ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

撮影会

Edit Category イベント
LSに参加させてもらって、初めての「みにに&すゅゅBlog設立1年4ヶ月記念w撮影会2013秋」に参加することが出来ました。

前回開催された時も既に鯖移動していたのですが、まぁ例の諸事情がありましてwww
あんまり表立った活動は控えておりましたので・・・今回ようやくと言った感じです。

bandicam 2013-12-01 18-39-39-272

今回はル・ルデの庭、大公宮の正面のデッキで撮影です。
ココはわたしも武器とか装備をゲットした時によく撮影に来る場所なのですよ。
夜でも結構明るいし、背景が白っぽくていい感じなのですヽ(゚∀゚ )ノ
初撮影会だったので、大好きなマルクワルドコルを着て撮影しちゃいましたw

撮影会のあとは恒例のゲームということで、今回は「借り物競走」ならぬ「狩りモノ競争」でしたwww
ジュノ上層をバタリア丘陵に出たところの門がスタート地点です。
「野兎の毛皮」「大羊の毛皮」「黒虎の毛皮」の3つをモンスターを倒してゲットすること、そしてセルビナのどこかに隠れているすゅゅさんがバザーしているあるモノを購入して、この4つをカンストバザーしてスタート地点に一番に戻ってきた人が優勝!!ってルールでした。
ワープ系の移動手段、マイチョコボ以外のものは使ってOKってことだったので、踊り子サポシーフで行くことに。

う~~~~ん、どこになにがいたっけかwwwとここで頭のなかぐるぐるぐる・・・そしてタイミングよくお腹痛くなっちゃってどうしようどうしよう(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロ
しかし初参加、リタイアはしたくないのですよ~~~ヽ(`д´)ノ
てことで、回らない頭を必死に動かして出発です・・・って出発も一瞬遅れちゃったけどwww

とりあえずチョコボで走リ始めましたが、セルビナに行かなきゃ行けないと思うと、ヘタにチョコボを途中で降りるよりは、セルビナまで一気にチョコボで行ったほうが早いか~しかもバルクルム砂丘に羊もウサギもいるじゃん、うまくいけば皮とれるかも?くらいの感じでとりあえず周りの敵には目もくれずひたすらセルビナまで走りまくりました。
途中でターゲットが見つかればそれでもいいかな~~くらいな感じでww

砂丘に入ってウサギと羊がウロウロしてるのを見つけたので、周りに低レベルの人が狩りしてないのを確認してから近くにいたウサギと羊を狩りまくり・・・羊は一発で毛皮が出たのですが、ウサギは肉ばっかりでなかなかでず・・・結局10匹位倒しました(^_^;)
ようやく2つをゲットしたので、セルビナに走りこむと・・・既にセルビナですゅゅさんを探している人がwww
うわぁ~やっぱりウサギに時間かかっちゃったからなぁ~って思ってついクセで漁師ギルドの方面に走って行ってしまったのですが、たまたま先に走っていたLSメンを発見、しかもその人が「すゅゅさん見つけた」って言ってたので、これは絶対にあそこだ~~~って思って走って行ったらチゴーに化けたすゅゅさんがちょこんと建物の裏に隠れていましたwちいさいwww見つけにくいwwww
チョコクレープをバザーされてたのですかさず購入して、ジグかけてセルビナを猛ダッシュで出ましたw

さて、ここからどうやって虎のいるところまで行くか・・・途中にジャグナーにも虎いたし、バタリア戻ればいっぱいいるなぁってことで、ラテのテレポイントのチョコガールのところまでひたすらダッシュしました。
まぁ来た時と同じルートで帰ればいいか~~~ていうかお腹痛くてそれしかもう考えられないんですけど!?!

てことでホラまで走ってチョコボ乗ったら、同じルートで走る人が何人かいました・・・うーんこれはヤバイなwww
ジャグナーで降りて虎狩ってたら、皮ゲットしてもジュノまでが遠いだろうな、ってことで、思い切ってバタリアまで戻りました。南の方に虎何匹もいたっけな~と思ったので、何匹かいそうなところでチョコボ降りて虎狩り開始!!
1匹目牙、2匹目牙・・・3匹目毛皮!!!でた~~~~ついにそろった!!!
ジグして急いでスタート地点にダッシュだ!!
もう少しで終わるぞ!もうこのあたりあんまり覚えてませんwww

って必死こいてスタート地点に戻ったら・・・なんと1位でした(´∀`;)
オマエ初参加だからってムキになって本気出し過ぎだろうって感じですね・・・
ていうか、お腹痛くって、もう早く終わらせて落ち着きたい~~っていうのがあったからきっと優勝できたんだと思いますwww完全にアホですねw
しかも必死過ぎて途中SS全く撮ってなかった・・・はははw

bandicam 2013-12-01 18-36-57-145

みににさんから優勝賞金10万ギルいただきました!ありがとうございます~~~ヽ(*´∀`*)ノ
ちなみに順位は、2位なりすけさん、3位ろくたんさん、7位ラッキーセブン賞がルヴィダさん(秋の美味しいものセットが賞品でなにげに超うらやましかった!)、11位イレブン賞がくろのすさんでした。
特別賞でなりすけさん賞もあって、ランダムで調度品がもらえるってことだったので、ちょっとドキドキして楽しかったです!!(オマエ10万貰ってるだろwww)
主催みににさんがハンモック、みすたさんが2段ベッドもらっていました~~調度品が賞品なんてちょっといいですよね~( ゚∀゚)
最後に出発したのになにげに戻るの早かったさいふぁさんも、すゅゅさんがバザってたチョコクレープの余りをもらえていましたよwww

こういうイベントって鯖移動してからは初めての参加だったから、もうちょっと余裕を持って遊びたかったのですが、はからずも腹痛のお陰で優勝できましたww
次回ももちろん参加したいと思いますよ!
(次は余裕ぶちかましてやるぞ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ)

bandicam 2013-12-01 18-38-08-738

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「みにに&すゅゅBlog設立1年4ヶ月記念w撮影会2013秋」
関連ブログリンクはこちら~ヽ(´∀`)ノ SSはリンク先で見てねwww

【主催サマ】みににとすゅゅの1から始めるFF11とFF14者
みにに&すゅゅBlog設立1年4ヶ月記念w撮影会2013秋

バストゥーク・ブラザーズ冒険記
「撮影会SSブログはっつけ作業開始」
「みにすゅちゃん撮影会~(前半)」
「みにすゅちゃん撮影会~(後半)」

マキ君の活動記録
「みにに&すゅゅさんの撮影会&イベント」

【ミミズ】 PT 【いりませんか?】
「みにすゅさんの撮影会とイベント」
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

憧れのシャンデュシニュ

Edit Category ひとり活動
ちまちまと一人でコイン片手剣作りを進めていましたが、オリジナルエリアのNMはサクサク終わり、前回あれほど時間がかかったカルゴナルゴ要塞のウサギも意外とアッサリ終了して、通常のNMは思った以上に早く終わりました。

そして続いてVNM・・・変色は持ってたし、水色、茶色、灰色も全部持ってたので、あとは座ってわかすのみ!だけど赤い装備になったとはいえソロで大丈夫かな??と一瞬思ったものの、とりあえず一人でやってみようって思いました。

もうウィンもサンドもテレポ界隈も慣れたもんですwww
このルート何回目だろ???って感じです(; ̄ー ̄A
だけど有色を持ってるために、ちょっと眠かったりすると「大きく振動」と「力強く振動」を見間違えてしまったりして、西サルタで茶色ジェイドのアントリオンわかせてしまいました(^_^;)
以前なら即逃げしてたと思うんですが、なんだか普通に倒すことが出来ました・・・
そしてジェイドは黒色になってしまいました((((;゚Д゚))))なんてこったいw

それからというもの、黒色ジェイドが激しく振動したってのが常に出まくって、もうね、これ邪魔すぎる!!!って思ったので、思い切ってやってしまえ!負けても上等!!ってことでわかせてやりました。

bandicam 2013-11-27 13-55-15-892

アビセアで巨大なモンスターに慣れちゃった今、あんまりなんとも思わなかったのですが、このYilbeganってドラゴン、超カッコイイですねwww
しかしメテオあり死の宣告あり魔法もでかい・・・ってことなので、まぁ普通に負けるでしょwって思ってました。
ところがやってみると・・・意外となんとか行ける感じなのですwww
あんまりよくわからないながらもちまちま技を止め、ちまちま削って行ったのですが、このモンスター、通常はHPゲージが表示されないのですが、カオスブラストって技を使った時だけ少しの間HPがわかります。
一度止めそこねて食らってしまった時にHPが見えたのですが、あと1割位になっていて、おおお、これはもしかして勝てるか???って思った瞬間、ソウルダウス、死の宣告食らっちゃって慌てて聖水がぶ飲みするも間に合わず・・・死んじゃいました(´∀`;)
ま、これはこれで面白かったのでよしとしようwww

やれやれやっと邪魔がなくなったwwとまた座って、今度はちゃんとサソリをわかせさのですが、変色がその1匹を倒した時点で茶色に変わってしまい・・・ぐんにゃりwww
仕方がないのでロンフォで変色作り・・・あらま一発で変色になっちゃった!!
運がいいんだか悪いんだかw
こういうことが結構あるんですよね~~~www

まぁ普通の第二段階のVNM、サソリもサカナも雄羊も全く問題なくソロで全部行けました。
ただまたもや眠さのあまりメイジャン武器を装備し直すのを忘れて、3匹ほど余分にやるはめにはなりましたがwww
一番手ごわかったのは結局眠気だったってことですね・・・(^_^;)
というわけで、メイジャンのNM討伐部分は無事終了しました。

魔人印章も魔王印章もいっぱい持ってるので問題はなかったのですが、コイン武器ですからコインが必要です。
片手剣は栄華のコインが15個と、印章の後にトリックダイス35個、リミナルレジデ35個が必要でした。
栄華のコインとトリックダイス、リミナルレジデはLSメンからありがたく頂いていたので、全部持ってメイジャンモグのところに行きました(*´∀`*)
コインや素材を分けてくれたLSメンには本当に感謝感謝です!

bandicam 2013-11-27 12-17-19-650

いつも通りの茶番をこなして・・・順番にメイジャンを受けては箱にトレードして・・・
ついにコイン武器99、ブルネロが完成しました~~~ヽ(´∀`)ノ
わ~~~い、初めてのコイン武器ですよ!

bandicam 2013-11-27 12-17-45-106

グラは地味~~~な普通の黒い剣ですwこれは見た目ではアルマスと大違いですね~(´∀`;)
とはいえ、コイン武器99では優遇されている性能だったそう?ですw

bandicam 2013-11-27 12-18-17-556

武器が完成したので早速過去ザルカに飛んで、ウォークオブエコーズにいるモグにWS開放クエを受けに行きました。
メイン武器にブルネロを装備して、入り口正面の高くなってるところでモグを呼び出します。

bandicam 2013-11-27 12-18-42-815

初めてだからイベントが発生するのかな?と思いきや、モグが出てきて話すだけでしたwww
もちろん「よろしく頼みます」に決まってますよ!!!
この前貰ったばかりのかっこいいシウトレアトとか持ってるんですからね~!

bandicam 2013-11-27 12-19-04-586

そして光連携のエフェクトの後に、念願のシャンデュシニュがWSの一番下に表示されました~~!!
ついに来たぞ~~~~~~ヽ(*´∀`*)ノ
とうとう憧れのシャンデュシニュが打てるようになりました~~~キャーーーーーやったぁああああ!!!

bandicam 2013-11-27 12-19-59-592

さっそくケイザック行ってマンドラちゃんでお試し!
ていうか相手は誰でも良かったんですけど、嬉しくって走り出たらそこにマンドラちゃんがいただけっていうwww

いやぁこのWSが打てるようになるまで・・・どんだけ時間がかかったことか・・・
去年の6月に、まぁとりあえずアルマス作ってみるかぁ~って始めてから、神無を作った時とは全く違う鈍行ペースでヘルムと皮を集めていましたが、途中でいろいろ面倒なことが起こってしまったりしたのもあって超放置気味、そしてアドゥリンの武器を目にして「これはアルマスを作る意味がもうないじゃないか(つд`)」って思ってしまったためにアルマスは収納家具行きとなり完全放置していました。
とはいえ腐っても青魔道士、周りの青魔道士が打つシャンデュシニュを目にする度に、やっぱり憧れだったんです・・・(ノд-。)

VUでエンピWS開放されるっていうことになって、手っ取り早くコイン武器の作成が出来るようになったおかげで、とうとうわたしもようやく、という感じですがシャンデュシニュ打てるようになりました。
こういう感激って、やっぱりいいもんですよね~これぞヴァナライフ!!って感じです(´∀`)

こんな時にしみじみ、ああ~FF11はやっぱりいいなぁ、って思いますw
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

ユムカクス地獄にハマる

Edit Category アドゥリン関係
ちょっと前までバキルスタッフでないでにくい!!って言っていましたが、無事に十何戦目かにゲットできたので、次はユムカクス通っていますw
お目当ては修正が入ったブレムテグローブです!

しかしまぁ他の七支公(クムハウは別として)が数十分、早いところでは5分とかで討伐されちゃうのとは別の世界ですwww
死人ごろごろ、しかもヘタすると死ぬのが数回どころじゃない・・・一度だけ経験値を何万もロストしたことがありました・・・リレイズしているのに(+_+)
まぁロストした分はワークスコールやればあっという間に取り戻せるとは言え・・・ホントしんどいです。
だけどグローブ出ないことにはやめるにやめられません。

bandicam 2013-11-25 00-40-52-557

ファイアにあぶられて赤くなってたぎってるユムさん・・・ホントきもいわぁぁ・・・・

最初に行ってた頃には始まったばっかりに向かっても、到着すると黒魔道士ばっかりで戦闘が始められなくてかれこれ1時間経過・・・とかいうのもあったりしたので、最近ではナイトが何人かいることを確認してから向かうようにしています(^_^;)

そしてだんだん自分の中で要領がよくなってはいるのですが、相変わらず行くと何回かは死にますwww
もうね、サポ白固定なんですよね・・・MPなくなってもコンバートできないから座るの前提、メイジャンやってたときに時に集めたHMP装備がここにきてまた大活躍です。
おまけにクルミクッキー食べて、MPがもりもり回復するのでまぁこれはこれでいいかなとw

ホントに七支公もビシージみたいに衰弱短くしてくれるとうれしいんだけどなぁ~~(ノД`)

そして前からなんだろう?とは思っていたんだけど、ヨルシア森林の七支公の入口の???のところにだけモグがいるんだけど話しかけたことはなかったのです。
そして入ってからも奥のほうにモグがいて・・・こちらも戦闘中にじゃまだな~なんでこんなところにモグがいるんだ??くらいに思っていました。

いきなりユムカクスが近づいてきて逃げ遅れて奥のほうで死んじゃったので、モグのいるあたりに引きこもって回復しようって木の奥に入ったら、なんと出られなくなっちゃったじゃないですか!!
うわ~地形ハマリってやつかぁ~~って用語辞典を調べてみたら、ハマるって思いっきり書いてあったwww
モグはその警告のために設置されてるって・・・

こりゃやられましたな!!
ていうかやっぱり良い子のみんなはモグがいたらとりあえず話しかけてますよね???
わたしはグローブクレクレ必死の形相のせいでモグ超無視してましたけどねwww

bandicam 2013-11-25 00-45-08-760

雑魚にやられてトラクタしてもらおうと思ったりもしたのですが、雑魚まで魔法が届かないwww
近くに人がいっぱいいたので、近くに来てるやつに精霊うってもすぐタゲ取られちゃって殴り殺してくれないんです・・・いつものようにガンガン殴ってくれよぉ~~(;`д´)って思いながら雑魚待ちしてたんですが、一向にどうにもこうにもなので、あきらめて久しぶりにGMコールしちゃいましたw

GMさん、5分くらい待ってたらすぐテルくれて、ハマってるのをこちらでも確認してますって言われたんだけど、実はそこから移動させてしまうと七支公参加権をはく奪されてしまうんです・・・って教えてくれました。
ええ~~もう2時間粘ってるんですよ、今ここではく奪は厳しい (((;゚Д゚)))
一緒に参加してたLSメンが「あと1割くらいだよ~~」と教えてくれたので、普通にデジョンとかすれば出られるってことをGMさんから確認して、精霊が届く雑魚をちまちまやりつつユムカクスが没るのを待つことにしました。

ほどなくしてユムさんお亡くなり・・・戦利品は・・・ダマスクインゴットだけでした・・・

(ノ`□´)ノ⌒┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳

これで連続3回ダマスクインゴットだけなんじゃぁああああああ!!!
せめて深成岩か餅鉄くらい出せぇえ!!!

こんなことならGMさんに移動させてもらったほうがおもしろかったじゃぁないか!って思ったけど、ついつい欲が出たんです・・・そんなもんですよね物欲センサー乙(ノД`)

てことで、この厳しいユムカクス戦、まだまだ続きます・・・°・(ノД`)・°・
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

バキルスタッフ

Edit Category アドゥリン関係
ログインしてクムハウがいつあるかを調べて、行ける時は必ず行き続けて十数回・・・我ながら久しぶりに夜更かししたり早起きしたり・・・
超久しぶりにリアル削ってしまいましたwww

2時間以上討伐にかからなくはなったものの、毎回結構な時間を取られてしまうのでヒーヒー言っていました。
他のものはアッサリそろったのですが・・・肝心の杖とマントがちっとも出てくれません。
でもこうなったらもう意地ですね(´∀`;)
出るまで行ってやる!!それまでは他の七支公おあずけだぁああ~って思ってました。

昨日ログインしたら、クムハウ始まりそうな感じだったので、すかさず行ってみました。
最初の頃あせって大事を貰い忘れてしまって、現地に着いて???をタゲって初めて気づく・・・ってのを何度かやったアホなわたし(;゚Д゚)
焦りすぎだよ・・・wwwwww
ということで、最近は終わったらすぐに東アドゥリンに貰いに行くようにしていました。

いつも通り1時間以上かかったりしたけど、今日やっと杖とマントをゲットしました~~~ヽ(´∀`)ノ

bandicam 2013-11-15 23-30-31-163

bandicam 2013-11-16 10-12-19-184

いや~~長かった!
1回にかかる時間が長いっていうのもあるから、そう思うのかもしれないですが、久しぶりにしつこく通ってみましたwww
だって~~ちょっとグラが珍しくて、最初はなんだかちょっとヘン・・・って思ってたんだけど、人が背負ってるの見たら結構カワイイかも?って思うようになっちゃったんですよねwww
性能はいいとして、見た目がカワイイ物は欲しくなっちゃうんですよ!!!

bandicam 2013-11-15 23-31-54-268

水晶龍の杖もきれいだな~って思ったけど(まだ取ってないしww)、この杖は今までにあんまり見たことない感じで綺麗ですね。
でも欲を言うと赤い装備にはちょっと浮いちゃう感じに見えるんだよなぁ~~
赤い装備もカワイイけど、そろそろ少し飽きてきました(´∀`;)

さてと次は他の七支公巡りですね、でもまぁこれからはぼちぼちかなぁ、って感じです。
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

絶零公クムハウ連戦

Edit Category アドゥリン関係
新しい七支公が追加されたので、早速何を落とすのか調べると・・・何やら黒魔道士には良さげなものがいっぱいあったので大事なもの「耐寒登山装備セット」をもらって行ってみました。
場所は先日開いておいたカミール山麓#1から少し走ったところでラクチンでしたw

まだクムハウには魔法でも殴りでもダメージを与えられないよって聞いていたので、雑魚の奪い合いに必死にすがりついて雑魚にストーン連打しまくりましたwww
まだ黒魔道士だからいいですけど、これは前衛の方は大変そうだなぁ・・・(´∀`;)って思いました。

bandicam 2013-11-10 17-37-44-681

そうしているうちに一緒に行ったLSメンが「気孔弾でダメが出たよ」って教えてくれたので、もしかしてクムハウに魔法もダメージ与えられるようになったかな?って思って試しにファイア打ってみたら、なんとダメージが与えられるようになっていて、しかも3桁とかダメージが出たのでこれはクムハウ本体でいけるか?!って思ったけど、どうも恐ろしい技で近くにいる人がバラバラ死んじゃうのでなかなか近寄りがたかったですwww
ダメージが通るようになったのは、やっぱりレートが20%超えたからでしょうかね、そのへんよくわかりませんw

bandicam 2013-11-10 17-38-09-132

ちょっと油断すると正面から突っ込まれるので怖くて逃げまくりですwww
だって範囲攻撃巻き込まれたら死にますもんw
でも最近ずっと黒魔道士だから、実は近寄って見てみたいって一瞬思うじゃないですか・・・どんな顔してるのかなとか(*´∀`*)
こいつはキマイラの氷版なのかな?って思ってちょっと観察したんですが、顔はおんなじようなんですがこっちのほうはズバリライオンみたいでした。
眉間にシワ寄ってて怖い顔ですw

bandicam 2013-11-10 12-52-35-885

そして渋々端っこの方で雑魚にストーン連打していると、近くに別のが沸いて、弱体されているところを殴られて死亡(;゚Д゚)
クムハウ本体に殺されるならまだしも、雑魚にやられるとは・・・なさけなさす(; ̄ー ̄A
バグなのか、トラが死んでも消えないのが一つあったのですが、その横で一緒に倒れてしまってます(´∀`;)
すぐにレイズ貰えたのですがw

一番最初に行ったときは2時間以上かかりました。
戦利品は狩人の弓と風水士のジョブマントでした・・・うーん杖とか欲しいんだけどなぁ(^_^;)
てことで3時間後にもう一回行ったのですが、なんとまた戦利品が全く同じ弓と風水士マントでしたよ((((;゚Д゚))))
使えないジョブのものくれるとしても、倉庫に送ったとたんにおんなじものくれるってどういうことよ?!?
もう嫌がらせとしか思えない仕打ち・・・

てことで、ちょっと倉庫に送るのは一旦待っておくことにして、また参加しました。
今度はフリオミシピアスって魔攻+10のピアスと忍者のジョブマントが貰えました。
深成岩とリフトボウルダーって強化素材も出たのですかさずバザーですwww

あとバキルスタッフとトーロケープっていうのが欲しいので、クムハウはまだ何回か行くようになると思いますヽ(´∀`)ノ
戦績貯めといてホントよかったわ~まぁでもこの調子で行ってるとすぐに無くなりそうなので、時間があるときは真面目にワークスやって稼いでおこうと思います!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

コイン片手剣作り

Edit Category メイジャン
エンピWSを開放するのに90まで完成していないとダメってことだったので、最近やっていない忍者の神無は置いておいても、作りかけで90にするのなんてとてもしんどそうなアルマスは途中で放り投げちゃって、1からコイン片手剣を作ることにしました。
だってエンピ武器作っても99にするのなんてとんでもないし、WS覚えるだけのためだったらコッチのほうがてっとりばやいし楽しい!って思ったんです。

オリジナルエリアのNMがリポップ待ちする必要がなくなってサクサク進められるっというのもあるのですが、もともとNM張り込み部分は嫌いどころか、どっちかって言うと好きなくらいなのですヽ(´∀`)ノ
座って沸かせるVNMも変色作るの大変だけどなにげにウロウロするのたのしいしw
アビセアで毎回同じ敵倒して大事取って同じ作業を繰り返して素材を集める作業の方が嫌いなのですwww
というわけで、エコーズで集められるコインやらダイスやらなんちゃらやらその辺のことはまた調べることにするとして、とりあえずサイドソードをまたもらってきてNM消化の始まりです。

ああもうこのNMをやるのは今回で何度目でしょうか・・・ってくらいおなじみのタロンギのキリンNMとバタリアの球根NMとロランベリー耕地のモルボルNM・・・前にやった時のことが懐かしく思い出されますwww
ツイッターで普通エリアのNMが即沸くよ~って教えてもらっていたので、1匹倒してもすぐに抽選対象を倒し続けると、あっという間に3つとも終わってしまいました。リポップ待ちがないのはホントにストレスがないです。
まさかこんなに早く3つ進むとは思いませんでした。

ロランベリー耕地のモルボルNMが沸くところにはHNMのシムルグが沸くのですが、やっている途中でひょっこり出現してうろうろしていたので、モルボルが終わったらコイツで死デジョンだwwwって思って殴ってみました。

bandicam 2013-11-10 12-47-15-516

なんとまぁスカスカで殆ど攻撃当たらないのですよこれまた・・・さすが赤い装備www
別に危うくもなく普通に撃破・・・なんだかなぁ(^_^;)
残念ながらトロッターブーツは出なかったです。
死デジョンするんじゃなかったのかwwwって感じすね、結局トリートスタッフで帰りました。
まぁどうせ秘の開放の時にもう一度ここには来るだろうから、次もシムルグさん沸いてたらやっちゃえばいいですね(´∀`;)

あと次のボスディン氷河のゴーレムNMまではリポップ待ちがないみたいなので、ゴーレムもさっくりやってしまいたいと思います。
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

農民への道

Edit Category ひとり活動
バージョンアップが行われましたね。
なんだか内容を見るとものすごくボリュームが多くて、見てるだけでクラクラ・・・頭ぐるぐるですw
まぁのんびりやっていけばいいでしょ~と思いながら、いつもの様にモグガーデンにログインwww
すると、モグがなんか持って来いって言いました。

bandicam 2013-11-06 19-03-04-195

ツイッターで言われてたのはこれかぁ~~魚籠【堀ブナ】なんて、わたしたちは最近MMM水産課行きまくってるからおなじみなものなんですが、普通はこれなんだろ???ってきっと思いますよね(´∀`;)
確かランク4くらいからモグガーデンの池でも何回かは出たことがあるけど、ホントに数えるくらいだったような・・・

まぁ必要だって言うなら取りに行けばいいんですよwww
ナットベインとデーツは同じくモグガーデンの畑で幾つか収穫したものを倉庫に送っていたものをお取り寄せ。
ちなみにツイッターでも書きましたが、デーツは森の果実の種か謎の多肉植物の子株、ナットベインは森の香草の種か謎の香草の種で収穫出来ます。
森の種のほうが収穫できるまでの時間が短いから収穫できる可能性が高いと思いますよ(´∀`)

てことでささっと水産課へ。一人で行くのは久しぶりかもw

bandicam 2013-11-06 19-00-36-433

ご褒美部屋でエル男のクラレス (Claraisse)くんに任せて、箱を釣り上げてもらうと、必ず魚籠【堀ブナ】をもらうことが出来ますね~(*´∀`*)
まぁいつも堀ブナをくろねぷ部長に捧げるために、水産課で勝ったら必ずクラレスくんにお願いしているので水産課ではおなじみの光景ですw

bandicam 2013-11-06 18-59-57-596

最近マーブルがたまって自分のタビュラがいい感じになったので、おたからポイントが貯まっているとスキルが0.2上がるのでウハウハです!
水産課でしかスキル上げやっていないというwwwだめですねぇw
でも時間がないときはこのスキル上げ方法はホントにありがたいんですよね~~~w

てことで3つ揃ったところでモグにトレード。

bandicam 2013-11-06 19-21-39-661

渡したけどなんにも起きないので、次に入った時か日またぎとかかな?と思って外に出ました。
そしたらなんとずーっと待っていたアチュカ行くっていうシャウトがあったので、おお~ついにチャンス到来!!ってことでテルして誘ってもらってモリマー台地に行って、アチュカ倒してきました。
すっごく早く終わってビックリwww弱くされちゃったんでしょうねきっとw
お土産はまさか出ると思ってなかったカマトラタシアでした(´∀`;)

てことでようやく七支公5つ終わったので、図書館に行って、街で見る度にカワイイなぁ~~ほしいなぁ~って思っていたウクシカジキャップを貰いました!わーい!!
見た目もカワイイけど、なにげにものすごくいい性能な頭装備ですね~(´∀`)

よっしゃ荷物整理と畑の収穫するぞ~とモグガーデンに戻ってみると、イベント発生・・・アチュカ終わったので嬉しくってすっかり忘れてましたwww

bandicam 2013-11-06 19-24-04-614

なんかモグがいっぱい出てくるイベントがあって、何がなんだかよくわからないうちに終わったwww
その後クワを貰えました・・・クワ???

bandicam 2013-11-06 19-42-33-307

bandicam 2013-11-06 19-04-25-283

まぁガーデンといいつつ思いっきり畑の畝が3つも在りますからねwww
もうしっかり農民ですねwww
見た目もものすご~~く・・・うはぁ~まじで農具だよコレwww

bandicam 2013-11-06 19-01-43-862

これでアシスタントに任せっきりじゃなくて自分で作業しろとか???
いやいや~'`,、('∀`) '`,、

そしてなにげにさっきもらってきたウクシカジキャップをかぶってみたたところ、なんだか妙に農民スタイルがキマってしまった・・・((((;゚Д゚))))

bandicam 2013-11-06 19-05-36-124

しかも称号見たらこんなことになっていたというオチwww
もう農民まっしぐらですな・・・(;゚Д゚)

bandicam 2013-11-06 20-00-31-574

ま、モグガーデンにPTメンバーも招待できるようになったことだし、また変なモノ植えてオモシロイ事になったらみんなに見に来てもらうことにしようっとwww
カボチャもう少し置いておけばよかったなぁ~~~はははw
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

古代石碑巡礼、そしてドラゴン

Edit Category LS活動
LSメンのマキくんとくろのすさんがジラートミッションを進めていて、古代石碑巡礼に行くの~~っていうのに強制拉致されたので、これは久しぶりにヴァナ・ディールの旅だぁ~~ヽ(´∀`)ノってことで道案内役でお手伝いに行きました。

白たるちゃんのくろのすさんと踊り子たるちゃんマキくんと一緒に久しぶりにヴァナ観光!!チョコボに乗ったりジグかけてもらって走ったり・・・こういうのホント楽しいです(*´∀`*)
お二人ともマップを持っていないっていう場所もちょこちょこあったので、ついて来るのだ~~~っていいつつ各地をめぐりました。
中にはすごく久しぶりに行くところもあって、懐かしいな~思い出がいろいろあるよ!なんて話しながら行きました。
一人でやると面倒くさいかもしれないけど、こうやってみんなで移動するとやっぱり楽しいですねヽ(*´∀`*)ノ
移動手段が簡単になったとはいえ、石碑は結構遠いところにあったりするので、のんびりマッタリ楽しく行かないとね!

概ね順調に進んで、最後の最後に炎の祈りを取りにイフリートの釜経由でヨアトル大森林に向かいました。
イフリートの釜はお二人とも行ったことがないってことだったので、釜の底を覗いてみたり、火の壁のところで待ってみたり・・・マグマすごいね~~って超観光気分www
だけどココは結構恐ろしいところだね~~((((;゚Д゚)))) なんて言っていました。

もう少しでイフリートの釜を出られるぞ~ってところで、Ash Dragonさんを発見しました。
見破りではないからインスニしてれば大丈夫!!急いで通りすぎよう!って言ってたら、くろのすさんがインスニ切れて、かけ直しをしたらしいのです。
すると、近くにいたボムに気づかれてしまって絡まれてしまいました。

少し先を走っていたわたしはくろのすさんのHPががっと減ったので慌てて戻ったのですが間に合わず・・・1匹に絡まれるとまた次も・・・ってことですね・・・リンクしてしまって、残念ながらぷりけつに(つд`)
そしてボムはやっつけたのですが・・・なんとAsh Dragonさんがいきなりやってきてしまったのです!!!
うは~~~これはマズイぞ~~って思いましたwww
マキくんが頑張って殴ってくれましたが、やはりお亡くなりに・・・これはわたしも死亡か???

だけどここは行けるところまでやってみるか!!!
ってことで強化バッチリしてAsh Dragonには弱体入れまくり、ストーンを打ってみたら1000近くダメが出たので、おお~これはもしやストーン連打してればなんとかいけるか???ってことで、モリマー台地のコロナイズ・レイヴのようにストーン連打してやりましたwww

ありがたいことにAsh Dragonさんの通常攻撃が殆ど当たらないんですwww
スカスカスカ・・・おかげでちょっと気持ちに余裕が(´∀`)
そして途中でボディプレスくらいましたが、なんとダメージ94でした・・・(;゚Д゚)
あれれれれ???
だけど無の歌はやっぱり魔法を全部ひっぺがされるのでちょっと焦りますね(´∀`;)
ちまちまとAsh DragonさんのHPは着々と減っていくのですが、時間がかかってしまったせいでさっきやっつけたボムがリポップしてしまい、最終的には3匹もリンクしちゃいましたが、普通に寝るのでスリプガで寝かせておきましたww

たるちゃん二人の応援もあって、時間はかかりましたがAsh Dragonさんをやっつけることができました!
わーーーいヽ(´∀`)ノ
後で気づきました・・・SS撮ってないじゃんwww
てことでSSはマキくんのブログで見てくださいね'`,、('∀`) '`,、

大昔、2回くらい殺されたことがあるので、なんだか晴れ晴れです!!
だけどもサポ赤だったのでお二人を生き返らせることが出来ず・・・ゴメンナサイ(´-`ヽ)
今日はここまでってことになりました。
次にイフリートの釜行くときはリレイズ必須で!!って言って終了です。

bandicam 2013-11-03 01-48-59-836

帰って称号見てみたら、ドラゴンアッシャーになっていました。
まさかね、Ash Dragonが一人で倒せるとはね、しかも黒魔道士で・・・って思うと、アドゥリンの武器と防具はホントにすさまじいな・・・と改めて思いました(´∀`;)

(追記:サポ赤でもレイズは出来るというご指摘が・・・速攻見てみたらきっちりレイズありました(;゚Д゚)動揺したらしく魔法を見つけられなかったようですwwwあーなんてこったい!マキくんくろのすさんごめんなちゃい!!!)
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10 12


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
