ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

お使いを本当になめてはいけない

Edit Category ねおみじ
ねおみじ青魔道士爆走中です。
ごめんなさいウソです、本当はチマチマこそこそレベル上げとかラーニングしながら寝落ちしたりしてたり、ログポだけもらってログアウトしてたりしました(´∀`;)

平日はなかなか時間が取れないので、まとまったミッションとか進めるならやっぱり休日!
ちょうど連休にさしかかったので、これはここで気合い入れてやれることやっとくしかないね~ってことで獣人拠点に行ってきましたよヽ(´∀`)ノ

1年くらい前に(といってもブログ休んでたからこれの何個か前ですけどww)同じような記事を書いていたので見直してみたんですが、やっぱり三国ランク4ミッションの「魔晶石を奪え」と限界クエの「風の行方は」は一緒にやったほうがラクだろうなってことで、ジュノのマートと神村のところで受けて、いざのりこめ獣人拠点!!
この時レベルは58でしたよ・・・

bandicam 2017-03-18 13-10-03-010

マートの限界突破クエは重要度から言ってもムービーあってもいいと思うんだけど、なんかセリフだけなんだよね・・・ちょっと寂しい。
なにげにマート好きなので、過去でカンパニエでマート出てきた時嬉しかったのを思い出します(´∇`)

bandicam 2017-03-18 13-12-31-006

そして神村のとこ行くとアルド様に会いに行けって言うからホイホイ会いに行ってきたw
みじのときよりヴぁーんだからデカイんだけど、なんかアルド様ふんぞり返ってる・・・前もこうだったっけ?デカイからかな??なんかすんませんね見下ろしちゃって(´∀`;)
でもそのポーズ、バスのデブでアホな大臣と同じですよ・・・やめましょうね( ノД`)カコワルイ

bandicam 2017-03-18 13-08-37-767

てことでまずはダボイ。
実はまだ一度も行っていなかったので、ジャグナー森林からさっさとラプトルで。
入り口あたりにいるオークは練習だけど、どこから楽になるかわからんし、インビジ切らないと色々出来ないのでフェイスゾロゾロつれて自分だけ透明になって走るんだけど、獣人拠点って当たり前だけど獣人がうじゃうじゃいるから邪魔で邪魔で・・・
セーダルゴジャルからオーブもらって池につけて修道窟の奥に入るところ開くようにしないとダメなんだけど、フェイスいれば戦闘になれば呪いもすぐ治してもらえて楽ちん!!
聖水高いしまだサポ用白上げてないからカーズナないからねー(´∀`;)ハハハ
しかし修道窟の結界のところでインビジ切ってたら見つかって結局オークと戦闘になったけど、まぁ経験値イタダキってちゃんと戦ったのはいいものの、オークが結界の中から攻撃してきやがって、こっちは攻撃できないっつーのチートか???むかつくわーヽ(`д´)ノとかちょっとムキになってしまった。

3時間くらいかかってようやくダボイ終了、次はベドー。
ベドーはバスのミッションでカメ退治に行ったから本があいてたのでらくらくひとっ飛び。
最初にNMを2つやっつけて一旦ジュノに戻ってだいじなものをもらって、とんぼ返り。
昔はこれがほんっとうに面倒くさかったけど、今は本があるからマジで楽ですよねー(´∇`)
で、先に魔晶石取ったあとに紋章取り。そりゃそうです、紋章取ったら即デジョンですからwww
紋章取るのに注意が必要なのは、紋章のある部屋とその手前の部屋に見破りのRuby Quadavってやつがいること。
コイツとはここで今のレベルでは絶対戦いたくないわーと思ったので、今回は時間がかかろうとも見つからないようにコソコソ後ろ通る作戦(´∀`;)
最近そんなのばっかり~って、レベル低いってそんなもんすよ'`,、('∀`) '`,、

bandicam 2017-03-18 13-09-20-585

そして最後は、やっぱり一番面倒くさいオズトロヤ城。
おなじみフィックも登場しますよ~(´∇`)
わたしこのフィックと子どもたちの会話のところがすごく好きなんですよね~なんというか、いろいろと考えさせられるというか・・・今の日本もこういう感じなところがあるよなーとか真面目に色々考えてしまって。
まぁ色々考えさせてくれるのもFF11のクエのいいところですぜ、へへへ。

bandicam 2017-03-18 13-12-11-146

それにしても残念なのは、フェレーナはもっとこの後もミッションとか色々出てくるのかと思ってたら、全然出てこないんですよ!
なにげにこのフェレーナの設定が活かせていないというか、最初はライオンさんも微妙だったけど、結局ライオンさんは超メジャーな人になっちゃったので良かったですけどね。
フェレーナはもっとこうね、いろいろ出てきていろいろしてほしかった(しつこい)

オズトロヤ城は一番奥に入るのに3つのパスワードが必要で、ヴァナ日が変わるとそのパスワードも変わるという、セキュリティがめっさキビシイ城ですwww
出来ればエーススプリンターのときに来たかったね・・・
なのでまず簡単な魔晶石だけ先にとって、時間見計らって0時超えてからパスワード3つ(あと扉の4つの上下のやつ)を順番に周ってチェックして・・・ってナニをボケてたのか2番めのを調べないでパス入力の階に行っちゃって、戻って2番めのやつ調べたらマジ時間がギリギリでした・・・((((;゚Д゚))))アホダ
だけど前より楽になったのは、松明つけてから扉が閉まるまで余裕ができたので、これまたヤグの挙動を見計らってインビジ切って松明つけて、またインビジかけて、ってやったあと走って行っても間に合うんですよ。
まぁ今回は時間が( ̄ロ ̄lll)!!って感じだったので若干あせったものの、これはとてもありがたい。
ここも見破りのハイプリがいるけど、最近コソコソしまくってるせいかうまくなったんでね、見つからずにクリアできましたよ、ぐへへww

bandicam 2017-03-18 13-10-46-190

結局ものすごい時間かかって、お休みの日にやらないとコレムリだわ~ってまとめてやろうとする自分がいかんのでしょうが(´∀`;)
神村に報告しにもどって、今更ながらの飛空艇パスゲット。
すでにカザムパス持ってるから飛空艇経験済ですが・・・しかも他の国に飛空艇で行くとかいまどき(ry

bandicam 2017-03-18 13-11-28-049

神村の髪型については非常につっこみたいところなのですが、長くなるのでやめておきます。
でもちょっと今回はアップでSS載せたかったんですよね、みなさんこれみてどう思いますかね・・・
後々(しかもめっさ先に)戦うことになりますけど、昔、戦闘中に髪型バカにしまくってたら殺された経験が(´∀`;)

bandicam 2017-03-18 13-13-18-323

ご苦労さん~でもなんか国で大変なことになってるらしいよ?はよ大使館戻ったほうがいいんじゃね~?て言われて、大使館戻ったらすぐ国に帰ってくれ!とか言われるから、そんじゃ戻りますよ~と大工房へ行ったら皆さんお揃いで・・・昔、一度バスミッションもやってるはずなのに全く記憶がない!!完全にこの先どうだったっけ~~~~┐(´д`)┌って感じなので、それはそれで楽しみですけどね(´∇`)
まぁ骨ミッションと闇王倒すのはお約束なので、もうちょっとレベル上げたら進めようと思います。
しかしその前に青魔道士AF、揃えなければですね・・・

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
スポンサーサイト
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

開門の旅

Edit Category ねおみじ
青魔道士が順調に育っております、ねおみじでございますw
順調っていうのが正しいのかどうかわからないけど、ちょっとレベルを上げてはラーニング、みたいな感じで無事Lv50になりました(´∇`)
なぜかジョブエモになってる種まきだけ覚えない覚えにくい!!まだ覚えてないんだけど、まぁ使わないから先でいいかな・・・
とまぁそんな感じなのですが、そういえばAFってこのあたりから始めるんじゃなかったっけ?って思いついて調べたら、武器はLv40からだったので、そんじゃあやりますかね~と白門へ。

いつもながら超怪しいラウバーンのところでクエ受けたのはよいのだけど、すっかり忘れておりましたよ・・・「開門」クエ。
5つの監視哨を回って不滅隊の人に話しかけてこいってことなので、門を開く、ってのが青魔道士の件なのは当然なのですけどね、実際は移送の幻灯を開けて回るってことなんですよ(´∀`;)ハハハ

マジでこええよ!!!

アサルトのプロの人のわたしは監視哨界隈の恐ろしさはすごく理解しておりますよ・・・Lv50の若輩青魔道士はたとえフェイスがいようと、これは厳しかろう・・・
大昔、最初にみじが開門した時はLv75の白魔道士さんに連れて回ってもらったんだけど、その時の恐ろしかった記憶も蘇る・・・
などと過去の記憶から一瞬すげえビビったのですが、今は時代が変わっていろいろシアワセなことになってるじゃぁないですか!
この前もインプの横を超笑いながら走ったりしたじゃないか'`,、('∀`) '`,、
てな感じで今回も結構楽になってるんじゃね?速攻おわるんじゃね??って最初は思ったんですよ・・・

それが甘かったwwwwwwwww

アズーフ、ドゥブッカ、ハルブーンは確かに楽だった。
ラプトル乗ったりインスニあれば超ラク、たぶんもっとレベル低くてもぜんぜんOK。
問題はマムージャと・・・最難関イルルシ環礁監視哨ですよ。

bandicam 2017-03-11 16-47-45-238

マムージャもね、マムーク行くまでは特に問題ないんですよ。
ワジャーム樹林のE-12から入るルートが一番怖くなさそうだったけど、これでも途中に見破りのマムが何匹かいたから、通り過ぎるの待って、後ろ向いてるすきにそれーーーー!!!みたいな超スリリングな感じで。
でもこういうの久しぶりだったから懐かしかったのは確かなんですけどね(´∇`)

マムージャもまぁちょっとドキドキしたね、こわかったね、くらいの軽い感じでまだ楽しかった・・・
しかし最難関イルルシ、やっぱり行くのに勇気が必要でした(´∀`;)
平日怖くてついつい逃げちゃって、やっとお休みの日にやる気になったというwww

bandicam 2017-03-11 16-49-01-536

勇気を出すために今月のログポでもらえた新マウント、オーク戦車で乗り込んでやったんですが、なんだか逆に申し訳ない感じになってしまって・・・ナニこの緊張感のなさは((((;゚Д゚))))
こんなことしてる余裕あるのもこのあたりまでですよ・・・

実際にイルルシ環礁に突入して、例のあのBGMが始まった途端、もうピキーーーーーーンと緊張。
インスニしてればラミアとかクトゥルブとかそういうのは全然スルーなのはわかってるんだけど、なんかコワイんだよねこいつら(´∀`;)
ラミアが動くとじゅるじゅるいう音がするのはペリキア架橋作戦をついつい思い出す・・・
道を間違えないようにマップ何回も見てたら結構時間かかって、途中でインスニが切れるんじゃないかとハラハラしながら、今って残り何分とか表示されるようになってホントにシアワセだわ・・・とか思いつつ、いよいよ監視哨の前のインプがいるところまでたどり着きました。

レイジングピアスってのをもらってたのでそれも使いつつ、呪符もガードからもらってきてたのですが、本当に2回のリレイズでいけるか??とカナリ不安。
まぁとりあえずフェイスも出して突っ込んでみよう!って思ったのはいいけど、突っ込んで即二匹のインプに見つかっちゃって、ヴァレンラールが挑発したのはいいけど石の柱があったりでテンパってしまって方向がわかんなくなって逆戻りwwww
ウロウロしてたら死んじゃって、これはここで蘇生しても即ヤラレルナーってところだったので、一度あえなくホームへ。
今度こそーー!と2回めもリレイズ2回分用意して、今度はインプがちょっと端っこに行ってるすきにつっこんだら、一匹しかからまなかったので一回殴ってフェイスに任せて自分はさっさと監視哨の方へ走って逃げたwww
途中でもう一匹インプいて絡まれて魔法くらって死亡、でもその場所は監視哨の扉への細い通路に入ったところだったので、インプが去ったのを確認して蘇生して門前まで行って、リアルで

たのむ、早く開けてくれえええええ!!!!

って言ってしまいましたようははwww
あああーたどりついた、ついにたどり着いたよ。

bandicam 2017-03-11 16-48-33-435

途中でSSなんて撮る余裕は全く無かったわ!!!当然でしょw
いやもうこの達成感、スゴイね、いやーーすごいわFF11。
このギリギリな感じ、なんとも言えませんなヽ(´∀`)ノ

これで無事、全五門開通です。
これからアサルトやらアトルガンミッションやらいろいろでお世話になることになるんでしょうな・・・
(ナイズルとかサルベージとかまたやる日がくるんだろうか?)

bandicam 2017-03-11 16-50-08-668

ラウバーンから片手剣「氷刃イモータルシミター」をいただきましたよ~この剣のグラすごく好きなんですヽ(*´∀`*)ノ
まえにみじでもミメシス作ったらこのグラで、うれしくてロックスタイルをこれで固定してたりしたんですが、今回も即設定!!
青魔道士と言えばコレなのですわ、やっぱり(´∇`)イイネー

というわけで無事AFクエを1つクリアしましたが、次はとりあえず限界突破あたりをクリアしてから続きをやろうかなと思います。
早くメガスアタイア着たいのはやまやまなんですが~他にもやることいっぱいあるんです!
なんだかね、1つのクエをやってると他のも芋づる式にやらざるを得なくなるシステムが多いんですよねFF11は・・・それがまたおもしろいんですけどね~ヽ(´∀`)ノ

てことで、まだまだ青魔道士修行頑張ります。


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

やっぱり青魔道士

Edit Category ねおみじ
とりあえず初期ジョブは赤魔で始めましたが、やっぱりやりたいジョブと言えば青魔道士に決まっていますw
青魔道士しかないと言っても過言ではないヽ(`д´)ノ
ミッションをフェイスがいるとは言えソロでクリアするってのにも、そりゃぁもう青魔道士が一番ですから(´∇`)
ケモリンも超お強い感じになってるので、そのうちやりたいとは思ってるんですけど、とにかくまずは青魔道士なのです!

大昔、まだフェイスがない頃、たった一人でミッションをクリアしようと思ったら、このジョブで挑まねば、とかサポジョブはコレとか、◯◯がないと、とか、いろいろと縛りがありました・・・まぁそれも結構楽しかったのですが、二度目のミッションクリアはストーリー見るのが目的なので、そういうのがないに越したことはありません。
マジで今は色んなところでフェイス呼び出せるようになっててありがたい!
ありがとうスクエニのみなさん・・・ヽ(´∀`)ノ

というわけで、アルザビに渡り、いつもどおり傭兵になって、「渇望」クエ受けました。
エジワ蘿洞の地図は今のわたしにはちょっとお高い3000ギルだけど、お金あれば買える手っ取り早さはありがたい!
しかもですよ、Lv30でバフラウ段丘はとてとて祭りですけど、マウントってのがあってですね、なーんの心配もなくササッといけちゃうのですよ(´∇`)ハハハ

bandicam 2017-02-18 12-14-17-059

このマウントってのがすごすぎる。
アドゥリンだろうがアトルガンエリアだろうが、呼び出して乗ってたら見破りの敵にすら襲われないのだ!!!
ネコ社長の不滅の防人クエのときも、カダーバの浮沼でインプに全く絡まれなくてすげえ感動したwww
すげえぞマウント・・・もしかして過去エリアでも使えるのか?

bandicam 2017-02-18 12-13-33-984

とまぁ無事にエジワ羅洞について、やっぱりコワイからインスにして突入したらキキルンが歩いてて、うわー懐かしいキキルン超カワイイーヾ(*´∀`*)ノキャッキャとかバカみたいにはしゃいでしまったw
ひとしきりキキルンの近くをインスに状態でウロウロしつつ目的ポイント着いたら、なんかアヤシイ人に話しかけられて手を差し伸べられて、その手を取ったら目の前が暗くなったwww
こんなんだったっけ???って全く展開を覚えていなかったので、なんかすごいワクワクでしたよ(´∇`)

bandicam 2017-02-18 12-14-00-393

と思ってたら皇宮に連れ込まれてて・・・ザッハークの呪印、無事に施されました!!
これで無事青魔道士になることができましたよ~(≧∇≦)ヤッター
やっぱりラウバーンといえばこの人ですよねー14のラウバーン見たときの衝撃ときたら(ry

bandicam 2017-02-18 12-46-03-259

というわけで無事に青魔道士ジョブゲットしました。
最近はジョブゲットと同時にジョブエモできるようになったのですね~アイテム取ってこなくていいのでラクです!
まだ一人で遊んでるので、誰にも種まきができないけど・・・そのうちまきまくってやる'`,、('∀`) '`,、

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

いまさら一からやり直すFF11

Edit Category ねおみじ
みなさんお久しぶりです!
ちょうど一年くらいぶりになりますね!

実は少し前にPCのHDDが突如お亡くなりになり、そのときにFF11もFF11のデータもSSも動画もぜーーーーんぶ吹っ飛んじゃったんです。
あまりのショックに、このブログに残してたSSだけ助かったと思うと、ああ~書いててよかったってマジで思いました。

で、それだけじゃなくて、仕事やらいろいろ忙しくなっちゃって、最近やけにイライラムキーーヽ(`д´)ノってなるもんですから、これは心の平穏を取り戻さねば・・・とか思いつつ、お掃除しながらFF11のBGM聴いてたりしていたわけです。

ワジャーム樹林の曲聞いてたら、なんだか突然ヴァナに里帰りしてマッタリしたい!って思っちゃったんですよね。
でも、ぜーんぶ消えちゃってるから、またやるならインストールから、なのです。
なかなか復帰はなぁ・・・なんて思っちゃいますよね、やっぱりインストールからとなると、結構大仕事なんですもん。

だけど、今のこのムキーーーってのがちょっとでも緩和するかな?という期待を込めて、再インストールしました。
インストールしながら、みじも倉庫くんたちも起こさないで、全く一からなんにもない状態で始めてみるのってどうだろう???って思いついちゃったんです(´∀`;)
とにかくやってみて、辛いようならみじを起こせばいいか!ってことで、新キャラ作って周り全くサポートなしの一からご新規さんでやることにしましたヽ(´∀`)ノ

bandicam 2017-02-16 21-05-12-106

ほいっ、またヴぁーんですwww
だって魔法詠唱のときの服のヒラヒラが好きなんですもん(´∀`;)
このフェイスにしたのは、ずーっと前にお世話になってたLSのリーダーがこのフェイスだったので、懐かしいなぁっていうのと、ヴぁーんなのに口角上がってるからですwww
男子キャラでミッションをクリアするってのも目標だから、ミッションに出てくるNPCとあんまりかぶらないっていうのもいいなって思います。

しかし始めてみるとですね・・・なにが面倒くさいとか辛いとかwwwwww
もうとにかく便利になりまくってるし、自分が低レベル上げてたのが何年前なんだよってくらいで忘れちゃってる事とかもあるんですけど、システムいろいろ便利になりまくってますよ!
毎日マジで、うわー今こんなことになっとるんかーーΣ( ̄ロ ̄lll) って驚きまくりです。
よく知ってる世界なのに、懐かしいのにすげー新鮮って、斬新すぎる!面白すぎるんです!!

bandicam 2017-02-16 21-06-34-828

とにかくまぁやることはありまくるのでコツコツ少しずつですけど、またこの「ねおみじ」で頑張っていこうと思いますよ~ヽ(´∀`)ノ
このブログもまたちまちま書いてみようと思います!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!

Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS