ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

ラベジャーアーマー

Edit Category AF・アイテム・お洋服
ふと思い立って射撃スキル上げをしようと思い、戦士になって流砂洞に行く事にしました。やっぱり遠隔スキルはミミズですよね~~ww

ラベジャーアーマーの型紙が全部揃ったので、作って預けていたのですが、まだ一度も着たことがなかったので引っ張りだしてきて着てみました。

bandicam 2012-07-29 09-56-07-584

うーん、やっぱり微妙な感じ・・・以前LSのヒュムのお姉さまが着てたときはちょっとかっこいいかも~~って思ったんですが、いざ猫が着るとなんだかね~(´∀`;)
やっぱりお洋服系のほうがよいですねぇw

でもまぁこれを着て気を取り直してスキル上げです。
ミミズをLSメンからいただいたスリプルボルトでビシビシやります。
始めたのが125くらいで、結局流砂洞では180まで上げました。その後クフタルの洞門に移動して197まで上げて、矢筒【眠ボルト】1D 使いきりました。結構上がったなぁ~~(´∀`)

bandicam 2012-07-29 23-13-45-652

ついでに釣りのスキル上げもやりました。38になったのでググリュートゥーナを納めて名取になりました。
場所をサルタバルタに移動して、ゴールドロブスター釣ろうと思ったら、なんとスキル上限86のバストアブリームとかも釣れてびっくりwwwいやぁ釣りしやすくなってホントうれしいです!!

bandicam 2012-07-29 23-13-14-888

でも断崖絶壁で釣りしたのって初めて・・・ちょっといい雰囲気でした。
これからもいろんな所に行って釣りするんだろうなぁ~って思いました。

今日はググリュートゥーナのハラキリでタイニータスラムも出たし、いい1日でした!

釣りに励む

Edit Category 合成・釣り
今回のバージョンアップでPC版でも釣りがしやすくなったというのを聞いたので、ほったらかしてた釣りスキルを上げることにしました。

スタート時スキルが35だったので、とりあえず汽船に乗ってググリュートゥーナでも釣ろうと思ったら、これが意外とかからないわ、汽船から降ろされたところで眠くなってうとうとして次乗り損ねるわで(´∀`;)

bandicam 2012-07-28 18-15-01-324

結局ブブリム半島南部の海岸でシャル貝釣ることにしました。
シャル貝のスキル上限は53なのですが、弱震で釣りやすかったのを思い出したんです。しかもブブリムでロバー針使えば他のものがほとんどかからないので効率がいいんですw

PC版でコントローラー使ってこんなに楽に釣りができるとは!!!!超驚き!
時々かかるブルーテールも楽勝ですwwwキーボードでも結構苦労してたのに・・・
これはイイぞ~~~って誰もいない海岸で一人で盛り上がってしまいました(^_^;)

bandicam 2012-07-28 18-14-15-581

ペリカンリングを使って、最初は順調にポンポンスキルが上がったのでおお~~良い感じだぁ!!この調子だぁ!って思っていたのですが・・・なんと途中からちっとも上がらなくなってしまいました。一番長くて1時間上がらなくてメゲそうになりました(つд`)
さすが釣りスキル・・・ハンパないですねww

しかしまぁとりあえず38まであと少し、ってところまで上げたら、カバンがシャル貝だらけになってしまったので今回はこれでおしまいにしました。幸いシャル貝は競売であまり高くはないんですが売れるのですw

ふと気づけば下級職人になっているので指定納品が出来るじゃないですか!
この前のバージョンアップでギルド変わっても前に所属していたギルドのポイントが保存されるってなったので、調理ギルドのポイントためはいったん置いといて、漁師ギルドに所属変更することにしました。これからちょっとずつ納品して行って、とりあえず目指すはエプロンです!

漁師ギルドはウィンダスにあるので、この際またウィン人になっちゃぇ~~ってことでまた移籍しましたヽ(゚∀゚ )ノ
だって納品とかギルドにお世話になるので便利なんですもんね~!

しかし釣りを4時間ぶっ通しとかやったの、超久しぶりでした・・・途中寝釣りになっちゃったりしたけど楽しかったです。マターリいいかんじ・・・でしたw

タロンギ大事祭り

Edit Category LS活動
今日は久々にLSの乱獲に参加しました。タロンギで大事取りを兼ねてのホイスカー無双です。
ホイスカー無双は何時見てもすごいですね・・・(´∀`;)
お陰様でシーフが随分上がりました。武器スキルは問題ないんですが、シーフな動きはさっぱりなので、またこれからちょっとずつやっていかなきゃな~って感じですね。
幸いシーフは現役でやってる人が多いから、わからないことはすぐに聞けるのがいいです。
乱獲の途中でグラヴォイドやってるLSメンのところに行ってわかせてきましたが、絶対回避ととんずらで、レベル低くても怖くなかったですw

乱獲のあとは集まった大事消化ツアーに行きました。
タロンギはクロリスとラコヴィ、それからブンカでブッキスです。
今日も黒で参加でした。

クロリスはちょっと油断して近めで魔法打ってたら死の宣告食らっちゃって聖水間に合いきれずに一回死んじゃいました・・・その後は魔法が届くギリギリのところで(^_^;)
しかし遠くから百裂拳やってるのを見てると笑いが止まらない・・・クククwww
やっぱりピンクのでかマンドラはおかしいです。

ラコヴィはゴウドベルトがなにげにいっぱい出てくれてよかったです。わたしはゴウドベルト、以前LSでやった時に間違えてロット勝ちしちゃって頂いちゃった黒歴史があるので、自分がわかせた時も出たらいいなぁ~って思いましたが、出ませんでした・・・(´∀`;)

ブンカに移動してブッキスは1戦だけやったのですが、なんとまだ双鎌のアートマをもっていませんでした。今までに何回もやってたのにwww
まぁ今日は他にもアートマ持っていない人が何人かいたので、赤弱点をついてもらって無事ゲットできました。
盾やるときにいいアートマなのかな?

盾といえば、最近忍者装備をしまいっぱなしで全然やっていなくて神無はきっとカビ生えてます・・・というわけで、やっぱり忍者装備は引っ張りだしておいて、すぐ着替えられるようにしとかないとダメですね!!
あ~荷物の整理、またやらなくちゃ~~(; ̄ー ̄A

運がいいのか悪いのか

Edit Category メイジャン
お休みの日はなるべくアルマスルートのNMを、ってことでいよいよVNMに突入です。
とりあえず変色は持っているのでサルタバルタ飛んで座ってみました。

お、何やら近いなぁ~ってことで走ったり座ったり・・・で、現れたのはトンボ。
こやつ絶対回避があるのですよね・・・スカスカスカ・・・
て感じであっけなく死亡。青って素で避けないから痛いのね~~~そしてリレイズしてなくてホームへwww
次は本でリレもらっちゃいました。

さぁて気を取り直して座るぞ!って座ったら、なんといきなり変なのがわいたぞ!!うわ~これアントリオンじゃん茶色のジェイド砕けちゃったじゃないかぁ!!!
一発目で座ってこんなの出るとか・・・どんだけ運が悪いんだかwww

そういえば前に神無作った時もロンフォで魚いるか確認しようと思って出口出てちょっと進んだところで座ったらいきなりカニわいて水色砕け散ったこと会ったしな・・・アタリ(?)多すぎです・・・(つд`)

更に気を取り直して座ってサソリわかせたら、あと1ミリで負けちゃってまたプリケツ。既に3回お亡くなりw
忍者の時は一人でも何とかなる感じだったんだけどなぁ・・・とはいえそんな事言ってもどうにもなりませんよね・・・
その後結局LSメンに手伝ってもらって、サソリはなんとか終わらせることが出来ました。

その次の魚はロンフォールに出たところで数人の集団がいたのでもしやと思ってVNM?って聞いたら、魚今からはじめるところです~~って返事だったので混ぜてもらいました。
いい具合に魚がわいてくれて、すんなり魚も終了・・・しかし3匹目で「このあたりですよ~」って呼んでくれた人のちょっと手前で座ったらいきなり魚わいて、水色になっちゃいました(´∀`;)

ということで魚終わったあとまた無色をもらって変色作り・・・と思って茶色が砕けちゃったサルタバルタにVWで飛んで、反応探して走って座って・・・1匹目のハチで変色になりましたwwwはやいw

VNMに関しては座って一発目で反応とか1匹目で変色とか・・・そんなのが結構多くて、ホントに運がいいんだかわるいんだかですね(^_^;)

ボルカシャIへの道4

Edit Category メイジャン
最近めっきり仕事が忙しくって、帰って晩御飯食べたら眠くなっちゃってなかなかログインができません。
ああ、また栽培が・・・カリカリクポまでは行かないけどクリスタルやりそこねちゃいました・・・植えるんじゃなかったなぁと今頃後悔してます(つд`)

さてこんな中途半端な時間にしかログイン出来ないとき、しかも疲れてて頭働かないときはコツコツメイジャンやるに限ります。
魔攻杖、No.1709、カニに突入していますw
(ハチは結局ワジャーム樹林で白蜜ウマーで終わらせましたwww)

先日ちょびっとミザレオでやったんですが、前にコンシュでトカゲやった時同様に箱が出なくて面倒くさかったのを思い出し、今日はグロウでやろうと思いました。
やっぱり癒し箱とかテンポラリアイテムが出てくれないと効率悪いんですw
カニ乱獲やってたら仕方ないですが・・・てことでとりあえずグロウ行ってみました。

幸いソロでちょこちょこやってる人がいるだけだったので、わたしも弱いやつを選んで魔法ビシビシ・・・一個ずつやってると強がちらほら出てくるくらいで、ほとんどが丁度とおなつよ。箱も結構たくさん出てほぼ座ることなく順調にできました。

てことでカニが残り100匹になりました。もう一回グロウでやれば終わりそうです(´∀`)

戻ってモグハでマッタリしてたら、LSメンにメイジャン手伝うよって言われました。
普通だったらメイジャン手伝うって言われたら喜びます、大喜びです。
だけど、今ホントに疲れてるからか、メイジャンくらいはちょっと一人でやりたいなって思ってしまいました。
しかもこのメイジャンはただ消化すればいいっていうのではなくて、黒の修行のために始めたっていうのもあるんです。
なのでどう答えればいいのか迷っちゃいました・・・
手伝うっていうのは早く終わらせてあげたいって思ってくれてるってことですからね、本当はすごくありがたいことなんですよね。

まぁきっと「疲れてるから今は一人でマッタリやりたい」「黒修行だから一人でやりたい」ってはっきり言っちゃったほうがいいんでしょうね~うちのLSメンはきっと解ってくれると思いますしね・・・

だけど疲れって人をワガママにしちゃうんだなぁ・・・なんだかなぁ~~って思わず呟いてしまいました。
オマエは阿藤快かよw

砕け!邪なる者の野望

Edit Category ミッション・クエスト
昨日の夜けもりんをやったので、装備出しついでにモグ祭りの最終バトルに挑戦することにしました。

しかし王の間までが遠い!!ズヴァール城ってちょっと前にアルタナミッションで何度も行ったせいか、練習相手ばっかりなのはわかってるんだけどなんとなくびびっちゃいます(^_^;)

bandicam 2012-07-15 10-17-30-267

王の間につくとイベント・・・どうやらコイツがラスボスですw
闇の王ならぬモグの王、「世界の終わりに来るモグ」だそうですwwww超吹いたw
腹に魔晶石はいっとります・・・オマエはプリッシュかw

今回もサポは赤で。最近すっかりミッションは獣/赤ばっかりです。そしてお供はジェラルド氏。ていうかもうジェラルド氏が主役です。わたしは後ろで見てるだけですからね!

bandicam 2012-07-15 10-15-08-405

入ったらプロシェル、ストブリ、ファランクスしてリフレッシュ。これはもうおなじみの手順です。
ボスをまず殴らせて、HPが50%になると黒魔モグ5匹がわいて出てくるので、すかさずそっちにタゲ切り替えてたたかえします。ここでもたつくと自分がガ魔法くらっちゃったりするってネットで調べたらよく書いてあったので、半分くらいになったらドキドキしながら待機。
わいたら今だ!って黒魔にたたかえして走って逃げました(超チキン)。

黒魔と戦っている間、ボスは壇上に戻って2匹わいた白魔にケアルもらっちゃったりして全回復します。全回復する前に黒魔全部倒せるかな??って思ったけどジェラルド氏強くって余裕でしたw

戻ってきたボスをまた殴ってもらい、またHPが半分になったら同じく黒魔5匹。さっきと同じ事の繰り返しで、黒魔全部倒したらまだボスが壇上でマッタリしてたのですが、このタイミングで殴ってダメージ与えられるかわかんなかったので降りてきそうになるまで待ってからたたかえしました。

そしてまたボス殴ってもらってHPが半分になったら黒魔が5匹わくのですが、今度はもうボス戻らないのでそのまんま殴り続けてもらって無事倒すことができました。

結局ペットシータでいたわる2回、アルタナムルスム2個使ったかな?自分用に持っていった薬品は全く使いませんでした。
やっぱり被ダメ斧作って正解だったなぁ~通常攻撃すっごくダメ少なかったです。
アルタナミッションのバトルがきつかったせいか、今回のバトルは結構余裕持ってジェラルド氏を見守ることができました。
先にクリアしちゃったけど、これならフレさんのお手伝いも楽勝です!!

そして最後のイベント・・・無事終わって、モグと二人並んで王の間から出てくるのがなんか不思議な感じ・・・っていうかおかしいわコレwwww

bandicam 2012-07-15 10-18-08-228

ジュノに戻って、報酬はもちろんダイアの冑をもらいました。オグメはペット被ダメージ-10%とペットヘイスト+5%にしました。これでますますけもりんパワーアップ、いや、けもの先生方パワーアップです(´∀`;)
しかもこの装備、結構かわいいかも・・・

bandicam 2012-07-15 10-00-26-237

これで追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」はおしまいです。
一つおわって、残っているミッションもまたやりたいなぁって思いました。
やっぱりミッション・クエストはたのしいですね(´∀`)

メイジャンいろいろ

Edit Category メイジャン
さて、休日はアルマスNM張り込みですw

Miz120714144910c.jpg

今日はルフェーゼ野のMegalobugardです。このブガードNMは比較的わきやすいと言われているのですが、今日は夕方までに4匹できたらいいなーと気楽に思っていたのですが、なんと4匹とも抽選入って10分程度でわいてくれたお陰であっさりと終わってしまいました。

bandicam 2012-07-14 14-53-39-518

待っている間は恒例の釣りww湖はレベルが高くてどうにもならなかったので、川の橋の上からゴールドカープを釣りました。意外とレベル高くても釣れたので楽しかったです。景色もいいしマッタリできてよい感じ(´∀`)
朝もやのルフェーゼ野はすがすがしくてとっても気持ちよかったですwNM待ちしてるとか忘れてしまいそう・・・

次のカルゴナルゴ要塞〔S〕のうさぎNMはブガードと違ってなかなかわかないので有名なのですが、なんと2匹はほんとにすんなりわきました。今日は2匹やったのですが、一緒にやってた人が「さっくりわいてくれないかな・・・」って言ったらホントにわいたんですwwwそして2匹目も「さっき早くわかないかなって言ったらわいたよね・・・」って言ったらまたわいたのです!本当にミラクル!!!

ということで今日のNMはここまで、残りの2匹はまた今度。

夕方はワジャーム樹林でボルカシャの続きやりました。ハチはアビセアラテーヌでやろうと最初は思っていたのですが、ぼちぼち白蜜がなくなってきていたので、集めるついでにやっちゃえ~ってことでワジャーム樹林のハチが集まってる巣のところでジャ焼きしました。

bandicam 2012-07-15 00-33-40-237

6匹いたのでそれを全部集めて、ファイジャ、サンダジャ、ブリザジャで全部死んじゃいます。一回倒して座ってMP回復させてたら次のがわく感じで調度よかったです。白蜜以外にもペプレドの巣の欠片もいっぱい出してくれたのでよかったです。ラテより時間がかかるかもしれないけど、素材集めながら出来るのって言うのもいいですね。
今日は80匹くらいやっつけて終了。こっちは時間があるときにちょこちょこでもいいかな、って感じです。

両手棍スキル上げ

Edit Category フレさんといっしょ
ボルカシャメイジャンの続きをやろうかと思ったりもしたのですが、LSメンのトゥワシュトラのためのイツパパ大事とり乱獲気味wをやるってことで、じゃあ白で行って殴って両手棍スキル上げをすることにしました。

行ってみるとお侍で来ていたLSメンが槍の潜在はずしをついでにやるっていうことで、それじゃあ連携したほうがいいよね?ってことでわたしはTP溜まったらフルスイング打ちました。フルスイングって威力大したことないのにエフェクトすごいんですね・・・(´∀`;)

その間に別のLSメンが青とモンクで乱獲してくれて、わたしもイツパパの大事が揃いました。次はイツパパ本戦ですが、もうすっごーく前にやったのでどんなだったかすっかり忘れ気味・・・しかも赤かなんかで参加したような・・・ほとんど覚えていませんwww
てことでWikiで下調べして行かなきゃな~って思いました。

で、肝心の両手棍スキルはようやく215・・・まだまだですねぇ(^_^;)

ボルカシャIへの道3

Edit Category メイジャン
時間を見つけてはちまちまと進めている魔攻杖。
お次はNo.849「トカゲ族200 150ダメージ以上の氷属性攻撃で止め」です。

結局ガ焼きとかやらないでアビセアコンシュに行って1匹ずつトカゲやりました。
人が少ないしトカゲ弱いのでホントやりやすかったです。箱の出があんまり良くないのですが、サポ赤で行けばコンバートもできるし、マーテローが近くにあるので補給してもらえて便利でした。

今日はたまたまペット〆してるけもりんさんたちが何人かいたのですが、コンシュのトカゲエリアは座りながらやるには全然数が足りてて問題なしでした。

一度一緒にやりませんか?って誘ってくれたんだけど、わたしは氷〆でむこうはペット〆なので一緒に出来ないのです~って言ったら残念です(^_^;)って言われました。仕方ないですよね~。
でも奪い合いするっていう感じじゃなくて、うまい具合に場所の住み分けが出来てちゃんとクリアすることができました。

途中で箱からダークリングがでましたが、オグメが魔法被ダメ-1%ていうどーでもいいオグメだったのでジュノに戻って店売りしたら3万以上もしてびっくりしました。お小遣いゲットですね~ヽ(*´∀`*)ノ

次は蜂200匹です。アビセアラテーヌかな?NMに殺されないように気をつけなきゃ・・・(´∀`;)

外人さんとパーティ

Edit Category メイジャン
Miz120707160912c.jpg

さて、アルマスルートのメイジャンNM、次はボスディン氷河のゴーレム、Gargantuaです。
昨日ちょっと時間があった時に行ってみたら1匹すぐにわいてくれたので、今日はあと3匹やらなくてはなりません。

J-8の魔法塔の前に行くと、既に数人人がいたのでパーティに入れてもらいました。
全員外人さんでした。

1匹目はなんと抽選入ったという時間からたった10分でPOP。ありがたいですね~~ヽ(*´∀`*)ノ
そこで終わったっていう人がほとんどで、残ったのはわたしと外人さん一人・・・しかもその人サポ黒で来ていて、サーチする気まったくありませんね状態www
わたしが抽選対象を見つけて走って行くとついてくるのですが、四連突一発でほぼ沈むのでついてくるだけって感じです(´∀`;)
タルナイトのその人はGreat!って拍手wwwww
まぁタルタルなのでカワイイから許しますwついてきてくれるだけマシですよね(´∀`;)

2匹目の前に新たな外人さんがやってきて参加しました。
フロリダ在住というその人はスキューバ超楽しい!!日焼けしちゃったよぉヒャッハ~~ってとても明るかったですw
でも戦闘はといえば、全く抽選対象をやってくれなくて、2匹目のPOPのあと置いとくからよろしく、っていなくなっちゃいました・・・やれやれ。

2匹目もすんなりとわいて、前回までの苦労は・・・って感じで良い感じでしたが、最後のがわいたときはタルナイトさんも洗濯物入れてくるって離席中だったので、キャンプ地まで引っ張ってきて一人で倒しました。

なんかあっけなく終了して、今回は時間もそれほどかからず4匹倒せました。
でも待ってる間すごく眠くって、うとうとしてたらタイマー5分毎に叩き起こされるという感じでした~(^_^;)

次はルフェーゼ野のブガードですね。
 
07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06 08


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
