ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

超久々のチョコボ育成

Edit Category くま
レベル上げて色んなところへも行けるようにしているくまですが、やっぱり移動用にマイチョコボもあったほうがよいよね・・・とふと思ってしまったために、超久しぶりにチョコボ育成することにしました。

みじが持ってるチョコボはなんと全部オスだった(;゚Д゚)!てことでフレさんに頼んでメスのチョコボカルテを貰いましたよ~(´∇`)
みじのところのスゲー足が速いやつは青チョコボ、フレさんのステイタス不明(育てたのが昔過ぎて忘れたそうなw)のメスは緑のチョコボ・・・ってことで、まぁ青チョコボか緑チョコボになるだろう~たのしみじゃ!って感じで卵もらってきましたwww
久々すぎてどうやって卵もらうか忘れてWikiやら用語辞典やらのお世話になる始末(´∀`;)

bandicam 2015-05-24 09-43-51-079

今まではずーっとサンドでしか育てたことがなかったので、今回はくまの所属国のウィンダス厩舎で育てることに。
担当調教師はプロノノちゃん!!またもや大好きなオレンジポニテのタルタルでかわいい~~ヾ(*´∀`*)ノ

bandicam 2015-05-11 07-27-21-941

で、卵のうちはプロノノちゃんカワユスwwwって言ってたのに、チョコボ生まれたらもうね・・・萌え死ぬwwwww
なにこのカワイイ生き物は~~~(≧∇≦) って今まで何匹育てたんだオマエって自分ツッコミするw
でもねでもね、何匹育ててもきっと生まれた時ってぐももももも~~~~って嬉しくて悶え死にそうになるもんなんだよチョコボ育成ってw

bandicam 2015-05-24 09-44-27-690

なにこのヒナチョコボとタルタルのかわいさ爆裂なシーンはよぉーーーー!!!
って、なんかウィンダス厩舎にして超よかった癒やされまくりだ~~'`,、('∀`) '`,、

bandicam 2015-05-24 09-41-15-787

もうね、ログポとかどーでもいいけど、とりあえずくまだけは毎日ログインしてチョコボ厩舎にすっ飛んでいってお世話するよ!!!
お散歩が近距離だとサルタなんだけど、初めてだから超新鮮だ~~
こんなことならもっと早くサンドじゃなくて違う厩舎で育てておけばよかったと思いましたね~次の機会があったらぜひバスで育ててみるぞw

bandicam 2015-05-26 22-37-38-172

無事に成長して子チョコボに。
おお~緑だ、フレさんのチョコボの色が遺伝したね!しかもこの子も女の子なんだよ~ヽ(´∀`)ノ

bandicam 2015-05-26 22-36-22-236

街の中のお散歩もちょっと遠くなって、これは手の院かな?おかっぱたるちゃんとのコラボかわゆすぎる~(≧∇≦)

bandicam 2015-05-26 22-37-06-395

中距離散歩はタロンギで、かわいらしいお花咲いてるところで笑ってるチョコボがね、もうね(ry
PCの前で一人ぐにににってなってるところを決して想像しないでくださいwww

bandicam 2015-05-26 22-37-25-140

ごはんはヒナのときはカロットペーストを与えてて、子チョコボになってからはヴォンプカロットそのままあげてます。
コレまた超久しぶりに倉庫さん数名で栽培したのだwww
モグガーデンでも野草の種は植えられるけど、収穫がランダムすぎてヴォンプカロット狙うの難しいから、やっぱりオーソドックスにに栽培ですよ(´∀`;)

bandicam 2015-05-28 20-35-19-781

移動用にはやっぱり足が早くなきゃダメだから、今は「ひとりで運動」メインで育ててるけど、ちょっとアホ過ぎるかもなので少しはメンタルも上げなきゃね、って思ってます。
他のイベントもやっぱりウィンダス編見てみたいってのもあるしね!

bandicam 2015-05-28 20-41-32-131

そしてやってきました恒例の3人の育ててるチョコボとの競争!!
懐かしすぎるでしょー君たち、って思わず言っちゃったよwww

bandicam 2015-05-28 20-41-06-067

うちの子足早いんですよ、競争一回目から超ぶっちぎりで勝っちゃったよwww
ま、当然だけどな!!
頭超アホだけどね(´∀`;)

色も分かったので名前もつけてあげられたし、成長するまでもう少し、頑張って走るのはや~~~いチョコボにしたいと思いますヽ(´∀`)ノ
あーもう楽しみで仕方ないわコレwww

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

食料倉庫くんの冒険 その3

Edit Category くま
GW終わってからも相変わらずログポもらうかどうかくらいのログイン・・・で、くまの方も放置していたのですが、エスカでスゴイ経験値もらえるよーと教えてもらったので、ちゃちゃっと行って少しレベルを上げてささっといろいろ終わらせてしまおう~と思いましてwww
いや~エスカ本当にすごかった・・・まぁ星唄ミッション進めてたり冒険者さんありがとうキャンペーンで貰った指輪とか使ったりだったっていうのもあるけど、60だったのがあっというまに67になって、とうとう「星の輝きを手に」まで受けられるようになっちゃいましたヽ(´∀`)ノ

bandicam 2015-05-24 09-45-55-798

てことで放置していたモコモコAFの手と脚を取ってきて、フルAF完成~~(´∇`)
まぁネコみたいな可愛さはないのですがwww
とりあえず思ったのはひゅむおのけもりんはごつい!!お洋服着ててもイマイチぴしっとこないなぁ~って思うので、もしかしたら鎧系の方がカッコイイかな??
まぁありがたいことにけもりんはそういう装備が着られちゃったりするんですよね~~うへへへw

bandicam 2015-05-24 09-54-05-791

で、止まっていた骨ミッション、クリアしました。
だって星唄で「闇王倒して来い」って言われたんですもん(´∀`;)
60だとどうかなぁ、って思ってたので、エスカのお陰で一気に片付きましたwww
ザコ骨に殴られまくったけどあんまり痛くなかったです( ゚д゚) てことでザコは完全放置で、ボス骨ひたすら攻撃しました。
ガラハッド超強いし、フェイス4人いれば楽勝でしたね~~フェイスいるから範囲攻撃するウサギとかでもよかったかとはおもったけど、まぁ勝てたしいいかなとw

bandicam 2015-05-24 12-39-12-757

引き続いて闇王。
闇王ですけど、なんかもしかしたら更に弱体化されてるか???ってくらいあっけなかったです(´∀`;)
第二形態が一瞬で終わっちまいました・・・(;゚Д゚)
でも魔法と物理攻撃のスイッチは相変わらずだったので、フェイスに魔法使いを二人入れておいて良かったですw
ラオグリムに戻るところの音楽がね~相変わらず泣けます(;_;)

これでいろんなことが進むぞ~~~と思ってウィンダスに戻ったら、イロハちゃんにはよノーグ来てwって言われるし、ノーグに飛んだら飛んだでいきなりジラートミッション始まっちゃうし・・・なんか頭ぐるぐるwwwww

とりあえず闇王終わったおかげでフェイスも追加でもらえるようになったし、星唄も進んだし、ジラートミッションも進められるようにはなりましたが・・・今一番やらねばならないのは限界突破とサポ用の忍者と踊り子ゲットなのですよね~~まぁぼちぼちやりゃいいんですよね(*゚∀゚)

って、みじは最近何やってるんだよ???ってことですが、ほぼなんにも動いてませんwww
モグハの2階が出来たけど、まだほったらかし・・・ちょっとイベントやってヴァナクロック一応もらったけど、調度品って落ち着いてるときやらないと、時間ばっかり経っちゃってどーにもこーにもなんですよ(´∀`;)
というわけで、合成ちまちまやったり釣りやったり、そんな感じですwww

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

食料倉庫くんの冒険 その2

Edit Category くま
GW中になかなか出来なかったコンテンツクリアやるぜ~~とは思ってみたものの、どうもタイミングが悪くてなかなかシャウトに乗れません(´∀`;)
ってことで、ここはひとつ開き直って倉庫くんのミッションやらいろいろもろもろを進めていきますよ~(´∇`)

bandicam 2015-05-04 00-32-37-285

とうとう魔晶石ミッションまでやってきました。
おりしも限界突破クエ「風の行方は」で同じ獣人拠点に行かねばならなかったので、ココはバッチリ両方終わらせてしまうことにwww
いざダボイだベドーだオズトロヤ城だ~~ヽ(`д´)ノ
用語辞典見まくって、とりあえずダボイから(いやすごい忘れまくってるもんでしてwww)
このタルタルのことはなんとなく覚えてたけど、この人から深紅のオーブをもらわなきゃ修道窟にはないってことで、とりあえずインスニしつつぐるっとダボイ一周。
だけどLv60だとほとんど練習相手じゃん~って気をぬいたところで楽がいて絡まれて(´∀`;)
まぁフェイスいなくてもけもりんにはペットというものがいるおかげでなんとかなるんですwww
インビジ切らなきゃならないところも、トラに殴らせておけばとりあえず気をそらすことができるし~~やっぱりけもりんは便利便利ヽ(´∀`)ノ

次はカメ、ベドーだけど、もうベドーは通いまくったおかげでいまだに覚えてて、マップすらほとんど見なかったというwww
だけどクゥルンの大伽藍には見破りカメがいるし、さすがにフェイスがいてもLv60じゃあルビーはキツイかなぁと思ったので、くまを入り口で待機させてログアウト、みじでカメ殲滅させてらくらく???調べwww

て感じで、ダボイとベドーはちょっと時間はかかったものの楽勝だったのだけど、さすがにオズトロヤ城はいろいろとめんどうで・・・ってことで、やっぱりログアウト&みじ殲滅パターンでやることに。
合言葉チェックや扉のレバーのチェックとかは、移動速度の早いみじがやったほうが楽なので、扉とかの前でくまをログアウトさせておいてみじで全部片付けちゃいましたwww 姑息姑息(´∀`;)
一番奥のフロアもだーっとヤグあつめてサブダク無双で全滅させてやったwww
ついでにエミネンのクエでハイプリをやっつける、ってのを受けてたから、それもやっつけてしまいました。
気づいたら鞄が魔法やら遁術だらけ・・・そういえば昔はよくとりに来たもんだとちょっと懐かしい感じw

bandicam 2015-05-04 00-32-30-954

3つ魔晶石をチェックしたところでライオンさんがまたやって来ましたwww
この衣装、いつ見ても不思議だわ~~しかも黄色ってどうなのよ(´∀`;)
まぁでももうすぐ始まる最終ミッションにもライオンさん出てくるみたいですしね、今度はどういう扱いになるんでしょうねぇ~、ちょっと気になりますw
しかしくまの後ろ姿、ちょっとでぶってないか???この服のせいかな・・・

bandicam 2015-05-04 00-32-20-555

ジュノに戻ってカムラに報告しつつ、マートにも報告して限界も突破して、なんだか一段落ってカンジです。
こいつらホント怪しい奴らだよな~フェレーナも言ってたけどwww
フィックは久しぶりに見てやっぱりホロリとしてしまいましたね・・・でもフェレーナ姉ちゃん、くまですら一人だと危ないオズトロヤ城に一人で乗り込んで平気とは、相変わらずですねぇ(;゚Д゚)

というわけで無事、既に今の時代使われていない飛空艇パスゲットwww
いやいや普段使わないとはいえ、これがないことにはカザムに行けないので仕方ありません。
すぱっと148,000ギルでカザムパス購入して、超久しぶりに飛空艇にのってカザムに行きましたよ!!

bandicam 2015-05-04 00-31-43-613

いや~実はね、カザム大好きなんですよ、あの雰囲気がwww
夕暮れ時とか超イイカンジなのですよねぇ~マジ本気でカザム住みたい。なぜモグハがないのか残念だw
今は定期的にお買い物に行くだけになっちゃってるけど、ネコいっぱいいてなんだか楽しいんですよねヽ(*´∀`*)ノ
しかもみじだと自分もネコだからなんだか埋もれちゃうんだけど、ひゅむおのくまだとなんかウハウハな感じ出てて、妙にいいわ~'`,、('∀`) '`,、

それにしても昔からあるクエやミッションってのはすごく面白いですねぇ・・・アドゥリンミッションがなんだかイマイチ盛り上がらんなぁ~と思ったばっかりだっていうのもあるけど、三国ミッションとかそれに付随するクエとか、やっぱりいいんですよね、世界観もちゃーんと考えられているし、納得の面白さ!
しかも今回は99でクリアするんじゃないからハラハラすることもいっぱいあって面白すぎる!!!
これは今から始めるご新規さんでも結構面白いんじゃないかなぁってホントに思いましたね~( ゚д゚)

てことで、ランクも5になったし、次は骨ミッションから闇王ですよ~ヽ(´∀`)ノ
また調べて頑張ってやっていこうと思います!

まぁレベルもボチボチ上げないとだしwww
経験値2倍キャンペーン中なので、みじでキャパポも集めたいところですが、ここはひとつくま優先で頑張ってみようかと。
サポジョブのために忍者とか踊り子とかのジョブもゲットしなきゃだし・・・とりあえずちまちまCOUワークスで配達してサポ用白のレベル上げもしますwww

bandicam 2015-05-04 00-32-47-979

まだね、ケイザックしか行けないのでちまちまとしかレベル上がらないんですけど、ちょうど低レベルだからいいかな、って感じです。
遠くまで配達できるようになる頃にはまぁもっと他のジョブもゲットしてるだろうと思います(´∇`)
GW中にどこまで出来るかな???

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

食料倉庫くんの冒険始まる

Edit Category くま
手は痛いわ仕事は忙しいわで、ほとんどログポもらうだけ状態の日が続いていました(´∀`;)
しかし食料倉庫くんの調理ギルド納品だけは出来るだけやらなくては!いつまでたっても職人装備がもらえない!!ってことでほぼ毎日納品してましたwww

で、その食料倉庫くんも出来ればどこでも行けるようになっておいたほうがいいかなぁ~ってことで、1ジョブくらいはカンストさせていろいろ進めようかと思いました。
まぁ今はHPワープあるし、かなり色んなところにアッサリ行けるっていうのはあるのですが、空とか海とかタブナジアとかとか、なにも進めないと一生行けないってところもありますからね(´∀`;)

てことで、食料倉庫くんの冒険をちょっとずつ進めていこうと思ってますヽ(゚∀゚ )ノ
Bjornってのはくまっていう意味で、おでん鯖に移動した時に同じ名前の人がいてつかえなかったので、安直に最後にxをつけたという(´∀`;)
なので、この倉庫くんは今後「くま」ってことでよろしくおねがいしますヽ(*´∀`*)ノ

実は合成だけで既に赤魔道士Lv18になってましたwww
今はレベル上げとかスキル上げとか、そういうのはもう超楽勝なので、テキトーにやってたらすぐに上がっちゃいます。
サポジョブとるアイテムを集めてるだけで18から30になったので(いやグスゲンで骨が3時間近くサレコウベ落とさないものでwww)、ジュノ行ってチョコボ免許スパッと取りました。
今って1分経ったら次のゴゼビの野草渡せるんですよ・・・何日も待たなくていいんです!!
そしてチョコボ厩舎ついでにけもりんジョブゲットしてきました( ゚д゚)ノ
ソロで今後色々やっていこうと思ったら、やっぱりそりゃあまずけもりんでしょう~~青も赤も捨てがたいけど、やっぱりね、すきなんですよけもりんヽ(*´∀`*)ノ

とりあえず31になった赤魔道士で、自国ミッションから進めていくことに。
くまはウィン人なのです、そりゃぁもう調理ギルドあるのはウィンダスですからwww

アジド兄貴とかナナー・ミーゴとかいろいろ楽しい面々が活躍するウィンダスミッション、実はかなり好きですw
さくさくさくとホルトト遺跡とかの諸々をこなして、最初の山場のドラゴンミッションまで進めちゃいました。

bandicam 2015-04-30 09-39-16-883

くぴぴたん、いつもお世話になっております・・・感謝してますm(__)m
いや、ホントに出来る書記官はすばらしいですねぇ~~今度お礼に絶対ロランベリー持ってきますからねw
しかしまぁ申し訳ないんですけど、ドラゴン戦一緒にやってもらいますからwww
くぴぴたんのどこが好きって、口調がね、可愛すぎるんです、さっさと帰りやがれなのです、とかね(´∇`)
ちなみにわたしはタルタル女子の中ではこのオレンジのポニテが一番カワイイと思う!!!

bandicam 2015-04-30 09-36-58-767

てことでミッション進めてやっとこさドラギーユ城入れました。
相変わらずハルヴァー様にはひどい言われようでしたけどねwww
いいんですよ入れていただけるだけでもう(´∀`;)

bandicam 2015-04-30 09-32-32-842

ドラゴン戦、フェイスがいればLv30でも楽勝です~~魔法スキルまだあんまり高くないのにドラゴン普通に寝るしwww
何も考えずにラーアルとギルガメッシュ出して殴らせたけど、あっという間にアーリマンもドラゴンも撃退。
いや~楽な時代になったもんだ~~'`,、('∀`) '`,、
これは今後もフェイスがいれば色々進めるのが楽なんでしょうね~~( ゚д゚)b

てことでドラゴンミッション完了、ランク3になったので、フェイスも追加出来ました。
モグガーデンも解禁です。
ミッションの途中でロゼッタ石のポイントも拾っておいたので、これでいよいよアドゥリン進出です!!

bandicam 2015-04-30 09-35-44-508

とりあえずアシェラたんに会って、開拓者になりました。
まぁね、COUワークス配達レベル上げ、利用しない手は無いですからねwww
まずはWaypoint開放の旅に出なくてはですね~~

これから自国ミッションはもちろんだけど、ちまちまひと通り色々進めていこうと思っています(´∇`)
過去にも行けるようにしたいし・・・まぁミッションをもう一回やりたいなーっていうのもあったりするので、出来るだけくまも成長させていけたらなぁって思ってます!
考えると膨大すぎるけど、きっとちょっとずつやってれば進んでいくはず、って感じですw
なにげにメインでのやる気が減退してるところ、くまはやる気満々だったりしますヽ(´∀`)ノ

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
