返ったwww)テンプルアタイアフルコンプです!
おお~えるみじでも結構かっこいいぞ!!ウィンダスの敬礼がなんかモンクっぽくてよいぞ!!

bandicam 2016-02-20 15-44-07-878

脚が短パンなので、ロックスタイルでズボン履かせちゃうと思うけど、テンプルアタイア、結構気に入ってます。
AFは強化されるから結構着てる人見かけるけど、いいんじゃないかな~~コレw

しかし初めてやるクエはたのしい!!
ただ一つ疑問点が。
一番最初に出てきた現代コーネリア(大統領の娘の方)は最初に出たきりで、その後全く出てこなかったんだけど、何か他のクエにつながってて出てくるんだろうか・・・
バスのクエはあんまり詳しくないので、もしかしたらそうなのかな~って思いました。
そういうのが多いから楽しいってのもあるんですけどね~(*´∀`*)


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryお使いをなめてはいけない

Older Entryジュノでの大事なお仕事

Comments
 
モンクAFおめでとうございます。
やはりAF着てると、そのジョブって感じがしていいですよね!

現代コーネリアは、クラウツ橋の連続クエとか、天晶堂の亜鉛鉱渡すやつとか、あとは鉱山区のミスリルサリット持っていくやつにもチラッと出てた気がします。
彼女はガルカ大好きなので、ガルカあるとこコーネリアありですw
 
ラウさん 
ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ
人が着てるところを見てても、やっぱり自分のキャラは違うもんですね~
ただネコが着るほうがカワイイ気がし(ゲフンゲフンw

そうですか~現代コーネリアはガルカ好きなのですねwww
さすがバスのクエお詳しい・・・わたしサンドリアとウィンダスはほとんどやったんですけど、なぜかバスのクエは三国ミッション絡み以外はスルーしちゃってて、あんまり知らないんですよね~
でも長年やっててもまだ知らないことがあって新たな発見があるのはとっても楽しいですヽ(*´∀`*)ノ

えるみじは青魔道士はモチロンやろうと思ってますが、今まで上げたことないジョブやるのが楽しみなのです!
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS