ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

すべてが星の唄となる

Edit Category ミッション・クエスト
11月のVUで、とうとう星唄ミッションが完結、と聞いていたので気になっていましたが、さすがスクエニ・・・ウェルカムバック・キャンペーンやってくれたので、すかさず11ログイン!!というわけで、第一章まで終わらせていたので、第二章からちくちく進めていくことにしました。
もちろんネタバレ随所に出ますので、クリアしていない人はどうぞどうぞここでストップ!最後まで読まないでくださいね~~(゚Д゚;≡;゚Д゚)

bandicam 2015-11-15 09-10-02-105

相変わらずなのですが、今回は色んな所にお使いで行くのも久しぶりなもので超楽しかったですヽ(゚∀゚ )ノ
いや~久しぶりっていうのはなにげにいいねぇ!
そして今までのミッションを全部クリアしているおかげで、途中で止まることなくサクサク進むので、お話の先が気になりすぎるわたしでもラクラクでしたヽ(*´∀`*)ノ

よじぃさんがツイッターで、「ソロでもクリアできる難易度」と言われていたのですが、まぁ今までのミッションをほぼソロでクリア出来たのは、オンタイムではなくて緩和されていたり攻略法がすでにわかっていたりしてたおかげだと思っていたもので、今回はさすがに実装されたばっかりだしどうだろう・・・まぁ難しければお手伝いをお願いすればいいね!って思って、行けるところまで自分で頑張ってみよう、ということにしました。
しかもジョブはやっぱり一番好きな青魔道士、けもりんでもいいかなって思っては見たものの、やはり最終的にわたしが一番好きだって言えるジョブは青魔道士でした。
これは11を離れてみて本当によくわかりましたね~ヽ(*´∀`*)ノ

bandicam 2015-11-15 09-19-07-687

間にちょこちょこバトル挟むものの、順番にミッションを進めていくとフェイスが5人出せるようになって、なんと一人なのになつかしの6人PT状態に・・・((((;゚Д゚))))
おかげさまでな~~んも困ることなくさっくりと敵が倒せるありがたさ。
アムチュチュちゃんを出してみたりしてましたが、青魔道士だと殴られるのがイタイかとおもいきや、なんか盾の人はいなくても回復が手厚ければなんとかなるな~って思いました。

bandicam 2015-11-22 11-37-02-913

しかしフェイスのおかげかどうか、ミッション中でアレを何匹倒してきて、っていうのがやっぱりあるんですけど、あいも変わらず敵の奪い合いですよ・・・醴泉島の敵ってそこそこ強いので、絡まれたりすると死んじゃったりするし、それでホームに帰っちゃうと倒した数のカウントがリセットされるとか、めっさ不毛なんです!!
一緒にやりませんか~ってその場で叫んでも、ほぼ無視状態・・・これにはちょっとガッカリしましたね、前はこんなことなかったように思うんですよね┐(´д`)┌

でもね、そのフェイス、最終間近に「そういうことなのかぁあああ~~(;゚Д゚)」って叫ぶほどのイベントが!!
我らがヒロイン大集合ですよ、これぞ真のフェイス!ああ~みんな色んな所で一緒に戦ったね・・・って思い出しながら、なんかもう号泣でしたわwww
そりゃぁそうですよね!

bandicam 2015-11-22 11-48-35-178

bandicam 2015-11-22 11-54-49-972

ま、そんなこともあったりしつつ、着々とお話を進めていくわけなんですが・・・やはり最終ミッションというだけあって、登場人物が豪華絢爛、しかもオールスター状態www
その辺りでもう泣けちゃって(´∀`;)
でもいきなり光の神になっちゃう自分のキャラ、っていうのがどうもしっくり来ないけど、よく考えたら14のミッションって「あんたが大将あんたが超主役」な感じなので、その辺おんなじような目線で見るしかないのか~って思ったりしました。

bandicam 2015-11-22 12-09-02-799

そして極めつけはBGM、うわーーーー今ここでそのBGMっすか!?!ってドハマりなやつぶっこんでこられりゃぁね、泣きますよそりゃあwww
やっぱりFF11はBGMが神だと思ってましたけど、改めてそう思いました~ヽ(*´∀`*)ノ

bandicam 2015-11-22 12-09-26-187

第二章からはテンゼン出演率がすごく高いのですが、わたしものすごーくテンゼン好きなので、プロマシアミッションでの恨みを晴らしてくれと言わんばかりにわくわくしましたね~~~イロハもかわいいけど、それ以上にテンゼン目線になっちゃって、すっかり舞い上がってしまいました(´∀`;)

bandicam 2015-11-22 11-39-04-925

まさかこの人が最後にこんなにフューチャーされるとは、きっと誰も思っていなかったんじゃないかなぁ。
ものすごい重要人物じゃないっすか、わたしは本当にウレシイですよ!!!!
普段はあるど様あるど様言ってるけど、実はFF11の中でイチバン好きな、というか思い入れのある男性NPCはテンゼンです。
くの一のカゲロウにごむたいな、ありえないって言われてガン見してたのがホントおかしかったです、でもなんかいい話だって思いましたね。

そしてラスボスまで比較的順調に進んだものの、最後ここに来てなんとシュッシュですよ!!!
なんとまぁこんなところまで懐かしさ醸しだしてくれなくてもいいなじゃないか、って感じでしたね(´∀`;)
一度運良く入れたのですが、なんにも事前に調べて行かなかったのでアッサリ負けてしまいましたが、調べてみたらなんてことはないな~という感じだったので、まぁこれなら数回挑めばなんとかクリアできるだろう!って思いました。

連休なか日の午前中なんて、さすがにシュッシュはないだろう~ヽ(゚∀゚ )ノって思って醴泉クリスタルのところに行ってみたら一発で入れました!予想通りwww

bandicam 2015-11-22 11-32-08-456

ちょっと前にヨランオランがいいよって聞いてたので、UCフェイスを出すべく移籍してちまちまエミネンとかやってポイント稼いでたのですが、ボスは物理魔法吸収スイッチだっていうので、しかもHP吸収技あるので、殴る人は少なめ、全体的に回復厚めで行けばいいなって思いました。
しかも今までのNPC共闘と違って、イロハは強いしゾンビらしいということで、こりゃぁ自分がなんとかすればいいだけじゃん!って開き直ってしまいましたw

フェイスはスイッチしても殴るのをやめるわけじゃないので、ログ見てたら変わったのがすぐわかって便利wwただしWSでちょっと回復させられちゃったりはするんですけどね、微々たるものですよ!
スタンがウザイけど、サベッジ打って跳ねてる時に止まって大笑いしました'`,、('∀`) '`,、
そして時々周りを見ると、映される風景が着々と変わっていって、ああなんだか感慨深いなぁ、なんて思いました。
殴られながら、スタンさせられながらwww

結局26分もかかりましたが、2戦目でラスボス倒しました。
しかし2戦目は死ななかったし、フェイスも誰も欠けなかったから、結果良かったんだと思います。
ラスボスのBGMが本当に最後感を醸し出してて、闘いながらちょっと涙目になりましたが、最後のイベントでどとめの号泣・・・でしたね。

bandicam 2015-11-22 11-32-40-906

やっぱりヒロインたちに囲まれると感慨深いなぁ~ああ今まで頑張ってミッションクリアしてきてホントよかったって思います。
ここに来て、ひとりひとりのヒロインとの思い出にも浸れますからね。

bandicam 2015-11-22 11-33-30-120

最後はイロハとのお別れ、しかし彼女には未来で会えるのでしょう。
14年間ありがとうございました、と言われた時には「本当にこちらこそありがとうございました」とリアル土下座するほどでした。

14年間遊んでいる人には及ばないものの、わたしも8年間、FF11にはお世話になってきました。
今は11を休んでいたりしますが、戻ってキャラを動かし始めると、次から次へとアレやろうコレやろう・・・って思うところが11の凄さです。
さすがに戦闘はもうなかなかついていけないかもしれない、でもあいも変わらずあちこち走り回って釣りして、ごはんつくっていたりします。
サーバー移動したりで色んな所にフレさんがいるのもありがたいことで、またいいタイミングで11戻ってやることができたらいいなって思ったりしています。

久しぶりに戻って書いたらすごく長くなってしまったけど、このブログの更新は一旦ここで終了にしようと思います。
また戻って書きたくなったら、その時はその時、ですけどね。
みなさん本当にありがとうございました。

そして、これからもどこかでよろしくお願いいたします。

Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

7年越しのマネキン

Edit Category ミッション・クエスト
第3回継続ログインキャンペーンでマネキンパーツが貰えていたのですが、倉庫さんが1個ずつバラバラに持っていたのでほったらかしていましたw
フレさんの協力によりようやく全部メインに移せたので、大昔受けるだけ受けてた「呪われた人形」クエを進めることにしましたヽ(゚∀゚ )ノ

bandicam 2013-12-05 22-41-10-949

マウラの彫金ギルドにいるフィーさまに全マネキンパーツをトレード!

bandicam 2013-12-05 22-40-43-468

前はバザーで買うって言うと全パーツ分だと結構なお金がかかったんですよね・・・ていうかまぁあんまり興味が持てなかったので、そこまでして手に入れることもないか~って思ってたというwww
ログインポイントでもらえるってなって初めて、じゃあもらうか~~くらいの感じだったんですよね(^_^;)
まぁ調度品がもう金庫いっぱいっていうのもあったんですけど、モグケースが実装されたおかげで少し余裕ができたっていうのもありますねw

bandicam 2013-12-07 03-02-46-834

もらえるのはトレードしてからリアル0時またぎだったのですが、2日くらい経って貰いに行きましたwww
てことで無事ミスラマネキンをゲットです~~~ヽ(*´∀`*)ノ
クエを受けてからかれこれ7年くらい経っていましたね・・・

と、ここで置きに戻っても良いのですが、どうやらマネキンのクエは「微笑みの模像」と「しとやかな傀儡」っていうクエに続く連続クエになっていて、どうやらそれをクリアするとマネキンのポーズを変えることができるようになるってことなので、ココはついでにやってしまえ!ってことでタブナジアまで行ってきました。
今はアドゥリンからWPでひとっ飛びできて超ラクチンですね~( ゚∀゚)

bandicam 2013-12-08 15-11-09-612

タブナジア地下壕3階にいるエルのエナールマンさんっていう人からクエ受けるのですが、どうもこれ見たことがあるような・・・ああ~きっとニコ動でいい話系クエかなにかの動画でみたのかもwww
とりあえずギルド桟橋行ってオークNM速攻倒して戻って「微笑みの模像」速攻クリア。
しかし次に進もうとすると、なんとリアル0時またぎwwwめんどいw

また2日ほどほったらかして、次にエナールマンさんに話すと、どうやら作ってるマネキンは死んだ奥さんがモデルってことで、ていうか呪術師に生き返らせてもらうとかDQNなこと言いますwww
いやー気持ちはわからなくはないんですけどね・・・┐(´д`)┌

bandicam 2013-12-08 15-12-16-108

フォミュナ水道にあやしい呪術師がいるっていうので仕方なく行ってみたら、イケメンカッパエルでしたwww
うちの倉庫さんじゃあないか(´∀`;)
でも呪術師ってだけに言ってることが怪しかったです。

bandicam 2013-12-08 15-12-55-386

んで、お使いしてミザレオ海岸の滝壺のところに行って、マネキンにファイアぶちかまして倒したら、エナールマンさんになんちゅうことしてくれるんだ~ヽ(`д´)ノって言われたのですが、ここでイケメン呪術師がすかさず説教・・・そしたら死んだはずの奥様が一瞬蘇って来ました・・・お美しいわ~~(*´∀`*)

bandicam 2013-12-08 15-14-56-343

こんなね、お美しい人がね、マネキンなんかで蘇ったってね!!そんなものは~~~~ヽ(`д´)ノって思ってたら、イケメン呪術師がおんなじこと説教してました(^_^;)
エナールマンさん、なんだかちょっとかわいそう・・・クリスタル大戦で奥様亡くされたってことは20年ですもんね・・・最初聞いたときはDQNでオイオイって思ったけど、よく考えるとやっぱりかわいそうです(ノД`)

bandicam 2013-12-08 15-16-12-699

でも一瞬現れたリアル奥様の霊(?)を見て、やっぱり本物の美しさと、マネキンなんてニセモノに執着してた自分に気付いたエナールマンさんは前向きになれたようでした・・・やっぱりいい話だった。
「過去は過去です。想うだけでよろしい。」っていうイケメン呪術師のセリフに思わず涙、泣けました。
最初は怪しいと思ったけど、このイケメン呪術師も何気にいい人でしたね。

bandicam 2013-12-08 14-40-17-657

というわけで、エナールマンさんが不要になった可動関節図版集をくれたので、速攻マウラのフィーさまのところに行きました。
可動関節図版集を見たフィーさまのモーションが、なんとフェロークエのルトとおんなじで、例のクネクネwww
このモーションほんとにPCもできるようにしてほしいわぁ~~w

bandicam 2013-12-08 14-35-56-332

ポーズ変更は何にしようかな、って思ったのですが、やっぱりミスラって言ったらこれですよね!!
ミスラ特有のポーズってのを選んでみたのですが・・・ナナー・ミーゴさまのポーズですよ~(´∀`)
(例のオマケの小さいやつがうちのモグハには置いてありますけどねwww)

お洋服はたまたま収納に入っていたメデーリ装備ですw
オグメ付きなので倉庫に送れなくて、もう着ないとは思ってたんだけどカッコよくて気に入ってたので捨てられなくて持ってたんですよねw
なんとなくモグハと色合いがあってていいなぁ~~って思いました。

というわけで、7年越しのマネキンクエが終わりました。
しかし思うに、昔からあるクエって本当によく出来てると思いますね~~最近はこういうのがあんまりないですよね、ちょっと残念です。
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

アドゥリンクエストとりあえずクリア

Edit Category ミッション・クエスト
たまにはクエをやるかな~って思って、まだクリアしていないアドゥリンのクエを調べてみたら、ほとんどが最初に受けてほったらかしにしているものばかりでした。
お使い系のクエは名声を上げるためにさっさと終わらせていたので、残ってるバトル系のクエをぼちぼちやってみるか~と思って、久しぶりにけもりんになって行きました。

まずマンティスNMを倒す「森の死神」、これはアドゥリン実装当初からあったクエなのですぐに受けたのですが、マンティスNMなんてソロで倒せるわけないじゃないwwwって放置。ユイトル装備とファイジール+1、そしてイコヨカがある今となっては楽勝でした・・・(´∀`;)
やっぱりアドゥリンの敵を倒すにはアドゥリンの武器装備がいるってことですねぇw

次は「チャプリ駆除」。これもチャプリNMソロはムリwと思ってほったらかしていたのですが、マンティス倒せるんだから楽勝でしょう・・・と思ったら、なかなか殺気を感じた!ってのが出なくてチャプリ倒しまくりました(´∀`;)
そっちのほうが大変とはねwww

次に「紫に染まる大河」。カニNMをやっつけるのですが、コイツも弱かったです。
とにかくファルコア先生がもうね、タゲ取ってくれません・・・いやまぁもうやりにくいったらねぇ(; ̄ー ̄A

そして、これが一番時間がかかった・・・「珍味求めて幾年月」、オロボンNMを釣って倒すとデレックタブルの肉っていうものを落とすのですが、これを依頼者に渡すと色んな部位の肉だって言われて、でもクリアするには肝臓部分の肉じゃなきゃだめなんです。
何度も釣って何度も倒して、肉ゲットしたら渡しに行く・・・を繰り返すのですが、なかなか肝臓に当たらず、結局全部で25回くらいかかりましたwww

無事に残っていたバトル系のクエを終わらせたので、ツイッターにアドゥリンクエ全部終わりましたヽ(´∀`)ノって書き込んだら、風水士と魔導剣士関係のクエ以外を全部クリアするとセレニア図書館でCPのご褒美もらえるってフォロワーさんから教えてもらったので、早速行ってみました。

ところがなんにも発生しないんです・・・うーん用語辞典にも書いてあったしおかしいなぁ??ってことで、コンプリートリストと用語辞典を見比べてみると、なんと1つだけ残っているじゃあありませんかwww
そりゃ発生しないですよね(^_^;)

残っていたのは「ベジタブルエボリューション」、シドの息子ミドラスのクエです。
一つ前の「ベジタブルレボリューション」でミドラスが初めて出てきて、うは~~ミドじゃないか~~シドの息子???FFVでは孫だったよねヽ(´∀`)ノって思ったんですよね~しかもナジたんフェイスwww

bandicam 2013-09-29 11-39-32-852

bandicam 2013-09-29 11-40-17-618

リフキンちゃんを初めて見たミドの動揺がすごく面白かったですwwwリフキンちゃんの動きも超かわいかったw
前クエからちょっと???な部分があったので続きが気になっていたのですが(と言いながら続きやるの忘れているというwww)、今回のクエも更に続きが楽しみな感じ・・・しかも天晶堂のアルド様も関わってくるとは・・・これは続きが楽しみすぎます!

というわけで何とか全部のクエをクリアすることが出来たので、早速セレニア図書館に行ってご報告すると、10,000CPいただきました~~これはとっても助かりますねw

VUでまたクエが増えたらいいなぁ~って思いつつ、そういえばアドゥリンミッション全然進めてないわ・・・って思い出しました。
でもミッションって続きが気になって困るんですよね~~まだ第2章までしか実装されていないので、続けてやりたいわたしとしてはもう少し実装分が増えてからまとめてやりたいなぁ、って思っちゃうんですよねw
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

海賊の海図

Edit Category ミッション・クエスト
ちょっと前にスキル上げでベッフェルマリーンを釣りに行ったのですが、そういえばベッフェルマリーンってハラキリすると海図クエストの海図出るんだったっけなぁ~って思い出しました。
大昔フレさんが、やるけど一緒にやってみる?って誘ってくれたのでやったことがあったのですが、その時は二人でやって普通に死んじゃいましたwww
だけどその時に「召喚士ならソロで出来るらしいよ」ってフレさんが言ったので、召喚士はLv1!!あははは~で終わっちゃっていたのでした・・・

で、いざベッフェルマリーンが大量に釣れてハラキリしてみたら、なんと山師も2枚くらい出たのですが、海賊の方が7枚くらい出ちゃいまして、とりあえず倉庫に送ってみたものの、これはやらないともったいないなぁ~~って思いました。
しかし召喚士は相変わらずLv1・・・ってことで、先日の経験値2倍キャンペーンの時に一気にレベル上しました。
まぁLv20制限なので、砂丘で絡まれないくらいのレベルまで適当に上げればいいか~ってことで35まで上げてみました。まぁあっという間でしたけどねwww

bandicam 2013-06-21 16-00-00-138

ネットでソロ動画とかもあったし、サイトでやり方を紹介してる人がいて、それを参考にして準備しました。
サポは忍で二刀流にして、ハーミットワンドを2本持ちました。ハーミットワンドは詠唱中断率25%ダウンなのです。
頭はデストリアキャップ、これがかなり大事だってことみたいでした。リフレと移動速度UPですね!
服装はバロン一式にして、フィジカルピアスを2個つけました。やっぱり殴られちゃうので、HPを増やさなきゃってことです。これでLv20でHPが319になりました。他にもHP増やす装備あるかなって思って競売覗いてみたんですけど、全然売ってなかったですwww
こんなテキトー装備でホントにいいんだろかw

ご飯はとにかく防御力を上げなきゃってことで海串で行ってみました。
あと使うお薬はヤグドリとプリズムパウダー。保険にハイポとエルメスクエンチャも持って行きました。

じゃあ雷曜日だし、お試しで一回やってみますか~!ってことで手順を全部マクロにして、いざ砂丘の海岸へ。
ル・ルデの庭のWaypointからセルビナに飛べるのでホントに便利ですね~ヽ(´∀`)ノ

始める前に海岸を走ってるゴブをカー君と一緒に3匹やっつけます。コレをやっておかないとLv20になったとたんに絡まれてお亡くなりらしいですwww
やっぱサポ忍よかったかも!二刀流でボカボカなぐるとレベルそんなに高くないけどゴブをやっつけるのが早かったですw高レベルだとこんなの全然関係ないんでしょうけどねw

bandicam 2013-06-21 16-10-43-118

邪魔者も片付けたし、さぁ海串を食べて海図トレード!トレードしてLv20制限になって、タルタルがああなんてこった~~って言い終わった後ラムウ呼び出し・・・ここでなんといきなり土天候!!!相変わらず運が悪いわぁ~~(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ちょっと動揺しちゃいました・・・まぁ雷曜日だしなんとかなるだろ~今更止めるわけにはいかないのだ!それにしてもタルタルがあたふたしてて超カワイイww

出鼻をくじかれつつもヤグドリを飲み、タルタルがもうだめだーーー(バッタリプリケツwww)って言ったらすかさずアスフロ!タコカニサハギン3匹出てきたらサハギンをタゲって、それ~~ジャッジボルト!!!うおー初アスフロジャッジボルトだよwww

すばやくプリズムパウダー使って急いでセルビナ入り口方面にダッシュ~~ああやっぱりデストリアキャプいいね~足が早いわ~wこれなかった時代は追いつかれてラムウ召喚中に詠唱中断して失敗することが多かったそうな・・・((((;゚Д゚))))

bandicam 2013-06-21 16-10-31-905

とか言いながらMPが40過ぎたのを確認して岩付近で再びラムウを召喚して、追いついてきた3匹に再びジャッジボルト!ここでカニとタコはお亡くなりになったけど、やっぱりサハギンが残っちゃいました・・・ああー土天候が憎いwww
そしてサハギンが百裂拳!!うはーー逃げろ逃げろ~~~とゴブを回避しつつ走って、またMPが40になったところで止まってジャッジボルト。これでサハギンお亡くなりになって箱が出ました。
あれま、お試しだから失敗するかと思いきや、あっさり1回でクリアできちゃいましたよ(´∀`;)

そして箱から出たものは・・・こちらw

bandicam 2013-06-21 16-12-32-098

おおーやったぁーアルバトロスリング!!コレ欲しかったんだよね~~ヽ(´∀`)ノ
フュスキーナってなんだ???ああー両手槍かぁ~ってみたらモリのような形のアレでしたね~w
あとはお魚と釣り餌か・・・だけどこの釣り餌、ドリルカラマリはググリューサウルスを釣るのに必要なものってことで、今はまだ使うことはないけどいつか役に立つもの!!やったね!

bandicam 2013-06-21 15-58-24-882

アルバトロスリングは前からあったらいいなぁ~って思っていたのでホントにうれしいです。これでヤゴ釣るのも楽になるな~~ヽ(*´∀`*)ノ
釣りスキル上げのモチベーションが更にアップですよ~~w

というわけで保険に持っていったお薬も使うこと無く、結構テキトーな装備とかでも落ち着いてマクロちゃんと使えばわたしでもアッサリクリアできました~(´∀`)

まだ海図残ってるので、また雷曜日にでもやってみようと思います!
メルクリウスクリスが出るってことはないだろうけど・・・はははwww
たまにこういう昔からあるクエやってみると面白いですね!!

魂の果て

Edit Category ミッション・クエスト
さぁて過去ウィンダスクエ最終回です~!

bandicam 2012-11-28 22-21-03-758

再びオズトロヤ城の最上階に行くと、そこに罪刈りミスラのスカリーGが現れました・・・シウたんを出せっていうのです。しかもレコ様も狩るっていうのです。

bandicam 2012-11-28 22-21-12-174

レコ様はミスラを恨んでること、復讐するために傭兵団をウィンダスに呼んだことを話しました。
でもペリィ様はそれでもレコ様を信じる、助けるって言ったのです・・・ミスラの女をなめるな、って。
さすがペリィ様・・・ちょっと他のミスラとはやっぱり違いますね!!
スカリーGはそれを聞いて去って行きました。

bandicam 2012-11-28 22-21-35-495

てことでフェンリルとの戦い、レコ様がロベルアクベル元帥と約束した通り、フェンリルをやっつけるのです!

bandicam 2012-11-28 22-21-50-220

レコ様が参戦するのですが、今回もレコ様が死んじゃうとアウトということでHPに気をつけなきゃって思ったのですが、もうほぼタゲはファルコア先生に固定されていたので、レコ様がダメージを食らうのはほんの少しでした。
わたしは相変わらず遠くから見守るチキン・・・しかし今までのバトルに比べるとものすご~く楽でした(´∀`;)

bandicam 2012-11-28 22-22-46-919

ペリィ様は城の外から光の弓で攻撃・・・これがすごいんですよね・・・((((;゚Д゚))))
ヤグ大虐殺で、なんて恐ろしい弓なんだ・・・って思いました。
そしてもう一度「一生分の光を・・・アタシにくれ」といって・・・矢を放ちました。

bandicam 2012-11-28 22-23-31-349

bandicam 2012-11-28 22-45-47-885

矢はみごとフェンリルを撃ち抜きましたが、ペリィ様の目が!!!
ペリィ様はとうとう光を失ってしまいました・・・
わたしの大好きなペリィ様はやっぱりすごい人でした。

bandicam 2012-11-28 22-23-42-564

その後シウたんを連れて脱出する時、レコ様は後で逃げる、って言ったのですが、どうやら負傷されていた様子・・・そこへ謎の光・・・ケット・シーが彼と一緒にいたのです。
そう、レコを湖から助けたのはケット・シー・ジェヒだったのです。レコ様も白い未来をつくるためにケット・シーに救われていたのですね。

bandicam 2012-11-28 22-24-15-811

ウィンダスに戻ると、ミルちゃんが走ってきて、レコ様が以前お魚を食べさせてあげた魔法塔のところにいるというのでロマー様と行ってみました。
すると元気そうなレコ様が!!レコ様はアルタナ様に救われたんですね・・・
そしてウィンダスを去ると言いました。
ロマー様に「生きていればいつでも逢えるさ」と言って・・・

bandicam 2012-11-28 22-24-38-714

ロマー様はレコ様にカザムにおいでよ!!って言います。黒焼きも串焼きも沢山つくってやるから・・・オマエの過去も罪も全部蹴散らしてやるから・・・って。
ロマー様は本当にレコ様が好きだったんですね・・・(つд`)
そして去っていくレコ様・・・そしてそっとお腹を押さえるロマー様・・・ひょっとしてお腹の中にはレコ様の???
ということはナナーはレコ様の娘・・・なのか(;゚Д゚)

bandicam 2012-11-28 22-25-01-535

最後に天の塔で神子たんからゾディアクリングをいただきました。
神子たんは戦争が終わったらミスラ居住区を作るって言いました。それで今に至るわけですね・・・

bandicam 2012-11-28 22-25-14-931

レコ様はひとりお船に乗って旅立って行きましたとさ・・・おしまい。

過去ウィンダスクエ、後半ものすごい勢いでのめり込めるストーリーでした。
過去サンドクエも最後泣けましたが、ウィンの方が泣いちゃったな・・・
狩人AFクエもぜひやってみたくなりました。
いつか狩人を上げて、ぜひ全部見てみようと思います!

ウィンダスの森の区にいるペリィ様に久しぶりに会いに行きたくなりました。
わたしは根っからのサンド人だと思っていましたが、ウィンダスミッション、過去ウィンダスクエをやってコブラ傭兵団に入団して、なんだかウィンダス人もいいなぁってホントに思いました。
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
