ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

あたらしい法被

Edit Category ひとり活動
めっきりご無沙汰しちゃいましたが、ほそぼそたま~にログインしてましたw
しかしログポすら毎日もらうことが出来ずじまい・・・まぁそういう時もあるってことです(´∀`;)
仕事はだいぶ落ち着いたのですが、リアルでいろいろと忙しくって・・・旅行行っちゃったり友達と交流復活したり、リア充スミマセンwwwww

季節はあますず祭りに突入し、ログインすると超懐かしいチンチチ♪
もうこの曲早くサントラに入れてくださいよ、ってずーっと思ってますw

そして恒例のミュモルショーはマクロ登録済みなので難なくクリアして、新しい法被をもらいました。
わたし、今までの猫の法被ってお尻丸出しだからあんまり好きじゃなかったんですけど、今回のは超カワイイ!!!絶対もらうぅ!って思ってたんですよね(*´∀`*)
しかしもうちょっと頑張ってログインしてれば団扇もらえたのに・・・神子様もらっちゃったら100ポイント足りなくて涙涙。
季節ものだから、次のログインキャンペーンでももらえるとかにならなければ、きっと来年までおあずけですネ~(´-`ヽ)

ま、法被はカワイイし、とりあえず今はあんまりガッツリできないし、こんなところで十分かもですw

bandicam 2014-08-03 19-11-16-773

ちなみにVUが何回かあったみたいだし、この間急いでフェイスゲットしたくらいで他のこと全然わかんなくて浦島だけど、原木と鉱石がスタックできるようになったのにどうして大型魚は出来ないわけ?!?!って思うのが、今のわたしの正直な感想ですwww
釣り師なめるなよ、ええかげんにしてくれぇ~~~!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

最近の活動

Edit Category ひとり活動
最近また仕事が忙しくなっちゃったので、なかなかまとまってログインが出来ません。
ログインポイントだけもらったりする日もちょこちょこあります。

ログイン出来ても時間が遅かったりするので、LSでの何かに参加するのが難しかったり・・・
というわけで、AF打ち直し用に獣人古銭をリンバスに取りに行ったり、期間限定エミネンスを適当にクリアだけして互助会引換券もらったり、そんな感じで短い時間で出来ることを一人でコツコツやっています。

アサルト昇格試験では曹長になるための試験がミニゲームになっていて、なーんにも調べずに最初やってみたら見事アウトwww
そのあとちゃんと調べてやったのですが、なかなか1回でクリアできなくって(´∀`;)
現在もマラソンで引っかかって結局まだクリアできていません。
これクリアするまで次には進みたくないし~~~まぁのんびりやればいいかなとは思ってます。

あとルドラストームを覚えるための短剣メイジャンNM消化をちまちま進めています。
ようやくVNMテレポ岩方面が残り1匹となって、これをクリアしたら物品納品で覚えることが出来るってところまで進めました。
VNMは走って座っての繰り返しですが、あまりの眠さにどこまで走ってるんだぁ~~~~(;`д´)ここはどこだぁ~ってこともしばしばwww
というわけで過去エリアとか危なくて出来ませんでしたよ・・・
とりあえずはあと1匹クリアすれば無事ルドラストームが打てるようになりますo(´∇`*o)
ルドラ弱いよ?とかいいんですwww
そしてルドラ終わったら、次はクラウドスプリッタです!!

本当はレム物語取りに行ったりもしたいのですが、今はなかなか無理かなぁ~時間が合えばみなさんと一緒に遊びたいのはやまやまなんですよ~!!
新スカームとかホントは参加したいんですけどねwww
頭すら取りに行けない状態(ていうか新エリアほとんど行ってないし・・・)なもので、なかなか参加できないんですよね。

当分こういう状態が続きそうなので、更新も微妙だったりするかもですが、まぁ頑張っていこうとおもいますよ~(´∀`)
バージョンアップはしょっちゅうあっていろいろやることばっかり増えてますが、こんな状態なのでそれこそマイペースでいくしかないなぁって思ってますw
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

★潜行特務隊 ソロ突入

Edit Category ひとり活動
そういえばレム物語第一章は前にトテミク頭作った時はエミネンスで貰ったんだったっけか~BF一人で行けるだろか?って調べてみたらサハギンだったので、これは楽勝でしょうwwwって思って潜行特務隊、早速行ってみました。
もちろん初めてなので「とてもやさしい」ですよヽ(´∀`)ノ

もうね、ホームポイント楽すぎますwww
ここ生贄の間はホームポイントが出来るまではBF始めるまでが超面倒くさいところだったのですよ!!
ランタン面倒くさすぎました・・・しかも終わってからもう一回やるのにこれまた遠くて面倒くさくて┐(´д`)┌
でも今じゃホームポイントでジュノから一瞬ですよwww
ありがたいですねぇ~って、ホームポイント開通しに来た時はいっぱい開通に来てた人がいたので便乗させてもらっちゃったんですよね(´∀`;)
もしまだ開通していない人がいたら、わたしが中から扉開けますのでwww

今回も踊り子サポ赤です。
倒す順番は吟H→竜P→白R→モQで行くことにしました。
白とモンクはどっちが先でもいいかな?って思ったんだけど、魔法色々やるからうっとおしいかなって思ったものでw

bandicam 2014-02-02 21-14-02-554

サハギンだし寝るだろか?って思って開幕白にスリプルしましたが、やっぱりレジられましたwww
てことで、やっぱり4匹からフルボッコです(´∀`;)
とはいえ、なんかやっぱりあんまり痛くないんですよね~吟遊詩人を殴るときは扇の舞いじゃなくてドレインサンバにしてみましたが、全然余裕です。
1匹目から連携が出来るのはいいですね~( ゚∀゚)
地味にディアとレクイエムで削られはするものの、大きな一撃が来ないので気分的にすごくラクです。

bandicam 2014-02-02 21-21-41-839

詩人を倒すと、次はリューサンです。
アイスパしてるとかなり麻痺ってくれて、しかも攻撃もスカスカでちっとも当たらないので、めっさ余裕かまして連携しまくりましたwww
子竜が出てきたので、コイツは寝るだろう~~って思ってスリプルしたら案の定寝ましたw

bandicam 2014-02-02 21-20-11-952

闇連携もバッチリうまくいくようになったし、リューサンもあっという間に撃破。
ここまでくれば・・・ていうより、なんか最初からココ楽勝ムードです。
これはもしかしたら「やさしい」でも行けるかんじかな?

bandicam 2014-02-02 21-22-58-944

白は祝福してくるってことだったので、最初は適当にエクゼンとか打って削りました。
祝福して全回復したら、猛攻開始ですよ!!
ディスペルで強化剥がしてしまえばもうね、柔らかいってもんじゃないですねwww
ヘキサも当たらなきゃなんてことはないのですw

bandicam 2014-02-02 21-28-39-851

最後はモンクですが、百烈拳もアイスパの前には麻痺麻痺だしミス連発で、一応フル強化し直しはしたのですが、当たらないので肩透かし・・・(´∀`;)

bandicam 2014-02-02 21-29-09-665

TPも超余裕だったし、余裕だからってちんたらしちゃって、気づいたら20分超えてて最後ちょっとだけ慌てました((((;゚Д゚))))
いくら楽勝だからって舐めすぎちゃダメですね~~~(;゚Д゚)
反省しますw

bandicam 2014-02-02 21-30-57-498

というわけで、いつもどおりレム物語は2個ゲットです。
ふつうになっちゃうとやっぱり厳しいかもしれないなぁ~ってことで、とてやさで連戦すればいいかなって思いました。
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

★攻城剛力組 ソロ突入

Edit Category ひとり活動
アリの人のBF戦をクリアした前回のブログを見てくれたLSメンが、巨人も踊り子で楽勝だよ~と教えてくれたので、早速★攻城剛力組に突入してくることにしました。
もちろん今回も「とてもやさしい」ですwww
一度忍者でやってみたのですが、超ギリギリ最後の1匹のHPがもう1ミリないんだが~~~~((((;゚Д゚))))!!!ってところで時間切れになっちゃってたので、今度こそクリアだ!って感じですw

bandicam 2014-01-29 22-06-04-055

前回同様サポ赤で、ひと通り強化してから始めました。とりあえず途中はヘイストとファランクスだけかけ直します。
もちろん外でクピピたんからプロシェルはちゃっかりもらっちゃってます(´∀`;)

最初獣使いからやるのですが、必死に殴ってHP減らしたところでどうせ魅了されちゃうんですwww
てことで、ちまちま回復しながら殴りつつ・・・魅了待ちw
4匹からフルボッコですが、踊り子ちゃんはなーーーんの心配もありません。
当たるとちょっと痛いですが、殆ど当たらないし、ワルツしてれば全然おけですwww
後は適当にフィニシングムーブ貯めときます。

bandicam 2014-01-29 22-07-54-492

そして今回は意外と早めに魅了タイム(*´∀`*)
少し削っただけだったんですが、いきなりやってきましたw
魅了の時間を計ってみたらちょうど3分でした。
本でリフレとリジェネをもらってきたので、この間にちょっと回復出来てオトクww
でも扇の舞いとか強化もこの間に切れちゃったりするので、魅了タイムが終わったら即強化し直しです。

bandicam 2014-01-29 22-22-30-341

獣使いをやっつけたら、後はもうこっちのものでラクラクです。
2匹目にモンクをやったのですが、なんかちょっとくらうな~~扇切れるからか?って思ったら、いつの間にかモンクが百烈拳してましたwww
ログ完全に見逃してたのですね~~~'`,、('∀`) '`,、
ま、でもそんな感じで危なくはないのですw
戦士をやる頃にはWSとかどれくらい素でダメージでるんだろ~って試せるほど余裕が(´∀`;)
ピリッククレオスとエヴィサレーションの闇連携もなんちゃってな感じとはいえ試してみたらいい感じでした。
ちゃんとフラリッシュ使ったりするともっと強いんだろうなぁ~一人連携練習しなきゃね!!

bandicam 2014-01-29 22-22-10-958

エクゼンテレターは派手でカッコイイんだけど、よく見ると動きが微妙にコミカル(´∀`;)
着地なんてコレですよwwwなさけなーいw
狩人はやっぱり最後にしましたけど、ちゃんと強化しとけばイーグルアイも二桁とかでした。
今回は時間も余裕だったというのもあって、最後はホントにマッタリしちゃいました。

余裕があったせいもあるんだけど、巨人ってことで、神無を作りにアビセアラテにかよって巨人殴りまくってた頃のことをふと思い出してしんみりしちゃいました。
まさかあんなにいろんな思いをして作った神無が全く使えなくなっちゃうなんて・・・当時は考えもしなかったなぁ。
まぁ85までしか強化しなかったからなんですけどね。
とはいえ、今は簡単に強い装備や武器が手に入るので、それはそれでいいんじゃないかなぁって思うんですよね。

bandicam 2014-01-29 22-21-33-261

戦利品は相変わらずこんなものなのですが、ここも30,000ギルくれました。
どこも同じ金額なのかな?
レム物語は同じく箱から1個、退出時に1個で2個ゲットです。
これで第三章が5個になったので、けもりんの手を作ろうかと思いきや、踊り子ちゃんでBFやるのが楽しくなっちゃったので、思わず踊り子ちゃんの手を作っちゃいましたヽ(´∀`)ノ

まぁ青魔道士もまだ全然作れてないし、これからもちまちまやっていこうと思います。
だけど踊り子ちゃん、これはハマる予感・・・大ですネ!!
早速いろいろ調べないと!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

★第11軍団独立支隊 ソロ突入

Edit Category ひとり活動
仕事で残業が続いているので、ログインポイントをもらって庭で収穫したらオシマイっていう感じの日が多いのですが、時々時間が出来ると最近は印章BFに行ったりしています。
レム物語を少しずつでも集めたいっていうのもあるんですw

フレさんとドーフェ兄弟に行ったのですが、いろいろとテンパってしまって負けちゃったりw
ふと思い立って忍者で攻城剛力組に行ったらあと少しで時間切れになっちゃったりww
でもBF戦は失敗しても必ずいろいろ勉強になるし成果があるので、すごく楽しいです。
課題が出来ると次なにを頑張る!!って目標が出来ますしね~ヽ(´∀`)ノ
幸い印章はいっぱいあるので、失敗なんて全然へっちゃらなのです!

ちょっと前にLSメンと一緒に行った第11軍団独立支隊の時に動画を撮っていたので見てみたら・・・なんだこのダメダメな動きは((((;゚Д゚))))
いくらなんでもこれはダメだろう~~(^_^;)っていう感じだったので、青魔で一人で行ってみようかと思ったのですが、たまには違うジョブでやるのもいいかな、って思って、最近あんまりやってなかった踊り子でやってみることにしました。
踊り子ちゃんは普段足が早いから移動用とCOUワークスの配達にだけ使ってるような感じでw
マクロとかも全然まともに作っていなかったので、ここはいい機会かなとも思ったんですよね(*´∀`*)

てことで装備いろいろ準備して、コスミックオーブをもらって、宣託の間へゴーww
もちろん難易度は「とてもやさしい」ですよ~だってやさしいもどうせレム物語2個しかもらえないんだもんw
ドロップ品もそこまで変わらないだろうから、無理する必要はありません。

サポは忍者で蝉やろうかと最初は思ったのですが、思い切って赤にしてみました。
ヘイストをサンバに頼らなくていいのと、ファランクスがやっぱり神なんですよね~'`,、('∀`) '`,、

外で強化したものを持ち込めるので、HPワープしてからクピピたんを呼び出して、HP近くにいるサボテンやサソリをちょびっと殴ってプロシェルをもらっちゃいましたw
うちのフェローくんも結構レベルが上がってるからフェローくんでもよかったかもwww

最初は普通にストブリアクアリフレかけて、ヘイストとファランクスしたらアリなのでバストン、バブレイクあたりもついでにかけて遠隔www
死んでも通路近くなら生き返れる!っていう浅知恵です・・・だけど死んでたまるかぁwって思わなきゃダメです!!

順番は黒R→ナH→戦S→狩Cの順です。
黒は一番怖いからやっぱり先にやっつけたいですよね。
だけど最初あたふたしちゃって魔法をVフラで止めるのをすっかり忘れて、フレアとかどかーんとくらっちゃったりwww
それで目が覚めて思い出しました(;゚Д゚)
相変わらずアホですwww
魔法を止めないと回復にTP使ってWSが打てなくなるという・・・これがいけないのです。

ナ戦の殴りはほぼ当たらないし、狩の遠隔もミスがほとんどなので、黒魔道士やるときには焦らないで黒の動きだけ確認すれば普通に行けますね。
でも最初ってどうしても囲まれてフルボッコにされるのでテンパっちゃうってのがあるんですよね~~(´∀`;)

でもまぁなんとか黒さえやっつけてしまえば、あとは全然怖くありません。
ナイトをちまちまと削り(プロしてて固いんだコイツ)、インビンシブルされたら戦士に交代www
戦士はマイティストライクしますけど、当たらなきゃ関係ないんですよ!!!

bandicam 2014-01-26 10-45-02-633

そしてようやく残り狩だけになった頃になって、SS撮ってないことに気づきました(´∀`;)
どんだけテンパってるんだよとwww
でも黒以外は楽勝とか言いながら、実はイーグルアイが超コワかったのです((((;゚Д゚))))
でもストブリファランクス全部ちゃんとかけてから殴ったお陰でイーグルアイのダメージ0!!
いや~~魔法ってホントにスバラシイですね(*´∀`*)

というわけで、なんとか死なずにクリア出来ました。
踊り子ちゃんで大正解だったってことですね。

bandicam 2014-01-26 10-43-43-379

bandicam 2014-01-26 10-44-18-903

戦利品はとてもやさしいだから全く期待してなかったのですが、地味に30,000ギルもくれるのがうれしかったり(´∀`)
レム物語は箱から1つと退出後に1つもらえて合計2個です。
時間に余裕があったのがちょっと驚きwww
もしかしたら攻城剛力組も踊り子ちゃんでいけるかも・・・魅了はあるけどw
ちょっと試してみようと思います!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
