ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

スペランカー

Edit Category AF・アイテム・お洋服
最近なかなかまとまってログインして遊べないなぁと思いつつ、ちょっとの時間でなにかやろうと思うもののエミネンとかフォローくん上げとかくらいしか思いつかなくてボソボソやってたのですが、そうだ合成スキル上げやればいいんだ!って思いついちゃいました(´∀`;)
今更なんですが、長い間放置していた合成をまた着々と上げていこうと思いますよ~( ゚∀゚)

木工は77だったので、あとちょっと上げて79か80くらいにすればいいかなと。まぁ木工をひたすら上げたのは、折れた太公望の釣り竿を直すためだけなのでwww
とはいえせっかくここまで上げてるのにサブスキル低すぎていいもの作れないのはもったいないですよね!

てことで、手始めに鍛冶スキルを上げることにしました。
16からのスタートですwwwww

適当に大工房の鍛冶ギルドに入り浸ってコツコツインゴットを作ったり板にしたり、出来上がったものも雷クリで分解したりするだけなのですが、時間ないときってこういう単純作業ラクでいいですヽ(´∀`)ノ
でも難点はどうしても眠くなって、サポート受けて2~3回座ったあたりで意識が・・・気づいたら寝ていた((((;゚Д゚))))ってこともあるのですよね~~ははは(´∀`;)

まぁもうジワリジワリですよ・・・でもスキルが低いうちはバンバン上がっちゃいますね、だから結構楽しいですw
もう釣りに比べたら、他の合成がスキルアップしない(ノд-。)クスン とか言えないですよwww
高スキルになってなかなかスキル上がらん!!!って思った時だって釣りほどじゃぁないですからね(´∀`;)

鍛冶といえば昔は採掘して鉱石を自分で取ってスキル上げしてたような・・・今はどうなんでしょう??
お金が結構あるから自分で取りに行かないで材料お店で買っちゃうのですが、最初に鍛冶上げ始めた頃って、洞窟こもってたような気が・・・記憶の糸をさわさわと手繰り寄せてみても、昔過ぎてあんまり思い出せない(´∀`;)
どんだけ放置していたんだかwww

採掘で思い出したんですが、この前ゆるゆるでもらったゴブスーツ、最近みんな(とくにタルタルちゃんたちが)ゴブ帽子かぶってるので対抗してキキルンフードかぶってたんですが、キキルンもかわいいんだけど、スペランカーヘルム持ってたのを思い出してかぶってみました。

bandicam 2014-05-31 09-03-45-863

モブリンマーブルがいつの間にか溜まっていたので、ついでにケイバーショベルもらってきちゃいましたw
これでわたしもスペランカー、素人探検家の出来上がりですねぇ~~(´∇`)
あまりに合いすぎて笑いが出るwwwww
最近オッサンオッサン言われるばっかりするんですが、これ見たらどーせオッサンですよだwって思っちゃいました(´∀`;)

装備固定が出来るようになったから、これでエミネン消化しに行ったりすれば面白いだろうな~掘ってる途中に襲われて仕方なく戦ってる風でオモシロイ '`,、('∀`) '`,、

bandicam 2014-05-31 09-20-22-449

グスタベルグはホントに夕日が目に染みる・・・この殺伐とした荒野でLv1からスタートする冒険者はまさに冒険者のような気がします、なんてねww
サンド人でロンフォ育ちだったわたしが最初にグスタ来た時にすごくそう思ったのを覚えてます。

ゆるゆるでいっしょにもらったモグスーツの方は、どうもパジャマみたいなので今ひとつ面白い着方が思いつかないのですが、また面白い着方を考えなくちゃね!!


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

アサルト クリアへの道 その15

Edit Category アサルト・サルベージ
研修やら何やらで全然早く帰れないので、ログポもらって終了・・・ログインしてもうとうとして寝落ち寸前wwwっていうのが続いてます(´∀`;)
たまに時間出来てまともにログイン出来ても、何をやってたんだか( ゚д゚)ポカーン 状態www
そんな時は余り深く考えずにアサルトをちくちくクリアするのです!!
てことで特務曹長アサルト、3本やってきましたよ~(´∇`)

<双頭の蛇作戦>
将軍二人を救出しに行くアサルトみたいですw

bandicam 2014-05-26 20-57-39-988

どこかで見たようなマップじゃないか・・・と思ったら、海猫護送作戦とおんなじでした。
スタート位置は違うんですけどね(´∀`;)

bandicam 2014-05-26 21-00-15-534

とりあえずスタートから最初の扉のところまでにいるクトゥルブ5匹を全部倒さないと扉が開きません。
まぁよわっちいのですぐ片付きますw

bandicam 2014-05-26 21-03-02-514

扉を抜けて小部屋があるエリアの通路に行くと、メローがうろうろしてますw
何者かが戦ってるようだっていうメッセージがでるので、一人目の将軍を探すのですが、メローとの戦闘は別に必要じゃないみたいなのでインビジでスルーしますよ~(´∀`)

bandicam 2014-05-26 21-05-14-892

6つの小部屋のどこかにKarazahm将軍とメローNo.16が戦っているみたいなので、見つけたら参戦!
ちょっとHP多いみたいだけど別に問題なく楽勝です。テキトーに殴って終了www
おや、将軍はエルメス様かなぁ?動きが優雅ですわ~~(*´∀`*)

bandicam 2014-05-26 21-07-22-628

Karazahm将軍を助けたら更に北上して、今度はラミアNo.14をやっつけます。
こいつを倒すと扉が開くのですw
昔はこの人のベリーダンスが激しくてみんな魅了されまくったとかwww
魅了されたらビシージみたいに仲間を殴りまくったのでしょうか・・・それも見てみたかったようなw

bandicam 2014-05-26 21-11-05-325

扉を超えたら左手の小部屋にUmarid将軍がいるのですが、どうやらコイツも魅了されちゃってるみたいで、コロスwwwとか言いながら殴りかかってきます(´∀`;)
仕方がないので数発なぐったらラミアNo.17が現れるので、やっつけるとUmarid将軍は正気にかえりますwww
これ、ラミア出現しても将軍殴り続けたらどうなるんだろう・・・やっぱりクリア出来ないのかなw
ああーやってみたいわーーーーてことで無事クリアヽ(´∀`)ノ
カンタンでしたね~~~www


<脱走兵武装解除指令>
これまたラミアとメローですよwww

bandicam 2014-05-26 21-36-28-576

あちこちにいるラミアとメロー(脱走兵)12匹の武装解除または殲滅がクリア条件です。
ラミアとメロー以外に変な柄のホネがうろついてるので、スニして移動ですねw

bandicam 2014-05-26 21-37-10-260

あら、ラウバーン様お久しぶりです(´∀`)
こんなところでお会いするとはwww

bandicam 2014-05-26 21-49-14-702

今では広域あるから見つけるの楽勝ですね!
見つけては釣って殴って武装解除ですよwww

bandicam 2014-05-26 21-50-47-254

通常殴りがほとんどクリティカルになるので、あっという間に武器が壊れちゃいますw
でも何度クリティカルになっても武器持ったまま最後まで戦うやつも幾つかいて、そんな場合は仕方ないので殴り殺しますwww
殴り殺してもクリアになるんですが、戦績が減っちゃうみたいです。
まぁクリアだけだったらバンバン攻撃して速攻オシマイにしちゃうのがいいかもです!

bandicam 2014-05-26 21-43-18-871

武装解除したら即緑ネームになってぼけーーーっと呆けちゃいますw
まぁこれもWSすら打たずに通常殴りだけで終了っていう、超楽勝アサルトでした(´∀`;)


<ハンターキラー作戦>
わーい!!キキルンとアプカルたんなんて、超楽しそうじゃないですか~((o(´∀`)o))ワクワク
楽しみだぁあああ~~~!!

bandicam 2014-05-26 21-57-52-179

スタート地点近くにアプカルたんがいっぱいわらわらいますw
メスを守るためにオスのアプカルたん達が襲ってくるキキルンと戦うっていう、涙ぐましい設定www
キキルンを全部で15匹倒すとクリアになるみたいです。

bandicam 2014-05-26 22-03-47-633

四方からじんわりとキキルンがやってくるので、全部ストーンで釣ってまとめてストンガどーーーーんするカンタンなお仕事ですw
1回に5匹ずつくるので、広域でチェックして5匹確認できたら釣りに行けばOKですよ。
もちろんアプカルたん達もキキルンが近づくと走ってきてボカスカとキキルンを殴りますwww

bandicam 2014-05-26 22-05-56-064

真ん中エリアからちょっとハズレてキキルンにどかーーんってやると、殴りに集まって来てたアプカルたんたちがメスがいるエリアにまとめてザザザザ・・・って帰っていきますwww
超面白かったです!!!
これはアプカルたんの目が怖いぴっとけさんが見たらひっくり返りそうだなぁ~'`,、('∀`) '`,、  って思いましたw

bandicam 2014-05-26 22-07-39-795

5匹やっつけた後、第2陣が来るまではちょっと時間があるので、その間に強化かけ直したりしてぼーっと待ちますw
また広域でチェック出来たら集めてどがーーーん!
たまに猫だましくらって固まっちゃうけど、全く問題ありません。
もちろんタゲがアプカルたんに行くことなんてありませんから安心ですよ~(´∇`)
アプカルたんたちもバタバタやってきて殴りまくります。
殴ってるところがまた超カワイイ!!
そして終わるとザザザザ・・・って並んで真ん中に戻っていくんですwww

bandicam 2014-05-26 22-09-47-913

相変わらず火山暑いのかネコのおねえさんは裸です(´∀`;)
まぁいいんですけどねw
逆に火山でハゴン着込んでるわたしが暑苦しいかwww

結局特務曹長アサルトはぜーんぶカンタンでした(´∇`)
これで未クリアは残り10個になりました。
いよいよ大詰めですよ~~ヽ(´∀`)ノ
しかしとりあえず試験クリアして中尉に昇級せねば・・・なんだか聞いたところによるとちょっとタイヘンだとか・・・頑張らないとね!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

12周年記念、ついに便乗ブラザーズ参戦!

Edit Category イベント
12452.jpg

2014年5月16日、FF11が12周年を迎えたということですよ、おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
わたしは2007年、アトルガン時代真っ盛りの頃にFF11を始めたので、かれこれ7年ちょっとFF11で遊んでいるのですが、なんだかあっという間だなぁ~って感じです!
7年の間にいろんなことがありましたが、今では全部いい思い出だなぁって思いますw
最近は、というか常にいろいろついていけてない状態wwwなのですが、これからもちまちまとマイペースに遊んでいこうと思っていますよ~(´∇`)

というわけで、冒険者さんありがとうキャンペーンやらモグボナンザやら、いろいろとイベント発生しているのですが、なんと今回アルド様のフェイスが・・・(*´∀`*)
で、喜んだのもつかの間、なんてこったい・・・ミニゲームやってゴブリンとモーグリのフェイスをもらったら、やっとそこでアルド様フェイスが貰えるっていう、なんちゅー不届きな扱いじゃ!!と思わざるをえない「第1回ゆるゆるフェイスグランプリ決勝戦」なるものが発生していましたwww

まぁでもアルド様もらわないわけには行かないんですよ!!!
てことで、とりあえずバス商業区の噴水のところに行って、ゴブスーツとモグスーツをもらってきました。

bandicam 2014-05-17 19-20-04-734 

最初にゴブスーツを着てゴブに話しかけたらグスタベルグに飛ばしてくれたので、そこにいたゴブに話すとレベル5にされてしまって、その状態で戦えと・・・
詳細はこちら

まぁ今までもこういうのはよくあったよね!ってことで、ツイッターで朝からつぶやいていらっしゃった方々の情報を便りにやってみました。
ツイッター本当にありがたいですわwww
Wikiや用語辞典もいいんだけど、小ネタやプチ情報はやっぱりツイッターですよね(´∇`)

bandicam 2014-05-17 19-23-14-175 

とりあえず物理攻撃と魔法攻撃と回復をバランスよくやって、どれも同じくらいのポイントにすればボーナスで物理ダメージ+100%/魔法ダメージ+100%/HP回復+100% ボーナスの状態になってくれるのですが、これにならないとなかなかポイントが稼げないんですよねwww
ただし、3つ同じくらいのポイントに出来なくても意外とボーナス状態になったりするので判定は結構緩いのかも(^_^;)
結局黒サポ白で参加したんですけど
 ①まず殴る
 ②見方(ゴブスーツきてたらゴブ)にケアル
 ③殴る
 ④ケアル
 ⑤ウォータ
①~⑤の繰り返しでだいたいポイント揃う感じになりましたよ(´∇`)
寝かされちゃったりするけど、すぐに起きるからそれほど気にならなかったですw

最初がエントリーモードで、ポイントを10000ためるとクリアで、そこでゴブ側だとゴブのフェイスの「盟-ファブリニクス」がもらえて、次がエキスパートモードで1回で3000ポイントクリアしないとダメだっていうちょっと難しいステージですw
これをモグ側でもやらなきゃならないのですよwww

慣れると3000安定して貰えるようになるんだけど、ちょっと調整するのにコツがいりましたね~(´∀`;)
エキスパートモードをゴブとモグどっちの側でもクリアすると、念願のアルド様フェイスがもらえます!!

というわけで、無事アルド様ゲット~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もうね~フェイス最初に出た頃からアルド様まだか!まだなのか!ライオンさんとザイドが先ってどういうことなのよ!!ってずーっと待っていたんですw

bandicam 2014-05-17 17-46-20-343 

せっかくだからと記念に便乗ブラザーズ3人衆、出してみましたよwww
ジラートミッション、懐かしいですねぇ~(´∇`)
でもこれで3人ともフェイスになりましたから、便乗じゃなくってホントに戦ってくれますよwww
12周年にしてようやく、ってかんじですね~~~'`,、('∀`) '`,、

アルド様は期待通りにシーフで強かったので、これから一緒に戦うことが増えそうです!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

アサルト クリアへの道 その14

Edit Category アサルト・サルベージ
連休開けてからまた忙しくなっちゃって、なかなかゆっくり遊べないのです。
チケット溜まりまくりなので、ぼちぼち消化しなきゃな~ってことで、アサルト進めていきますよ~(´∇`)
とはいえ最近ブログネタがアサルトしかないような・・・ぐぬぬ(;`д´)

<青の治験>
もうね、このアサルト超待ってました!ってかんじですよwww
だってなんたったってわたしナリーマ様ファンなんだもん~~(*´∀`*)

bandicam 2014-05-13 22-52-32-766

青魔道士でリーダー承認を受けに行くと、必ずリーダー承認を受けに来たのか?っていう前に青魔道士先輩方のありがたいお話が聞けます(´∀`;)
アサルトをやり始めてから┐(´д`)┌ヤレヤレって思ったものだけど、ルジャワン霊窟だけは別なのですwww
ナリーマ様はもうすでに頭がイカなのでwなんだかちょっとお話がいっちゃってるところがあるのですが、それがいいのですよ!!!
そんなナリーマ様直々に怪しいことをしてもらえるアサルトがこの「青の治験」なんですね~( ゚∀゚)

bandicam 2014-05-13 22-54-41-680

まぁ突入してナリーマ様に話すと、モンスターの組織を移植されて、4か所にランダムにPOPするラミアを10匹倒せばクリアってことみたいですw

bandicam 2014-05-13 22-53-24-778

移植される組織によって効果が違うんですwww
 ・グゥーブーの筋組織(攻撃力アップ/スロウ)
 ・ドラゴンフライの眼組織(ヘイスト/攻撃力ダウン)
 ・オポオポの脳組織(ファストキャスト/MPmax半減)
 ・ラプトルの骨組織(とんずら/HPmax半減)
このうちのどれかを移植されるのですが、全部やってくれると面白いな~~~(´∀`)
まぁどれになっても今ではほとんど問題ないでしょうw

bandicam 2014-05-13 22-54-02-520

いつもよりセリフがいっちゃってますね~~(´∀`;)
最初はオポオポの脳組織でした、MP半減ですwww
これ昔は厳しかったんじゃぁないかな~、ってちょっと思ったり。
今では全然ヘイキですけどね!

bandicam 2014-05-13 22-56-04-953

移植されたらラミアを倒すだけの簡単なお仕事ですw
スタートから東のPOPポイントは段差があるので、降りちゃうと超面倒くさいです。
段差の上から釣ってひっぱりましょう。

bandicam 2014-05-13 22-57-56-054

ラミアを倒して、何気についてきてるナリーマ様に再び話しかけます。
次はグゥーブーの筋組織でした、攻撃力アップ!スロウなんて鯨波してれば問題なしwww

bandicam 2014-05-13 22-59-28-455

面倒くさくなってサーマルパルスどーーーーんエンバームアースどかーーーんwww
残ったら1発殴って終わり・・・らくちんだわぁ~(´∀`)
青魔道士も魔攻装備だと範囲攻撃イイカンジですしね!!

bandicam 2014-05-13 23-00-46-578

3つ目はドラゴンフライの眼組織でした。攻撃力ダウン・・・ってやっぱり範囲魔法でどーーんってやっちゃったので、全くカンケイなかったですね(´∀`;)
ヘイストは自前でかけてたのでこれまた関係ナシwww
しかしナリーマ様のセリフがもうね・・・ウヒヒヒヒww大喜びwww

bandicam 2014-05-13 23-02-53-346

ナリーマ様はついてきて後ろでぼーっと見てるだけ~~~~
はやくしろよ~~という感じでわたしもさっさと片づけちゃいますよ!

bandicam 2014-05-13 23-06-29-608

最後にラプトル来い!!って思ったら、残念ながらまたドラゴンフライでした(+_+)
うーん残念、常時とんずらって、前にアルタナミッションでやった時に超おもしろかったんですよね~~(´∀`)
笑いが止まらないんですようははははw

bandicam 2014-05-13 23-08-14-873

そんなもん、非常によかったに決まってるじゃないですかwww
でも一番楽しみにしてたラプトル、入れてくれませんでしたね・・・ぐぬぬw

bandicam 2014-05-13 23-09-00-268

んなもんラプトル入れてくれるまで何回でもやりますよ、またするに決まってますよ!!!
てことで、このアサルトはナリーマ様の怪しさは楽しいし、運が良ければスタタタ走りまくれるし、楽勝で短時間で戦績稼ぐにもいいと思うのでまたやろうと思いますヽ(´∀`)ノ 


<オグマ奪取指令>
続いて同じくルジャワン霊窟のアサルトですけど・・・コレもうアホみたいに簡単みたいですwww

bandicam 2014-05-13 22-26-07-713

忍者3人を倒すだけの超カンタンアサルトなんですよ~途中に雑魚がいるんですが、全く問題になりません(´∀`;)

bandicam 2014-05-13 22-28-03-702

雑魚のKusaは見破りらしく、すぐ絡んでくるんですけど弱いのですぐ死にますw
絡まれてもただやっつけちゃえばなんてことありません、めんどーくせーと思いつつもやっつけます。

bandicam 2014-05-13 22-30-18-799

まずはSaizo。微塵野郎なんだそうですが、微塵する前に死亡www
いやー青魔法すら使わず殴っておわりです。

bandicam 2014-05-13 22-30-50-912

次はくの一のOko。この人もカッコイイ服着てるなーくらいの余裕で殴り殺します。
近くに必ず雑魚がいるので、何にも考えずに殴ると確実にリンクしちゃって面倒くさいです(´∀`;)
うまく釣ればいいってことなんでしょうけどねwwwww

bandicam 2014-05-13 22-32-51-801

最後にDanzoです。こいつもフツーに弱いので、さっさと倒します。
倒したら近くにわく???を調べたらクリアです。
ああなんてカンタンなんだろう・・・まぁ今ではこれってボーナスステージみたいなもんですねwww
青の治験もラクショーでいい戦績稼ぎだと思ったけど、こっちの方が更に楽みたいです~(´∀`)

とまぁ、今回は超楽勝、殴ってオシマイっていう感じのアサルト二つクリアでした。
アサルトもだいぶんクリアして、階級も少尉になりましたけど、完全クリアまでの道、まだまだ続きます。


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - オンラインゲーム  ジャンル - オンラインゲーム

アサルト クリアへの道 その13

Edit Category アサルト・サルベージ
GWってこともあって、白門の公務代理店には結構人が集まっていました。
わたしも頑張ってクリアしなきゃ~~(´∇`)ってことで、サクサク一人でやれそうなのを進めていきます!

<地雷原処理作戦>
地雷が15個あって、一つでも除去できればクリアってことなのですが、なにぶんマップが広くて一人で時間内に回りきれるかな???って思ってちょっと敬遠してましたwww
でもそう言わずにとりあえずお試しお試し!!
イギトゴムレフもらうためにはどんどんペリキアクリアしていかなきゃってことですヽ(゚∀゚ )ノ

bandicam 2014-05-06 14-08-34-952

もうマップ見ただけで広くてゲンナリwww
でもまぁとりあえず頑張ってみましょー(´∀`;)

bandicam 2014-05-06 14-12-09-969

とりあえずその辺をウロウロしているキキルンは見つかると襲ってくるので、見つけ次第さっさと排除www
弱くてすぐ死んじゃいます(´∀`;)


bandicam 2014-05-06 15-03-32-341

地雷探知機がかすかに反応っていうログが出たら、近くをゆっくり歩いて探します。
カチッのあとの・・・が少なくなると近くて、・・・がなくなれば真上らしいです。
でもこれがなかなかうまく行かなくって、ドコよドコ???(゚Д゚;≡;゚Д゚)ウロウロ・・・って感じになりますw

bandicam 2014-05-06 14-11-04-723

気づいたら近くに爆弾がぼんって現れて、すぐ爆発しちゃうwww
タゲってすぐボタン押さないと間に合わないのですよ┐(´д`)┌
わたしこういうの鈍くてニガテなんだよな~~~www

bandicam 2014-05-06 14-16-23-417

まぁとりあえず15個中1個成功させればクリアになるので、頑張ってタゲって解除!!!
爆弾のダメージは50くらいで痛くも痒くもないんだけど、やっぱり近くで爆発するとドキッとしちゃうんですよ~(;゚Д゚)
結局解除出来たのは3個だけでした(´∀`;)


<アプカル捕獲指令戦>
すでに2回くらい失敗してますwww
しかし失敗の原因がアプカルたんを捕獲できなかったってことなのですが、エモするときにアプカルたんをタゲってなかった、という初歩的なものだったのでwwwアホでしたw

bandicam 2014-05-06 14-30-03-037

というわけで、遠くまで行っちゃうと、せっかく捕まえたアプカルたんに逃げられる確率が上がる(要するに操作失敗するってことですw)ので、近くにいるやつをうまく捕まえようって作戦です( ゚∀゚)

bandicam 2014-05-06 14-25-59-196

最初に枠内にいる魚をお掃除しておきます。
その間に???を探して、ハムシーをゲットします。
ハムシーがなければアプカルたんは捕獲できないのですwww

bandicam 2014-05-06 14-32-24-307

無事ハムシーをゲットしたら、ゴールに一番近いアプカルたんのところに行きます。
正面に立つとじっと見つめられるので、すかさずマクロ組んでおいたエモをw
わたしは/wave /welcome /smile /joy /laugh の5つを使いました。

bandicam 2014-05-06 14-38-02-648

1回エモやると続けて2回やっちゃうと警戒されて逃げられちゃったりとかwww
慌てないで1回エモしたらちょっと離れて、またアプカルたんが歩き出したら正面に行けるように先回りしますw
しかも同じエモを使っちゃダメってことみたいです。
興味を示しているようだ、って出たら、すばやく後ろに回ってアプカルたんをタゲってボタンを押すと捕獲成功!!
これで第一難関クリアですヽ(´∀`)ノ

bandicam 2014-05-06 14-33-39-265

しかしまだ喜ぶのは早い!
捕まえても逃げられちゃぁオシマイですwwwヨチヨチ歩くアプカルたんのうしろをゆっくりついていかなきゃなりません。
アプカルたんは勝手にクラボエール男爵のところに向かっていくのですが・・・アプカルたんは段差も難なく直進できちゃったりしますが、わたしたちPCはそうはいかないのですよ~(^_^;)
ちょっと離れたり怪しい動きをするとアプカルたんは止まっちゃうんですが、その時素早く真後ろに行かないと逃げちゃうのです!!!
アプカルたんより前に出てもダメなんだそうです。
というわけで、距離が長くなれば失敗率が上がる、ってわけなんですwww

bandicam 2014-05-06 14-36-43-736

無事に男爵のところに着けばゴールが出現しますヽ(´∀`)ノ
15分弱でクリアできたのですが、疲れちゃって2匹目を捕まえに行く気力がありませんでしたwww

それにしてもFF11ってちょっとの段差も登れないんですよね・・・ホントじじいかよ!!!って何度思ったことかwww
それなのに、ここから降りたら足確実に骨折するだろwwwってところから平気で降りられますよね(;゚Д゚)
なぜなぜヴァナ不思議の一つですね(; ̄ー ̄A


<マーリドガーデン作戦>
ちょっと難しいのを続けてやったので、カンタンそうなやつをひとつwww

bandicam 2014-05-06 13-43-18-813

マーリド8匹を捕まえるか倒せばクリア、ってことです。
これは楽勝ですね~~~ヽ(´∀`)ノ

bandicam 2014-05-06 13-46-18-815

最初にスタートのところにいるNPCから雷公麻酔銃(テンポ)をもらいます。
マーリドはこの雷公麻酔銃を使うと眠るらしいですwww

bandicam 2014-05-06 13-44-12-515

まずマーリドを見つけたらHPを半分以下にします。
弱らせないと麻酔銃が効かないらしいwww
てことで、適当に殴ったり青魔法でHPを3~4割程度まで削ってから麻酔銃を使います( ゚∀゚)
マーリドなのでチゴーが出てくるらしいのですが、青魔法2発くらいですぐHP減っちゃうから、チゴーが出てくることはありませんでしたwww

bandicam 2014-05-06 13-48-10-500

麻酔銃を使って眠らせるのに成功すると、マーリドは緑ネームになって消えちゃいます。
ただし、100%ではないので効果がなかったってなることもwww
そういう時はさっさと倒しちゃえばOKです(´∇`)

どうやら全部倒してもクリアみたいなんですが、眠らせて捕獲したほうが戦績が上がるってことみたいです。
ただし麻酔銃は1回使うとなくなるので、ソロだと1つ終わる度にスタートまで取りに行かなければなりません。
今回は時間が余裕だなって思ったので、1匹倒したてはNPCのところまで戻って麻酔銃もらいましたwww
マムも徘徊してるんですが、インビジして全部スルーすればいいですよw

昔貰って忘れてたシェルチョコ使って移動速度上げたのでラクチンでしたね~~ヽ(´∀`)ノ
ダッシューズとかと違って食事だから、戦闘に入っても効果が時間経たない限りは消えないのがいいですね!
何気に使えるので倉庫にあるやつ送っておこうと思いましたw

というわけで、とうとう少尉に昇進しました!!
まだクリアまではいっぱいあるんですけど、着々と進めていこうと思いますよ~~(´∇`)


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04 06


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
