ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

つるつる釣り部 番外編

Edit Category つるつる釣り部
最近ようやく連勝出来るようになってきたつるつる釣り部ヽ(´∀`)ノ
参加者がその日によって違うものの、くろねぷ部長のピピラ作戦が結構いい感じで、順調になってきました!

勝ったあと外に出て、いつものジュノ下層のクリスタルの前で遊んでいたら、なにやら小さな人がこっちを見ていました。
聞いてみたら、部長のフレさんのよう・・・ん?この前いきなり誘ってMMM行った人だって???
相変わらずですなぁ(´∀`;)

bandicam 2013-10-27 11-19-47-854

てことで、もこもこさん、水産課に飛び入り参加されました。
なんと釣り自体が初めて!!という方で、いきなり釣りのやり方も何もかもサッパリ分からない状態で突入www
ゴメンナサイ、ちゃんと説明してから入ればよかったですね・・・(^_^;)
今まで水産課に参加された方でも、釣り初めて、という人はいなかったので、じゃあ釣りってどうやるの?ってところからやってみましょう~~ヽ(´∀`)ノてことでサンドリアに行きました。
マネージャーのちゃんとしたお仕事発動ですwww

竿とエサを食料品店前のNPCから買って、ドラギーユ城のお堀端で釣りの練習です!
まず竿とエサを装備して、釣りマクロを作って・・・

bandicam 2013-10-27 11-20-50-506

テンキー連打でお魚の体力を減らしたらエンターキーで釣り上げるのです!!
って説明をしながら、もこもこさんはザリガニ釣りに挑戦です。
なかなか釣れなくて涙涙のもこもこさん・・・でも最初はみんな釣れないものなのですよ(つд`)
わたしもおんなじ場所でフレさんに教えてもらって、必死で練習したもんです。
ああ懐かしいなぁ~~しみじみw
最初全然釣れなくて、これやり方本当にあってるのかなぁ???どうしてみんなあんなに簡単に釣れるんだろう???って思いながら何日も練習したものです。
昔はコントローラーでやってたのですが、PCだとテンキーのほうがラクなんですよねw

最初の1匹が釣れたときはうれしかったなぁ!!思わず釣れたー!!って叫んでしまって、近くで釣ってた外人さんにおめでとう連呼されたっけな・・・いい思い出です。
もこもこさんも、がんばってくださいね(*´∀`*)

というわけで、全く釣りをやったことない、釣りってどうやってやるんだろう??って人でもつるつる釣り部は大歓迎です。
最近はLSメン以外のゲスト参加もあったりして、どんどん楽しくなってきましたよ!
みんなで楽しくやりましょう~~~ヽ(*´∀`*)ノ


Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

つるつる釣り部 活動その2(大鳥の呪い)

Edit Category つるつる釣り部
連続ですが、またまたつるつる釣り部、行ってきましたw
部長が何やらイイ作戦見つけたから勝てるぞ!!って言ってたので、ちょっと楽しみにしてましたw
今回の参加者はくろねぷ部長、常連のぱすたさん、何度か参加されてるしげさん、そして初参加の桜之介さん(おのすけさんとばっかり思ってたらおうのすけさんでした!息子さんのお名前なんですって~カッコイイ!)、そしてみじの5人ですw
桜之介さんは初参加だけど釣りスキルがわたしより高くって、超頼もしい感じ~ヽ(´∀`)ノ

bandicam 2013-10-24 11-48-00-420

今日のクリアポイントは5100点!やっぱり多いけど頑張るぞ~~!
早速わたしもネットで調べたとおり、最初は釣りバカ兄弟とおんなじところでさっさと池を枯らせる作戦にw
今日はしょっぱなからオオナマズが続けて釣れてウハウハwwwこんな日もないとね!

bandicam 2013-10-24 11-48-25-942

しかし速攻1000ポイント差が開いてしまったせいで大鳥も速攻でポップwwwガンガン徘徊を始めます・・・すかさずみなさんに注意喚起!!

bandicam 2013-10-24 11-50-00-825

せっかく釣れたオオナマズを取られてたまるものか!!踊り子ちゃんのタンダバクラッコーのおかげでコッチは移動速度が早いんだよ~~だwってギリギリのところでゴブに魚をお届けwww
大鳥もなにげに足が早いので、移動速度アップ装備はなかなかいいのです。
顧問の登録してくれたタビュラはもらえるマーブルが増えるようにアビ使用禁止になっているのでジグは無理ですが、装備はちゃんと生きてるので、持ってる人はぜひお試しあれヽ(´∀`)ノ

bandicam 2013-10-24 11-50-18-163

しかし今回は大鳥がホントじゃま・・・釣ってる後ろにいると気が気じゃあないですよね、しげさん・・・(´∀`;)
しかし恐ろしいことは更にこの後に・・・www

bandicam 2013-10-24 11-51-42-549

わたしも釣ってたら真後ろに止まられて、思わず「あっちにいけーーー!!」と叫んでしまいましたヽ(`д´)ノ
オマエがあっちに行かなきゃ釣り上げられないじゃないか!!
人が釣るのを後ろで待ってるんじゃないよぉおお!せっかくのヒカリマスなのに!

bandicam 2013-10-24 11-52-13-473

部長の言ってた作戦っていうのは、入って右側の小川でピピラを釣るっていう作戦だったのです。たしかに小川ではザリガニも堀ブナも釣れなようになっているので、ちょっとスキルが少なくても250点のピピラが釣れるんです。実際に結構ピピラがかかっていて、お陰でポイントが稼げていい感じでしたヽ(´∀`)ノ
さすが部長だね!!
通路が狭いので、大鳥が通ってしまったらオシマイかと思いきや、入り口から向かって右側のこの位置だとどうやら大鳥にも取られないみたいでした(運が良かっただけなのかな???)

bandicam 2013-10-24 11-53-07-864

そしてとうとう事件は起こってしまいました・・・小川の反対側(向かって左側、さっきわたしが隣に大鳥に立たれたところ)でしげさんがピピラを釣り上げた瞬間、大鳥がどがどがって通ってしげさんをバシっ!!と殴り、ピピラをかっさらっていきました・・・あまりのタイミングのよさに、大鳥空気読みすぎだろ!!って吹いてしまって、手元が狂って珍しくばらしてしまいましたwwwww
しげさん、呆然と立ち尽くしています・・・これは悲しすぎるぞ!!

bandicam 2013-10-24 11-53-20-131

しかしそんなことでめげている場合ではな~~い!と気を取り直して移動したら、部長はスライムを釣っていました。
スライムはなんと500点ももらえるのです!!チャンスチャンスです(´∀`)
足が遅くなるのが難点ですが、ゴブに近い池だったからこれはいけるぞ~~

bandicam 2013-10-24 13-20-44-070

その後大鳥の仕打ちにもめげず頑張ってくれたしげさんがお魚をわたして5090点のお知らせをしてくれて、あと1匹だれか~~~お願いだぁ~~!って言ったとたんにゴブのところに走る桜之介さんの姿が・・・やった、やったぞこれは・・・

bandicam 2013-10-24 11-53-53-047

というわけで見事勝利しました~~~やったぁ~~~嬉しい~~!!!
宝箱が開く音ってホントいいですねぇ~wwwマーブルも結構貰えたし、やっぱり勝利っていいな~~ヽ(´∀`)ノ
ご褒美の堀ブナはくろねぷ部長の太公望のモトになりますねwww
しかも部長のスキルが15になった!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

個人的には今日のMVPは大鳥の呪いにもめげずに頑張ってくれてしげさんに差し上げたいと思いますよ~~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
笑っちゃってゴメンナサイね・・・(´∀`;)
いろんなハプニングがあって、それも楽しいんです、つるつる釣り部!!
ちょっと勝てるようになってきたかな???
参加者は常時募集中ですよ~~ヽ(*´∀`*)ノ
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

つるつる釣り部 活動その1

Edit Category つるつる釣り部
さてさて大盛況のつるつる釣り部、部活動ですw
今回のメンバーはくろねぷ部長、何回か参加されてるぱすたさん、そして今回初参加のマキくん、ゆまさん、じみーさん、そしてみじですw
釣り部なのに何故か全員チョコボスーツwwwこれじゃぁ鳥部www
まぁその辺はご愛敬で(´∀`)楽しければそれでいいんです!

bandicam 2013-10-20 12-48-19-295

昔MMMやってた時にも、絶対井戸に座るやつがいましたっけ・・・タゲれない!じゃま!!って必ず言われてもね(^_^;)
井戸に入るのはどうやらお約束のようです。
マキくんが「くろねぷのばかーーーー!!重いじゃないかーっ!」ってシャウトしてましたwww

bandicam 2013-10-20 12-48-33-050

初めての人がいたので簡単に説明して突入!
入って正面のところにいるゴブに釣り竿とエサをもらってさぁスタートです!
既に釣り道具を持ってるくろねぷ部長、さすがにスタートダッシュが早いですwww

bandicam 2013-10-20 12-57-59-494

今回は淡水、目標ポイントは・・・5400・・・Σ(゚Д゚;)エーッ
なんでそんなに多いの???Wikiには4人から6人だと4500って書いてありましたよ???
うーんなぜなぜどうして???

bandicam 2013-10-20 14-03-42-117

使ったタビュラはこの前登録した例のヘボヘボタビュラだけど、そんなに目標が上がるとかそんなやつつけてないですから!!!
何が原因なのかサッパリ検討がつかず・・・教えてエライひと(ノД`)
いろいろと調べてみたんですが、さすが旬を過ぎたコンテンツ、全然答えが見つかりません!!!

bandicam 2013-10-20 12-49-49-740

まぁ仕方ない、とにかくみんなで頑張るのだ!!!
とにかく釣りまくれ~~~ヽ(`Д´)ノ

bandicam 2013-10-20 12-50-08-873

池はちょっと釣っているとキラキラがなくなって枯れてしまいます。
やっぱり人数が多いと枯れるのも早いですね~~~ (((;゚Д゚)))
そこ枯れちゃったよ!移動してね~~~って声かけていったりします。

bandicam 2013-10-20 12-50-25-027

お魚がつれたらゴブに渡しに走ります。
ギャーーコリブリに取られた~~~!とか叫びながら必死でゴブまでお届けwww
そしてキラキラがなくなったら次の水場に移動!!結構走りますねw

bandicam 2013-10-20 12-51-59-080

入り口に近い池はすぐに枯れちゃうので、ちょっと離れた川(と言ってもチョロチョロの水なのだけどwww)へも遠征して釣ります。
だけど細い場所だと大鳥が出現すると通りすがりにお魚全部持ってかれちゃうんです!!!超ショック!
大鳥は釣りバカ兄弟とのポイント差が1000点になると出現するって思ってたんですが、どうも時間が経っても出てくるみたいなので、最初のうちはいいけど、後半になってくるとかなり危険ですw

bandicam 2013-10-20 12-52-38-862

NMも釣れますが、低レベルの方々は釣れるお魚のポイントがあんまり高くないので、NMをお魚と一緒に持って行くと引き取ってくれるのが嬉しいですね。
カニとかプギルは100点とかなんですが、スライムはなんと500点!足が超遅くなるのは仕方ないですが、500点はオイシイ!ぜひともゴブまで届けましょうww

bandicam 2013-10-20 12-53-06-161

クリアポイントが近くなると、みんな釣っては届けに・・・って何だかワラワラ混戦状態にwww
ユファンねぇちゃんも走りますよ!
ホントに最後まで油断できないんですよ~~~~いやマジで(;゚Д゚)

bandicam 2013-10-20 12-59-20-951

そしてゆまさんが5315点って教えてくれて、うおおぉぉーあと1匹か?!?だれでもいいから1匹釣ったら渡してくれぇ~~~!!って思た次の瞬間、敵チームが5400ポイント突破のアナウンスwwwwww
ぎゃぁーーーーーーうーーーそーーーだーーーーー!!!

bandicam 2013-10-20 12-53-34-991

出口にすっ飛ばされて呆然と佇む鳥姿の釣り人達・・・
まぁ今回は負けちゃいましたが、こんな接戦を日々繰り返していますw
そのうちみんな要領わかってくるし、いつかは完全勝利が続く日がきっとくるよね!!
その日まで・・・その日まで頑張り続けるぞ~~~ヽ(`д´)ノ
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

MMM水産課【つるつる釣り部】

Edit Category つるつる釣り部
先日新しいLSに参加したと書きましたが、そのLSには【つるつる釣り部】というものが発足していました。
MMM水産課をやろう、っていう活動なのですが、なぜつるつるかといいますと・・・

bandicam 2013-10-20 14-27-28-560

↑この方が部長だからですwwwあえて説明はしませんよ(´∀`;)

実はくろねぷさんは鯖移動当時からフレさんで、ブログ友達でもあったのですが、以前一度一緒に水産課に行ったことがあって、水産課を気に入ってくださったみたいでつるつる釣り部を発足されたみたいですw

しかしこんないまさらなコンテンツに人が集まるのかなぁ・・・??と思っていたのですが、それがそれが・・・何故かとっても大人気!!LSの色んな方がやったことない!やってみたい!!釣りスキル低いけど大丈夫ですか?って、続々参加表明してくださって、毎回大盛況www
一人でコツコツ水産課やっていたわたしとしては何だかとっても嬉しいのです~!
そしてなんと・・・この度つるつる釣り部のマネージャーに就任いたしましたwww
がんばるぞ~~~~ヽ(´∀`)ノ

しかしそこはいまさらコンテンツ、コピーできるタビュらが登録されていませんwww
というわけで、LSリーダーであり、つるつる釣り部顧問のみににさんがみんながコピーできるようにってタビュラを登録してくれました。

bandicam 2013-10-20 14-43-23-369

さすが顧問、いいルーンをお持ちです~~!!
このタビュラにはもらえるマーブルが増えたりするルーンがはいっていてとってもお得感があります!
そして117「水質変化」が入っていて、迷宮の中の水が海水になっています。どの場所で何が釣れるかはは入ってみなければ分からない、ちょっと難易度高めのものなんですね。
海水のタビュラはわたしもあんまり使ったことが無くて、狙い撃ちが難しいので、何度かやってみましたがなかなか勝ちに行けずwwwみんなで悔しいいぃ~~~を連発しちゃいました(´∀`;)

参加されるみなさんのほとんどが釣りをあんまりやったことがない(つまりスキルが低い)方たちなので、ここはひとつわたしのもってるヘボヘボタビュラでとりあえず淡水用のものを登録してみるかな?ってことで、最低限のルーンしかつけてない自分のタビュラを登録してみました。

bandicam 2013-10-20 14-46-28-861

タビュラの登録なんて初めてですよ・・・(´∀`;)
登録するのにもマーブル20個必要なんですね・・・知りませんでしたwww
今欲しいルーンのためにマーブルを溜めているのですが、なかなか増えないもんです(つд`)
(しかも最近勝ってないからご褒美もらえていないとうwww)
だけど少しずつマーブル集めて、もっといいタビュラにしたいなぁって思っています。
こんなヘボヘボタビュラでもこの前シーガルリング出たしね!!

今まではだいたいこの自分のヘボヘボでやるか、いいタビュラが登録されていたらコピーして使っていましたが、登録されているタビュラってVUがあると消えちゃうんですよね・・・
なので顧問がいいタビュラを持っていて、みんなで遊べるように登録してくれるのはとっても助かりますね~~(*´∀`*)
これで海水も淡水もどっちも遊べる~~楽しみが広がっていきます!

まだまだ完全勝利がなかなか出来ないつるつる釣り部なんですが、やってるうちにだんだん要領もよくなってくるだろうし、みんなでわいわい「釣れない!」とか「コリブリに魚取られた!!!」とか言いながらやるのがめっちゃ楽しいんです(*´∀`*)
まぁ勝たなければご褒美貰えないし、スキルアップもないので、やっぱり勝つことが目標ですけどね!!
わたしももっと釣りスキル上げなきゃ~って改めて思いましたヽ(´∀`)ノ

つるつる釣り部の活動は今後もちょこちょこアップしていこうと思っていますww
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
