ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

サンシャインシーカー

Edit Category イベント
街の中をマンドラが走り回っていたり、三国に飛ぶと樹やどーもくんやサボテンダーが走り回っているのでついついファイガ打ちたくなるのですが、どうやらサンシャインシーカーってイベントでしたwww

なんだあのブキミな服はこのイベントでもらうのか・・・ってことでもらってきました。

bandicam 2014-11-23 12-42-32-393

なんだこれは・・・(´∀`;) ですわなーーーーwww
チョコボスーツみたいにしっぽが出ないのかとばかり思っていましたが、ついったーで「ネコはしっぽが白い」と教えていただたので見てみると、おもいっきり普通にしっぽが出てて白かったwww
これって完全にタルタルかわいいぃぃって人が考えたと思うんだが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
確かにタルタルは超カワイイ、超似合うw ちょっとくやしいwww

とりあえずババン・ナ・ウェイレアのフェイスもらうためにはイベントをクリアしないとダメってことで、用語辞典で調べてみたところ、この服来てレベル1になって、街なかで光ってるところを3分以内に探してウェイレアに報告、ってことみたいですw

ただし・・・そこはおじゃま虫がwww
街中うろついてるプラントイド野郎たちはそのおじゃま虫だったってことですな!!
やつらに見つかると、せっかく見つけた光を取られちゃったり、足遅くされたり・・・いかにやつらに見つからずにウェイレアのところに戻るかが勝負なのです・・・ぐぬぬ(;゚Д゚)

しかしHPは使えるし、光の場所はだいたい特定できるし、時間ギリギリにせずにちまちま見つけてはHPで飛んで、やつらに見つからないようにこそこそ移動すればね、なんちゅーことはないwww
フェイスをもらうのには150光を集めないとダメだたんですけどね、小一時間で集められました(*´∀`*)
なんかウィンダスだとむずいみたいなんですが、サンドは楽勝でしたよ~

フェイスが貰えればこのブキミな服を+1にするほどじゃあないと思うので、ここで終了~なわけですが、とりあえずおでん鯖に残してきたヒュム男くんでもマンドラ服貰ってみました。
とりあえず貰って着てみたら、やっぱりブキミじゃんwwwって思ってログアウト。

bandicam 2014-11-23 12-45-17-168

そしてキャラ選択画面がこれですよwwwwwww
これ見て恐怖を覚えたのはワタシだけではないはず・・・めっさ怖くないすか!!((((;゚Д゚))))

ただでさえ最近心臓弱ってるのにビビらせんでくれよ・・・ヽ(`д´)ノ と正直なところ思ってしまって、そくヒュム男くんからマンドラ服即ひっぺがしたわたくしであります・・・ははは(´∀`;)

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

12周年記念、ついに便乗ブラザーズ参戦!

Edit Category イベント
12452.jpg

2014年5月16日、FF11が12周年を迎えたということですよ、おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
わたしは2007年、アトルガン時代真っ盛りの頃にFF11を始めたので、かれこれ7年ちょっとFF11で遊んでいるのですが、なんだかあっという間だなぁ~って感じです!
7年の間にいろんなことがありましたが、今では全部いい思い出だなぁって思いますw
最近は、というか常にいろいろついていけてない状態wwwなのですが、これからもちまちまとマイペースに遊んでいこうと思っていますよ~(´∇`)

というわけで、冒険者さんありがとうキャンペーンやらモグボナンザやら、いろいろとイベント発生しているのですが、なんと今回アルド様のフェイスが・・・(*´∀`*)
で、喜んだのもつかの間、なんてこったい・・・ミニゲームやってゴブリンとモーグリのフェイスをもらったら、やっとそこでアルド様フェイスが貰えるっていう、なんちゅー不届きな扱いじゃ!!と思わざるをえない「第1回ゆるゆるフェイスグランプリ決勝戦」なるものが発生していましたwww

まぁでもアルド様もらわないわけには行かないんですよ!!!
てことで、とりあえずバス商業区の噴水のところに行って、ゴブスーツとモグスーツをもらってきました。

bandicam 2014-05-17 19-20-04-734 

最初にゴブスーツを着てゴブに話しかけたらグスタベルグに飛ばしてくれたので、そこにいたゴブに話すとレベル5にされてしまって、その状態で戦えと・・・
詳細はこちら

まぁ今までもこういうのはよくあったよね!ってことで、ツイッターで朝からつぶやいていらっしゃった方々の情報を便りにやってみました。
ツイッター本当にありがたいですわwww
Wikiや用語辞典もいいんだけど、小ネタやプチ情報はやっぱりツイッターですよね(´∇`)

bandicam 2014-05-17 19-23-14-175 

とりあえず物理攻撃と魔法攻撃と回復をバランスよくやって、どれも同じくらいのポイントにすればボーナスで物理ダメージ+100%/魔法ダメージ+100%/HP回復+100% ボーナスの状態になってくれるのですが、これにならないとなかなかポイントが稼げないんですよねwww
ただし、3つ同じくらいのポイントに出来なくても意外とボーナス状態になったりするので判定は結構緩いのかも(^_^;)
結局黒サポ白で参加したんですけど
 ①まず殴る
 ②見方(ゴブスーツきてたらゴブ)にケアル
 ③殴る
 ④ケアル
 ⑤ウォータ
①~⑤の繰り返しでだいたいポイント揃う感じになりましたよ(´∇`)
寝かされちゃったりするけど、すぐに起きるからそれほど気にならなかったですw

最初がエントリーモードで、ポイントを10000ためるとクリアで、そこでゴブ側だとゴブのフェイスの「盟-ファブリニクス」がもらえて、次がエキスパートモードで1回で3000ポイントクリアしないとダメだっていうちょっと難しいステージですw
これをモグ側でもやらなきゃならないのですよwww

慣れると3000安定して貰えるようになるんだけど、ちょっと調整するのにコツがいりましたね~(´∀`;)
エキスパートモードをゴブとモグどっちの側でもクリアすると、念願のアルド様フェイスがもらえます!!

というわけで、無事アルド様ゲット~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もうね~フェイス最初に出た頃からアルド様まだか!まだなのか!ライオンさんとザイドが先ってどういうことなのよ!!ってずーっと待っていたんですw

bandicam 2014-05-17 17-46-20-343 

せっかくだからと記念に便乗ブラザーズ3人衆、出してみましたよwww
ジラートミッション、懐かしいですねぇ~(´∇`)
でもこれで3人ともフェイスになりましたから、便乗じゃなくってホントに戦ってくれますよwww
12周年にしてようやく、ってかんじですね~~~'`,、('∀`) '`,、

アルド様は期待通りにシーフで強かったので、これから一緒に戦うことが増えそうです!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

一足早いお花見

Edit Category イベント
ついったーでアビセア-アットワのトレントが落とす「大樹の根」っていうのをモグガーデンに植えると桜が咲くっていうのを聞いて、これはもう植えるしかないでしょう!!ってことでアットワに行ってきました。

アビセアも今では閑散としていますね・・・(´∀`;)
トレントなんていたっけな???って思ってウロウロしてスキャンしてたら、#5の東側の壁際のところにわらわらいました。
ドロップは結構良かったのですが、畝3つ分必要ですからね~もともとはトリガーアイテムだからRareなのですwww
一つゲットしては戻って植え・・・てことで3往復しました。

植えると、どうやら成長するまで35時間かかるってことだったので、2日待てばお花見ができるぞ・・・(ΦωΦ)フフフ…
ってことで放置ですよ~~楽しみ楽しみw

bandicam 2014-03-20 00-14-47-906

次の日なんとなく見に行ってみたら、ナニコレwww
なんか小さな桜の木が生えてるしwww
これは一体どういうあれだ~~~~~謎の樹木の苗を植えた時と同じ木が最初は生えたんですけどね、それがこんなになろうとはwwww
ちょっと笑えました、ちいさいってばwwwwww



そして次の日・・・モグガーデンでログアウトしていたのでログインした途端に目に入ってきたのは・・・

bandicam 2014-03-21 17-12-31-420

超満開の桜!!!!!
すご~~い綺麗だぁ~~~ヽ(*´∀`*)ノ


bandicam 2014-03-21 17-30-41-973

あの小さな意味不明の桜の木がこんなに立派に、すっごいボリュームで咲き誇っていました!!
頑張って3往復して3畝植えてホントによかったぁ~(*´∀`*)
思った以上に素敵素敵!!

これはみんなに絶対見せなきゃ!!!
カボチャ祭りの時にはまだモグガーデンに人が呼べなかったので残念だったんだ・・・
でも今は花火だって出来るんだぞ~~'`,、('∀`) '`,、

bandicam 2014-03-20 21-27-22-271

ってことでくろのすさんがログインしてきたので即お誘いして来てもらっちゃいました。
二人で座ってマッタリお花見~~桜の花びらがちらほら降ってきて、ホントにいい感じ(*´∀`*)
お弁当もってお酒も飲んじゃいたい気分になりますね~( ゚∀゚)

というわけで、当分飽きるまで桜置いておきます。
お花見したい人、ご遠慮なくうちのモグガーデンに遊びに来てくださいね~~ヽ(´∀`)ノ
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

古巣で年越しイベント

Edit Category イベント
年末はどうしようかなぁ、って思ったりしていたのですが、今年も古巣のリヴァ鯖でJakesさんが年越しお蕎麦配布イベントをされるとツイッターで知ったので、夏に土用の丑の日ウナギ配布イベントの時作ったキャラを急遽復活させておじゃましちゃうことにしました。
やっぱり長い年月を過ごした鯖なので、お知り合いもきっと何人もいらっしゃるだろうし・・・一昨年の年越しもすごく楽しかったものでヽ(´∀`)ノ

夏は初期装備でも別にいいかな、って思ったのですが、今は冬・・・ちょっとあの格好じゃあ寒々しいよな、ってことで、折しもコラボキャンペーンでスプリガンの黒いコートがもらえるじゃぁないか!!ってことで運試しも兼ねてレベル1モンクでやってみました。
Lv1とはいえ何もやっていないわけですから、スキル真っ白ですwww
1匹倒すのに死にそうになります(^_^;)
でも5匹なんとか倒して街に戻ってみましたが・・・やっぱり全部残念賞。
まぁこんなもんだろwwwって思って、更に5匹倒して戻って抽選したら、なんと3匹目で1等キターーー!!!
これは幸先いいぞぉ~ってことで早速着てみたらナニコレかわいいね!
メインでもこれはやっておこうって思っちゃいましたwwwww

お蕎麦を作ってもらって、みなさんがスライムやスプリガンやらに変身したりしているのを眺めていると、ホントに去年の年越しイベントから1年も経っちゃったのがウソみたいです。
去年はヘビみたいにみんなでウィンを行列作って練り歩いたなぁ~なんて思い出しました。

bandicam 2014-01-01 18-10-24-378

そしてカウントダウン、12時になったら花火が一斉に上がって、ハッピーニューイヤー!!!
今回もすっごく綺麗でしたヽ(*´∀`*)ノ

今年は本当にいろんなことがありました・・・結局鯖移動したり、LSも変わったり・・・新しい仲間もできましたが、リアルでも更にいろんなことが起こって、しみじみといろんなこと考えた年越しでした。
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

撮影会

Edit Category イベント
LSに参加させてもらって、初めての「みにに&すゅゅBlog設立1年4ヶ月記念w撮影会2013秋」に参加することが出来ました。

前回開催された時も既に鯖移動していたのですが、まぁ例の諸事情がありましてwww
あんまり表立った活動は控えておりましたので・・・今回ようやくと言った感じです。

bandicam 2013-12-01 18-39-39-272

今回はル・ルデの庭、大公宮の正面のデッキで撮影です。
ココはわたしも武器とか装備をゲットした時によく撮影に来る場所なのですよ。
夜でも結構明るいし、背景が白っぽくていい感じなのですヽ(゚∀゚ )ノ
初撮影会だったので、大好きなマルクワルドコルを着て撮影しちゃいましたw

撮影会のあとは恒例のゲームということで、今回は「借り物競走」ならぬ「狩りモノ競争」でしたwww
ジュノ上層をバタリア丘陵に出たところの門がスタート地点です。
「野兎の毛皮」「大羊の毛皮」「黒虎の毛皮」の3つをモンスターを倒してゲットすること、そしてセルビナのどこかに隠れているすゅゅさんがバザーしているあるモノを購入して、この4つをカンストバザーしてスタート地点に一番に戻ってきた人が優勝!!ってルールでした。
ワープ系の移動手段、マイチョコボ以外のものは使ってOKってことだったので、踊り子サポシーフで行くことに。

う~~~~ん、どこになにがいたっけかwwwとここで頭のなかぐるぐるぐる・・・そしてタイミングよくお腹痛くなっちゃってどうしようどうしよう(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロ
しかし初参加、リタイアはしたくないのですよ~~~ヽ(`д´)ノ
てことで、回らない頭を必死に動かして出発です・・・って出発も一瞬遅れちゃったけどwww

とりあえずチョコボで走リ始めましたが、セルビナに行かなきゃ行けないと思うと、ヘタにチョコボを途中で降りるよりは、セルビナまで一気にチョコボで行ったほうが早いか~しかもバルクルム砂丘に羊もウサギもいるじゃん、うまくいけば皮とれるかも?くらいの感じでとりあえず周りの敵には目もくれずひたすらセルビナまで走りまくりました。
途中でターゲットが見つかればそれでもいいかな~~くらいな感じでww

砂丘に入ってウサギと羊がウロウロしてるのを見つけたので、周りに低レベルの人が狩りしてないのを確認してから近くにいたウサギと羊を狩りまくり・・・羊は一発で毛皮が出たのですが、ウサギは肉ばっかりでなかなかでず・・・結局10匹位倒しました(^_^;)
ようやく2つをゲットしたので、セルビナに走りこむと・・・既にセルビナですゅゅさんを探している人がwww
うわぁ~やっぱりウサギに時間かかっちゃったからなぁ~って思ってついクセで漁師ギルドの方面に走って行ってしまったのですが、たまたま先に走っていたLSメンを発見、しかもその人が「すゅゅさん見つけた」って言ってたので、これは絶対にあそこだ~~~って思って走って行ったらチゴーに化けたすゅゅさんがちょこんと建物の裏に隠れていましたwちいさいwww見つけにくいwwww
チョコクレープをバザーされてたのですかさず購入して、ジグかけてセルビナを猛ダッシュで出ましたw

さて、ここからどうやって虎のいるところまで行くか・・・途中にジャグナーにも虎いたし、バタリア戻ればいっぱいいるなぁってことで、ラテのテレポイントのチョコガールのところまでひたすらダッシュしました。
まぁ来た時と同じルートで帰ればいいか~~~ていうかお腹痛くてそれしかもう考えられないんですけど!?!

てことでホラまで走ってチョコボ乗ったら、同じルートで走る人が何人かいました・・・うーんこれはヤバイなwww
ジャグナーで降りて虎狩ってたら、皮ゲットしてもジュノまでが遠いだろうな、ってことで、思い切ってバタリアまで戻りました。南の方に虎何匹もいたっけな~と思ったので、何匹かいそうなところでチョコボ降りて虎狩り開始!!
1匹目牙、2匹目牙・・・3匹目毛皮!!!でた~~~~ついにそろった!!!
ジグして急いでスタート地点にダッシュだ!!
もう少しで終わるぞ!もうこのあたりあんまり覚えてませんwww

って必死こいてスタート地点に戻ったら・・・なんと1位でした(´∀`;)
オマエ初参加だからってムキになって本気出し過ぎだろうって感じですね・・・
ていうか、お腹痛くって、もう早く終わらせて落ち着きたい~~っていうのがあったからきっと優勝できたんだと思いますwww完全にアホですねw
しかも必死過ぎて途中SS全く撮ってなかった・・・はははw

bandicam 2013-12-01 18-36-57-145

みににさんから優勝賞金10万ギルいただきました!ありがとうございます~~~ヽ(*´∀`*)ノ
ちなみに順位は、2位なりすけさん、3位ろくたんさん、7位ラッキーセブン賞がルヴィダさん(秋の美味しいものセットが賞品でなにげに超うらやましかった!)、11位イレブン賞がくろのすさんでした。
特別賞でなりすけさん賞もあって、ランダムで調度品がもらえるってことだったので、ちょっとドキドキして楽しかったです!!(オマエ10万貰ってるだろwww)
主催みににさんがハンモック、みすたさんが2段ベッドもらっていました~~調度品が賞品なんてちょっといいですよね~( ゚∀゚)
最後に出発したのになにげに戻るの早かったさいふぁさんも、すゅゅさんがバザってたチョコクレープの余りをもらえていましたよwww

こういうイベントって鯖移動してからは初めての参加だったから、もうちょっと余裕を持って遊びたかったのですが、はからずも腹痛のお陰で優勝できましたww
次回ももちろん参加したいと思いますよ!
(次は余裕ぶちかましてやるぞ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ)

bandicam 2013-12-01 18-38-08-738

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「みにに&すゅゅBlog設立1年4ヶ月記念w撮影会2013秋」
関連ブログリンクはこちら~ヽ(´∀`)ノ SSはリンク先で見てねwww

【主催サマ】みににとすゅゅの1から始めるFF11とFF14者
みにに&すゅゅBlog設立1年4ヶ月記念w撮影会2013秋

バストゥーク・ブラザーズ冒険記
「撮影会SSブログはっつけ作業開始」
「みにすゅちゃん撮影会~(前半)」
「みにすゅちゃん撮影会~(後半)」

マキ君の活動記録
「みにに&すゅゅさんの撮影会&イベント」

【ミミズ】 PT 【いりませんか?】
「みにすゅさんの撮影会とイベント」
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
