ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

NM張り込み

Edit Category メイジャン
片手剣で味をしめたわたしは、エンピ時代には思いもしなかったコイン武器を他にも作ることにしました。
とりあえず片手斧と短剣です。

秘はどうするんだよ?!?って声も聞こえては来るのですがwww
だって片手剣と片手刀って4つ目からのNM全部一緒なんですよ?もっかいおんなじやつやるのつまんないんだもん!!
しかも最近忍者の出番なんてめったとないんです(+_+)
てことで、短剣と片手斧どっちを先にしようか迷って、まず片手斧をやることにしました。

最初の4匹のNMをやってる途中に、あれ?このルートもしかしてやったような記憶が・・・??
なんだ~~~~これ複数回攻撃斧でやったじゃん(´∀`;)
おんなじやつやるのつまらないからこっちにしたんじゃなかったのかwww
あまりに昔のことだったので、すっかり忘れていました・・・はははw

てことで、またもややったことあるやつから始まったわけですが、5匹目は全く知らなかったNMでした。
西サルタバルタ〔S〕にわくRamponneauっていうカエルちゃんなのですが、これが調べてみるとまぁわかないってことで有名らしくて(´∀`;)
少し狙ってみたのですが、予想通り全くわく気配がないので、毎日ちまちまやるのはちょっとむりかなぁ~~と思いました。

というわけで・・・ここで一旦短剣に浮気w
最初の内ホルトト遺跡のエビNMはアッサリ1時間足らずで3匹終わりました。
しかしなんてこったい、2匹目が夜しかわかないBlack Triple Starsとかいうコウモリだとか!!
あれれれ~~これもすぐには進められそうにないじゃないですか(^_^;)

というわけで、平日ちまちま進めるのはここらでいったんやめにして、じっくりお休みの日に頑張ってへばりついて消化しようと思います。
まぁね、NM張り込みは楽しいんですよ、時間さえあればねwww
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

コイン片手剣作り

Edit Category メイジャン
エンピWSを開放するのに90まで完成していないとダメってことだったので、最近やっていない忍者の神無は置いておいても、作りかけで90にするのなんてとてもしんどそうなアルマスは途中で放り投げちゃって、1からコイン片手剣を作ることにしました。
だってエンピ武器作っても99にするのなんてとんでもないし、WS覚えるだけのためだったらコッチのほうがてっとりばやいし楽しい!って思ったんです。

オリジナルエリアのNMがリポップ待ちする必要がなくなってサクサク進められるっというのもあるのですが、もともとNM張り込み部分は嫌いどころか、どっちかって言うと好きなくらいなのですヽ(´∀`)ノ
座って沸かせるVNMも変色作るの大変だけどなにげにウロウロするのたのしいしw
アビセアで毎回同じ敵倒して大事取って同じ作業を繰り返して素材を集める作業の方が嫌いなのですwww
というわけで、エコーズで集められるコインやらダイスやらなんちゃらやらその辺のことはまた調べることにするとして、とりあえずサイドソードをまたもらってきてNM消化の始まりです。

ああもうこのNMをやるのは今回で何度目でしょうか・・・ってくらいおなじみのタロンギのキリンNMとバタリアの球根NMとロランベリー耕地のモルボルNM・・・前にやった時のことが懐かしく思い出されますwww
ツイッターで普通エリアのNMが即沸くよ~って教えてもらっていたので、1匹倒してもすぐに抽選対象を倒し続けると、あっという間に3つとも終わってしまいました。リポップ待ちがないのはホントにストレスがないです。
まさかこんなに早く3つ進むとは思いませんでした。

ロランベリー耕地のモルボルNMが沸くところにはHNMのシムルグが沸くのですが、やっている途中でひょっこり出現してうろうろしていたので、モルボルが終わったらコイツで死デジョンだwwwって思って殴ってみました。

bandicam 2013-11-10 12-47-15-516

なんとまぁスカスカで殆ど攻撃当たらないのですよこれまた・・・さすが赤い装備www
別に危うくもなく普通に撃破・・・なんだかなぁ(^_^;)
残念ながらトロッターブーツは出なかったです。
死デジョンするんじゃなかったのかwwwって感じすね、結局トリートスタッフで帰りました。
まぁどうせ秘の開放の時にもう一度ここには来るだろうから、次もシムルグさん沸いてたらやっちゃえばいいですね(´∀`;)

あと次のボスディン氷河のゴーレムNMまではリポップ待ちがないみたいなので、ゴーレムもさっくりやってしまいたいと思います。
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

アパマジャI完成!

Edit Category メイジャン
bandicam 2013-04-27 21-36-06-335

この前フレさんが遊びに来てくれた時の残りをささっと済ませて来ました。
これでようやく雷杖も完成です~~途中でお休みしちゃったりして時間はかかりましたが、残りを始めてからは結構さくさくやったので、時間がかかったような感じがあんまりしません。
ところが・・・倉庫に行ってみると、隠者の紫石が3個だけ足りませんでした。競売で買えばいいや、って思ったらなんと出品がゼロ・・・そ、そんなぁ・・・((((;゚Д゚)))
てことでフレさんに泣きついて、3個譲ってもらいました~~助かりました~ヽ(´∀`)ノ

bandicam 2013-04-27 22-21-41-055

これでスタンの詠唱時間も短くなりました。とはいえまだまだスタンのタイミングが遅すぎて役に立たない黒魔ですがね(´∀`;)
もっと修行しないとダメですね~~~w

というわけで属性杖2本目が完成したわけですが、次に火杖も作ろうと、さっそくメイジャンの試練を受けて来ました。
まさかの3本目です・・・が、最近アドゥリンに行くのになんだかんだ言って黒でばっかり行っているので、やっぱり火杖もあったほうがいい!!って切実に思いました。
しかし火杖はメイジャン自体より炎の石印を集めるほうが大変かもしれません・・・まさか炎ルートのものをまた作るとは思ってなかったので、もってた炎の石印を以前全部LSメンにあげちゃったのです(´∀`;)
まぁメイジャンやっていれば幾つかはあつまるでしょうし、気長にやればいいんですよね~w
シーフで石印集めしながらまたフェローくん育てるのもいいかもです!!

bandicam 2013-04-27 22-23-45-529

アパマジャIへの道4

Edit Category メイジャン
さてさて勢いに乗って雷杖の続きです。
樹人族250匹、これでおしまいです。

今日は球根をやっつけにバフラウ段丘に行きました。ワジャーム樹林にしようかな~と思ったら間違えてバフラウ段丘に出ちゃったので、そのへんにいないかなぁ~と思ったらちょっと走ったところにまとまっていたので、ここでやってしまえ~ってことでwww

一人で集めてやっていたら、フレさんが遊びに来てくれました。わたしはシグナルパールつけてるのにフェローくんを出すのをすっかり忘れていて、フレさんに指摘されて気づく始末(´∀`;)
フェローくんは最近メイジャンですっかり活躍してくれているのです。

広場と広場を結ぶI-7の通路に3匹わくのと、片方の広場から3匹ずつ持ってきてブリザジャサンダジャサンダガでばしゃーんってやっちゃいます。ぼかすか殴られまくるけど、ストブリ切れてもファランクスのお陰でちっともいたくないし、しかもアクアベールはホントに神ですね~~ヽ(´∀`)ノ
まぁ殴られてHP減ったとしてもフェローくんがすかさずケアルくれるので大助かりです。
やっつけては座って回復してたら次がわくって感じで、結構着々と進められました。今日は半分やっておしまいにしました。

フレさんのフェローちゃんはなんとレベル94!!すごいな~~そして今日見たらタイガーマスクかぶっててかわいかった~~!
しかもふたりでアケオメガードがお揃い・・・くふふふ、かわいいタルタルたち!!!
うちのフェローくんはかえっちゃったので、フレさんとフェローちゃんとわたしでSS撮ってみました。
バフラウ段丘も景色が和んでいいですね~(*´∀`*)

bandicam 2013-04-22 23-39-33-565

アパマジャIへの道3

Edit Category メイジャン
アドゥリンでアンブリルやトウィザリムをやっつけるのに、やっぱり火魔攻杖が要るなぁ・・・ってことで、さっさと今作ってる雷杖を終わらせるべくボヤーダ樹林にキノコやっつけに行ってきました。

bandicam 2013-04-21 20-08-38-348

さすがにボヤはGOVをしに来ている人がいっぱいいますね~~キノコも最初はライバルいなくて狩り放題だったのですが、どんどん人が来たのでやたらと集めてどかーんっていうのが気が引けちゃうようになっちゃいました(´∀`;)
いくつかの広場に4~5匹まとまっているのですが、誰かが狩ってたらそこのはスルーして別の広場でやることにしました。

途中で死んじゃってる人を何回かレイズしたりしながら、着々とブリザジャとサンダジャでキノコ狩り・・・フェローくんもいつも通り出てもらって、レベルもきっちり上がって67になりました。
本当はアビセアでメイジャンすればいいんじゃないの?って思うかもしれないのですが、通常のエリアだとフェローくんのレベル上げもできるので、通常エリアでマッタリやるのがいいんですよね。

てことで雷杖がやっとインドラの杖になりましたヽ(´∀`)ノ
最後は樹人族ってことなので、今度はワジャーム樹林あたりでやろうかな~って思ってます。皇国軍戦績もついでにってことでwww

ふと、もう少しヒーリングMP増やしたいなぁと思って競売を覗いてみたら、ケロナブレザっていうヒーリングMP+8の装備を売ってたので、ネットで調べたらなんか可愛らしかったのでつい買っちゃいました!!
青い服に弱いんですよね~~真夏はちょっと暑苦しそうなんですが(´∀`;)

bandicam 2013-04-21 23-57-32-513
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS