ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

結構強敵

Edit Category ラーニング
またもやちょっとの時間をつかってラーニングです。

Miz120127214014a.jpg
・ボディプレス
ゼオルム火山のE-6にダハクがいるのですが、一人で行けるかな・・・まぁ死んじゃったらまたやればいいや、って感じで一人で行ってみました。アルザダール海底遺跡群のナイズル島監視哨からナバゴ処刑場へ行く道順で現地に向かいました。ナバゴ処刑場の北側に抜けたところに出たらワモーラ成虫がうようよいて、そっちのほうが怖かったです(^_^;)やつらは見破りですからね・・・後ろを見つからないようにコソコソと進んでダハクのいるところまで移動しました。ダハクがすぐ見つかったので、とりあえずTP適当にためさせたあたりでサイレス。静寂中で眠らせたのを起こすと確実にボディプレスを使うってことだったので適当にサイレスを入れてから寝かせればいいかなって思ったら、まさかのサイレスレジレジwwちょっと焦っちゃったけどそのまま殴ってたらフツーにボディプレスしてきました。あとはやっつけるだけだーーーと必死でBCしたり青魔法連打しました・・・こっちのHPが半分以下になっちゃったけど、なんとか倒せて一発ラーニング!負の歌を歌わなかったので超ラッキーでした!!必死だったのでSS撮り忘れてて、倒した後でパチリ。よく考えたらワモーラでイグジュビエーションもやればよかったんだけど、勝ってラーニングできて安心して即呪符デジョンしてしまいましたwww

Miz120128223322a.jpg
・ラムチャージ
これを覚えるのをすっかり忘れていたのです・・・ラテだとメイジャンの対象になってるだろうからと思ってコンシュに行きました。以前わたしも雄羊のNMをやったのです。コンシュでも数が少ないし弱いからラウンシーワンドで殴っても厳しいかなぁ~~と思いましたが、ありがたい事に2匹目でラムチャージをやってくれて一発ラーニング。テレポ岩のすぐ近くだったので、本ですぐ帰れてよかったです。

Miz120128230618a.jpg
・マジックバリア
闇曜日の魔法命中剣のメイジャンをすっかり放置していたのですが、これを覚えるのとついでにメイジャンを進めようと思ってボスディン氷河〔S〕に行きました。運良く妖霧の天気だったので、メイジャンを進めながらマジックバリアをつかってくれればいいかなくらいでやりました。意外とすぐにやってくれたのですが、1度では覚えず。何匹かやっているうちに覚えました。しかし結構強くて、闇曜日が終わっても妖霧の天気が続いていたんですが、結局今日はメイジャン終わりませんでした。また行かなくちゃ。ズヴァール城の方がきっと弱いんだと思うけど、あと少しなので来やすいこっちの方でがんばります。

Miz120129001945h.jpg
・モータルレイ
ボスディン氷河〔S〕の戦績ワープの近くには赤いタウルスもうろうろしてます。妖霧の天気がおわったらついでにタウルス捕まえてやってみようと思いました。モータルレイは視線技なので後ろ向いてメッタ打ち連打です。結構何度もやってくれたのですが、1匹では覚えず。しかし1匹倒すとMPが厳しくなるので座ってMPを満タンにしてから次へ。なのでちょっと時間がかかりました。3匹目で無事ラーニングしました。でもきっとこの技は使うことはないでしょうね~(^_^;)

カタイやつら

Edit Category ラーニング
最近あまり早い時間にログインできないので、ちょこっとずつ行けそうなところにラーニングに行っています。

Miz120124223234c.jpg
・サーマルパルス
この技はキャノンボールとは逆に伸びてる時しかやらない技だそうです。アビセアアットワのワモーラ幼虫は丸まらないってことだったので行ってきました。7門に飛んで南に進むといっぱいいます。こいつは硬くって片手剣で殴っても結構もちました・・・今日はイツパパをやっている人もいなかったし乱獲をしている人もいなくて気兼ねなく何匹もできました(^_^;)

Miz120124230752d.jpg
・槍玉
ねたみ種の時みたいに火山に行こうかなと思ったのですが、あそこはトロルがいるしなぁ・・・って思ってたら、アビセアコンシュ6門のすぐ近くにフランがいてそれでやると楽だって聞いたので行ってみました。フランなのでやっぱり魔法ばんばん使ってきてなかなか槍玉やってくれません。魔法をヘッドとサドンランジで止めながら殴りました。フランなので片手剣でも結構持つのですが、コンシュは広くって釣りに行くのが面倒くさかったのでスキル上げも兼ねて片手棍で。小一時間釣ってきては殴りを繰り返しましたが覚えないのでメガスジュバとミラージケフィエを着たら一発で覚えましたwwwちょっとスキルが怪しかったってことかもですねw

カエルになっちゃった

Edit Category ラーニング
Miz120123222700a.jpg

今日はちょびっとしか時間がなかったので、アビセアラテーヌのポロッゴのところにラーニングに行きました。マジックハンマーと水風船爆弾です。

K-11の段差の上から1匹つって段差の下に下ろすと、魅了されたときにポロッゴが消えて魅了がすぐにとけるって聞いたので試してみました。

なるほど・・・ほんとにカエルにされちゃうんだな・・・ってオイ、消えちゃったら倒せないじゃないですかwww
いくら技使ってくれてもこれじゃあ覚えられないよ~~~でもまぁ技使ったら速攻青魔法連打で沈めるしかないか!!ってことで釣ってきてはポコポコなぐりつつ魔法がかなりイタイのでサドンランジやヘッドで止めながらやりました。油断してると魔法どかーんとくらってすぐにHPが黄色くなってしまいます。虚空のアートマをつけていたのでHPは3000越えてたんですがww

水風船爆弾は一発ラーニングだったのですが、マジックハンマーがなかなか覚えられません。何度かやってくれたものの魅了されちゃったりしたし、結構かかりました。その間に何回もカエルにされちゃいました・・・

段の上でもやったのですが、魅了されたらポロッゴについていくんですね・・・周りに誰もいなくてホントよかったです(^_^;)
しかし魅了されるとSSも撮れないんですね~~かえるになったところ撮りたかったなぁww

ピンクの雪国へ

Edit Category ラーニング
今日はアビセアウルガランにラーニングに行ってきました。寒い時に雪国に行くと寒いですね・・・アビセアでは吹雪かないだけまだましかもですがw
いつも思うのですが、ウルガランってピンク色の背景がちょっと目にイタイです。

Miz120122155323e.jpg
・吸印、牙門
7門飛んで坂をくだってずーっと行くとオリファントってのがいて、それでやりました。実はまだ吸印を覚えていませんでした(^_^;)牙門のついでにやっちゃえばいいか~と放置してましたww吸印は1匹目でラーニング出来ましたが、牙門をなかなかやってくれなくて・・・アペデマクやドルムキマイラが何匹も通り過ぎていきました・・・覚えた頃にはかばんがマーリドの毛皮でいっぱいになっちゃいました。でもファランクスがかかる魔法ってちょっと貴重だなって思いました。青も殴られると痛いんですもの・・・

Miz120122162205b.jpg
・重い一撃
昨日アペデマクの帰りにシーシュポスやったのですが、何回も重い一撃やったのに結局覚えられなかったのでリベンジ。今日の雑魚はなかなか重い一撃をやってくれなかったのですが、途中からフレさんがやってきて一緒に殴ってくれました。二人共覚えられたのでよかったです。ゴーレムってなんとなく好きなんですよね。クリスタルウェポン打つときカッコイイっす・・・でもその技じゃあなぁあ~~~いww

Miz120122174606c.jpg
・ダークオーブ
8門に飛んだらすぐにいました。ガーゴイルが飛んでる時にしかやらない技だそうで、地面に降りたら寝かせて待てばいいってことだったので、降りたら寝かせて飛んでる別のやつをフレさんが釣ってきてくれました。頭いい!!!(わたしがアホなだけだねww)3匹キープして、飛んだやつから殴りました。すぐに二人同時にラーニングできたのでこれまたよかったです!

初ノートリアスナレッジ

Edit Category ラーニング
アペデマク行った後に時間があったので、LSメンと一緒にアビセアタロンギにラーニングに行きました。

LSメンの鯨波をとりあえず8番飛んでやったのですが、クトゥルブは相変わらずマイケルみたいにフォーーーー!!って言ってて笑えましたw意外と強いのに楽なのでちょっとびっくり。

次にナットに移動して、またわたしはリガージテーションやら磁鉄粉やらで足止めして走りまわってディア連打しつつみんなの周りをぐるぐる回ってシミサインディスチャージを狙いました。だってこの技なかなか使ってくれないんですもんwwまぁ今日はみんながいるので安心です。それにしても磁鉄粉は弱点魔法でもあるけどラーニングに大活躍です。

たるナイトさまが近くにいるコースを釣ってきてくれて、メメントモーリを狙ってくれました。お陰で無事にラーニング出来ました!コースって一人でやるの怖かったんですよね~~前に絡まれちゃってすぐ死んじゃったもので(^_^;)だけど昔はメメントモーリのラーニングはアットワで大変だったって聞きました・・・。

それからまたちょっと移動して、カメがいるエリアへ。甲羅強化を狙いました。カメは固いのでLSメンの青魔法スキル上げにもピッタリ!わたしはいつものラウンシーワンドでポコポコ。ありがたい事に片手棍スキルが最近メキメキ上がっていますww

そしてとうとう甲羅強化をラーニングしました!初のノートリアスナレッジの魔法です!!うれしいいい!!!
青魔道士もとうとう99になったし、スキルも390越えてきたので、これからまたラーニングがんばっていかなきゃです。

Miz120122010534b.jpg

顔がコワーイ((((;゜Д゜)))

Edit Category LS活動
今日はLSメンがアペデマク連戦に行くというので、下位のドルムキマイラから青魔道士の胴型紙目当てで連れていってもらいました。青魔道士で弱点係です。ってかそれ以外は手を出さないでねって指示でした(^_^;)

ドルムキマイラもアペデマクも以前何回かやったことがあるのですが、もうね、こいつらの顔の怖いことったら・・・わかせてこっちに向かって来られたらビビってなんにもできませんwwwまぁなんにもしないでってことだったんですがww

弱点の青魔法のセットってみんなどうしているんだろう??って思ったのですが、アペデマクみたいに強いNMだと弱点が何かが解ってからセットしても大丈夫だよって言われたので、黒魔道士さんが○○だよ~って教えてくれた後にセットしました。そして何回か青魔法打ちましたが、1回だけ青魔法が弱点だったときがありました!お仕事ができてよかったです。

あとでよく考えてみると、8種類全部セットする必要なんてないですよねwww曜日によって最高3個あればいいってことですよね・・・やっぱりアホなわたしでした。

結局胴の型紙はあと1枚ってところでストップ。これは仕様ですね~~~(^_^;)てことで最後の1枚はマラソンにかけてみようと思っています!

アペデマクでは火行の宝石もたくさんもらえたし、フルバーって踊り子の短剣ももらえました。踊り子はまだ55なのですが、今日LSメンのヒュムのおねえさまがAF3着ててめっちゃ可愛かったので、ちょっといいなぁって思いました。

Miz120121225544a.jpg

スキル不足かな

Edit Category ラーニング
来月引越しすることが決まったのと、風邪引いて寝込んじゃったりしてちょっとログインができなかったのですが、今日はログインできました。
LSメンがラーニングやってるよ~と言ってくれたのでスキル足りないかもしれないけどついていってみました。

グロウベルグ[S]でサンダーブレスをゲットするよーと言われたのでワイバーンを探しにグロウへ。だけど調べてみたら、どうやら普通のワイバーンはこの技を使わない様子。同じところにヒポがいたので、わたしがまだファンタッド覚えてない~って言ったら一緒に殴ってくれて無事ファンタッドをラーニングできました。殴ると結構ミスがでるので、ヒポって回避高いんだなぁ~~ファルコア先生もかなぁ~なんて思いました。

次にオークのカウンタースタンスを覚えにジャグナー森林[S]へ。この技はアルタナエリアのオークはどれもやるっぽかったのですが、ラヴォール村手前の辺りにオークがいっぱいいるってことで向かいました。途中、オークが何匹かいたので殴ってみたら1匹目でカウンタースタンスをやってくれて、一緒に行ったLSメンは覚えることができたのですが、わたしはだめでした。多分スキルがちょっと足りないんじゃないかなぁ~って思いました。LSメンには気合だ!!って励まされちゃいましたw

わたしが覚えないのでラヴォール村に行ってくれて、何匹かオーク殴ってみたのですが、今度はちっともカウンタースタンスをやってくれません。村にたまたまテントウムシがいたので、そういえばこの間サドンランジぜんぜん覚えられなかったな~って思い出したので殴ってみました。そしたら結構すぐにサドンランジやってくれてすぐラーニングできちゃいました。

そうしているうちにわたしの調子がリアルに悪くなっちゃって・・・結局早々に脱落。たまたまP.エンブレイスをラーニングしに来ていたLSメンと合流して、アシュラクローを覚えよう、っていう話になってたのでめっちゃ行きたかったのですが、不調には勝てませんでした・・・残念。

今日はちょっとだけしか遊べませんでしたが、LSメンのおかげで二つラーニングができました。感謝感謝!

過去世界へ

Edit Category ラーニング
またちょっと時間ができたので、過去エリアで覚えられそうなものを中心にラーングに行ってきました。

Miz120114184913b.jpg
・チャージドホイスカー
メリファト山地[S]にリンクスがいるってことだったんだけど、どこにいるのやら・・・ちょっとウロウロしても見つからないのでネットで調べてみたらG-5にいるってことだったので行ってみたらいました。リンクされると面倒くさいので、1匹ずつ遠隔で釣って山際へ。ブラスターで麻痺るしカオティックアイで静寂になるしで散々でした。お目当てのチャージドホイスカーをちっともやってくれなくてブラスターでマヒマヒ(パラナがなかなかかけられなくってw)だけど、まぁ攻撃が痛くないのが幸いでした。結局5匹くらいやってようやくチャージドホイスカーをやってくれたのですが覚えず。合計10匹くらい倒してようやく覚えました。

Miz120114192708d.jpg
・D・ロア
ペイストを探しに行こうと思ってグロウベルグ[S]に戦績ワープで飛んだら、そこにウィヴルがいたのでついでに。正面から殴るとグラニットスキンてのをされるとダメージが0になってしまうので、いつも横の方から殴りました。これもまたなかなかやってくれなかったのですが、そのあたりにいるウィヴル全部倒したあたりでようやくやってくれて一発ラーニング。途中で亀に絡まれたりしました(^_^;)

Miz120114201507a.jpg
・デルタスラスト
グロウベルグ[S]J-5にいるペイストで。ここは前にリガージテーションを覚えに来たところですが、今度は後ろ向いてメッタ打ちガンガン作成で。デルタスラスト何回もやってくれるんだけどちっとも覚えず、亀に見つからないようにコソコソペイストを探してはやりました。6匹くらい倒したところでラーニング。

Miz120114204800a.jpg
・サブゼロスマッシュ
過去サンドクエやってる時にボスディン氷河[S]でルスゾルがいっぱいいるのを見たなぁと思って探しに行きました。I-9にいたので小さめのやつを通路に釣って殴りました。こいつは強いので片手剣で普通に殴りましたが、結構食らうと痛かったです。2匹目でサブゼロスマッシュやってくれて一発ラーニング。ルスゾルの肉もゲットできてラッキーでした。

Miz120115182651c.jpg
・怒りの旋風
過去から戻って、他に何やろうかなと思ったんですが、ソロムグ原野にウェポンいたなぁと思ったのでジュノからチョコボで走って行ったら、G-7にすぐ見つかりました。NMがいたのでそいつでラーニングしようと思ったら、NM独特の技しか使ってこないので速攻やっつけて普通のやつに切り替え。ウェポンって後ろで毛皮みたいなの3つくらい結んでるんですねぇ・・・初めて気づきましたwwソロで普通にレベル上げしている人がいたので、少しやって覚えられなかったら移動しようと思ったのですが、あっさり2匹目でやってくれて一発ラーニングでした。

Miz120115192239a.jpg
・みんなの怨み
ヨアトル大森林OP近くのI-9の石畳の上にBright-handed KunberryていうトンベリNMを発見したので、コイツでやってやろうとラウンシーワンドでポコポコ。NMなので体力いっぱいあるけど普通のトンベリと攻撃は殆ど同じなので、急所突きさえ何とかすればラーニングには最適って感じでした。しかしなかなかみんなの怨みをやってくれず、もうちょっとで倒しちゃうなぁってところでようやくやってくれました。結構長い時間NM相手に殴っていたので、覚えられたらいいなぁ~って思ったら一発ラーングでした。怨みもあんまり溜まってなかったので120くらいしかくらわなくてよかったですwそしてルサンチマンケープってL40装備を落としました。

神無85完成

Edit Category 思うこと
昨日の夜、LSメンに協力してもらって、とうとうソベクの残りの皮が全部集まりました。
早速ジュノのメイジャンモグのところに行って、神無85を完成させてきました。
なんだかほっとしたというか、やっと終わったと言うか・・・感慨深いものがありました。
せっかくなので記念にミザレオに行って、お世話になったwカニで試し打ちして、動画を撮って来ました。
たった9秒の短い動画ですが、わたしにとってとても記念になるものになりましたσ(´∀`)



最初にエンピ武器つくろうって思ったのが去年の8月、LSメンが作り始めたっていうのを聞いて、わたしもやってみようと思ったのでした。
その頃ちょっとモチベーションが下がっていたわたしは、いままでのほほんとやってきて、アホだし中の人のスキルも低いし難しいことなんてわたしには絶対に無理~~っておもって呑気にやってきたけど、ひとつくらい一生懸命頑張ってやってみてもいいかも、って思ったのでした。
難しくたって頑張ってみんなについていって、続けていけばきっとできる、ってLSメンからも励まされたし、わたしもここでやる気を取り戻してみたい!って思いました。

しかし始まってみると、わたしにほんとについていけるの~~~???って思うことがしばしば・・・忍者をようやく上げたので盾役をすることになったものの、最初にブリアレオスをやり始めた頃はどう動いていか迷ったりして何回も死んじゃってみんなに迷惑かけました。だけど一緒にやってくれたLSメンのアルマス・神無組のみんなはそんなアホなわたしにもかかわらずすっごくよくしてくれました。

ソベクに移ってから、ブリアレオスで感じていた大丈夫かな感は更に強まりました。大ニガテのペイストのグクマッツ釣りはせず、大事は基本的に乱獲で箱から取るってことになって安心はしたものの、ソベクも最初の頃は何度も死にました・・・しかも皮を流してしまって悩んでみたり、立ち位置で悩んでみたり、時々やるグクマッツ釣りで悩んでみたり・・・そのあたりはこのブログにも何回か書いたとおりです。

だけど最近やっとペイスト恐怖症もなんとか克服できたし、ソベクもちゃんと戦えるようになったし、ホントに途中で投げ出さないで頑張ってよかったと思います。

そんな頑張りができたのも、すべて一緒にやってくれたLSメンや相談に乗ってくれたフレさんのおかげだと今では思います。思い出したら涙が出ちゃいます(つд`)

あと少し、一緒にやってきたLSメンの皮があと10個程度残っているので、みんなで一気に集めて全員分完成させる予定です。90は・・・今のところ進める予定はありません。わたしはもうこれで大満足です。

思い出せば本当にいろんなことがあって、悩んだことも何もかもすべてすごくいい思い出です!みんなホントにありがとう!!


ついでに新WSの瞬の動画も撮って来ました。メリポ1振りなのでよわよわですが、かっこよいのですw

戦士で行ってみた

Edit Category LS活動
今日はソベクの大事取りに戦士で参加しました。戦士ってとりあえず上げただけなのでマクロも大して作ってないしスキルも真っ白だし大丈夫かな・・・って思ったりしつつミザレオへ。

両手鎌と両手棍のスキルがまだ170ちょっとしかなくて、アグレッサーと灰塵のアートマのお陰でまあなんとか当たるかな、って感じだったのですが、リゲインアートマを2個つけてたのでなんとか弱点をつくことは出来ました(^_^;)
まぁ何事も修行ですよね・・・やってみとかなきゃせっかく弱点用にって戦仕上げたんですもん!

しかし無常と紫苑、2つつけてるとすごい勢いでTPがたまるのでびっくりです!LSメンがメイジャンWSコースをアビセアでやるのはすごい楽だって言ってました。1匹倒す間に3回くらいWS打てるんだそうですw

大事が3つともそろったので明日はソベクできそうですヽ(*´∀`*)ノ
 
01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12 02


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
