ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

お使いをなめてはいけない

Edit Category えるみじ
AFを集めつつ、ミッション関係も着々と進めていたのですが、相変わらずお使いが多いミッション(´∀`;)
どこどこにいってアレ取ってこいってやつですね、恒例ですね。

とりあえずランク4のミッション「魔晶石を奪え」で獣人拠点に行かねばなりません。
ちょうどいいところで限界クエの「風の行方は」とかぶったので、一緒にやっちゃうことにしました。

bandicam 2016-02-21 10-21-20-047

ぶっちゃけ魔晶石はそんなにタイヘンじゃないと思うんですよ、街の中でちょっとお使いして必要な大事なものとかもらって、一番面倒くさいのでもベドーでカメNMを2つ倒してアイテム持ってきたら大事なものと交換してあげるよ、ってくらいで。
魔晶石があるエリアに入るのにはあんまり苦労はないんです、インスニさえあればね~

しかし・・・限界クエの紋章集めはですね、そう簡単には行かないのです!!

まずダボイ。
紋章がある奥修道ってダボイの一番奥のところに行くには、魔晶石のときにもらった大事なものだけではダメなのです。
ダボイにいるセーダルゴジャルっていうばざーるでござーるみたいな名前のタルタル(ぐっ、古すぎたかwww)からオーブをもらって、ダボイの中にある池4つにそれをつけてこいっていうんです・・・ダボイぐるぐる走りまくりですよwww
しかもね、最後の池のところで呪われるの忘れてて、聖水持ってたのに治さないで川を走ってたら、上にいた強いオークに見つかっちゃって、数発殴られて死亡www
もちろんリレなんてしてないですよ '`,、('∀`) '`,、くっそー入り口からまた走り直しじゃ!!
やっとこさオーブをタルタルに渡したら、深紅のオーブって大事なものにしてもらえて、修道窟に入れるようになります・・・
しかしですね、オーブをもらっても、入り口にまた強い奴がいるんですよ、こいつらに見つからないように入るのが難しい!まぁフェイス出してれば、みつかっても一発なぐったらヴァレンラールが犠牲になってるうちに修道窟に入っちゃえばヘーキなのですがねwwwすまんのぉ盾(´∀`;)
奥修道は見破りNMいるけど、正面突っ込まずに壁際走ればOKなので、入ってしまえばこっちのもんですw

そして次はベドー。
ベドーは魔晶石の方で大事なものをもらってさえすれば、悪寒に耐えてクラクラしながらクゥルンの大伽藍に行くだけで紋章ゲット、なのですが・・・そのクゥルンの大伽藍に行く手前に1匹見破りのNMがいるわけですよ・・・そしてクゥルンの大伽藍の中にも見破りがいるわけですよwww
奥修道と違って狭いし見破りじゃないカメもうようよいるし、そいつらが???の近くにいない時を見計らって行くっていうのが難関です。
カメはスニークだけでいいから、近くにいない時を狙えばいいんですけどね、そのタイミングを見計らうのがわしはだるいんじゃー!!ってことで、見破りがいる手前でログアウトして、みじを連れて来てカメ全部殲滅してやったwww
メインがいるとこういう時にラクです(開き直り) '`,、('∀`) '`,、
初めてやる人はもちろんタイミングを見計らってやるしかないでしょうが、運悪く見つかってしまったら、これもフェイスが犠牲になってるうちにささっと???を触りに行って、即デジョンでもいいのかもしれないですね~(´∀`;)

最後はオズトロヤ城。
このミッションのオズトロヤ城といえばフィックです。

bandicam 2016-02-21 10-23-09-136

何回も見てるけど、毎回泣かせてくれますなぁ・・・( ノД`)
わたしも別に獣人が嫌いなわけじゃないけど、殴り殺してるのは確かなので申し訳ない感じに一瞬・・・
とはいえやらねばやられるので、仕方ないのだ!!

てことでオズ城の中の紋章は、なんとまぁハイプリのいる一番奥ですよ・・・これもば暗号とか面倒くさいとはいえ調べてクリアして行けばたどり着けるわけなんですが、暗号の部屋の階にはつよーいヤグうようよいるし、こいつらはカメと違って視覚感知なので、扉を開ける松明つけるにはインビジ切らないとダメで、しかも見つかるなっていうのがムリなくらいの距離でヤグが2匹ウロウロしてますwww
仮にそいつらに見つからずに松明さわれても、扉まで行くまでにヤグいっぱいいるし・・・ってことで、またみじ呼んできて殲滅してやりました(´∀`;)
たまたま同じ目的なのか別の目的かわかんないですけど高レベルではないPCの人がいて、大喜びされましたけどねwww
てことで暗号解いて落ちて、???のところに行こうと・・・って、ここはダボイやベドーより難易度高いです。
ここもみじで殲滅すればアッサリだったと思いますが、最後くらいちょっとやってみるか~~と。
・・・ハイ普通にみつかりましたねーハイプリにwww でフェイスとか即死でぬっころされましたね~ '`,、('∀`) '`,、
いいのだデジョン4だヽ(`д´)ノ ???に触れればもうこんなところ用なしじゃ!!

bandicam 2016-02-21 10-23-43-210

というわけでデジョン4でジュノに戻り、嘉村とマートに報告して無事終了。
このクエで獣人拠点がダイキライになる人いっぱいいたと思うなぁ・・・って改めて思ったりしました(´∀`;)

FF11のお使いはなめてはいかんのですよ・・・
走り回るのキライじゃないし、今は本とかで拠点まではあっという間に飛べるので、少しはラクになっているかと思いきや、やっぱり鬼畜部分がカナリ残っている限界クエでした~~~ひさびさに必死にやり過ぎて、途中SS撮るのおもいっきり忘れてたwww

あぁーーでも疲れたけど面白かった!!
出来ないことが多いうちは縛りが多いけど、ちょっとずつ出来ることが増えるっていうのはマジで楽しいですねヽ(´∀`)ノ


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01 03


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
