ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

ついにユムカクス終了

Edit Category アドゥリン関係
死んでも死んでもひたすら通うヨルシア森林・・・相変わらず時間があるときはユムカクス行ってました。
最近忙しくてなかなかタイミングが合わなかったので若干あきらめモードが入っていて、なんでも新しく始まったエミネンス・レコードで七支公全部クリアすると装備もらえるらしいってい噂も聞いたので、もう全部行ってブレムテグローブ貰えばいいじゃないwwwくらいになっちゃってました。
クムハウも結構通ったけど、それ以上にユムカクス行ってて、正直何回通ったか覚えてないんです(´∀`;)

今日はカミール山麓で茶色い羊をしばいていた時にちょっと調べたらヨルシア森林に人が集まってるようだったので、あーユムさん始まるのか?って感じで人が集まるのを待ってみました。
羊から肉を幾つかゲットしたので戻ってまたチェックしてみたら、8割位になってるコメがあったので行くことに。
そういえばVUで装備出やすくなったって言ってたような・・・まぁインゴットでもいいよ~もう┐(´д`)┌
とりあえずクリアすればエミネンスの目標もクリアになるしね~~w

HPを開通しておいたので、ヨルシア森林へひとっ飛び!FBからなにげに遠かったんですよね~ヨルシア、便利になったもんだw
入ってみたら既に6割位になっていたので、いつものようにユムさんに時々エアロしつつ雑魚をメインに頑張りました。
今日もユムさんは行ったり来たりウロウロウロウロ・・・そして死の宣告3回くらいなりましたが、幸い3回とも聖水1個で治りましたヽ(゚∀゚ )ノ
珍しいなぁ~~って思いながらも、サポ白でリレしているとはいえ死んじゃうと経験値減るからなぁ~~なんて思って喜んでました。

なんとなくいつもより平和な感じなので眠くなってしまい・・・MP少なくなったので入り口近くに戻って座って一瞬意識が朦朧としてたら、いつのまにかユムさんが近くに来て直殴りされてましたwww
何だこのマッタリなユムさん攻略は・・・何かがおかしい。

しかしそんな感じで珍しく1回も死ぬこともなく、無事ユムさん撃破。
そして貰えたのは・・・なんと・・・ついに・・・

ブレムテグローブきましたよぉぉぉおおおお!!!

bandicam 2013-12-15 16-34-18-882

装備出やすくなったのはホントだったのか!?それとももうもらえるからいいや~~って思った物欲センサーのおかげなのか!?
ホントにまぁいいか~~って思った瞬間出るっていうのはいつものことですね・・・(´∀`;)

というわけで、まぁクアンプネックレスやタマシチなんかもまぁ欲しいっていえば欲しいけど、ネックレスは買っちゃえばいいだろし、タマシチも今そんなに必要ってわけではないので、とりあえずこれでユムカクス通いは終了です!長かった!!!

おまけで最近衝動的にエミネンスでもらった杖。

bandicam 2013-12-15 16-34-12-566

これ交換することもないかなぁとは思ったんだけど、エミネンスって意外とすぐたまるし、まぁいいかってことでもらってみました。

bandicam 2013-12-15 16-34-48-942

エミネンスでもらえるIL117装備って、ホントにグラ使い回しなんですよwwwww
お金かかるとはいえこれはちょっとねぇ・・・まぁ武器はまだしも、装備はもう懐かしすぎるグラの昔懐かしい装備とおんなじなんですよ!!!
せめて色くらい変えればいいじゃないの(; ̄ー ̄A ってついつい思っちゃいました。
まぁアチニンスタッフもこのエミネンスタッフも、どうしてこのグラ使うのよ、って愚痴りたくなるレベルですよねぇwww
他にもっといいのがあるじゃないのよ~~┐(´д`)┌
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

ユムカクス地獄にハマる

Edit Category アドゥリン関係
ちょっと前までバキルスタッフでないでにくい!!って言っていましたが、無事に十何戦目かにゲットできたので、次はユムカクス通っていますw
お目当ては修正が入ったブレムテグローブです!

しかしまぁ他の七支公(クムハウは別として)が数十分、早いところでは5分とかで討伐されちゃうのとは別の世界ですwww
死人ごろごろ、しかもヘタすると死ぬのが数回どころじゃない・・・一度だけ経験値を何万もロストしたことがありました・・・リレイズしているのに(+_+)
まぁロストした分はワークスコールやればあっという間に取り戻せるとは言え・・・ホントしんどいです。
だけどグローブ出ないことにはやめるにやめられません。

bandicam 2013-11-25 00-40-52-557

ファイアにあぶられて赤くなってたぎってるユムさん・・・ホントきもいわぁぁ・・・・

最初に行ってた頃には始まったばっかりに向かっても、到着すると黒魔道士ばっかりで戦闘が始められなくてかれこれ1時間経過・・・とかいうのもあったりしたので、最近ではナイトが何人かいることを確認してから向かうようにしています(^_^;)

そしてだんだん自分の中で要領がよくなってはいるのですが、相変わらず行くと何回かは死にますwww
もうね、サポ白固定なんですよね・・・MPなくなってもコンバートできないから座るの前提、メイジャンやってたときに時に集めたHMP装備がここにきてまた大活躍です。
おまけにクルミクッキー食べて、MPがもりもり回復するのでまぁこれはこれでいいかなとw

ホントに七支公もビシージみたいに衰弱短くしてくれるとうれしいんだけどなぁ~~(ノД`)

そして前からなんだろう?とは思っていたんだけど、ヨルシア森林の七支公の入口の???のところにだけモグがいるんだけど話しかけたことはなかったのです。
そして入ってからも奥のほうにモグがいて・・・こちらも戦闘中にじゃまだな~なんでこんなところにモグがいるんだ??くらいに思っていました。

いきなりユムカクスが近づいてきて逃げ遅れて奥のほうで死んじゃったので、モグのいるあたりに引きこもって回復しようって木の奥に入ったら、なんと出られなくなっちゃったじゃないですか!!
うわ~地形ハマリってやつかぁ~~って用語辞典を調べてみたら、ハマるって思いっきり書いてあったwww
モグはその警告のために設置されてるって・・・

こりゃやられましたな!!
ていうかやっぱり良い子のみんなはモグがいたらとりあえず話しかけてますよね???
わたしはグローブクレクレ必死の形相のせいでモグ超無視してましたけどねwww

bandicam 2013-11-25 00-45-08-760

雑魚にやられてトラクタしてもらおうと思ったりもしたのですが、雑魚まで魔法が届かないwww
近くに人がいっぱいいたので、近くに来てるやつに精霊うってもすぐタゲ取られちゃって殴り殺してくれないんです・・・いつものようにガンガン殴ってくれよぉ~~(;`д´)って思いながら雑魚待ちしてたんですが、一向にどうにもこうにもなので、あきらめて久しぶりにGMコールしちゃいましたw

GMさん、5分くらい待ってたらすぐテルくれて、ハマってるのをこちらでも確認してますって言われたんだけど、実はそこから移動させてしまうと七支公参加権をはく奪されてしまうんです・・・って教えてくれました。
ええ~~もう2時間粘ってるんですよ、今ここではく奪は厳しい (((;゚Д゚)))
一緒に参加してたLSメンが「あと1割くらいだよ~~」と教えてくれたので、普通にデジョンとかすれば出られるってことをGMさんから確認して、精霊が届く雑魚をちまちまやりつつユムカクスが没るのを待つことにしました。

ほどなくしてユムさんお亡くなり・・・戦利品は・・・ダマスクインゴットだけでした・・・

(ノ`□´)ノ⌒┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳

これで連続3回ダマスクインゴットだけなんじゃぁああああああ!!!
せめて深成岩か餅鉄くらい出せぇえ!!!

こんなことならGMさんに移動させてもらったほうがおもしろかったじゃぁないか!って思ったけど、ついつい欲が出たんです・・・そんなもんですよね物欲センサー乙(ノД`)

てことで、この厳しいユムカクス戦、まだまだ続きます・・・°・(ノД`)・°・
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

バキルスタッフ

Edit Category アドゥリン関係
ログインしてクムハウがいつあるかを調べて、行ける時は必ず行き続けて十数回・・・我ながら久しぶりに夜更かししたり早起きしたり・・・
超久しぶりにリアル削ってしまいましたwww

2時間以上討伐にかからなくはなったものの、毎回結構な時間を取られてしまうのでヒーヒー言っていました。
他のものはアッサリそろったのですが・・・肝心の杖とマントがちっとも出てくれません。
でもこうなったらもう意地ですね(´∀`;)
出るまで行ってやる!!それまでは他の七支公おあずけだぁああ~って思ってました。

昨日ログインしたら、クムハウ始まりそうな感じだったので、すかさず行ってみました。
最初の頃あせって大事を貰い忘れてしまって、現地に着いて???をタゲって初めて気づく・・・ってのを何度かやったアホなわたし(;゚Д゚)
焦りすぎだよ・・・wwwwww
ということで、最近は終わったらすぐに東アドゥリンに貰いに行くようにしていました。

いつも通り1時間以上かかったりしたけど、今日やっと杖とマントをゲットしました~~~ヽ(´∀`)ノ

bandicam 2013-11-15 23-30-31-163

bandicam 2013-11-16 10-12-19-184

いや~~長かった!
1回にかかる時間が長いっていうのもあるから、そう思うのかもしれないですが、久しぶりにしつこく通ってみましたwww
だって~~ちょっとグラが珍しくて、最初はなんだかちょっとヘン・・・って思ってたんだけど、人が背負ってるの見たら結構カワイイかも?って思うようになっちゃったんですよねwww
性能はいいとして、見た目がカワイイ物は欲しくなっちゃうんですよ!!!

bandicam 2013-11-15 23-31-54-268

水晶龍の杖もきれいだな~って思ったけど(まだ取ってないしww)、この杖は今までにあんまり見たことない感じで綺麗ですね。
でも欲を言うと赤い装備にはちょっと浮いちゃう感じに見えるんだよなぁ~~
赤い装備もカワイイけど、そろそろ少し飽きてきました(´∀`;)

さてと次は他の七支公巡りですね、でもまぁこれからはぼちぼちかなぁ、って感じです。
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

絶零公クムハウ連戦

Edit Category アドゥリン関係
新しい七支公が追加されたので、早速何を落とすのか調べると・・・何やら黒魔道士には良さげなものがいっぱいあったので大事なもの「耐寒登山装備セット」をもらって行ってみました。
場所は先日開いておいたカミール山麓#1から少し走ったところでラクチンでしたw

まだクムハウには魔法でも殴りでもダメージを与えられないよって聞いていたので、雑魚の奪い合いに必死にすがりついて雑魚にストーン連打しまくりましたwww
まだ黒魔道士だからいいですけど、これは前衛の方は大変そうだなぁ・・・(´∀`;)って思いました。

bandicam 2013-11-10 17-37-44-681

そうしているうちに一緒に行ったLSメンが「気孔弾でダメが出たよ」って教えてくれたので、もしかしてクムハウに魔法もダメージ与えられるようになったかな?って思って試しにファイア打ってみたら、なんとダメージが与えられるようになっていて、しかも3桁とかダメージが出たのでこれはクムハウ本体でいけるか?!って思ったけど、どうも恐ろしい技で近くにいる人がバラバラ死んじゃうのでなかなか近寄りがたかったですwww
ダメージが通るようになったのは、やっぱりレートが20%超えたからでしょうかね、そのへんよくわかりませんw

bandicam 2013-11-10 17-38-09-132

ちょっと油断すると正面から突っ込まれるので怖くて逃げまくりですwww
だって範囲攻撃巻き込まれたら死にますもんw
でも最近ずっと黒魔道士だから、実は近寄って見てみたいって一瞬思うじゃないですか・・・どんな顔してるのかなとか(*´∀`*)
こいつはキマイラの氷版なのかな?って思ってちょっと観察したんですが、顔はおんなじようなんですがこっちのほうはズバリライオンみたいでした。
眉間にシワ寄ってて怖い顔ですw

bandicam 2013-11-10 12-52-35-885

そして渋々端っこの方で雑魚にストーン連打していると、近くに別のが沸いて、弱体されているところを殴られて死亡(;゚Д゚)
クムハウ本体に殺されるならまだしも、雑魚にやられるとは・・・なさけなさす(; ̄ー ̄A
バグなのか、トラが死んでも消えないのが一つあったのですが、その横で一緒に倒れてしまってます(´∀`;)
すぐにレイズ貰えたのですがw

一番最初に行ったときは2時間以上かかりました。
戦利品は狩人の弓と風水士のジョブマントでした・・・うーん杖とか欲しいんだけどなぁ(^_^;)
てことで3時間後にもう一回行ったのですが、なんとまた戦利品が全く同じ弓と風水士マントでしたよ((((;゚Д゚))))
使えないジョブのものくれるとしても、倉庫に送ったとたんにおんなじものくれるってどういうことよ?!?
もう嫌がらせとしか思えない仕打ち・・・

てことで、ちょっと倉庫に送るのは一旦待っておくことにして、また参加しました。
今度はフリオミシピアスって魔攻+10のピアスと忍者のジョブマントが貰えました。
深成岩とリフトボウルダーって強化素材も出たのですかさずバザーですwww

あとバキルスタッフとトーロケープっていうのが欲しいので、クムハウはまだ何回か行くようになると思いますヽ(´∀`)ノ
戦績貯めといてホントよかったわ~まぁでもこの調子で行ってるとすぐに無くなりそうなので、時間があるときは真面目にワークスやって稼いでおこうと思います!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

ジョブマント

Edit Category アドゥリン関係
7月のVUで追加されたジョブマントですが、最初はマリアミ渓谷のコロナイズ・レイヴに参加しても人が多すぎてすぐ終わってしまうので、ちっとも戦績がもらえなくてショボーン・・・だったのですが、レイア・レイヴのほうが人がいない時はちゃんと戦績がもらえるよ、って教えてもらったので、時間があるときはちょこちょこマリアミ渓谷のレイア・レイヴをやりに行っていました。
とはいえレイアの方もコロナイズが盛況だと時間待ちの間にコロナイズの近くにあるものは殆ど終わっちゃったりするんですよね・・・
というわけで、わたしはFビバック#1を南に下ったところにあるやつ(J-12)と、#4の南西にあるやつ(C-7)を行ったり来たりしていました。この2つは比較的やってる人が少なかったんです。

しかし・・・周りではちらほらジョブマント出た~~っていう話を聞いていたのですが、わたしがもらえるのはいつも石つぶてばっかり(´∀`;)
これ、本当にジョブマントなんて出るんだろうか???って正直思っていました。
だけど今までだってVWとか行けども行けどもなんにもでない、なんてことは普通にあったから、おんなじようなものかな~~きっと運だよ運!!
行ってればそのうち(運が良ければ)出るだろな~'`,、('∀`) '`,、くらいの気持ちになっていました。

しかもジョブマントはジョブの数だけあるわけですw
22個のうちどれが出るか、それだってわかりませんwww
まぁ本当に運ですよ、こればっかりは・・・ヽ(゚∀゚ )ノ

って開き直りかけた時、降りてくるものがあるのかもしれません。

bandicam 2013-10-06 16-56-20-058

今日もいつものように巣をストーン連打でどがんどがんやりました。いつも#1の方は人がいても一人とかなんですが、夜中のせいか誰もいませんでした。
眠くなったしここ終わったら寝るかな~~って思いながらどがんどがんやって巣を壊すと・・・

ぽろりwww
パストラルマントが出ました。
正直どのジョブが出るかなんて期待するのもな~って思ってたので、どのジョブのマントがどの名前かなんて全然調べていなかったんです。
急いで用語辞典見てみたら・・・なんとけもりん用じゃぁないですか!?!?

うはーーーーついにキタわーーーーヽ(*´∀`*)ノ

bandicam 2013-10-06 16-45-34-075

いやー物欲センサーとか言いますけど、無欲になったとたんに出るとかねwww
しかも超本命が一発目に来るとか、きっともう今年はコレで運使い果たした気がしますよ・・・(´∀`;)
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS