FC2ブログ

ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべてが星の唄となる

Edit Category ミッション・クエスト
11月のVUで、とうとう星唄ミッションが完結、と聞いていたので気になっていましたが、さすがスクエニ・・・ウェルカムバック・キャンペーンやってくれたので、すかさず11ログイン!!というわけで、第一章まで終わらせていたので、第二章からちくちく進めていくことにしました。
もちろんネタバレ随所に出ますので、クリアしていない人はどうぞどうぞここでストップ!最後まで読まないでくださいね~~(゚Д゚;≡;゚Д゚)

bandicam 2015-11-15 09-10-02-105

相変わらずなのですが、今回は色んな所にお使いで行くのも久しぶりなもので超楽しかったですヽ(゚∀゚ )ノ
いや~久しぶりっていうのはなにげにいいねぇ!
そして今までのミッションを全部クリアしているおかげで、途中で止まることなくサクサク進むので、お話の先が気になりすぎるわたしでもラクラクでしたヽ(*´∀`*)ノ

よじぃさんがツイッターで、「ソロでもクリアできる難易度」と言われていたのですが、まぁ今までのミッションをほぼソロでクリア出来たのは、オンタイムではなくて緩和されていたり攻略法がすでにわかっていたりしてたおかげだと思っていたもので、今回はさすがに実装されたばっかりだしどうだろう・・・まぁ難しければお手伝いをお願いすればいいね!って思って、行けるところまで自分で頑張ってみよう、ということにしました。
しかもジョブはやっぱり一番好きな青魔道士、けもりんでもいいかなって思っては見たものの、やはり最終的にわたしが一番好きだって言えるジョブは青魔道士でした。
これは11を離れてみて本当によくわかりましたね~ヽ(*´∀`*)ノ

bandicam 2015-11-15 09-19-07-687

間にちょこちょこバトル挟むものの、順番にミッションを進めていくとフェイスが5人出せるようになって、なんと一人なのになつかしの6人PT状態に・・・((((;゚Д゚))))
おかげさまでな~~んも困ることなくさっくりと敵が倒せるありがたさ。
アムチュチュちゃんを出してみたりしてましたが、青魔道士だと殴られるのがイタイかとおもいきや、なんか盾の人はいなくても回復が手厚ければなんとかなるな~って思いました。

bandicam 2015-11-22 11-37-02-913

しかしフェイスのおかげかどうか、ミッション中でアレを何匹倒してきて、っていうのがやっぱりあるんですけど、あいも変わらず敵の奪い合いですよ・・・醴泉島の敵ってそこそこ強いので、絡まれたりすると死んじゃったりするし、それでホームに帰っちゃうと倒した数のカウントがリセットされるとか、めっさ不毛なんです!!
一緒にやりませんか~ってその場で叫んでも、ほぼ無視状態・・・これにはちょっとガッカリしましたね、前はこんなことなかったように思うんですよね┐(´д`)┌

でもね、そのフェイス、最終間近に「そういうことなのかぁあああ~~(;゚Д゚)」って叫ぶほどのイベントが!!
我らがヒロイン大集合ですよ、これぞ真のフェイス!ああ~みんな色んな所で一緒に戦ったね・・・って思い出しながら、なんかもう号泣でしたわwww
そりゃぁそうですよね!

bandicam 2015-11-22 11-48-35-178

bandicam 2015-11-22 11-54-49-972

ま、そんなこともあったりしつつ、着々とお話を進めていくわけなんですが・・・やはり最終ミッションというだけあって、登場人物が豪華絢爛、しかもオールスター状態www
その辺りでもう泣けちゃって(´∀`;)
でもいきなり光の神になっちゃう自分のキャラ、っていうのがどうもしっくり来ないけど、よく考えたら14のミッションって「あんたが大将あんたが超主役」な感じなので、その辺おんなじような目線で見るしかないのか~って思ったりしました。

bandicam 2015-11-22 12-09-02-799

そして極めつけはBGM、うわーーーー今ここでそのBGMっすか!?!ってドハマりなやつぶっこんでこられりゃぁね、泣きますよそりゃあwww
やっぱりFF11はBGMが神だと思ってましたけど、改めてそう思いました~ヽ(*´∀`*)ノ

bandicam 2015-11-22 12-09-26-187

第二章からはテンゼン出演率がすごく高いのですが、わたしものすごーくテンゼン好きなので、プロマシアミッションでの恨みを晴らしてくれと言わんばかりにわくわくしましたね~~~イロハもかわいいけど、それ以上にテンゼン目線になっちゃって、すっかり舞い上がってしまいました(´∀`;)

bandicam 2015-11-22 11-39-04-925

まさかこの人が最後にこんなにフューチャーされるとは、きっと誰も思っていなかったんじゃないかなぁ。
ものすごい重要人物じゃないっすか、わたしは本当にウレシイですよ!!!!
普段はあるど様あるど様言ってるけど、実はFF11の中でイチバン好きな、というか思い入れのある男性NPCはテンゼンです。
くの一のカゲロウにごむたいな、ありえないって言われてガン見してたのがホントおかしかったです、でもなんかいい話だって思いましたね。

そしてラスボスまで比較的順調に進んだものの、最後ここに来てなんとシュッシュですよ!!!
なんとまぁこんなところまで懐かしさ醸しだしてくれなくてもいいなじゃないか、って感じでしたね(´∀`;)
一度運良く入れたのですが、なんにも事前に調べて行かなかったのでアッサリ負けてしまいましたが、調べてみたらなんてことはないな~という感じだったので、まぁこれなら数回挑めばなんとかクリアできるだろう!って思いました。

連休なか日の午前中なんて、さすがにシュッシュはないだろう~ヽ(゚∀゚ )ノって思って醴泉クリスタルのところに行ってみたら一発で入れました!予想通りwww

bandicam 2015-11-22 11-32-08-456

ちょっと前にヨランオランがいいよって聞いてたので、UCフェイスを出すべく移籍してちまちまエミネンとかやってポイント稼いでたのですが、ボスは物理魔法吸収スイッチだっていうので、しかもHP吸収技あるので、殴る人は少なめ、全体的に回復厚めで行けばいいなって思いました。
しかも今までのNPC共闘と違って、イロハは強いしゾンビらしいということで、こりゃぁ自分がなんとかすればいいだけじゃん!って開き直ってしまいましたw

フェイスはスイッチしても殴るのをやめるわけじゃないので、ログ見てたら変わったのがすぐわかって便利wwただしWSでちょっと回復させられちゃったりはするんですけどね、微々たるものですよ!
スタンがウザイけど、サベッジ打って跳ねてる時に止まって大笑いしました'`,、('∀`) '`,、
そして時々周りを見ると、映される風景が着々と変わっていって、ああなんだか感慨深いなぁ、なんて思いました。
殴られながら、スタンさせられながらwww

結局26分もかかりましたが、2戦目でラスボス倒しました。
しかし2戦目は死ななかったし、フェイスも誰も欠けなかったから、結果良かったんだと思います。
ラスボスのBGMが本当に最後感を醸し出してて、闘いながらちょっと涙目になりましたが、最後のイベントでどとめの号泣・・・でしたね。

bandicam 2015-11-22 11-32-40-906

やっぱりヒロインたちに囲まれると感慨深いなぁ~ああ今まで頑張ってミッションクリアしてきてホントよかったって思います。
ここに来て、ひとりひとりのヒロインとの思い出にも浸れますからね。

bandicam 2015-11-22 11-33-30-120

最後はイロハとのお別れ、しかし彼女には未来で会えるのでしょう。
14年間ありがとうございました、と言われた時には「本当にこちらこそありがとうございました」とリアル土下座するほどでした。

14年間遊んでいる人には及ばないものの、わたしも8年間、FF11にはお世話になってきました。
今は11を休んでいたりしますが、戻ってキャラを動かし始めると、次から次へとアレやろうコレやろう・・・って思うところが11の凄さです。
さすがに戦闘はもうなかなかついていけないかもしれない、でもあいも変わらずあちこち走り回って釣りして、ごはんつくっていたりします。
サーバー移動したりで色んな所にフレさんがいるのもありがたいことで、またいいタイミングで11戻ってやることができたらいいなって思ったりしています。

久しぶりに戻って書いたらすごく長くなってしまったけど、このブログの更新は一旦ここで終了にしようと思います。
また戻って書きたくなったら、その時はその時、ですけどね。
みなさん本当にありがとうございました。

そして、これからもどこかでよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryあらたな旅

Older Entryブログ休止します

Comments
 
最後の戦闘直前のイベントシーンは感動でしたね。
イロハの母親がカゲロウだったことにはちょっと驚きましたw

RPGだからと言って、戦闘することだけが遊びではないです。
人との繋がりがあるのがMMOの魅力です。
遊び方は人それぞれ('◇')ゞ
遊びたくなったらヴァナディールに行けばいいだけです!

長い間、ブログの更新おつかれさまでした。
 
としさん 
お久しぶりです!
とうとう最後のミッション終わってしまいました。
いろいろと感慨深いものがあって・・・でも11に戻ってみると、まだまだオワリっていう感じではないんですよね。
サービス終了するまでは、遊びたくなったらいつでも戻ってあれこれやりたいことやってみようと思いますヽ(*´∀`*)ノ

ブログはここで一旦終了になりますが、またどこかで!!
 
 
クリアおめでとうです。
ソロでクリアしちゃうなんてさすがですw
自分も14年もやってないけど、14年間ありがとうございましたでウルッときました。

ということで、ブログの更新おつかれさまでしたー。
 
ぴっとけさん 
いや~よじぃさんもソロで攻略可能、と言われていた通り、今までのミッションのラスボスよりは難易度カナリ低めに設定されてたと思います。

フェイスもない時代のラスボスは・・・手ごわかった(´∀`;)
しかし折れない心と探究心があれば、きっとわたしにできるんですもん、皆さんにもできるはず!
そういうのをブログで伝えられたらな~って今まで思ってましたヽ(´∀`)ノ

ぴっとけさんにはこのブログにコメントしていただいてから、同じ鯖だったのもあるけどすごく良くしてもらって、ホントうれしかったです!
いつも読んでくださってありがとうございました~m(_ _)m
 
 
Mizizi
ヴァナ・ディールに お帰りなさい

星唄よかったですねー(*´Д`*)
わたしも夏に星唄2章実装された時の無料でちょっとだけ戻ったつもりが、
折角だから倉庫さんも少し冒険させてあげよう!星唄進めよう~と思って
少しプロマシアM進めたら楽しすぎて結局3章実装された今回まで遊んじゃいました・・・(/ω\)
やっぱり11はストーリと音楽さいこー!だなぁと(^-^)

星唄も最後の取り合いファンタジーからの、シュッシュッオンラインも
最後だろうな~と、感傷的でした。
ラスボスも5回目にや~っと勝てたんですけど、みじさんと同じく自分で思い入れのあるジョブ、赤でクリア出来てよかったな~と・・・
EDは涙、涙でした(⊃д⊂)

わたしも今までのように、がっつり11する~とは行かないと思うのですが、
サービス終了するまでは、遊びたくなったらまたチョコチョコ課金して11は続けたいな~と思いますヽ(´ー`)ノ

今まで楽しいブログありがとう、おつかれさまでした。
またいつかヴァナで会える時があれば遊びましょう~('∇')ノ

(ФωФ)<またブログ書きたくなったら書いてもよいんじゃよ?

|彡サッ
 
ふぇりさん 
ふぇりさん、お久しぶりです!
久しぶりに戻ってミッション進めると、BGMもやっぱりいいし、今までやってきたミッション絡んでるから思い出補正かかりまくり・・・随所で泣く泣くwww
難易度が今までに比べてラクな感じだったので、バトルでひっかかって進めない( ノД`)ってのもなくて、ちょっとスムーズすぎるか?って感じもしたのですが、今のヴァナではこのくらいがいいんだろうか~なんてことも思いました。

ミッション終わった後も特上スシ作ったりラーメン作ったり・・・やってると次々楽しくなったりするんですよね。
11はなんというか・・・血が騒ぐっていうか、急にやりたくなるのです!!

いつも読んでいただいてありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
 
おぉ~クリアおめっと~ 
お久しぶりです。ミッソンクリアしたのですね!おめでとうございます。
先日無料の時にちょこっとだけインさせて、懐かしい面々とご対面しました。やっぱり11はまったりプレイさせてくれる所でした。w
まぁ最後はアイテムを使って、ワープしちゃって、もぉ散々さw
中々楽しい時間でしたw
ミッションクリアしたかったんですが、全然進んで無くってあきらめ状態。
ってかほとんどの装備品をLSメンに分配して、残りは1Gバザーして無かった事実ってw
ブログみて自分もクリアーしましたの感じに浸っておりますよ~
いまやPCも片づけてしまって、無料が来てもすぐにはイン出来ませんが、期間が来るのが解ればまたインしたいと思います。
その時は「まったり」しますけどw

最後に

ミッションコンプリートおめでとうございます!
 
マキくん 
マキくんお久しぶりです~
この前キャンペーンの時ちょっとLS顔してたよね!
わたしも何やら色々忘れたり、操作が上手く出来なくってオロオロしちゃったりしたけど、とりあえず今までのミッションは全部終わってたから、かろうじてお話はすぱっと進めることが出来てよかったです~(´∇`)
これやってなかったら色んな所でひっかかるよね・・・時間かかる( ノД`)って言ってたLSメンもいたなぁ。

だけどブログで完結感に浸ってもらえて、やっぱり書いてよかったって思いました!
わたしも11はたまーにしか入らないと思うけど、また面白いことあったらブログ書きますね~ヽ(´∀`)ノ
 


 
09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08 10


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。