ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

久々のLS活動

Edit Category LS活動
このところ金曜日に何かと用事があったり仕事が遅くなったりで、最初からなかなか金曜LS活動に参加できていなかったりします(´∀`;)
しかも仕事がまたもやトラブル発生して、当分の間忙しくなってしまうことになったため、またもやまとまった時間がとれなくなるヨカン・・・まぁこういうのは今に始まったわけじゃないし~~~~そういう時はまたちまちまと一人作業とか集めゲーをやったりするのがいいのかなぁとか思ってますw

で、ログインしたらウォンテッドやってる!って言われたので急いでバタリアへ。
カブトムシですねw
カタイし回避高くなるわでムキーーーーってやつですwwww
とりあえず何で行くかとか考えるヒマがなかったし、ウォンテッドに黒で行ったことあんまりないわーと思ったので青でチョコボに乗って走って行きました(*´・ω・)ノ

倒して一発ジルの箱を開けたら、サンガリアス+1ってのが出ました。
おおっ片手剣じゃん!!しかもHQ!って思ったのもつかの間・・・戦士と暗黒さんしか装備できないってwww
なんだよーーーぬかよろこびかよーーヽ(`д´)ノ
でもLSのみなさんにもぽろぽろ+1がでて、こいつカタイけど大盤振る舞いか?って思いました(´∀`;)

ソロムグに移動して、ロックのつよいやつ(名前忘れた)をやることに。
なんか白の両手棍が出るって聞いたような・・・
で、ドロップはプクラトムージュ??ナニソレ?
おお、これも片手剣か!!
お、ストンスキン詠唱時間-10% だって・・・ほぉ~~面白いなw
でも武器は持ち帰るわけにはなかなかねー(´∀`;)ってことで、殴る前に使うくらいですかねぇww
あとサブ武器とかかな、魔命スキル+ついてるしね。
ということで、今日は片手剣の日でしたwww

その後ちょっと時間あるからってことで、向かい風に行ってきました。
少し前に行った時は初めてだったからやさしいだったけど、今日はふつうで。
でもふつうも超ラクラクな感じでしたね~うさぎのブレクガレジりましたしねwww
だけど装備は出ませんでした~残念。

bandicam 2015-02-07 07-14-35-132

相変わらずスカリーYさんが後衛のところにフラフラ走っていくので気になりつつも、今日は人数多いし、さっさと倒してしまえーーって思ったので横目で見てただけでしたwww

それにしてもルドラはすごいなぁ~今だけなのかもだけど、青もいいけど今は踊り子ちゃんで参加したりしたほうがよかったりするのかな??なんてちょっとだけ思ったりしました。
だって今まで踊り子ちゃんって完全にソロで何かするときしかやらなかったですからねぇ~~~'`,、('∀`) '`,、
てことで、いい加減裏行って踊り子ちゃんのレリック手取ってこないとですわな~w
扇の舞もスバラシイですからねぇ(´∇`)

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

新ナイズル

Edit Category LS活動
ナイズルキャンペーン中ということで、金曜LSのみなさんと「ナイズル島未開領域踏査指令」、いわゆる新ナイズルに行ってきました。
実は旧ナイズルは散々やったものの、新ナイズルというものをやったことが今まで一度もなくwww
当時、ジョブ縛りがきつかったのと、いろいろと個人的にゴタゴタしていたのもあって、参加する機会がなかったんですよね~(´∀`;)
というわけで、いまさらですが初、新ナイズルですヽ(゚∀゚ )ノ

bandicam 2015-01-25 11-09-28-767

新とはいってもそこはナイズル、確実に次の層に飛ぶのではなくてランダムっていうのが違うだけで、やることは全く同じです。
そのへんでちょっと安心www
しかし今回はキャンペーン中ということで、NMを倒すとイイ鑑定品が出る可能性があるってことで・・・どんどんNMも見つけて倒しましたよ~もうILの前ではNMも楽勝なのですよねw

bandicam 2015-01-25 11-07-14-132

相変わらずギアを壊すなとかギアに注意、とかいうのがあって、青魔で行ったおかげでとってもラクでした。
大昔ナイズルをやっていた頃って、お侍だったんだよなぁ・・・壊すなと言われてホントどうしたらええねんってカンジでしたっけ(´∀`;)
注意はこっちから釣ってやっつければOKだけど、壊すなってのが一番きつかったような・・・しかし今じゃあ寝かせてオシマイwww

bandicam 2015-01-25 11-06-36-370

ランプはなにげに得意だったので、今回もラクラク~~
このランプのデザインが本当に好きで、ついついじーーっと見てしまったりw
アサルトのゴールがこのランプだった時は感動したもんですよ、うちにほしいわーコレって本気で思ったりしてたものです(´ω`)
だけどこの床とこの内装の中で見るからカッコイイのであって、実際に自宅にコレがあったら浮くよねwwwww
とか待ってる間に妙に冷静になってみたりとか( ゚д゚)

bandicam 2015-01-25 11-13-04-768

20層ごとのボスは強いのかな?って思ったらやっぱりそうでもなかったwww
でも時間がないから強化とかしてる途中でみんなつっこんでって遅れまくりでした(´∀`;)
そこまでガチガチにやらなくても普通のNMよりちょっと強いか?くらいなので、あんまり気にしないで突っ込んじゃえばいいなーとw

今回は5人だったし目標を80層にしてましたが、時間的には100層も行けるのかな?って思いました。
キャンペーン中だからNMを結構構いましたが、そんなキャンペーン中に行く新ナイズルなら、クリアとかそういうのより箱狙いでやっちゃえばいいのかなぁーなんて思いました。

でもやっぱりナイズルは面白い!
アサルトといいナイズルといい、アトルガンコンテンツはなんでこんなに面白いのか~~ヽ(´∀`)ノ

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

蛮王討伐!

Edit Category LS活動
金曜日に参加しているLSで、蛮王討伐に行こう~ということになりました。

ちょっと前にアサルトクリアして大尉になったので、「盗まれた皇宮の宝」クエが発生してて、とりあえず戦車はサルベージ行きまくってたからクリアしてるものの、アトルガン獣人の王はビシージでしか見たことがない状態、ましてやオーディンなんてどうやって会うのかすら知りませんwww

まぁおでんは置いといて、とりあえず蛮王は今ではそれほど脅威でもないってことだろうし、カギだけ集めてやっつけに行こう~ってことで、まずはメデューサを倒しにアラパゴ暗礁域に行きましたよ(´∇`)

ラミアの牙、骨、爪のカギを揃えないとだめなんですけど、3個あればよいのかーと思ってカダーバの浮沼で取らなかったら途中の扉開けるのにいるって聞いてオロオロ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
幸いLSメンの方々がゲットしてくださってたのでなんとかなりましたー(;´∀`)
ダメだアホ全開でしたwww

bandicam 2014-12-20 13-49-16-659

無事にメデューサのところまで辿り着いて、殴りかかったのはよいのですが・・・ラミアに引き寄せられるわ、メデューサは高いところから降りてこないわでイライラwww
まぁそれほど強い相手ではないんですけど、微妙に攻撃が届かないじゃないかボケーーーヽ(`д´)ノ
といいながらタゲ取って引っ張ろうとしたらまたラミアに引き寄せられるというwww
まぁ引っ張って無事殴り始めたらあっという間にメデューサ死んじゃいましたけどね(;´∀`)
なめとんのかコラ(▼へ▼メ)・・・と思わずガラ悪くなってしまったw

そして次はマムージャの王グルージャジャを倒しにマムークへ。
顔が二つあってふたりで話す楽しいマムですねwww

ここもカギを3つ拾ってから行くんですけど、まぁ昔はコワーイコワーイところだったマムークも、今じゃあ全く恐ろしくもなく・・・見破り???つっこんで殴り殺せば問題ないじゃないwwwってカンジです・・・(;´∀`)
昔はホントに恐ろしかったなのになぁ~~ってちょっとしみじみしてしまいました。

カギ集めてグルージャジャさんのところに行って、殴りかかったら、なんかめっさ弱かった・・・((((;゚Д゚))))
さっきのメデューサはコイツ超めんどくせーだったけど、この人はただただ普通に殴ってればあっけなくお亡くなりになりましたw
最後にちゃんとお約束で「あれ、オレ、死んでる、ぞ?」「貴様は、どうだ?」「ああ、ワタクシも……」「では、我々は終わり、か……」って二人会話します。ホントに愛嬌のあるマムですねwww

bandicam 2014-12-20 13-29-48-824

グルージャジャさんが立ってたところを占拠して、みんなで/hurray しましたよ~(´∇`)
何だかこういうの久しぶりで和みました~ヽ(*´∀`*)ノ
みんなでカギ拾ったり、ぎゃぁー見破りに見つかっちゃったーコロス!!とか言いながら、現場まで行くのも楽しいです!
いまはドコもかしこもHPでひとっ飛び、ですからね~┐(´д`)┌
たまにはね、こういうのもいいんですよw

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

向かい風

Edit Category LS活動
先週から金曜日固定のLSに参加させてもらうことになりました。
固定と言ってもなにか特定の攻略を毎週やるっていうのではなくて、集まっている人でなにかをやろう~という感じということなので、ヘナチョコなわたしでもいろいろできるかなー(*´∀`*)と思ったのですww

今週は月末ってことでみなさんお忙しいのか人数が集まらなかったので、お試しで「向かい風」行ってみようかーということになりました。
わたしは前日にたまったメリポを全部HPとMP増加につっこんでしまっていたので、ううっメリポがねぇええええ~~(;゚Д゚)って一瞬思ったのですが、なぜかファントムクォーツ【罪狩】が大事リストの中に・・・
交換した記憶は全くありません!!まぁでもおかげで参加することが出来ましたよヽ(´∀`)ノ
えらいぞ過去のワタシwww
てことで青魔道士で参戦です。BFで前衛ってすごーーーーく久々かも。

bandicam 2014-11-30 09-52-58-636

みなさん初めてだったし、4人だってことでやさしいに突入~~
なんかウサギちゃんがスリプガとかブレクガしてくるって・・・((((;゚Д゚))))コエー
てことで毒薬を飲みつつ、とりあえずマスターのXちゃんから殴りました。
コイツら寝るのか???って思ったけど、ものは試しで・・・って夢想花したらペットは2つとも寝ましたが、後で調べたらネコたちは耐性あるってことで、そりゃあ寝ませんわなwww
まぁウサギちゃんが寝てくれればいいか!って思いましたがwww

作戦もなんもひたすら殴るだけのお仕事しかしなかったのですが、ちょっと見てると殴ってるネコ以外のネコがふらふらどっか行くんですよね・・・
ナイト様が挑発してくれたりするんですが、気が気じゃない(;゚Д゚)
後衛のところに行ってるわけなんですが、そのたびに((((;゚Д゚))))どうしよう~~~ってオロオロします(;´∀`)
ワタシがオロオロするところじゃないとは思いつつも、やっぱり、なんですよねぇ。

bandicam 2014-11-30 10-00-54-025

タゲがすぐこっちに来るのでなんかもうしわけねぇええええと思いつつ、最近黒ばっかりやってたのでチャットフィルターでログカットしまくってたせいで、自分のダメージすら見えていなくって申し訳なさす・・・でした(-_-;)
最初に気づけよ!!って、だって久々に殴る人だったんで緊張したんだぁあああああヽ(`д´)ノワァアアアアアン
もう前衛なんてマジで無理かも・・・m(。_。;))m

まぁ久しぶりに殴る人になってPT参加させてもらったのですが、いろいろと至らないところが多くって反省。
最近詩人のレベル上げをちまちまやっていたりするので、やたらと詩人さんの動きが気になったりとか・・・なんだか最近PT誘われることが多くなってきたりしたので、またいろいろと勉強させてもらわなきゃな~って思いました。

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

★アーク・ガーディアン4

Edit Category LS活動
仕事が忙しいので疲れてボヘボヘ~~っと庭でクリスタルの回収とかやっていたら、LSメンが★アーク・ガーディアン行くからと誘ってくれました。
LSの強たるナイトのうだださんが来てくださるってことで、ふつうのクリアが目標です!

どれに行くのかな~って聞いていたら、エルのおねえさまに行くという・・・うっは~~この人超コワイ!!!ジラートミッションの時この人のところだけ死んだなぁwwwとか思いながら、ドキドキしつつついて行ってしまいました(´∀`;)

空のHPも全部開けておいたのですぐ飛べたのですが、忘れていましたシュッシュオンラインwww
突入する係とシュッシュする係に分けてやらないと競争に勝てないってことなので、1人が突入係になって、他の人全員でシュッシュしました・・・たまたま人が少なかったってことなんだけど、なんだかんだと数十分かかりました。
でも1時間入れないとかもザラらしいので、運が良かったみたいですw

bandicam 2014-01-09 22-52-35-356

ジョブ何がいいですか?って言ったら「何でも」って言われたので、あんまり考えずに黒で参加。
しかし入ってみてこれがとんでもなく役に立たないってことが判明www
これはもう白で来るしかなかったですね・・・(´∀`;)
次はちゃんと白魔道士をやることにします。

bandicam 2014-01-09 22-51-40-950

しかしジラートの時は前衛だったから近くで殴れてエルのおねえさまがよく見えたのですが、今回は後衛なので遠巻きに・・・まぁ怖くて近寄れないですよね・・・'`,、('∀`) '`,、
SSがやっぱり地味ですwww

時間は結構かかりましたが、やっぱりたるナイト様強し!!危なくなることもなく無事にふつうがクリア出来ましたヽ(´∀`)ノ
わーい!!
しかもレム物語第七章を3つももらうことが出来ました。

そしてふつうだったにもかかわらず、カリオストロロッドっていう片手棍が出たので、思いっきりロットしたらいただけちゃいました・・・ううう、うれしい。
だけど青魔道士で使える、って勘違いしてて、もらえてからじっくり見たら使えなくてちょっとだけしょんぼり(´・ω・`)
まぁもらっておきながらしょんぼりもないのでwwwちゃんと殴って片手棍スキルを青くしようと思います!!
(実はまだ青くないのwww)

ちょっと最近元気が出ないなぁ、って思っていたのですが、ヘナチョコながらも必死になにかやると、少しはスッキリして元気が出たりするものですね・・・頭がアホになってるからいろいろ無理、とか言わないで、ぼちぼち色んなコトやっていこうと改めて思いました。
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
