ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

久しぶりのラーニング

Edit Category ラーニング
ここ数回のVUで新しい青魔法が追加されてるってことで、しかもなんか実用的でイイカンジのやつだってことなので、超久々にラーニング行ってきました。

ギアだの戦車だのアクロリスだの・・・アトルガンなやつらだなぁあ~って思いつつ、ラーニングどこいこ?って調べたら、アビセアウルガランにいっぱいいるじゃんwww
てな感じでこれまた超久しぶりにピンクがまぶしいウルガランに突入。

場所は懐かしの#7近くに全部いましたよ・・・ここはいろんなことで来たっけなぁ~ってちょっとだけしみじみw
アビセアって色んな意味でトラウマも出来たけど、思い出もいっぱいあるんだよね!!

アシムレ手も忘れずにしっかりつけて、いつの通りラウンシーワンドでピコピコですヽ(´∀`)ノ
今回はもう一方の手に先日もらったモグチケットで交換した団扇を持ってるんですが、これはNQなので、かばんに入ってただけのD1武器ってことでwww

bandicam 2014-09-21 21-31-17-057

最初はアクロリスのシンカードリル。
こいつってさービシージの時のいやーな思い出がいっぱいwww
だけど今日はシンカードリルやってくださいよ!!って思ってるのにアースシャッターばっかりやりやがるwww
でも5匹通路に引っ張ってピコピコやったら覚えましたw
これでやっと新しい一人連携が~ヽ(´∀`)ノ

bandicam 2014-09-21 21-32-30-182

ギアはレストラルとレールキャノンの2つの技がラーニング出来るので、一個ずつつってこれまたピコピコ。
なんちゃらグラビティっていうのはやたらやってくるのに、この2つはなかなか使ってくれなくって(´∀`;)
やっとレストラルやってくれた~~でも回復技かぁ、一発じゃ覚えないだろなwって思ってたら覚えましたwww
これ1000以上回復するんだなぁ~自分がやったらどのくらい回復するんだろう?

bandicam 2014-09-21 21-33-26-705

ギアをやってたらふらふら~~っと戦車が近寄ってきたので、まぁNMだけどそんなに強くないだろwwなんて思って釣って、メッタ打ちを連打。
TP早く貯まるよ~って聞いてたのでちょっと試してみました。雑魚はメッタ連打したらすぐ死んじゃうんだもんwww
ばんばんディフュージョンレイ使ってくれたんだけど、結局1匹では覚えず。もう一匹ふらふらしてたから、そっちが近くに来たらやればいいやッて思ってたけど、そっちはダメージ吸収あったりする面倒くさいやつだった・・・(;゚Д゚)
死ぬかと思ったwwww

bandicam 2014-09-21 21-35-12-354

久々でまたアホが増強されたか?今日はなかなか覚えないなーとか思いながら一人ピコピコやっていたら、フレさんから「苦戦しているなw」ってテルが。
2本HQ団扇を持ってお手伝いに来てくれましたヽ(´∀`)ノ
しっかしホントに腰傷めるんじゃないかってくらい殴り続けるので、思わずニヤニヤ笑いが止まりませんでした・・・スマン。
でもお陰でTPたまるたまる・・・バンバン技使ってくれてありがたい限り!いやはや団扇HQ作っとけばよかったわーマジでwww
おかげさまでレールキャノンもディフュージョンレイも無事に覚えました~~やったぁ!!!

ウルガランを出た後、エラチックフラッターもいっとく?ってことでアサルトのワモーラファーム行ってみたんだけどそこでは覚えず・・・火山に行ったらすぐワモ親が見つかったので、ひょろっと見つかって釣ってピコピコ。
昔あれだけ見つからないようにってビクビクしてても見つかって死亡とかあったのに、今日は子供リンクさせないように親だけうまく釣って来られるとか・・・こんなところで運がいいワタシwww
そしてその運が続いてくれたのか、火山の1匹目で覚えました。
途中でSS撮るの忘れたんだよ(´∀`;) こうしてみるとホントに蛾なんだねぇw

bandicam 2014-09-22 09-33-37-081

というわけで、新しく追加されたので覚えなきゃいけないのはあとサブダックションとT.アッサルト、ミーブル・バローズで覚えるやつですね、その2つになりました。
これも近いうちに突入してやらなきゃね!
ていうかノートリアスもまだいっぱいあるよ・・・はははは(´∀`;)

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

帰省しました

Edit Category 思うこと
この前課金止めて休むって書いたばっかりですが・・・
なんとウェルカムバックキャンペーンなるものが発生し、休止していたフレさんも戻ったって聞いたので、これは入るしかないでしょう!!って思いましたwww
しかも懐かしの前鯖の話しなので、少し前から元鯖に戻るかな~って思っていたのもあって、思い切って戻りました。
幸い鯖移動した原因はもうなくなっているわけで、戻ることに対しては全く支障がないのです。
そしてなんとキャンペーン中ということもあって、移転費用が900円でした!!なんという破格値((((;゚Д゚))))
そして今って数日経てば戻ろうと思えばすぐに戻れるんですよ!なんてこったい~
いい時代になったってことです・・・ありがたいことですねヽ(´∀`)ノ
これなら鯖移動も「もう二度と会えない!」的な悲しさみたいなのから開放された感じです。

というわけで、帰省している感じです。
まだ忙しいのは続いてるから、平日はなかなか入れないかもけど、とりあえずまた課金して、出来るときに出来るだけやろうって思いました。
5月くらいからずーっと忙しくて、やる気もなかなかでなくて、VUにも全然ついていけてないけど、もうついていく必要もないんじゃない?って開き直れるようになってきました。

庭でウサギちゃん飼ってるけど、そのウサギちゃん見てるだけで妙に癒されます。
昔飼ってたネコの名前をつけたっていうのもあるんですが、とにかくかわいいです・・・(*´∀`*)
なにか上げた時に喜ぶのがもうね、悶絶www

bandicam 2014-09-12 07-26-33-414

競売の動きやバザー関係の物流は都会鯖のほうがやっぱり便利だし、合成上げたり何か売ったり集めたりするのはやっぱり都合がいいので、今後は定期的に目的が出来れば行ったり来たりすればいいかなぁって思っています。

でもまぁ故郷ってやつはやっぱりいいですね・・・
昔のLSの皆さんとも再会出来たし、フレさんとまた遊べるし、なんだか元気が出ました。
庭のテーブルにはお肉が置いてありました・・・これで元気出せ、ってことなのでしょうかね。
個人的には、やっぱり生まれ育った鯖で、アホなまんまで遊べるのがちょっと楽しいです。

bandicam 2014-09-12 07-25-56-854

まぁ帰省ってやつはたまにやるからいいのかもしれないんですけどね、実際にはwww
とりあえず、ちょっと当分昔なじみの方々とマッタリ過ごしたいなと思いますよ~

ていうかね、もっとはやくこんな風に鯖間の行き来がカンタンに出来るようにしてくれればねぇ、っていまさらですが思いますwww
そしたらツイッターで知り合った皆さんのところにもお気軽に行けるんですけどね(´∇`)

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08 10


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
