ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

エインヘリヤルエリート

Edit Category フレさんといっしょ
蛮王討伐も終わったことだし、じゃあ次は邪神封印、オーディンを倒せば「盗まれた皇宮の宝」クエは終わるってことで、お友達のぴっとけさんと討伐に行ってみることにしました。
わたしはオーディンってどこにいるのよ?ってくらい全くエインヘリヤルなにそれ?みたいにわかんなくてwww

用語辞典とか調べてみてもなんかあんまりピンとこなくて、要するに超強烈なひでぇ技を使ってくる、くらいな感じで最初は行ってみたのですが・・・

bandicam 2015-01-12 11-23-47-555

なんすかこいつは((((;゚Д゚))))
凶悪極まりないwww
ていうかおもいっきり初戦は勉強不足でしたね・・・(´∀`;)
最初は忍者と青魔で行ってみたのですが、10000ダメージ均等割(つまり二人なら一人5000で即死)くるときは、青魔のわたしは逃げといて、と言われたのですけど、結局逃げられず死ぬわ、起きても引き寄せられて殴り殺されるわで、ぐだぐだで全くお話になりません状態・・・ぐぬぬ。
殴ってるとやっぱりログ追うのが遅くって、情けない限りです・・・(つд`)

しかしここでへこんでても!と励まされて、次はナイトとけもりんで行ってみました。
ここで久々のけもりん出動です!
キヨマロ様のHPは軽く6000以上あるので、ゲイルレズくらっても即死はしませんwww
やっぱりペットの先生方は超頼りになりますね~(*´∀`*)
わたしはペット操作だけで遠くから見守って、今度はオーディンの技とかもちゃんと見ることが出来たんですけど、あと1ミリくらい!おしいっ!!!ってところで時間切れ。
あとちょっと削るの早ければクリア出来そうな感じ~ヽ(゚∀゚ )ノ

火力の問題なのか~~ってことで、次は青魔とけもりんで。
青魔はポーラーブルワークっていう物理無効魔法があるんですが、それを使う戦法です。
わたしがこれをまだラーニング出来てないっていうのがいかんのですけどね・・・(*´・ω・)
今度はマスターのわたしも途中は殴る方向で、ってこれがまずかった~(つд`)
青魔は結構削るので、わたしが一緒に殴るとHPの減るのが早くて、オーディンの技が思った以上に早くやってきます。
しかもわたしは逃げないと死ぬので、わらわらしてたらペットの操作がおろそかになってしまったりで結局死亡。

ちきしょうーーー!!!
クリアできそうって楽観的に思ってただけに・・・久しぶりに本気でへこんでしまいました、いやはやヘナヘナ(´-`ヽ)
SS撮るとかもうそんな余裕が全くないわけでして・・・

でも今までやったのをよく考えてみて、青魔とけもりんでわたしはやっぱり遠くでペット見守りだけで一緒に殴らない、って方向でやってみました。
遠くからキヨマロ様(いやもちろんぴっとけさんもだけどwww)見守りつつ、キヨマロ様のHPを回復するのですが、ちょっと回復するの遅れてしまってキヨマロ様がなんとお亡くなりにΣ( ̄ロ ̄lll)
うおーこれはマジでまずいじゃないか!と思いつつも、リキャが少しだったので、その間なんとかぴっとけさんに耐えてもらって、再びキヨマロ様お願いしますって頑張ってもらって、斬鉄剣を無事耐えて、そこからすっ飛んでいってわたしも殴って・・・
残り1分弱で無事クリア出来ました。

やったーーーーー!!!!

久しぶりに感動しましたよ、いやマジで。涙出ましたよホントに。
もこもこSSがないのとかそんなのもうどうでもいいですwwwww
最近めっきりチャレンジ精神が後退気味だったので、ここにきてオーディンが二人でクリア出来て本当にウレシイですヽ(*´∀`*)ノ
いやー、いくらアホでお気楽なFF生活とはいえ、たまには本気出さないと人間ダメですね!

クリア目的なのでドロップとか全くなんにも考えてなかったのですが、冥王の免罪符の胴と脚が出ました。
競売で呪われた装備売ってるか見てみたら?と言われたので、チェックしてみたら運良く呪われた外衣と裙子が出品されていたので、買って解呪してもらってきました。
最近ゴブ箱から出るからか、結構呪われた装備が出品されてますね~(´∇`)

bandicam 2015-01-12 11-34-44-461

出来上がったシャドウコートとシャドウトルーズを着てみました。
ナニコレかっこいい!!!
黒魔道士っぽいじゃないですか~~~ヽ(*´∀`*)ノ
冥王の免罪符は必ず出るってわけじゃないみたいなので、運がよかったんだなぁ~これもまたクリアして嬉しかったことの一つですね!
最近オシャレ装備ばっかり集めてるからwww

でも、本当にクリア出来てよかったなぁって思います。
見捨てず一緒に頑張ってくれたぴっとけさんに感謝感謝・・・フレさんというのはホントにありがたいものだとつくづく思います!!

これでエインヘリヤルエリートの称号をもらい、無事にクエが進み、パパルンに会いに行きましたが・・・
ティソーナ、作るんだろうか・・・
(つづく)

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

マッタリやってます

Edit Category フレさんといっしょ
さすがに3月になって忙しさが更に加速して、早く帰れても疲れちゃって、なんか全然元気出して何かやろうっていう気になりません(´∀`;)
相変わらず毎月バージョンアップとかしているけど、なんとなくフェイスもらうくらいで、ホントどーでもよい感じwww
新エリアも新スカームもほとんど行っていません。

では何をしているかと言うと、超マッタリな活動ですよ~!

経験値2倍キャンペーンになってたので、レリックのオグメつけのために裏でちまちま経験値稼ぎしたり・・・
クラウドスプリッタのためのメイジャンNM張ってみたり・・・
ごはんのストックが激減していたので、ごっそり作って倉庫にストックしてみたり・・・

そしてそして
くろのすさんの黒魔道士のAFを取りに一緒に行ったり・・・
学者のレベル上げを地道にするために、くろのすさんとGOVやったり・・・
くろのすさんが青魔道士がんばって上げてるのでラーニングのお手伝いに行ったり・・・
期間限定エミネンスをくろのすさんと二人黒魔道士で消化しに行ったり・・・

って主にくろのすさんとばっかりマッタリ遊んじゃってますwww
たのしいいーーーい キャッキャッ♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

bandicam 2014-03-17 20-44-24-919

なんかねー、もうひたすら装備集めたり強化したりとかばっかりするの疲れたの!!
仕事で疲れてるのにFFでさらに疲れるのやなんです!!

というわけで、同じように疲れてマッタリしたい人は、ぜひぜひわたしとくろのすさんとマッタリのんびりあそびましょう~~o(´∇`*o)

アビセアアットワ3往復して大樹の根を取ってきて、どどーんとモグガーデンに植えたから、もうすぐお花見もできるよ!
釣りも今回仕様変わっちゃったらしくて、今までみたいに太公望だったらスキルちょっとくらい高いのでも釣れるっていうのがオシマイになっちゃったみたいなので、釣りスキル上げまくり~もいいかなって思ってますw
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

ストンスキン強化その2

Edit Category フレさんといっしょ
さてストンスキン強化装備ゲットの続きです。
お次はヘイヴンホーズ。こちらはストンスキンの吸収量+20だそうです。

アビセアウルガランの#5に飛んでちょっと北に行くとミミズ地帯があるのですが、そこにいるAnemic AloysiusっていうトリガーNMが落とします。
アビセアの普通のNMだから、これまたけもりんで行けば行けるだろう~wって思っていたのですが、フレさんから「楽勝」って聞いて、まぁそうだろうね・・・(^_^;)って感じで行ってきました。
トリガーNMだし、連戦すれば落とすでしょってことで、お供は今回もマルちゃんです。

最初にトリガーの白蚯蚓の土を???にトレードするも全くNMが現れないので?おかしいなぁと思って???を調べてみたら、ダイアマイトNM(大事でわくやつ)の???でしたwww
近すぎるでしょコレ紛らわしいわぁ~~~!!!まぁ先に調べろってことですか(´∀`;)

bandicam 2013-10-05 00-58-45-775

ミミズの攻撃はほぼスカスカでマルちゃんには当たらず、しかもカニであるマルちゃんにはバブルカーテンっていう技があるため、魔法もちっとも痛くありません。わたしはいつも通り遠くから応援していますwww
だってマルちゃんは平気でもわたしはいくらシェルしててもストンガIIIとか食らっちゃうとやっぱり痛そうなんだもん(^_^;)

そうしているうちにフレさんがシーフでやってきてくれて、トレハン付けてくれましたが初戦では残念ながらドロップせず。
やっぱり青弱点つかないと厳しいかな??と思いながら、誰も順番待ってないしトリガーはその辺のミミズを殴れば結構すぐ出るので、続けてやれば出るさ~~とやっていたら3戦目で落としてくれました。

bandicam 2013-10-05 00-59-09-397

前回のストーンゴルゲットと言いこのヘイヴンホーズと言い、何が嬉しいってAll Jobs装備ですよ!
黒魔道士だけじゃなくてけもりんの時でも着られるっていうのはなにげに嬉しかったりします。

これでストーンゴルゲットとヘイヴンホーズ、合わせてストンスキンの最大吸収量が50アップしました。
これでもかなり嬉しいですが、更に強化できれば!って思ってますヽ(´∀`)ノ
BC戦で出る装備、VNMが落とす装備・・・今回の2つ以外は一人でゲットするにはなかなかむずかしそうな感じなのですが、これからも調べて機会があったら頑張ってみるかな・・・って思ったりしてますw
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

新しいお友達

Edit Category フレさんといっしょ
新しいサーバーに移ってから、ちらほらとお友達ができつつあります。
ツイッターのフォロワーさんだったり、ブログ関係で知り合ったお友達だったり・・・色々なんですが、みなさん本当に親切にしてくださってウレシイです(*´∀`*)
やっぱりツイッターもこのブログも続けててよかったなぁ~ってつくづく思いました!

ル・ルデの庭でそんなお友達とお話してる途中、パーティー組んで~、って言われたので何かな???って思ったら、なんとマエストロタクトでマンドラちゃんになっちゃいました!!
かわいい!たのしい!!!

bandicam 2013-06-14 00-39-15-372

お友達に初めて庭でお会いした時に、同じネコの方だったんですが「みじさんでかい!」と言われ、あれ???Mサイズだったと思ったんだけどLだったっけか・・・昔のことで忘れたわぁ(´∀`;)って言ってたのですが、マンドラちゃんになったらやっぱりでっかかったですwww
黒いのがわたしです・・・うへへへw

そのあと超久々にモグハにお友達ご招待~~うちのモグハも最近は全く変わってないですが、楽しんでもらえてよかったです。
またちょっと模様替えしちゃおうかなぁ~なんて思っちゃいました。

マッタリと潜在外し

Edit Category フレさんといっしょ
bandicam 2013-04-29 01-17-13-831

今日はフレさんのレデンサリュートの潜在外しのお手伝いをしました。
調べてみたら、どうやら片手斧のスマッシュとスラッグショットで分解になるらしいということで、けもりんで行ってみました。
最初にアビセアグロウのカニでやろうと行ってみたのですが、フレさんのレベルとスキル的にまだなかなか当たりにくいってことだったので、昔なつかしのテリガン岬でやることにしました。

ついでにFOVを受けて、海岸にいるラプトルとカニでやることにしました。
ここの敵ならちゃんと当たるっていうことだしスキルも少しはあがるってことで、TPたまったら報告して連携、っていうのをマッタリとやりました。
幸いフレさんがコルセアなので、サムライロールをかけてくれてTPがたまりやすくってよかったですヽ(´∀`)ノ

フレさんのスキルが上がってカニとラプトルでは上がらなくなったようなので、同じエリアの慟哭の谷へ行く途中にいるコカトリスとマンティコアにFOVを変えて移動しました。
幸いコカトリスとマンティコアはまだスキルが上がるってことだったので、1つずつ釣ってもらってやったのはいいのですが、海岸近くにいたコカトリスの邪視は避ける事ができたのに、ここのコカトリスの邪視がぜんぜん外せません・・・なんでだ~~~
でもまぁ石になって殴られまくってもあんまり当たらないし、当たってもそれほど痛くはないんですよね(´∀`;)

程なく潜在が外れて、フレさんのスキルも250になったので終わりました。
火曜日だったのでうまく行けば炎の石印でないかな~って思ったのですが、風が吹きまくってたので風の石印ばっかり出ましたwwwうまくいかないもんだなぁw
でも結構出たので、これは熱波の時に来たら意外と集まるんじゃないかな?って思いました。

でもテリガン岬での潜在外し、昔はよくやったなぁって思いだして楽しかったです。アビセアでやるほうが断然はやいんだけど、マッタリのんびり昔風にやるのもたまにはいいですね~(*´∀`*)
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
