ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

アサルト クリアへの道 完結

Edit Category アサルト・サルベージ
さてさて、とうとう最後の一つ、ラストアサルトでございますよ~( ゚∀゚)

<指輪捜索指令>
イルルシ環礁でひとつ残っていた曹長アサルト。NPCに話しかけながらヒントを探っていくっていうアサルトなんですけど、ヒントが○○(PC)の近く、っていう風に言うらしいので、ソロで入っても全く意味がないってことで(´∀`;)
随分前からコレはお手伝いがないと出来ないな~~と放置していました。
最後の最後になってしまったのですが、最近ちょこちょこお世話になってるぴっとけさんのところの金曜日の固定LSに参加させてもらうことになったため、参加人数が少なかった今日、もうお一人クリアしてない方がいらっしゃったので、じゃあ行きましょうかね、ってことで、合計4人でいっしょに行ってもらえることになりました。

ちょっと前に3人でお試し~と突入したことがあったので、少しだけ要領がわかってはいたものの、相変わらずヒントを見つけるのが難しくて・・・今まで一人で出来なかったためにみなさんにお手伝いをお願いしたアサルトの中でもダントツの難易度(;゚Д゚)
ヒントすら見つけられないまま時間が過ぎていく虚しさ・・・((((;゚Д゚))))オロオロ
でも今日は4人、多少行動範囲が広くて検討がつけやすくなるかな?なんて思いつつ、珍しく真剣にやってしまいましたwww
詩人さんに足を早くしてもらってすたたた走るのはよいのだけど、謎のNPCの足が早くなるわけではないので(´∀`;)
しかもヒント出てからは考える時間がだんだん長くなるので、はよはよ!!!みたいな感じでw

bandicam 2014-11-16 13-57-20-803

しかし無事ヒントも見つけて、4人ちょっと離れたところに走って行って、誰が一番近いかを特定してもらってからは、いがいとすんなりと???を見つけることができましたよ~~ヽ(´∀`)ノ

クリアフラグが立ってゴールが出現したログが出た時、思わず【やったー!】と2回も言ってしまいましたwww
そらそうですよ、なんたってったアサルトクリアの道、ここに完結ですからね!!!

bandicam 2014-11-16 14-12-47-567

白門に戻ってアブクーバのところに報告に行きましたよ、ええもうそりゃぁウキウキしながらね!
指圧をもみもみひたすらやって、無事に大尉に昇格しました~ヽ(*´∀`*)ノ

やったーーーーー!!!

去年の12月、ソロでアサルトに入れるようになってから、今までなんとなーく放ったらかしにしてたけど連れて行ってもらったら、あら、おもしろいじゃない~アサルトって( ゚∀゚) って始めたアサルト クリアへの道、約1年かけてようやくクリア出来ました。
ソロでクリアした部分が多いとはいえ、一人では決してクリアできないアサルトの数々を手伝ってくださったおでん鯖、リヴァ鯖のみなさん方、本当にありがとうございました~m(__)m

さてここからはわたしがお手伝いをする番ですね!!!
もしお手伝いが必要なら、いつでも呼んでくださいネヽ(´∀`)ノ

移送の幻灯使い放題!!やった~~~ヽ(*´∀`*)ノ
これでただでさえ少ない皇国軍戦績が減らなくて済みます(´∀`;)

大尉になって、さてどうするか・・・ここから何かを始めるか・・・それは今からじんわり考えようと思います!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

アサルト クリアへの道 その19

Edit Category アサルト・サルベージ
アサルトもいよいよ残り二つで全部クリア、ってとこまで来ました。
残り二つはちょっとソロでは難しいかな?って思うものだったのですが、お友達のぴっとけさんが手伝ってくださるってことで、行ってきましたよ~(´∇`)

<人形の目覚め作戦>
マトンちゃんを操作して、ホネがうろついてる中いっしょに闘いながらスタート地点まで連れてくる、っていうアサルトなんですけど、マトンちゃんの操作がなにげに難しく・・・時間内に4つ連れてくるのがタイヘンだぁって思ってました。

bandicam 2014-11-09 14-57-52-364

マトンちゃんを見つけたらエモの/saluteで起動して、/clapで呼び寄せるんですけど・・・微妙に遠いと全く反応しないし、距離取るのが難しい!!
ちまちま進んではパチパチパチパチ、ってやってたらスタート地点までどえらいかかります(;゚Д゚)

bandicam 2014-11-09 14-58-35-182

しかもマトンちゃん、すぐにおかしくなっちゃって、いきなりグルグル回り始めたりバンザーーーイってやったり・・・マジで狂ってるコイツ・・・((((;゚Д゚))))
その度にエモでマトモにもどしてやんないとなのですが、対応するエモが微妙にわからなくてイライライライラ・・・

bandicam 2014-11-09 14-56-45-829

オマエもかよ・・・と一瞬呆然と立ち尽くすわしwww
もしかしてこのアサルトが今までやった中で一番虚しい気分になったかも・・・(´∀`;)

bandicam 2014-11-09 14-54-31-642

でもぴっとけさんにはげまされつつ、なんとかキレずにやってたのですが、途中にいるホネは殴らないで絡ませておいて、マトンちゃんに攻撃するように指示してからスタートまで骨ごとつっ走って連れて行けば、途中で操作しなくてもいいしおかしくなったりとかせずにスンナリとゴールまで連れて行けるって教えてもらいました。
これはいい!コレなら時間あんまりかかんなくてよいですね!!

てことでぴっとけさんのおかげでなんとかクリア出来ました(*´∀`*)
いやーしかしいくら骨つれて走ったとしても、コレは一人ではクリア難しいかもなー、慣れれば行けるのかな?って思いました。

さてと残るはあと一つ・・・指輪捜索指令だけです!!!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

アサルト クリアへの道 その18

Edit Category アサルト・サルベージ
アサルトも残すところあと少し!
ということで、出来るところから片付けていきますよ~( ゚∀゚)

<鱆号作戦>
オロボンを釣って倒して、そこからアフポットをゲットするという、釣りのアサルトってことですよw
だけどオロボンが釣れるところは1箇所決まっていて、なかなかそのポイントを特定するのがムズカシイらしい・・・雑魚をいくつか釣って倒さなきゃNPCがヒントをくれないんだそうです(´∀`;)
でもまぁ今じゃ雑魚は超ラクだし、ひたすら釣りまくればよし!!

bandicam 2014-11-09 14-07-00-671

アフポットすかしの名人???すかしってなんやねんwww
まぁそんなことを気にしているヒマはないのでスルーで(´∀`;)
しかしアスカルガルカはマジかっこいいっすね・・・

bandicam 2014-11-09 14-09-34-133

やたらとカニと魚ばっかり釣れるんだけど、ヒントを聞くためには仕方ありません。
青魔法で一撃なので気にせず5~6匹釣って倒しますw
釣ったら適当に近くのNPCに聞くと、入れ食いとかいうので、ははぁ~このへんにいるってことだな!アタリだぜーってことで、そのNPCの近くで釣ることに。

bandicam 2014-11-09 14-11-09-018

たまにクラーケン釣れるんですけど、重たいのですぐわかります。
しかしオロボンも重たいらしいので、リリースするわけに行かないんですよねぇ(´∀`;)
まぁクラーケンが連れたところで、弱いのですぐ倒せるんですけどねw

しかしやはりそう甘くないのか、なかなかオロボン釣れない・・・時間が微妙にヤバイなぁと思いつつ、1度は時間切れで叩きだされました(´ω`)

bandicam 2014-11-09 14-14-27-625

気を取り直してもっかい突入して、おんなじように雑魚釣って倒すも、NPCがいい感じのヒントをくれないので、更に雑魚釣ったりしてたんですけど、まぁ軽いからカニか何かだろ~って思って釣り上げたらいきなりオロボンwww
重たいとかウソじゃんカニより軽かったかもだぞ!!

というわけで無事にオロボン倒してクリア出来ました・・・仕様変更か?


<キラーロード作戦>
中尉アサルト、最後はコイツです。
まぁね、ビルジストームはラーニング出来てないっすよ・・・`,、('∀`) '`,、

bandicam 2014-11-09 14-30-31-069

近くで見たらコイツらの顔ってやっぱり笑いが出る~( ゚∀゚)ゲラゲラ
まぁ技も大したことないしミスが多いしで油断しまくりでしたが、テラーはきっちり来て固まってて、でもまぁ危なくもなんともないので見て大笑いしてましたがwwwwww
半分くらい削った後に片手棍セットでぴしぴしやるも、ビルジストーム全然やんなくて、結局今回はラーニング出来ず。
いいんですよ、また笑いに来ますんで(´ω`)


<不滅隊・魔滅隊合同演習>
不滅隊対魔滅隊!!

bandicam 2014-11-09 14-41-26-629

これはカナリ期待していたアサルトなんですけど、入って魔滅隊の隊長に声かけたらこのテンション・・・ちょっと萎えますよコレは・・・(´∀`;)
とはいえわたしの大好きなイギト装束のみなさんカコイイ!!
よく見ると魔滅隊のみなさんの顔がみんな軍曹なので一瞬(゚Д゚;≡;゚Д゚)ってなりましたがwww

bandicam 2014-11-09 14-42-42-002

クリアフラグはラウバーン様討伐なので、そのへんにいる不滅隊のみなさんは魔滅隊のみなさんにお任せして奥に突っ走っていきますよ~いやぁ~黒魔軍団カコイイ!
いや、わたしホントに不滅隊も好きなのですよフヒヒヒwww

bandicam 2014-11-09 14-45-41-123

ラウバーン様にタゲって殴っていると、回りにいる不滅隊メンが一斉に青魔法ぶっ放してきてめっさ楽しいです!!!
いやー先輩方の青魔法オイシイですいただきます!!!的なカンジwwwww
ってやっていると、後ろから生き残った魔滅隊が数名駆けつけてきてたりしてて、あれ?不滅隊ヤラレチャッタの???みたいな・・・(;´д`)
オマエどっちの見方やねん的な(´∀`;)

てことでアッサリクリアできまして、最後に鑑定しに行ってきたら、こんなのが出ました。

bandicam 2014-11-09 14-21-44-668

何気に鑑定品でマトモなもの出たのって、アサルトやり始めて初めてだったので、ちょっとだけ嬉しかったです、使わないけどwww
さてさて残るアサルトはあと二つ!!!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

アサルト クリアへの道 その17

Edit Category アサルト・サルベージ
チケットが3枚あったので、中尉アサルトクリアしに行ってきましたよヽ(´∀`)ノ

<ヘルシング作戦>
ヴァンピールのドラクラ伯爵を倒します。ドラキュラじゃなくてドラクラなのねw
ヴァンピールって顔がキモチワルイですよねぇ~┐(´д`)┌
初めてアビセアブンカの門開け行った時、徘徊中のヴァンピールに見つかってぬっころされてから、コイツキモイし嫌いだわぁ~って思ってますwww
でもまぁこのドラクラ伯爵は激弱いみたいで一瞬で死んじゃいました(´∀`;)

bandicam 2014-10-19 21-15-51-056

ブラッドレイクは既にラーニングしてるので、速攻倒して終了。
なんて簡単なんだ・・・一瞬でした、やわらかいです。


<ヘラクレス作戦>
こいつも見つかるとすぐ引き寄せられました(;゚Д゚)
ふつうに倒せばいいかなと思いつつ、周りに火エレがいくつか・・・当然魔法感知でやってくると思ったのですが、青魔法使ってるのに攻撃して来てるのか来てないのかよくわからない(´∀`;)
スタナーした時のチャットフィルターのままだったので、攻撃されてるのかどうか分からなかったんですが、全然痛くなかったので、攻撃されてたとしても放置で問題ナシです。
わたしは完全に放置しちゃいましたw

bandicam 2014-10-19 21-20-07-632

意外とHPが高くて固かったですけど、難なく討伐。
ゲーツオブハデスもラーニング済なので、とりあえずでっかい敵は横からwって感じで。
ブレイズスパイクもほぼノーダメージです。


<スサノオ作戦>
ハイドラですよハイドラ!
ポーラーブルワークをラーニングしていないので、とりあえずラーニングも兼ねてということで。
なんでも酔っ払ってグルグル回るんだとかwww

bandicam 2014-10-19 21-17-17-960

最初にちょこっと殴ったらすぐ首が二つなくなっちゃいました(´∀`;)
酔っぱらいには一瞬なってたみたいでグルグルしているのか???ッて感じ。
まぁ半分くらい削って、残りを恒例の片手棍D1二刀流でぴしぴしと殴りますw
しかしなかなかポーラーブルワークやってくれません・・・まぁ技が結構たくさんあるので、コレも運ですw
時間は30分と余裕があるのですが、ポーラーブルワークを数発やってくれたところでLSメンがカザスカいくぞーっていうのでやっつけちゃいましたwww
ってことで今回はラーニング出来ず。
しかしこれはここに来れば確実にラーニングが出来るってことで、ちゃんとラーニング目的で来ようと思います!

というわけで、アサルトは残り5個になりました~ヽ(´∀`)ノ
幾つかソロでは厳しそうなものが残っているのですが、とりあえずは一人で頑張ってやってみます!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

アサルト クリアへの道 その16

Edit Category アサルト・サルベージ
アサルトもカナリ放置していたのですが、やっと重い腰を上げて中尉昇級試験を受けたら意外とアッサリとクリアできたので、あとは残りのアサルトをクリアしていくのみ!!という感じになりました。実質残り10個です!
いよいよラストスパートでございまするwww

<ブラックパール作戦>
レベロス風穴で黒真珠ことカジャーヤ姫というHimechanを虫とトロールから守れっていうアサルトです。
Himechanを命がけで守れ!!ってことらしいですwww
Himechanが殴られると失敗になっちゃうんだそうですよ・・・(´∀`;)

このアサルトは移動せずにスタート地点のところにいて、来る虫たちとトロールを魔法でどーーーん!!!って片付ければいいよな、って思って迷わず黒でやりましたよw

bandicam 2014-10-18 13-29-23-045

ワモーラ幼虫と赤芋とボムが3方向から5匹位ずつ寄ってきます。
ちょっと離れたところに側近の人たちがいるようなのですが、虫に1、2発殴られるとすぐお亡くなりになっちゃってました(´∀`;)
ワモーラ幼虫がじわじわじわ・・・(遅いwww)
赤芋がわさわさわさ・・・(キモイwww)
ボムがふらふらふら・・・(意外と早いwww)
ってにじりよってきたら、ファイガとかストンガをどーん!!それで全滅しちゃいますwwwよわいw

bandicam 2014-10-18 13-27-34-346

虫の後にトロールがやってきます。
ちょっとHP多いけど、フツーに精霊でどかーんw
殴られるけどミスばっかりで当たらないし、ストスキすらいらなかった(´∀`;)
トロールの後、また虫達が同じペースでやってくるので、ファイガドカーンする簡単なお仕事ですw

bandicam 2014-10-18 13-32-26-441

最後にトロールの親玉がやってきますが、ちょっと強めってだけでふつうに弱かったwww
面倒くさくてストーン連打でエミネンス稼ぎさせて頂きましたわスミマセン(´∀`;)

bandicam 2014-10-18 13-33-43-617

終わってマジマジとHimechanの衣装を・・・さすが姫、素敵なお洋服ですね、それ着てみたいですw
庶民にはムリでしょうかね(´ω`)
あ、でもその靴、似たやつ持ってますヨ~~( ゚∀゚)
なに??これは高級ブランド物であなたのは安物コピーでしょオホホですって???
くっそ、鉄巨人からもぎ取ったやつやで(;゚Д゚)
(ファルコア先生がwww)

<ベレロフォン作戦>
いよいよ中尉アサルトに突入ですよ~(´∇`)
中尉アサルトはHNMの方々が登場するようですね、昔はタイヘンだったんでしょうなぁ・・・

入るとキマイラ14Xってのとゴブリンがいます。とりあえずどっちかに向かっていけば戦闘開始なんでしょうが、始まったらいきなりキマイラに引き寄せられましたwww

bandicam 2014-10-18 17-24-00-263

キマイラを倒しさえすればゴブはデジョンして逃げるらしいので、ゴブは徹底的に無視してさっさとキマイラさんを殴り殺すことに。
さすがにIL装備の前では殴りは結構スカスカだし、技食らってもなんてことはないです。

bandicam 2014-10-18 17-23-28-490

ゴブがなにやらダイス振って、出た番号でキマイラの特殊技が出るみたいなんですけど、別にサンダーストライク食らってもスタンにすらならず、痛くも痒くもありませんヽ(゚∀゚ )ノ
試しにくらってみたくて、サドンすらしませんでしたが・・・ちょっとガッカリw
あっさりと数分でクリアです。

中尉アサルトは全部こんなかんじなのか???ってことは・・・幾つか覚えてないノートリアス、ラーニング出来るんじゃね???ヽ(゚∀゚ )ノ
トゥールビヨンはもう覚えてるからキマイラはよかったとして、これは他のを試してみる価値があるなぁ~~ってことで、次に行く時には試してみようかと思います!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
