ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

固定VW

Edit Category ヴォイドウォッチ
今日からこのブログを読んでくださってお友達になったぴっとけさんに誘われて、日曜午後固定VWに参加することになりました(´∀`)

VWは何となく進めたいけどなかなかクリアのシャウトに当たらないねぇ・・・って思ってたらLSリーダーが野良で参加したところで行けそうな感じだったので便乗させてもらってたんだけど、たまたま大風邪ひいちゃって寝込んだせいでそこに参加し続けられなくなってしまってたのでガッカリしていました。

そしたら先々週、ぴっとけさんが日曜日にやってるからって誘ってくれたんです!!うわ~いまた続けて頑張れるぞ~~!!って大喜びしてたら、なんとネットの不具合で先週はいきなり参加できなくなってしまって・・・結局今週から参加させてもらうことになりました。

ジョブは青魔道士・・・でもまだまだ初心者なので、ログを追っかけるので必死です!!
VWの時はウィンドウのログを最大出るようにしてますwwwだって流れるの早いんだもん!

しかしサポナでお願いしますって言われたものの、その理由がよくわからず・・・最初に確認するべきでした・・・盾を持って行ってなかったのでシールドバッシュができなくてホント申し訳なかったです(ノД`)
青魔道士が装備できる盾は少ないのですが、アケロンシールドを持っていた方がいて貸してくださいました。
アケロンシールドは倉庫にあるので、さっそく送っておかねば!!

ジュノステップ4を4戦ずつやったのですが、3つ目の西ロンフォで戦利品がいつも通り箱から出てこず???ってなって、2戦目でようやく石をもらい忘れてたことに気付きました・・・アホすぎます。
急いで取りに戻ったのですが、ガルーダ様で足を速くしてくださったり、待っている間に踊りを踊ってくださったりwと、皆さんすごく優しくて泣きそうになっちゃいました・・・こんなアホ猫なのに親切にしていただけてとってもうれしかったです。

肝心の弱点はと言うと・・・ブランクゲイズが位置ずれで入らないわ、A.バーストがレジられるわでなかなか弱点がつけず、どどどどうしよう~~~って思っていたら、最後の最後でようやく一回つけました・・・情けないわ~(;`д´)
よく考えたら魔命上げるアートマつけてなかった・・・この間から2個アートマがつけられるようになったのにすっかり忘れていました。
装備もAF胴とAF2頭を引っ張り出してきました!スキルも底上げしないとね!!
もうちょっと魔命上げる装備を考えないとなあ~って本気で思いました。

とまぁいろいろとアホをやらかしたりびびったり皆さんにご迷惑をいっぱいかけちゃったのですが、固定LSのパールもいただいたので、これからもっと勉強して頑張っていこうと思います。

SS??そんなもの撮ってる余裕は皆無でしたよ・・・ (((;゚Д゚)))
もうちょっとまともに動けるようになったら、きっとちゃんと撮れると思います、きっとww

降臨、異貌の徒

Edit Category ミッション・クエスト
さてさて、いよいよ「ヤグ無双」、降臨、異貌の徒の始まりです!

bandicam 2012-09-29 15-23-33-662

今回はコイツがちょっと悪巧み・・・カモロドミロって舌かみそうな名前なんですけどね、魔法が強いって信じきっててロベルアクベル様を出し抜こうと企んでいます。
カルゴナルゴ要塞にいた傭兵団はオズトロヤ城に向かわされてるんですが、対魔装備の例の話をロマー様に報告したら呼び戻してくるようにって言われたのでオズトロヤ城まで走りました。なにげに遠いんですよねぇ(^_^;)
カルゴナルゴ要塞から走っていったので、途中テレポイント通ったんですが、ケアル杖作った時のことが色々と思い出されますw今日はハイプリさんはいませんでした。

bandicam 2012-09-29 15-25-11-639

オズでイベントだけ見てまたカルゴナルゴ要塞に戻って、ここからのイベントがね、すごかったです~ヤグ対ミスラ!!!
やっぱり魔法が弾かれちゃって、カモロドミロ涙目www

bandicam 2012-09-29 15-24-35-197

傭兵団はなんだかんだ言ってカッコイイですね!!ネコがいっぱい頑張ってるのでちょっとうれしかったりw
カンパニエでネコNPCがいっぱい戦ってるのはいつもみてたけど、イベントで見るとまた違った感じで楽しいです。

bandicam 2012-09-29 15-24-46-841

ロマー様に続いて突撃~~~~やっぱり突撃隊はコブラ傭兵団なのですねぇ(´∀`)
カッコイイわ~~って思ってたら、ヤグの魔法でどっかーーーんとやられちゃって、ロマー様ふっとばされてしまいました(゚Д゚;≡;゚Д゚)

bandicam 2012-09-29 15-25-36-109

そこへ謎のオスラ登場!!!ロマー様をかっさらって走っていきます。コラコラかっこ良すぎるだろう・・・
ロマー様も男のミスラ???って感じでぼ~~~ww
いや、ふっとばされたからでしたねw

その後ロベルアクベル様にウィンに向かってるヤグに奇襲かけてこいって司令を受けて、いよいよヤグ無双に突入~~~~

bandicam 2012-09-29 15-27-07-176

雑魚は超弱いってことだったので、黒で行こうかなぁとかも思ったんですが、まぁ超弱いんなら忍者で行ってイオリ狩りの要領でヤグ集めて一気にやっちゃおう!という作戦に。

思った以上に雑魚が弱くて、魔法を食らって蝉剥がされるけど通常攻撃はほぼ当たらないし、あたっても1桁とか2桁www全然いたくありません。
ドレインサンバして2回くらいケアルワルツしたかな?回復はそれくらいでした。
TP溜まったら適当にイオリアンエッジ打ってたらいつの間にかボスの白ヤグ(ハジャヘッドギア取った時に出てきたLaa Yaku the Austereってやつでしたね)も加わってて、雑魚を全部倒したら短剣から神無に持ち替えて適当に殴って秘一回打って終了。なーんの問題もありませんでした。楽勝楽勝w

BF終わったら西サルタに飛ばされてるので、ウィンに入ったら続けてイベントです。
ウィンダスがヤグに襲われてます!!だけどゾンパジッパがカーディアンを投入~~~ってしたところでロベルアクベル様登場・・・カーディアン活躍出来ずwww
こっちのヤグたちは対魔装備じゃなくて、ウィンダスの魔道士たちにばんばんやられちゃいます。
子供のアジドマルジドたちも加勢して、どんどんヤグをやっつけちゃいます!

bandicam 2012-09-29 15-27-50-597

なんと現人神ヅェー・シシュ様自らご出陣・・・だったのですね(´∀`;)
わたしこの人以外と好きなんですよね・・・まぁ水晶大戦の時は思いっきり敵なんですけどねw
過去ウィンクエはネコたくさんタルタルたくさん出て楽しいのもあるけど、ヤグもいっぱい出てくるのでわたしにとってはもうウハウハなクエなんですよね~~~ヤグも大好きw

bandicam 2012-09-29 15-28-34-893

そしてついにみんなの前に登場!!レコ・ハボッカ!!!
ちょっとアンタ近いんですけど・・・くんくん嗅いでんじゃないよ!!

bandicam 2012-09-29 15-28-14-806

みなさんもうね、メロメロなんですよwwwまぁ男のミスラはわたしも初めて見ましたけどね、ってみんなそうかwww
アルタナミッションにも出てきてたから知ってはいたけど、コイツこれからどんなことやっていくのか・・・
ちょっとダークな感じなので、これから先が楽しみですねぇ~(´∀`)

bandicam 2012-09-29 15-29-27-400

憂国の使者

Edit Category ミッション・クエスト
さて、過去ウィンダスクエストの続きです。

bandicam 2012-09-29 10-33-38-570

コルモル先生がジュノにお仕事で向かわれるので、コブラ傭兵団からティルちゃんとミルちゃんが護衛につくことになりました。しかしこの二人ではどうにも不安、ってことでロマー様がついていくようにって言われましたw

bandicam 2012-09-29 10-33-13-452

コルモル先生はラススちゃんに一目惚れ・・・ちゃんとお仕事してくださいねぇ~(´∀`;)
しかしこのラススちゃん、クロウラー退治に行って帰らぬ人となってしまった人でしたね・・・黒魔道士AFのクエで出てくる人だったけど、ここで登場とは・・・それにしてもコルモル先生は一人称がワシなんですwwカワイイw

bandicam 2012-09-29 15-38-07-079

さぁ戻りましょうかどうしましょうかと言っているところに、謎のイケメンエル男くんがサソリに襲われちゃってるところをちゃっかり助けちゃったりしますwイケメンか・・・???

このイケメンが百八結節のキープスってのを落としたんだか取られたんだかしたので、探すの手伝うってことで・・・ソロムグ原野〔S〕、ガルレージュ要塞〔S〕のヤグードが落とすらしいので早速取りに行きました。

ガルレージュ要塞ってどこにヤグがいたかわすれちゃったなぁって思ったのと、絶対いっぱいわらわらいるから面倒くさいなぁって思ったので、ソロムグ原野に行ってみました。K-9あたりにいるっていうのをネットで調べたので早速向かうと・・・ココにも何匹もいるじゃぁないですか(^_^;)
魔法使うやつとかリンクするとうっとおしいので、遠巻きに忍者ヤグつって倒しましたが落とさず。2匹目白ヤグをつってぱぱっと殴ったらアッサリ落としてくれました。シーフで行ったけどトレハン4だったんですけどねww
ドロップ率あんまり良くないって書いてあったから覚悟してた割にあっさりでした。

bandicam 2012-09-29 10-32-20-344

サンドには獣神の言葉がわかる通訳がいるって言うことで、もしやまたもやリーダちゃん??って思ったらやっぱりそうでした。
どうやら対魔装備をヤグードが開発したってことみたいで、これはタイヘン!大事になって来ましたよ・・・ってことで次へ続きます。

胎動、牙持つ乙女~禍つ闇、襲来

Edit Category ミッション・クエスト
さーてとうとう重い腰を上げて、コブラ傭兵団に入団しましたよ~~過去ウィンダスクエストの始まりです!
前から過去ウィンクエはやってみたいな~~やっぱりネコだしネコネコ大活躍って話だし・・・タルタルもいっぱい出てくるし!って思っていたんです。
そんなことをすっかり忘れていたので、よっしゃいっちょやってみるか!ってことではじまりはじまり~~(´∀`)

bandicam 2012-09-23 19-44-21-267

コブラ傭兵団に入って最初にこのデア・プランドレに話していると、やってきましたアジドマルジド少年。子供の頃からメガネかけてますww
そして子供の頃からなんだか口調がナマイキですw
とはいうもののコルモル先生には頭が上がらないようで・・・首根っこ掴まれて引っ張っていかれますけどね(´∀`;)

bandicam 2012-09-23 19-45-11-507

ロマー・ミーゴさまとペリィ・ヴァシャイさまがカルゴナルゴ要塞でやる気満々です。わたしはミスラのNPCの中ではこのペリィ・ヴァシャイさまがホント大好きなんですよね~~まだ目が見えているのですねぇ~この戦争で失明しちゃうんでしたっけね。

bandicam 2012-09-23 19-45-36-215

アジドマルジド少年は子供ながらにきっとすごい魔力持ってるんでしょうが、やっぱりリンクスを目の前にすると尻もちついちゃってますwちょっとかわいいww
オマエなに助けに来てるんだよ!!っていうのがホントに彼らしいですね~w

実際このリンクスNM、瀕死技持ってて、視線判定だってことだったから忍者で行って後ろ向いてやろうかと思ったりもしたんですが、まぁここは安全にけもりんで行ってジェラルド氏にやっつけてもらうことにしました。
しかしジェラルド氏がその瀕死技食らってHP5ミリ位になった時はちょっとびびっておもわずいたわっちゃいましたwwwってそれが普通かw

その後のイベントでロベルアクベル様登場・・・顔が真っ黒の包帯で怪しいです・・・だけどものすごく強いのですよね~~いややっぱり怪しい・・・アルタナミッションの頃からめっちゃ怪しいと思っていましたよ。
まぁ彼にはいろいろと秘密があるってことで、これからどうなっていくのか興味津々。

bandicam 2012-09-23 19-46-48-716

さて~これからどんな展開になっていくのか楽しみです!!
アジドマルジド少年はやっぱり最後はコルモル先生に引っ張られて行っちゃいました・・・(´∀`;)

bandicam 2012-09-23 19-47-44-084

ペリィ・ヴァシャイさまカッコイイ!!ミスラの中でもクールさピカイチですよねぇ~ホント(´∀`*)

bandicam 2012-09-23 19-45-46-921

続倉庫くん上げ:赤魔道士2

Edit Category ひとり活動
Dec120922230729a.jpg

ネットをフレッツからケーブルテレビに変えたんですが、なんとモデム初期不良!!スピードが早くなるからって喜んだのもつかの間、すぐに落ちるようになってしまい、結局フレッツに戻すことになりました・・・(´-`ヽ)
明日はVWに誘ってもらっていたのに、お陰でお休みしなくてはならなくなってしまい、しょっぱなから申し訳ないやら情けないやら・・・悲しいです。
すっごく楽しみにしていたので、来週までおあずけ・・・ってのがもう悔しくてたまりませんです。

というわけで、いつ落とされても問題ない倉庫くん上げをまたまたやってきました。

レベルが上がっていくのはいいのですが、魔法を揃えていかなくちゃならないのでこれが意外と面倒くさいんですよね。
手に入れられる場所がいろいろあって、最初はサンド港で買える物が多いんですが、ジュノで売っているものは別の倉庫さんで買って送って・・・とか。
まぁこればっかりは仕方がないんですよね。

レベルが11になったのでブロンズハーネスからブラスハーネスに着替えましたが、見た目がほとんど変わらない・・・相変わらずサブリガでガニ股です(´∀`;)
今日の獲物はゴブと大羊。東ロンフォールのFOV6ページをせっせとビシビシやりました。

季節が折しもブレイジングバッファローってことで、牛がどかどかうろうろ超うざいったらありゃしません!!
羊殴ってたらどどどどっと通過していってキーーーあっちいけぇえええヽ(`д´)ノってなりました。
時々見かけるチゴーもドキッとしちゃうんですよね~~カダーバの浮沼とかでいきなり襲いかかられたいや~な記憶があるもんですからね、襲ってこなくてもビビっちゃったりするんです(;゚Д゚)

今日は16まで上げました。次はボーンハーネスです。ああよかった、ようやくサブリガ卒業ですよ・・・。
ボーンハーネスって実は結構好きなんで、ちょっと楽しみだったりします。
ネコとエル男くんではどのくらい違うもんなのかな~その違いも楽しみです。

続倉庫くん上げ:赤魔道士

Edit Category ひとり活動


さてさて今日もちょこっとだけ倉庫のエル男くん上げ、やって来ました。
Deckardeっていう名前なんですけどね、わたしが大好きな映画「ブレードランナー」の主人公から持ってきた名前です。(最後のeはホントはないんですけど、やっぱり有名なのか入らなかったんですよね~)

結局デカードくんは赤魔道士にして、1からロンフォでレベル上げしました。FOVで最初に魚、次にうさぎをびしびしとしばいていくと、あっという間にレベル11になってモンクと一緒のレベルになっちゃいましたwww
やっぱりデセニアルリングがあると違いますねぇ~前に上げたときは皇帝の指輪だけだったんですよね。
もうこのサブリガ姿、ガニ股っぷりが情けないったらないです・・・早く服が着たいですよ・・・(;゚Д゚)

しかし最初に赤魔道士にジョブチェンジして気づいたこと・・・うーん魔法買わないと(´∀`;)
そりゃ魔法買って覚えないと魔法使えるようになりませんよねww
とりあえずディアとケアルをサンド港の魔法屋さんで買って、ディアを即覚えました。赤魔道士なんだから弱体魔法スキルも上げなきゃですからね!
ケアルはレベル3から覚えられるんですが、リングのお陰で一瞬でレベル3になったので、すぐケアルできるようになりました。
いやぁ~この安心感・・・やっぱり赤魔道士はイイね!!

そして眠気がマッハになってしまったので、今日はとりあえずレベル11まで。
眠気覚ましにMizziに戻ってブリアレオスの大事取りに、ラテの巨人を殴りに行きました。
なんだか金曜日だからかホント人少なくってびっくりしました・・・全体的に人が減ってるって聞いたけど、やっぱりホントなのかな・・・LSにも少ししか人が来ませんでした。

倉庫くん上げ

Edit Category ひとり活動
ふとものすごーく縛りプレイがしたくなったというか、ただ思いついただけなんだけど、倉庫さんの一人であるエル男くんのレベル上げをちょっとやってみたくなりました。
サンドリア人なのでモグロッカーを使えて白門ワープができるようになるためにレベルを11まで上げてミッションランクを2にしたところまでは覚えていたんだけど、OP補給とかテレポ石とったかとか全く記憶がなくて・・・とりあえずロンフォの補給は終わってたけど、まぁレベル上げはGOVでしょう、ってことでランペール王の墓に行ってみました。

墓に着いて本でGOV受けて、さぁ行くぞ・・・ってマップみたらマップを持っていませんでしたwww
ここの地図ってどうやってとるんだったっけ・・・と急いで調べてみたら、サンドのクエでもらえるってことだったので、まぁとりあえずネットの地図見て行ってみました。

ジョブはモンクなんだけど(メインでモンクあんまりやったことなかったのでw)当然サポないし回復できないので本でリレとリジェネもらってから進んでいくんだけど、強ゴブに見つかっちゃってぎりぎりでお亡くなり・・・ああサポってホントありがたいシステムなのだね(´∀`;)
何度かやってみるもGOV対象は弱いんだけど、その辺を徘徊してるゴブが強くて結局何度もやられちゃいました。

仕方なくサンドに戻って、地図のクエをやりました・・・クエ自体はすごく簡単なんですよね、木工ギルド前の二人に話しかけてから獅子の泉のところにいるギャンブラーと勝負してからまた木工ギルド前の人に話しかけるだけ。
だけどこのまま墓行ってもまた死んじゃうんだろうなぁ~~と思ったので、ちょっと考えてみました。

1.ジョブをモンクじゃなく回復が出来て殴れる赤魔道士に変えて1から上げる
2.墓じゃなくてもうちょっと楽で死ななさそうなラテーヌ高原あたりのFOVにする

うーんどっちがいいだろう・・・サポ取ったりするんだったら赤になって上げたほうがいいかもしれないなぁ・・・なんて思ってたら眠くなっちゃって、とりあえず今日はここまで。

まぁ1から10くらいってあっという間に上がっちゃうから、赤あげて効率いいGOVやっていった方が30になるの早いかなぁって思ったりもします。
赤魔道士好きだしね!
でもこのエル男くんはゆくゆくケモリンにしたいんだよなぁ・・・ってちょっと思っちゃったりしました。

これから時々この倉庫のエル男くん上げをやっていこうと思います。

シーフでブリアレオス

Edit Category フレさんといっしょ


ブリアレオスの大事を昨日取っておいたので、ログインしたらLSリーダーがもうちょっとだしやりに行こうって言ってくれたので、シーフでブリアレオスの股間を殴るお仕事に行って来ましたw

わたしはまだAF2手やAF3+2足をもっていないので、盗賊のナイフと戦慄のアートマつけてもトレハン5からのスタートです。
でも意外と順調に上がっていって、最後は9まで上がりました(´∀`)
マキュリアルストライクも1回だけくらっちゃったけど、それ以外は全部止められたし万々歳です。

そして無事に2個ヘルムをゲットしました!!残りはあと7個になりました。

LSリーダーと自分の分のトリガーを帰りに取ってから帰りました。あーもう睡魔に勝てないわたし・・・。

最近の活動

Edit Category 思うこと
フレさんがウルガランで牛ドミニオンやってるから来る?と言って誘ってくれたので、超久しぶりにドミニオンやってきました。
前はこのウルガラン牛ドミニオン祭りをよくLSでやっていたのですが、最近めっきりLSで乱獲をすることがなかったのでとっても懐かしい感じでした・・・誘ってくれたフレさんは訳あって今あまりリンクパールをつけていないLSメンだったのです。

実はわたしも仕事が急に忙しくなってなかなかログインができなくなっちゃっているのですが、LSのメンバーも少し前からログインして来ない人が増えていました。
お仕事柄夏が忙しい人とかもいるんだけど、もしかしたら他にも理由があるのかな・・・ってやっぱりちょっと思ったりしていました。
聞くところによるとFF11自体の人離れが結構激しいっていう話ですし・・・(つд`)

わたしも忙しくて前みたいに毎日のようにうちに帰ったらFFで遊んで、っていうのが今は出来ないのだけど、FF離れがちょっと進んでるにはわけがあるのです。
それというのもLSが以前のように楽しくないんですよね・・・苦手な感じの人が入ってきたり、和気藹々とやっていた人たちが来なくなっちゃったり、理由はちょっとずついろいろなのですが、前みたいにログインして話だけしてても楽しい、っていう感じではなくなってしまったのです。

今は仕事で疲れて帰って、ふっとログインしてうとうとしながら釣りして・・・っていうので精一杯な感じ。
みんなが興味あるいろんなバトルコンテンツに参加するのはどっちかっていうと二の次な感じなのです。

アルマスもホントはさっさと作ればいいのかもしれないけど、エンピも今はちんたらと作れればいいかな、って思ったりしています。
体力的にムリな時ってルーチンになっちゃった作業でさえ失敗しちゃったりするもんなんですよね・・・

というわけで、今の目標はゆっくり釣りのスキル上げ、です。太公望の釣竿も買ったことですしね(´∀`)

狩人上げ

Edit Category フレさんといっしょ
ログインしてお魚の納品をしにウィンに行こうとしたら、フレさんがなにかする?と聞いてくれたので、すっかり忘れていた狩人をまた上げに行く事にしました。

最初に前と同じくコロロカの洞門に行ったらアッサリこうもりに殺されてしまったのでwブブリムのFOVでまんどらちゃんをやることに。
まんどらちゃんは以前もフレさんと一緒にやったことがあったのでちょっと懐かしかったです。
だけどまんどらちゃんはカワイイので、殴るのがちょっとかわいそうなんですよね(つд`)

弓術スキルがポコポコ上がるのがうれしいので弓でどんどん打ってたらあっという間に矢がなくなっちゃいますね(´∀`;)
でもまぁ今使ってるのは鉄の矢だから、お安いもんですw

ブブリムだとゴブリンやホネが途中で絡んできますが、楽なのでへっちゃらです。フレさんとふたりでどんどんやっつけちゃいました。
お陰で狩人は25になりました~~もうジョブエモ用の星彩の欠片は取りに行ってきたので、あと5上げれば・・・楽しみです!
 
09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08 10


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
