ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

アサルト クリアへの道 その12

Edit Category アサルト・サルベージ
クリア出来なくて放置してたやつのリベンジ、行ってきました。
そりゃ元からヘタレですがw最近ヘタレ具合がますます加速してしまって、いい加減失敗すると放置するのやめないとですわ(´∀`;)

<ペリキア架橋作戦>
伍長アサルトでこれだけ何回やってもどうしてもクリアできなかったのです。
15分だし踊り子で足はやくしても、サポシでとんずらしてもラミアに見つかってしまって飛ばされる・・・いやでもこれは慣れだ!慣れなんだ!!ってことでネットで攻略法を調べなおして再チャレンジ。

bandicam 2014-04-27 11-16-11-8623

ライアーフ捜査作戦と同じマップですが、スタートはもう一枚マップがあって、そっちからこのマップに出ます。
どこの攻略法を見ても、2枚目のマップへのつながりは南側の方だって書いてあるのに、実際はちょっと上の場所でした。
なので一番近い西側のスイッチヘ向かっちゃってたのですが・・・ラミアの回避がどうしても下手すぎてうまく行きませんでした。
なので今回は南側の方から回ることに。

bandicam 2014-04-27 11-17-08-677

ヒーーーー危ない!!
とまぁこんなに近くで遭遇して「見られたような気がする・・・」ってメッセージが出ても、足が早いので岩の柱をぐるっと回って逃げればとりあえずは逃げられます。
逆にとんずらして足が早くなってるためにラミアに近づきすぎてつかまって飛ばされる、っていうことが何回かあったので、ここは焦らずジグだけで走ることにしました。

bandicam 2014-04-27 11-21-58-156

ワラワラしつつもなんとか南のスイッチに到着。
しかしここですでに5分経過・・・うーん今回もヤバイんだろうか・・・やっぱりとんずらしたほうがいいのかなぁ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

bandicam 2014-04-27 11-27-23-372

いや、このまま気をつけながら行けば行けるはず!
焦ったり最短ルート狙うとろくなことがない!!
てことで、ジグのみでぐるっと回って東側スイッチへ。これがうまく行って、ラミアには1回見つかりそうになっただけでした(´∀`;)
そして北側、西側もちょっと遠回りルートをスタスタ走って行ったのですが、今までのラミアは何だったの???ってくらいラミアに会いません。
やっぱり時間短いし最短ルートで・・・っていうのが罠だったのかwww

bandicam 2014-04-27 11-29-33-4742

西側スイッチ押したところで残り5分、あらま5分でここまでこれたのかwww
あとは落ち着いてゴールまでなんとか見つからずに行くぞ!とはいえこの辺りでとんずらつかっとくかwww
って感じで結局とんずらはゴール近くになってから使いました(´∀`;)

bandicam 2014-04-27 11-31-52-483

てことで何とかクリアヽ(´∀`)ノ
残り3分くらいありました~運が良かったのもあるかもね!!

ラミアの移動するときに聞こえるズルズルって音が聞こえたらハッ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ってなるけど、とりあえずそのくらいで周り見回してもすぐに見つかることはないので、慌てないで逃げて岩使って回避すればいい感じでした。
今回のクリアは運と少しの慣れのおかげって感じですねwww
慣れればいい戦績稼ぎのアサルトなんだそうで・・・いやぁホント、慣れっていうのはスバラシイw


<アプカル繁殖指令>
こっちはアプカルの鳴き声が何が何だか┐(´д`)┌
しかも時間がこれも15分、のんきに何匹も鳴き声確認してたらあっという間に時間経っちゃって終了wwwで未クリアだったやつです。

bandicam 2014-04-27 12-09-21-3141

とりあえず一組でもカップル成立させればクリアってことなので、見つけやすいカップルをネットで調べました。
ちょっと西側にいるオスのアオを見つけて連れてきて、ゴールに近いところにいるメスのソラとカップリングっていう計画です。

bandicam 2014-04-27 12-11-41-546

入ると猫のおねえさんが・・・いやーそりゃココ溶岩だらけで暑いのはわかりますけどね、なんちゅー格好ですかΣ( ̄ロ ̄lll)
もー勘弁して下さいよwww
いや・・・でもミスラスキーの方々は超お喜びなのかもしれませんね・・・スクエニのサービスってやつでしょうか(´∀`;)

bandicam 2014-04-27 12-16-00-363

アオがいると思われる付近にはアオ以外のももう1匹2匹いるので、とりあえず話しかけて鳴き声を確認。
アオは
クァークァークピックァークァー クピックァークピックピックピッ
って言うらしいので、長いんですが落ち着いて確認。
鳴き声についてはWiki参照です。
しかし最初にコレみたときはクピクピクァーってなんじゃいwwwでしたね~これも一種の慣れですw

bandicam 2014-04-27 12-19-57-914

連れて行きますか?ってのにはいって言うと、アプカルたんがぱたぱた後をついてきます。
ここで注意なのは、足が早くなってたりするとすぐアプカルたん呆けちゃうwww
気づくとついてこなくなっててアウアウ(゚Д゚;≡;゚Д゚)どこいったーーってなります。
移動速度アップ装備はこの際やめて、走っては止まって、ぱたぱた足音がするのを確認してから進むってやるといい感じですよ!

bandicam 2014-04-27 12-23-06-229

もし呆けちゃったら話しかければまたついて来るのですが、連れて行くことはできませんなんてメッセージが出るので、最初めっさあせりました(´∀`;)
ちゃんとついてくるので大丈夫!!

ソラのところに移動する途中にボムがいるのですが、インビジで回避できますw
透明になってもちゃんとアプカルたんついてきますのでご安心を。

bandicam 2014-04-27 12-25-18-525

ソラの近くにもやっぱりもう1匹別のがいるので、ここでも話しかけて鳴き声確認。
ソラは
クァークァークァークピッ クピックピックピッ
っていいます。こっちは短くて確認しやすいです(´∇`)

bandicam 2014-04-27 12-29-06-610

無事パートナーに決めると、超可愛らしいハートマークがほわほわ~~~(*´∀`*)
カワイイなーいいなーーって時間あんまりないのについついニヤニヤして見ちゃいますよ~www

bandicam 2014-04-27 12-34-45-780

てことで仲良しアプカルたんをその場に放置して、スタート地点に戻って猫娘に話しかけると「えぇ~マジィ?もぉあきらめんのぉ~?」って言われますw時間ないんだっつのwww
わたしだってもっとアプカルたんと遊びたいわ~~~ヽ(`д´)ノ
でもまぁマジカレ探すとか言ってることですし、許しましょう(*´∀`*)

アサルトってホント、いろんな意味で面白いですねwww


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03 05


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
