ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

しばし休息

Edit Category 思うこと
お正月休みが終わってから、もう3週間くらい経ってしまいました。

仕事がどんどん忙しくなってしまい、気づけばほとんどログイン出来ない状態になっていて、じゃあお休みの日くらいFFを・・・と思うかと思いきや、あまりに疲れすぎてしまっているのか、お休みの日にも元気が出ずに寝るばかりの日が続いてしまい、結局FFどころか何にも出来ない状態になってしまいました。

というわけで、仕事が落ち着くまではもうすっぱり諦めてFFを少しの間お休みすることにしようと、課金をストップすることにしました。
3月には新ディスクが出る予定ですが、その後戻ってこられればいいかな・・・って思っています。
自分の元気がでなければ、Mizziも元気にいろいろやることはできませんしね(つд`)

ツイッターでちょっとお休みしますと宣言したら、このブログを楽しみにしていてくださっていた方から戻るのを待ってますってメッセージが来てホントに嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ

元気に戻って来られるよう、しっかりがんばって仕事してきますね!!

地図取り

Edit Category ひとり活動
昨日ワープポイントを巡っている時に、地図を持ってないところがところどころあったので、これはやっぱり取っといたほうがいいかも・・・と思い立ち、ムバルポロスとウルガラン山脈の地図を取りに行く事にしました。

まずムバルポロス旧市街・新市街の地図は箱から出すということで、カギ取りからはじめることに。しかし地図がないもんだからネットでマップを見つつウロウロして、カギを出すと思われるゴブリンをボカスカwww
箱はすぐに見つかったのですがカギがなかなか出ないので、LSメンの師匠(わたしが師匠と仰ぐ人なのです)がやってきてくれて手伝ってくれました。
おかげでカギもすぐ出て、しかもウルガラン山脈の地図を取るために必要なゴブリンの温石を落とすゴブがちょうどいたので、それも殴って温石も出してくれました(´∀`)
師匠はどちらの地図も持っているので、新市街の箱の場所もだいたい見てくれたのですが、その時は見つからず・・・とりあえずまた採石場に行くためのクエをやってから行く事にしました。
いつもちょっとわたしが困っているとすぐにやってきて手伝ってくれる師匠、ホントにありがとうです!!

その後サンドに飛んでウルガラン越えのクエを受けてからジュノに戻って、昨日開通したワープを試してみたら、ポイント近くの洞窟の中にワープアウトしました。崖滑りのところまでタウルスがいるところを通ること無く行く事が出来てとっても便利でした!!
これはかなりありがたいことですよ~~w
とはいえ、1回目は崖滑り失敗しちゃって、一度ジュノに戻ってもう一回ワープして再チャレンジしたら、今度は成功して、無事にウルガラン山脈の地図をゲットしましたヽ(*´∀`*)ノ
以前はタウルス怖さにこのクエやってなかったのですが、ようやくゲットできてとっても嬉しいです~w

それからネットで調べたら、採石場に行くには北グスタの南の方の入り口から旧市街に入ったところにいるゴブとダイス勝負して勝てば大事なものがもらえて、その後は2000ギル渡せば飛ばしてくれるってことだったので、早速ゴブとダイス勝負・・・いくらかけたらいいかわからなかったので適当に2000ギルかけてみたんですが、一発で勝っちゃいましたwwwはははw運がいいわぁ~~w

てことで採石場に飛んで、そこから箱探しにまたウロウロしてみたのですが、どこのポイントを見ても無くて、最後の最後に見たところにようやくありました・・・
とにかく見つかったので即開けて、新市街の地図も無事にゲット出来ましたヽ(*´∀`*)ノ
いやぁ~~まさかここの地図が手に入るとはね~~~長い間超スルーしてきたエリアですからね(´∀`;)

ちょっと前に空の地図を取ったりもしましたが、まだ取ってないエリアもあったはず・・・まぁアットワの地図は取ろうとは思いませんけどねwww
こういうことを必死でやるのもたまには楽しいですね(´∀`)

続ワープポイント

Edit Category フレさんといっしょ
昨日に引き続き、フレさん二人とワープポイント巡りの続きをやりました。

メリファト山地はさっくり終わらせて、いよいよパラダモの丘登り・・・ルートをネットで調べて間違わないように落ちないようにちょっとずつ確認しながら進んだお陰で、1回も落ちずに登頂できました(´∀`)
またSS撮ればよかったなぁ~~安心して撮るの忘れちゃってましたw

そして「中の国の磁場調査」の最後のポイント、ウルガラン山脈へ。マップ真ん中辺りの、天候が晴れていないと通れないという洞窟の中にポイントがあるということです。
ウルガラン山脈の地図はよく考えたらまだ取ってなかったので、またもやネットで地図を見ながら行くわけですが、アビセアで散々ウロウロしていたおかげで結構マップなしでも通ったことある感じがw
だけどタウルスとかうろついているのでみんなガチで殴れるジョブで行きましたwww
案の定途中で絡まれて一回死んじゃいましたよ・・・ちゃっかりリレしてってたので大丈夫でしたけどね!!
マップ真ん中の滝があるところに着いて天候待ちしてる間にフレさんもスノールの自爆テロ食らってお亡くなりになったりしてましたw
それほど待つことなく晴れて、無事ポイント制覇できましたヽ(*´∀`*)ノ

そして続けて「危険地帯の磁場調査」も進めて行ったのですが、こっちはあっけないほどサクサク・・・でもムバルポロス旧市街は行ったら発火薬扉が開いてなくて、ちょっと時間がかかりそうだったので後回しにしました。
リヴェーヌ岩塊群サイトB01もちょっと大変かと思いきや、巨大な鱗も2匹竜を殴ったらアッサリ出たし、結構すんなり進みました。

時間が遅くなっちゃったのでムバルポロス旧市街はまた後日ね、ってことでテレポデムしてもらったら、目の前を紫のでっかいペイスト、ククルカンが・・・これはもしや新年イベントか!?!ってことで追いかけていってアイテムトレードしました(´∀`)
何度も石にされちゃったけどwww無事にアケオメガードをみんなゲット!カワイイね!

bandicam 2013-01-03 11-40-47-989

アドゥリン関係のクエはこれで終わりかと思いきや、まだ続きがあるらしいですね。
またちょっとずつフレさんと進めていこうと思います。
みんなでウロウロするのってホントたのしい!!

ワープポイント

Edit Category フレさんといっしょ
あけましておめでとうございます!
今年は3月に追加ディスク「アドゥリンの魔境」が発売されますね(´∀`)
今からとても楽しみです。
(とはいえその頃仕事がピークを迎えている頃で、すぐには出来ないかもしれない一抹の不安があるのですが・・・)

お休みされてたフレさんが復帰してきたので、仲良しのフレさんと3人で新しいワープポイントの開通を一緒に進めていくことにしました。
とりあえずセルビナ、マウラ、ラバオ、ノーグをささっと済ませて、いざ各地のGeomagnetic Fountを探す旅へ・・・

なんだかネットで場所を調べてみると、カンタンなところとそうでないところが。
とりあえず用語辞典に載っている順番通りに進めてみたのですが、西ロンフォールは監獄を抜けて出たところだったし、北グスタベルグはダングルフの涸れ谷を抜けて出て、川に出て橋を渡った反対側だったし、ラテーヌ高原はオルデール鍾乳洞を抜けて出たところだったし、コンシュタット高地はなんとクリスタルラインの上を歩いて渡った端っこのところにありました・・・(´∀`;)

bandicam 2013-01-02 01-13-41-742

2回ほど途中で落っこちちゃったんですが、まぁなんとかみんなクリアすることが出来ました。こんなところにポイント作ったのだれだよ!!
しかしこれってジュノからワープして、着くポイントとは違うのかな???一度試してみないとだめだな~。

今日はとりあえず「中の国の磁場調査」の8箇所を終わらせました。残りはメリファト山地、アットワ地溝、ウルガラン山脈です。アットワ地溝はパラダモの丘の山頂、ウルガラン山脈はどうやら晴れている時じゃないと行けない場所のようですね・・・この2つにちょっと時間がかかりそうですが、フレさんたちと一緒に周るのはホントに楽しいです!
チョコボで走り回ったり、なかなか行かないところに行くと懐かしかったり・・・続きが楽しみです。
 
01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12 02


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
