ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

神システム

Edit Category AF・アイテム・お洋服
先週のVUで、もうこれは神システムだなぁと思わざるを得ないものが追加されました。
それはロックスタイル完全版です!!

エリアしても解除されない、武器変えても変わらない、くらいにしか思ってなかったのですが、なんと驚いたことに、自分が着られる服ならジョブがなんだろうかどれだって着ることが出来るんです(;゚Д゚)
しかもワードローブやかばんに入ってなくても、預けてさえいなければどこに入れてても大丈夫!!
装備セットさえ作ってしまえば、ロッカーだって収納だってOKですよ~ヽ(゚∀゚ )ノ

フレさんはモグハのマネキンに着せている服すら装備できると感動してましたし、ついったーでは黒魔道士なのに踊り子ちゃんのせくしぃカリスアタイア姿で固定、っていうのも見せてもらったり・・・いやぁ~~すごいですわコレwww
今回エンピ装備強化ってことで、またあのラオウみたいな服きるのかよ・・・(´Д`)ハァ…って思ってたけど、中身世紀末覇者でも外見はもこもこどころかモリガン装束とか白いサーコート着たけもりんができちゃったりするんですよ~~~(≧∇≦)

bandicam 2015-03-29 02-21-52-151

ちょっと嬉しくなって装備倉庫さんに昔の服引っ張り出しに行ったら、着たいものがいっぱいあって興奮してひっくり返りそうになりました(´∀`;)
とりあえず今日は大好きだったロキカフタン持ってきて、ロキカフ詩人とかやってみたりw
キマイラ装束着て青魔道士やっちゃったりしました。

片手剣も武器倉庫からキリジ系色々持ってきて装備して、プレダトリスとかダークキリジとか、やっぱり青魔道士風の片手剣持ちたいよね、真っ白の長いナイトが持つような片手剣とか禍々しい赤いやつじゃなくて~~なんて言いながら、しかも1本しかなくても両手に同じ武器持ってるように出来るとかすばらしい!

もうだめだ、これだけで何時間も潰してる・・・とはいえ、わたしのFF11は今までも基本的にきせかえゲーだったので、もう荷物をちゃんと整理して、オシャレ装備を引っ張りだして装備マクロいくつも作っちゃうよ~~と思ったりしたのでしたwww

しかしそんなことばっかりやってるわけにも・・・フレさんのミシックがとりあえず落ち着いたので、今日からアレキ取ってきたぶんはパパルンに渡し始めました。

bandicam 2015-03-29 01-40-20-660

パパルンかわいい・・・癒やされるわ~(*´∀`*)
まぁアサルトやサルベージは忙しくて時間なくてもぱぱっと短時間でやっちゃうことが出来たりするので、仕事忙しいうちは進めるのにはいいのかもしれないな、ってちょっと思います。
まぁ出来るときにできることを、って感じで、ちまちまやりますよ~~(´∇`)


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

重大発表がありました

Edit Category 思うこと
またまたリアルで仕事が忙しくなってしまったため、このところずっと放置になってました(´∀`;)
季節はもうすっかり冬が終わりそうな感じ・・・去年綺麗だったから、今年もアットワに大樹の根を取りに行って、気分だけでもちょっと明るく~と今年も3つ桜を咲かせましたよ!
モグガーデンはVUでグラフィックが凄く綺麗になりましたね(´∇`)
広い部分も増えて、ますます癒やし空間になってきました。

bandicam 2015-03-21 10-49-44-287

忙しくって、ログインしてもほとんどマトモに何にも進められてなくて、ここのところログポすらちょっと怪しい状態になっていたところ、FF11重大発表がありました。

フォーラム 発表会ダイジェスト

最初に知った時は疲れすぎてて内容が全く伝わってこなかったのですが、わたしに関係がある部分は要するにFF11は今年の11月で大きなVUは終わり、それまでにヴァナ・ディール プロジェクトってのの一環で、最終章シナリオが実装される、ってことなのかなと。

スマホでゲームはやらないし、ネクソンとか聞いただけで信用出来ないような会社とこれから先スクエニは一緒にやっていくのか~((((;゚Д゚)))) とか色々思うところはあったりするんですけど、とりあえずまぁWin版でやってるし、いついつ終了しますっていうのではないということ。

最初はついったーとか見てやっぱりどんよりしちゃったのですが、改めて考えると、わたしが今やってるFF11って、このところのバージョンアップ連続魔にはついていけてなかったし、やってることも結構旧コンテンツばっかりだったりするし、ただひたすら着たいという理由だけで昔のオシャレ装備集めまくってたりするばっかりで(´∀`;)

しかもソロで結構遊べちゃうわけでしょう?今ってフェイスとかもいるわけだし、過去のミッションとかはほとんど一人でできちゃうし、合成とかだってそうだし・・・
よくよく考えるとそんなに関係ないのかもしれないなぁ・・・なんて思ったり。

ただ・・・FF11はソロで遊ぶだけじゃなくて、長い間一緒に過ごしてきたお友達がたくさんいるわけで、その方たちはわたしと同じわけではなくて、こんなふうになってしまったFF11から離れてしまうっていう人もいるわけですよね。
仲良しのお友達だけでなく、沢山の人が引退してしまうと、それだけでもうこの世界の存続は危ういのです。

bandicam 2015-03-21 10-45-14-306

こんな風に和んでお話したりするのが楽しくて、ずーっと続けてきたようなもんだから・・・あんまり関係ないかな、じゃぁないんです(つд`)
誰よりも長く一緒に過ごして来た人たちとお別れになるというのがやっぱり一番悲しい・・・(;_;)
思い出せば思い出すほどいろんなことがあって、辛かったこともあったけれど、やっぱり楽しかったことのほうが多すぎるんです!!!

だから、きっとこの世界が続いていく限り、わたしは辞めないんだと思います。
2007年8月30日、PCにFINAL FANTASY XIをインストールした日から、一時期病のためにおやすみしていた時期を抜いたとしても、長い長い間苦楽を共にして、一緒に過ごしてきた大好きな人達と、出来る限り楽しく過ごして行きたいなぁ・・・今は本当にそれだけ思います。

FF11をやってなかったら知り合うことが出来なかったたくさんのお友達、FF11をやってたから知り合ったついったーのフォロワーさん達、今ホントにそんな人達に支えられて暮らしているんだなぁって実感してます。

bandicam 2015-03-21 10-50-13-536


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02 04


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
